• 締切済み

初デートでこれは・・・

最近知り合った女性とデートする事になりました 自分が博物館好きと前から言っていたので 国立博物館に行く事になりました しばらく展示物を見てたのですが 彼女が突然、こういった場所は自分のペースで見る方がいいからと すごい勢いで展示物を見だしました 彼女を追うように急ぎで見ましたが 何を見たかあまり覚えてません・・・ ま、自分のペース見るのは賛成なので ココでは何とも思っていませんでした その後食事をして車で家まで送ったのですが 途中で喉が渇いたのでコンビニ寄って欲しいとの事なので立ち寄った所 自分の分のジュースだけ買って車に乗り込んできました 博物館の入場料も食事もコッチ持ちだったので 帰路の途中に飲み物くらいはと思うのですが・・・ 情報が少なくてすいませんが、この女性どう思いますか? マイペースな方と言えますが 初デートでこの気遣いの無さは ちょと今後が心配になりまして・・・ 御意見など頂けたら幸いです よろしくお願いします

みんなの回答

• mmtakao
回答No.10

あのー、彼女の好み、彼女の嗜好を考えてあげる思いやりが文章から伺えません。 博物館がすきなのはあなたですよね? 好きでもないのにチンタラつまらない(彼女にとって)展示を見させられて、 彼女は痺れを切らしちゃったのでは? 食事くらいは彼女の好みを優先してあげましたか? ドアを開ける、椅子を引いてあげる、優しくエスコートしてあげました? 同じ男として、まず、彼女はどう思ったのかな?という質問が出てほしいと思います・・・

• marry-ai
回答No.9

博物館での鑑賞の仕方については人それぞれなので、なんとも言いようが無いですが…初デートですよね? もし自分だったら、例え博物館を自分のペースで見たかったとしても、相手に好意を抱いているのであれば、一緒に見たいと思います。 …だって初デートですよね? あとコンビニですが、私なら一人で店に入って買いに行くのであれば 行く前に飲み物が欲しいか聞きます。 聞き忘れた場合や聞かなかった場合は、逆に初デートなので、 何を買っていって良いかわからない、という事もあり得ます。 逆に要らないと言われたらどうしよう、とか考えてしまうので。 むしろ、この件だけで彼女を気が効かない女だと断言してしまうのは早すぎなんじゃ無いかとも思いますし、 今までの生活環境からして、気付いて居ないだけで、 ちゃんと伝えれば気が利くようになるとも思います。 でもまあ、この程度の事で不安になるようなら 互いに縁は無かったんじゃないでしょうか。

noname#72399
noname#72399
回答No.8

気が利かない女性ですね。 単にセンスが無いとかじゃなくて、気が回らないんだと思います。 でも、それを直すのも放っておくのも彼氏さん次第です。 もとから気が利く子ならいいですが、そうでない人を好きになったのなら、一緒に直していけばいいんじゃないですか? 自分の理想に近づける。ではなく、お互いが気持ちよく接することができるように努力すべきです。 まずは、思ったことを口に出す。 口論必至ですが、黙っていては何も始まりません。

noname#84391
noname#84391
回答No.7

この質問を見て ドキっとしました。 自分は結構こういうタイプで、気が利かないと言われます。 私の場合、 美術館でのペースは、たぶんあまり興味のない展示だとそうなります。 あと、あまり自分が興味を持つ部分が人と合わないので、 一緒に美術系など見に行くのは疲れます。 なので相手のペース考えずに行動してしまうかもしれません。 飲み物の場合、 気がある場合は買いに行く前に「何か飲む?」と聞きますね。 気が合って聞かなかった場合、コーヒーとお茶両方買っていきます。 気が無い場合はあからさまに自分の分しか買わないでしょう。 この女性が同じタイプかどうかはわかりませんが、 こういうときは一緒に買ってきてほしいなぁ。とか言ってみたら 意外と気づいていなかっただけかもしれません。

• yurie0000
回答No.6

女性です。 博物館の方は、こういう女性いますよね・・・と思いました。 自分の気分屋な行動が相手を振り回すことに気がつかない人は 男女問わずどうだろうと思います。 飲み物の方は、いろいろな理由で割りといそうだと思いました。 相手の好みがわからないから買ってくることができないということもあるかもしれません。 ここは全体の行動を想像して判断するべきかと思います。 と、書きましたが 単純に合わないのでしょう。 次行きましょう。

• kasanyo
回答No.5

悩むに足りない女性に思えます。 時間の無駄とは思えないでしょうか。 それとも、まだその女性と会ってストレス感じたいでしょうか。

• momopitto
回答No.4

彼女も緊張していたのでは? そうでなく、それが彼女の素なら辞めておいた方がいいのでは? それか、こっちが主導権握って躾ける。

• xx_x_xx
回答No.3

確かにそのようなな女性はいますね。天然なのか、育った環境のせいか…。 もしそれが天然の性分であるなら、致し方ない部分はあると思います。また育つ中で相手に気を遣うという作法を教育されてないのであれば、今後教育して行く楽しみがあります。 KOEDAbitterさんが礼儀作法をきっちり教えてくれる男性になれば、彼女の人生にとって大きな財産になります。一生感謝される事でしょう。 天然物の手の施しようのないタイプならば… 少し考えた方がいいですね。

KOEDAbitter
質問者

お礼

ちょと自分には 気遣いを教えるなんて事は出来そうにありません と、言うか交際相手になるなら 多少の気遣いは持ち合わせていて欲しいです う~ん、彼女とは合わなかったって事なのでしょうね アドバイスありがとうございます

• mama4615
回答No.2

始めまして 二児の母です。 ごめんなさいね。。。女性はあまり乗り気じゃなかったのでは無いでしょうか。 その場所自体。。。 コンビニでの件は もし好意があったとしたら、コーヒーやガムは買って来ると思いますよ~。 貴方が連絡を絶ったら 連絡が無くなる相手だと思いますよ。

KOEDAbitter
質問者

お礼

彼女の方から博物館を言ってきたので 場所が乗り気じゃなかったは無いと思いますが 実は乗り気じゃなかったのかもしれませんね 連絡しなかったら無くなる相手なら それまでですね 連絡してみない事にします アドバイスありがとうございます

• yurhfh
回答No.1

うーん 良く言えば マイペース、天然 悪く言えば 自己中、気がきかない ですかね。 食事代を出した時や 車で送ってあげた時に 「ありがとう」はあったのでしょうか? その天然っぽさがかわいい! の前に常識のない女性ならあとあと大変だと思います。 参考になれば幸いです。

KOEDAbitter
質問者

お礼

「ありがとう」はありました ま、ありがとうすら無ければココに質問する値もない気もしますね 自分は常識ある女性と言いますか 多少の気遣いを持ち合わせた方がいいので この女性とは無理そうですね アドバイスありがとうございます