メガネで仕事に行く理由と彼氏の反応

このQ&Aのポイント
  • コンタクトではなくメガネで仕事に行った理由について、彼氏からの反応が予想外だった経験について、疑問を抱えています。
  • 普段はコンタクトを使用しているが、目の調子が悪くメガネで仕事に行ったことについて、彼氏からの「いやらしい」という発言に困惑しています。
  • 彼氏に対して「なぜいやらしいと思うのか」と質問したが、明確な回答を得られず、彼の反応に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもはコンタクトだけどメガネで仕事に行ったら

目の調子が悪く コンタクトだと 良くないと思い メガネで昨日 仕事に行きました。 ごく普通のメガネです。 フレームの色は 黒に近いボルドーです。 彼氏に 仕事の後に 会った時 「今日 メガネで仕事に行ったの?」と言われたので  「目の調子が悪くて」と言いました。 先日 眼科に行っていることも彼は知っています。 すると 「いやらしい~~~」と 連呼されて 困惑してしまいました。 いつもコンタクトで 目の調子が悪いからと メガネで仕事に行くことが 「いやらしい」のでしょうか。 意味不明です。 もちろん 彼に「なんで いやらしいの?」と聞きましたが 言ってくれませんでした。 顔は 斜にかまえて 半笑い?で 連呼されました。 私からしたら 彼の顔の方が よほどいやらしいと思いましたが。 どうして こんなことを言ったのでしょうか。 なんで いやらしいと 思うのでしょうか。 私が なにか思惑があり わざとメガネで行った、とかそういう風に 感じたんでしょうか? というか メガネになったからと なにか得は何もないのですが… ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

たぶん彼は、 めがねをかけた女性が主人公の アダルトビデオでもみたことがあるのではないですか? めがねをかけていることがやたらにセクシーで そそられる、ということからではないか、と思いますが・・・ なので、 それは彼の個人的意見ですので 気にされなくていいと思います。 めがねをかけることは、普通のことです。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 私は彼と付き合い 5年弱ですが 酷い近視なので 夜 寝る前には メガネです。 彼が 今まで 私のメガネに反応したことがなかったので まさか そんな反応されて 全く意図がわかりませんでしたが そういうことなんですね。 すっぴんで部屋着のメガネと 事務服の化粧した メガネは同じメガネでも 違うんですね… 男性のご意見で きっと そういう意味合いなんだ、と納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

いやらしいと思う人がいやらしいと思います! 特に彼も意図はないのでしょうが、個人的にメガネ女子がウケがいい、という思い込みでもあったのではないでしょうか。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね! いやらしいと思う方が いやらしいですよね! なんだか 嬉しかったです、そう言っていただけて(^-^) 彼が メガネに関して なにか言ったことがなかったので 彼は そういう風に思っている人だと 付き合って 5年弱で 知りました。。。 ありがとうございました。