• ベストアンサー

女性は「初デートが博物館」って嫌ですか?

今度地元の博物館で気になる催しがあるのですが、女性は初デートが博物館って嫌ですか? 博物館を見学した後、博物館周辺で食事や散策をしたいと思ってます。

noname#195711
noname#195711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

大体は 問題ないと思いますよ。 私は 国立博物館が好きなんですが 誘われると ものすごく嬉しいです。 ツタンカーメン展も 良くて 2回行きましたね。(これは 国立博物館じゃないですが) というような彼女だったら 問題ないでしょうけど 全然 そういうの興味ない~なんて タイプだと難しいですが ざっと 問題なさそうだから チョイスしたんですよね? だったら 問題ないと思いますよ!

noname#195711
質問者

お礼

相手の趣味嗜好は知りません(落ち着いた雰囲気ではありますが…) 恋愛経験が少ないうえに普段はあまり遊びまわらないタイプなので、色々考えても「博物館」しか出てこなかったんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.6

私だったらとても嬉しいです。 あなたが興味のある内容なんでしょ。 デートって相手の嗜好・思考を知るために重ねるものだと私は思う。 自己開示をしてくれる男性は距離が縮まりやすいと思うよ。 「あなたらしさ」を出しつつ彼女の嗜好・思考を探ってみてください。 楽しい時間になるといいね☆

noname#195711
質問者

お礼

趣味らしい趣味がない中で、唯一続けてる物が「博物館通い」なんですよね。 ありがとうございました。

noname#195854
noname#195854
回答No.5

誘ってみて、嫌そうでなければ、いいのではないでしょうか。 ただ、その博物館に質問者様が夢中になり過ぎたり、 一方的に、その話ばかりすると、 女の人は、置いてけぼりみないな気持ちになってしまいます。 博物館周辺が、静かでよい場所なら、食事や散策もいいと思います。 食べたいものは、彼女の希望を聞いてあげてください。

noname#195711
質問者

お礼

博物館は郊外にありますから、軽く散策するにはとても気持ちの良い場所だと思います。 反面食事する場所は限られてますが、食事は街に帰ってきてからでも出来ますし…。 とりあえず聞いてみて興味ありそうだったら誘ってみます。 もし一緒に行く事になったら、回答者様の仰るような事に気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.4

興味がなさそうなやつ複数入れたらだめだと思います。 ひとつは貴方が興味があるので博物館に行くのはいいとは思いますが、 その後はその周辺にいる必要ありますかね? 相手の趣味を聞いたうえでそれに合致しそうな場所を相談して 散策時間にあてましょう。

noname#195711
質問者

お礼

周辺のプランは別になくてもいいので、とりあえず参考までに入れただけです。 博物館は郊外にある(最寄駅から電車で1時間ぐらい)ものですから、行って帰って来るだけ…ってのも味気ないなと思いまして。 ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

好きな相手とならどこに行ってもそこそこ楽しいわよ 女にとってデートっていうのは どこに行くかよりも誰といるかの方が重要なの まあ、あんまりにもあんまりな行先なら別だけど

noname#195711
質問者

お礼

絵画と書の展覧会なんですけど…。 ありがとうございました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

こればかりは相手次第ですが、全く興味がないようなら最初は止めておく方が無難です(オタク趣味ではないですし、博物館自体は大丈夫)。ただ、相手があなたに興味があるなら一度聞いてみるのもありでしょう。それで行ってみて、相手の反応次第では早めに切り上げるくらいの柔軟さは欲しいところです。その前後に相手の興味のある所にも行ければ良いですし、上記のような状況になった時の保険にもなるかと。

noname#195711
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 私の妻は平気だけど、どんな内容でしょうか?それ次第でしょうね。  一度、こんな催し物があるけどどうかな?って聞いてみればどうでしょうか。  まず、博物館周辺で軽く喫茶店に入って、こんなものが有るみたいだけど?とパンフレットとかあれば見せて、興味があるなと思ったら入ってみればどうでしょうか。

