メガネで仕事に行く理由と彼氏の反応

このQ&Aのポイント
  • コンタクトではなくメガネで仕事に行った理由について、彼氏からの反応が予想外だった経験について、疑問を抱えています。
  • 普段はコンタクトを使用しているが、目の調子が悪くメガネで仕事に行ったことについて、彼氏からの「いやらしい」という発言に困惑しています。
  • 彼氏に対して「なぜいやらしいと思うのか」と質問したが、明確な回答を得られず、彼の反応に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもはコンタクトだけどメガネで仕事に行ったら

目の調子が悪く コンタクトだと 良くないと思い メガネで昨日 仕事に行きました。 ごく普通のメガネです。 フレームの色は 黒に近いボルドーです。 彼氏に 仕事の後に 会った時 「今日 メガネで仕事に行ったの?」と言われたので  「目の調子が悪くて」と言いました。 先日 眼科に行っていることも彼は知っています。 すると 「いやらしい~~~」と 連呼されて 困惑してしまいました。 いつもコンタクトで 目の調子が悪いからと メガネで仕事に行くことが 「いやらしい」のでしょうか。 意味不明です。 もちろん 彼に「なんで いやらしいの?」と聞きましたが 言ってくれませんでした。 顔は 斜にかまえて 半笑い?で 連呼されました。 私からしたら 彼の顔の方が よほどいやらしいと思いましたが。 どうして こんなことを言ったのでしょうか。 なんで いやらしいと 思うのでしょうか。 私が なにか思惑があり わざとメガネで行った、とかそういう風に 感じたんでしょうか? というか メガネになったからと なにか得は何もないのですが… ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.2

たぶん彼は、 めがねをかけた女性が主人公の アダルトビデオでもみたことがあるのではないですか? めがねをかけていることがやたらにセクシーで そそられる、ということからではないか、と思いますが・・・ なので、 それは彼の個人的意見ですので 気にされなくていいと思います。 めがねをかけることは、普通のことです。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 私は彼と付き合い 5年弱ですが 酷い近視なので 夜 寝る前には メガネです。 彼が 今まで 私のメガネに反応したことがなかったので まさか そんな反応されて 全く意図がわかりませんでしたが そういうことなんですね。 すっぴんで部屋着のメガネと 事務服の化粧した メガネは同じメガネでも 違うんですね… 男性のご意見で きっと そういう意味合いなんだ、と納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

いやらしいと思う人がいやらしいと思います! 特に彼も意図はないのでしょうが、個人的にメガネ女子がウケがいい、という思い込みでもあったのではないでしょうか。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね! いやらしいと思う方が いやらしいですよね! なんだか 嬉しかったです、そう言っていただけて(^-^) 彼が メガネに関して なにか言ったことがなかったので 彼は そういう風に思っている人だと 付き合って 5年弱で 知りました。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メガネを作るときに、コンタクトはして行きますか?

    大学生の男です。昨日のの夜かなり疲れていて、どうやらメガネをしたまま寝てしまったらしく、朝起きたら背中の下にメガネがあって、形が変形してしまって壊れてしまいました。購入してから随分経つものなので、これを機に買い替えようと思っています。しかし、私は目が悪いので、コンタクトかメガネを着けないと、十分に何も見えません。メガネを買いに行くにしても、今あるメガネをして行っても、どのフレームの物がいいか試しにつけますよね?あのときに結局は家から着けてきたメガネをはずすことになるので、鏡越しに選んだメガネを着けているところを見ても、ぼやけて何も見えないんです。かといって、コンタクトを着けてメガネ屋さんに行けば、選んだメガネをつけている所は鏡越しに十分に見えますが、その後の視力検査のときはコンタクトを外さなければならず、(度数の検査をするときは、その日の間はコンタクトを着けない方が良いということを聞いたこともあるので)どうすればよいのか分かりません。眼科から処方箋を貰うという方法もありますが、学生の一人暮らしなので、できれば安く済ませたいんです。せっかく買うからには、自分が選んだメガネを着けているときの様子を鏡で確認できる状態でメガネを選んで買いたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは(特に目が悪くてコンタクトかメガネが無いと良く見えなくなる人は)、メガネを購入するときにどのようにしていますか。

