• ベストアンサー

コンタクトについて

私は斜弱で2歳のころから眼鏡をかけているのですが、どうしてもコンタクトにしたいと思っています。目は手術するほど悪くはないのですが、眼鏡のレンズは結構厚いです。 私もコンタクトできるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai_ai_ai
回答No.3

斜弱ということは斜視弱視ということでしょうか? ということは遠視が強い方なのでしょうか? コンタクトを取り扱ってて、斜視と弱視の検査が出来る眼科に相談に行かれてはいかがでしょうか。 眼科によっては、専門の検査できる職種がいないことがあります。 まずは電話で問い合わせて行かれた方がよろしいかと思います。 また、今定期的に通院されてるのでしょうか? そこの眼科で相談されてるのも良いと思います。

maibu_32
質問者

お礼

斜視弱視で遠視が強い方です。 今日、定期的に通院してる病院の眼科で相談してみたところ、多分大丈夫との事で、検査することが決まりました。 どうも、いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

• w5-5m
回答No.2

眼科に行ってみるのが一番いいと思います。私の友達はかなり視力が悪くコンタクトは無理だったようです。

maibu_32
質問者

お礼

やっぱりかなり悪いとコンタクトは無理なんですね。 ありがとうございました。明後日にでも眼科に行く事にします。

• tmya-814
回答No.1

コンタクトに出来るかどうかは眼科で検査をしないと分からないと思います。コンタクトで矯正視力が出ればそれで大丈夫でしょうし。 娘もかなり強い近視でメガネは-8.00くらいです。でもコンタクトはそこまで強くなくても視力が出ています。 希望通りコンタクトに出来れば良いですね。

maibu_32
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今度眼科に行って検査してみようと思います。