noname#195711
質問者

お礼

一度聞いてみて、ダメなら一人で行って来ます。 ありがとうございました。

noname#195711
質問者

補足

内容は、絵画と書の展覧会です。 海外の美術館から、展示品がやってくるとか何とか。

関連するQ&A

  • 初デートで博物館ってどうよ…

    30代男です。 来週ある女性(20代後半)とデートする事になったんですけど、行先で悩んでます。 車は持ってない(免許は持ってる)のでドライブは出来ないし。 映画も特に興味ないし(好きなアニメの劇場版は行くけど、これは一人か趣味友達と見に行く) 買い物は今欲しい物がないし、そもそも買い物は自分一人でウロウロするのが好きだし。 カラオケや体を動かす物(ボーリングとか)は嫌いだし。 結局「これ」と言った物がなくて、色々見てた結果地元から1時間ぐらい離れた博物館でそこそこ興味のある展示がある事を知りました。 しかし、初デートで博物館ってどうですか? 博物館まで電車で行って、博物館で展示見て、博物館の近くか地元に戻ってきて夕食、ってな感じで考えてます。 相手が博物館に興味あるかは今から調査しますけど、とりあえずここで「初デートが博物館」と言う事についての印象を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートでこれは・・・

    最近知り合った女性とデートする事になりました 自分が博物館好きと前から言っていたので 国立博物館に行く事になりました しばらく展示物を見てたのですが 彼女が突然、こういった場所は自分のペースで見る方がいいからと すごい勢いで展示物を見だしました 彼女を追うように急ぎで見ましたが 何を見たかあまり覚えてません・・・ ま、自分のペース見るのは賛成なので ココでは何とも思っていませんでした その後食事をして車で家まで送ったのですが 途中で喉が渇いたのでコンビニ寄って欲しいとの事なので立ち寄った所 自分の分のジュースだけ買って車に乗り込んできました 博物館の入場料も食事もコッチ持ちだったので 帰路の途中に飲み物くらいはと思うのですが・・・ 情報が少なくてすいませんが、この女性どう思いますか? マイペースな方と言えますが 初デートでこの気遣いの無さは ちょと今後が心配になりまして・・・ 御意見など頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • 初デートで。女性からの答え希望

    今度食事に行くことになりました。 女性が初デートで行きたいお店はどういう系のお店ですかね? 皆さんの意見をお願いします。

  • お酒の飲めない女性との初デート

    今度、初デートで彼女と食事(夕食)に行くことになりましたが彼女はまったくお酒が飲めないようです。そういう場合、おしゃれな居酒屋風もNGですよね。どんな感じのお店に行けば喜ばれるでしょうか?女性は初デートでどんな店に連れて行ってもらえたらうれしいですか? それと、食事の時に彼女はお酒が飲めないので、自分だけ飲むのも(1杯でも)やめた方がいいでしょうか?

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 初デート

    最近メールをし始めた男子がいます。 今度二人でお祭りに行こうということになりました。 私にとってこれが人生で初のデートです。 そこで、初デートの時に気をつけることなどがあったらアドバイスお願いします!! あと、食事代などは、割り勘のほうがいいですか??

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 初デートでのおごり

    初デートでのおごり 今好きな女性がいて、今度初めてデートをすることになりました。 ボーリングに行こうと誘ったので、昼からボーリングに行って、その後食事でもと思っています。 そこで、質問なのですが、ボーリングや食事の代金はすべておごるべきなのでしょうか? 私は現在20歳の学生で、相手も同じです。 バイトが一緒という関係で、 前に1度バイト後に食事に行ってその時は、お互い別々に支払いました。 女性と2人でどこかへ出かけるという経験をしたことがないので、 どうしたらいいのか分かりません。

  • 合コンで知り合った女性との初デート

    合コンで知り合った女性との初デート(というか、お食事)をするのですが、 いきなり高級レストランとかに連れて行ったら引きますか? 先日、とある女性(30歳)と合コンで知り合い 今度一緒に食事をすることになりました。 時期的にもクリスマスシーズンなので、ちょっとお洒落なレストランでディナーを考えているんですけど 初回からコースディナーとか行ったら引きますか? やっぱりお洒落居酒屋とかの方が無難ですか?

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。