  • コンタクトの上からメガネ

    コンタクトの度が合わなくなってきました。黒板もすれ違う人の顔も大分見えなくなってきました。 もちろん眼科にいくつもりですが、 日程が忙しくなかなか行くことができません。 なので眼科に行けるまでは、 コンタクトの上から前使っていたメガネをかけて なんとか凌ぐことにしました! 他にもこういうことをしている方っていらっしゃいますか?? あと、この行為は目にとって危なくはないでしょうか?? 沢山のご意見お待ちしております。

  • 丸顔に似合うメガネって?

    丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。 でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。 ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう? ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。 あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。 よろしくお願いします!

  • コンタクトと眼鏡について

     私は、眼鏡とコンタクトを併用しています。 私は30代前半の女です。30代以上の女性の方で、私のようにコンタクトと眼鏡を併用されている方教えてください! 今までは、同じ度数の眼鏡1本とコンタクトでした。 今年になって、眼鏡で本とかパソコンしていたらすごく疲れたり、気持ち悪くなったりで、眼科に相談に行ったら、過矯正でした(いつのまにか1.5ずつ見えていました)。 そこで質問ですが、コンタクトはお出かけ用とお仕事用、眼鏡は、家用と外用に分けられたりしていますか??今まで、分けて使ったことがないので、教えてください。人それぞれ見え方が違うとは思いますが、大体度数は、どれくらいで合されていますか? 眼科では、パソコンとか本とか読むなら弱めで、外出用とわけられたらどうでしょうかとのことでしたが、皆さんはどうされていますか? あと飛蚊症って30代くらいからもでてくるのですか?最近突然ど真ん中にでてきて落ち込んでいます。慣れますよって眼科の先生にはさらっと言われましたが・・・。飛蚊症って原因不明なんですよね? 若い時は、強い度数で、遠くも近くもみても平気だったんですが、目がくたびれたみたいです(涙) どうか、教えてください。すごく今は、目の事で頭がいっぱいです。 よろしくお願いします!

  • コンタクトレンズ+眼鏡=?

    コンタクトレンズの度数等について質問させて頂きます。 右→BC8.7 SPH-1.75 DIA14.0 左→BC8.6 SPH-1.25 CYL-0.75 AXIS180゜ DIA14.5 のコンタクトを使っていました。 ですが、仕事の関係で細かい物を長時間見たり、夜車に乗ることが多く、信号が打上げ花火のように見えたり標識や看板を見るのに顔がクシャクシャになったりと…見えづらい感じがありました。 しかし、昔から通っている眼科からはいつも強引に的外れな処方をされるので、正確な視力も分からなければ、自分に合うコンタクトにも眼鏡にも出会ったことがありません。 先日眼科にコンタクトを買いに行った時は、強引に眼鏡を薦められ 右→球面-1.75D 円柱-0.5D 軸20゜ 左→球面-1.25D 遠用瞳孔間距離67耗 の眼鏡を作りました。 かけた感じは右と左で違和感があり気持ち悪い感じでした。 その後出来た眼鏡の検査と改めてコンタクトを買うために眼科に行きましたが、今度は 両目→BC8.7 SPH-1.00 DIA14.0 のコンタクトを「これ以上強いと目に良くない」と言われ強引に買わされました。。 眼鏡の方がマシだったのでしばらく眼鏡を使いましたが、頭痛が酷かったため、良くないような気がしたんですが、最後に買わされた弱いコンタクトを付けた上から眼鏡をかけてみました。 そしたらかなり見易くなり「このくらいのコンタクトが買えればなぁ」と思いました。 通っている眼科は「2ウィーク」と言っても1デイを売られたり「合わなくなった」と言っても「そんなはずない」と言われたり、もう行きたくありません。 でも、ド田舎なので、他に眼科もなく困っていたら、最近は処方箋がなくてもネットとかで安く買えると知り早速調べてみたのですが…結局度数が分からず困っています。 上記の情報から、自分に合うのは何か、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • コンタクトについて

