mmtakaoのプロフィール

@mmtakao mmtakao
ありがとう数58
質問数1
回答数56
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
29%
お礼率
18%

  • 登録日2008/08/05
  • 退部は他人から見たら・・・

    私は同じ部活を2度もやめました。理由は上下関係、部の友人関係に悩んでいたからです。一時期は食欲も出ないくらい悩んでいました。それで、やめました。多分これから同じ部活だった人からにらまれるかもしれない。練習量がきつかったから辞めたい人もいると思うのにその中でいまやめてしまった私を憎んで悪口を言われるかもしれない。そんなことばかり考えてしまいます。明日からちょっと先輩に会いたくないです。こんな自分が嫌ですよ。 他人から見たらどう見えるんですかね?やっぱり弱い人間にしか見えないんでしょうか。なんか、出だしから失敗しちゃった感じですよね。これで来年から新しい友達とかできるのかと、心配もあります。

  • バッグが欲しいです

    高1の女子です☆ 普段出かけるときのバッグを買おうと思うのですが、 おすすめのブランドなどはありますか?? どんな服にも合うようなやつで 大学生になってからも使えるものが欲しいです。 今のところサマンサタバサとかいいなあって思ってるんですが ほかにいいものがあったら教えてください!!

  • 沖縄の女性について

    沖縄の女性について質問させて下さい。 当方、以前も今も沖縄は大好きではあり、沖縄の女性の方と遠距離(関東と沖縄、30代後半男性と20代後半女性です)で付き合ったこともありますし、仕事上の関係での接点もありますが、傾向として適当な方が多いように思いました。(ある一部の方しか知らないので全ての方がと言う意味ではなく傾向としてです。)また、沖縄のいろんな女性の方に聞いても恋愛は続いても2ケ月とかって言う人も多く、実際は飽きっぽいのかなと思うときもあります。正直、恋愛中もこちらがいくら誠意を持って接しても、なんかズレてしまうような時もあり結果として(個人的な見解で悪気はありませんが)不誠実に見えてしまうときが多々ありました。こちらも適当な人間にならないとダメなのかなと本気で悩む時もありましたし、相手は遠距離だし遊びとしか思ってないのかなとか、色々と理解に苦しむ悩ましいことが多々ありました。かと言ってその人がすごく悪い人だったとは全然思ってませんし、逆に自然のままに生きているのかなと思ったり・・・自然のまま=内地では自分勝手に捉えられますが、逆に沖縄ではそれが普通なのかなと思ったり・・・。結果は急に無視されてそのまま終わりって感じで1年近く付き合って経済的な援助も含めて支えてきたつもりでしたが、何の挨拶もないまま終わりました。(悪い人ではないと思っていますが、これは正直失礼な終わり方だと思っています。) そこで沖縄の女性の方、または接点のある方に質問ですが、沖縄の女性は一般的には情が深いとかありますが、実際は(特に恋愛について)どのような感じなのかをお聞かせ下さい。沖縄の女性は基本的に好きで興味はあるので、特に沖縄の方で、自分の恋愛経験を含めて教えて下さい。(当然、一概に沖縄の女性と言っても個々で人柄や特性などは違うとは分かっていますので、参考にさせて頂ければと思って質問させていただきました。)

  • 引きずりそうです

    38歳独身男です。 以前お見合いの件で質問させて頂き大変お世話になりましたが、 その件について、昨日先方より『お友達以上にはなれない』と お断りがあり、今は少しブルーになっています。 先方にはきっぱり諦める旨の返答はしましたし、 家族にも結果を伝え、次に進むべく積極的に活動するといった事を 表面的には示したものの、今後引きずりそうです。 お見合いは、脈がなければ次の話にスイッチを切替える事が必要とか、 場数をこなしてナンボと仰る方がいて、判ってはいるものの、 どうも今後引きずりそうです。 そもそも私の性分として(特に恋愛に関して)くよくよ考えてしまう 事があり、その様な事からも長く引きずりそうな感じもしています。 そこで質問ですが、お見合いの破談から立ち直る為のアドバイスを 頂けませんでしょうか?私も気持ちを早く切り替えて次に進めたいと 思いますので。お見合いに限らない事でもいいですし、精神論でもいいです。 よい大人が…と思われるかも知れませんが、回答宜しくお願い致します。

  • 元彼と連絡を取りたい(長文)

    20代社会人です。 半年前に別れた、元彼のことが忘れられなくて辛いです。 相手の仕事の都合でじきに遠距離になるという理由から(元彼は、赴任先での仕事の状況や私の住んでいる場所からの遠さ、金銭的な理由などから遠距離恋愛を望んでいませんでした)、私の方から電話で別れを切り出しました。お互い嫌いになってわかれた訳ではありません。 失恋後は、私自身仕事もそれなりに忙しく、また習い事もしており、趣味を通じて友人もできました。恋愛しなくても、こんなに充実した毎日を過ごすことができるんだなと感じています。 しかしその一方で、ふとした瞬間に元彼のことを思い出すことがあります。そしてどうしようもなく悲しくなって涙が出てしまうこともあります(一週間に1、2回くらい)。 元彼とよりを戻したいとは思わないものの、どうしてるのかなとつい考えてしまうのです。 ちなみに別れてから連絡を取ることが数回ありましたが、その際、元彼からは「会いたい」というニュアンスの内容が送られてくることも何度かありました。 また先日仕事の都合で元彼が近くに来ていたみたいなんですが、そのときは一度会おうという話になったものの、どんな顔をして会ったらよいのかわからず、結局会いませんでした。 元彼にまたメールをしても良いと思いますか? 特に男性の方、自分が新しい環境にいるときに、モトカノから連絡が着たらどう思いますか? いつか新しい恋愛をするために元彼を忘れた方がよいのだと思う反面、このまま完全に縁をきるのがたまらなく辛いです。