    私は斜弱で2歳のころから眼鏡をかけているのですが、どうしてもコンタクトにしたいと思っています。目は手術するほど悪くはないのですが、眼鏡のレンズは結構厚いです。 私もコンタクトできるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • コンタクトの作り方について。

    こんばんは。 私は今仕事でパソコンの入力をしています。 目が悪く仕事中はメガネを使用しているのですが、職場は冷房がほとんど効かず汗ですぐにメガネがずれて仕事に集中がなかなか出来ません。 夕方は忙しさのピークでバタバタ走り回ったりするのですが、メガネはほぼずった状態になっています。 自分の顔の形にあってないのかな? と思い、何回か眼鏡屋さんで直してもらいましたがそれでもすぐにずってきてしまいます(大量に汗をかくので、それもあるとは思います)。 せめて夏場だけでもコンタクトを試してみようかと思い、この間眼科に行きました。 最初違和感はありましたが、目薬をさすとそれほどでもなくなりました。 ちょっと驚いたのですが、何回かコンタクトを付ける練習に来て、それから発注しますとの事でした。 確かに眼に入れる練習はしないと駄目だと思うのですが、何回も眼科に通わないといけないものなのでしょうか? ちなみにコンタクトはまだなのに(帰宅時間の関係で、眼科には最初の1回しか通えていません)、コンタクト用の目薬はいただいています。 初めての事で、皆さんの経験談を教えていただけたら・・・と思います。 宜しくお願いいたします。

  • 眼鏡かコンタクト、どちらがいいですか?

    今度高校に入る息子ですが、眼鏡をかけたり外したりしていますが、部活もありますし、大事な時によく眼鏡を忘れたりもしますし、コンタクトにしたほうが良いのか悩んでいます。ただ、コンタクトにすると、ずっと眼鏡をかけっぱなしの状態になるので、目によくないのではないかと思ったりしますが、どうなんでしょう?二年ほど前に眼科では、遠視といわれましたが、その後は近視といわれました、中学校最後の検診では、両目ともにDでした。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • メガネとコンタクトの悩み

    今日、人生で二度目となるコンタクトチャレンジをしてきました。女です。 自分は近視(遠くが見えないタイプ)で、メガネをかけた状態だと恐ろしく目が小さいです。 なので、コンタクトをして目が大きくなっちゃった!と、気分上々でした。 化粧も楽しいし… でも、一部家族からメガネの方が似合うと言われ… 正直落ち込んでしまいました。(これで二回目) 今19歳ですが、12歳の頃からメガネでした。つまり、人生の約半分をメガネをかけた状態で過ごしてれば、そりゃ違和感ありますよね!? と頭では分かってるつもりでも、気分が晴れません。 私は所謂しょうゆ顔で、顔の印象は薄いです。よくいえば、日本人らしい顔だね~という感じです。 やはり、薄い顔にはメガネでインパクトを与えた方が良いのでしょうか? 今使っているメガネは、赤の金属フレームです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • コンタクトレンズとメガネについて

    1日にコンタクトレンズにしたりコンタクトを外してメガネにしたりしても平気ですか(o・ω・o)? 具体的にいうと、外に出るとき(大体9:00~16:00)はコンタクトをつけて、家にいるときはメガネをかけたいと思っています(>_<)コンタクトをつけたまま寝てしまうことがよくあって危ないので…(^-^; ですが前にメガネを買ったときに、眼科の先生にメガネをかけたり外して裸眼にしたりすると目に負担がかかり、目が疲れやすくなったり視力が低下する恐れがあると言われました(*_*) こういう感じで、メガネとコンタクトを交互にかけたりすることで目に悪影響はありますか(?_?) 長文失礼致しますm(__)m ご回答お待ちしております(>_<)