• 締切済み

初デートなんですが・・・

今度(中学生になるときに違う中学へ行った)彼女と初デートに行くのですが、  ・どんな話  ・どんな態度(どのようにして接するか)  ・できるだけおごった方が良いのか?  ・どのような食事  ・ゲーセンでは何をするのが良いのか? という疑問が出てきました。 デートに行ったことのある方、お答えお願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

あんまりガチガチに考えて用意して行かない方が良いよ。 大切なのはお互いに楽しい時間を過ごすという事。 そしてそれができるように貴方も相手に出来る配慮はしてあげる事。 それが一つは楽しく会話を盛り上げるとか、りーどしてあげるとかね。 一緒に考えて決めたって全然良いと思うし。 こうすべきだ、なんて形は何も無いんだからさ。 あんまり固くならないで、貴方なりに彼女を大切にする気持ちは持ちつつ楽しく一日を過ごしてくれば良いんだよ☆

sachan220
質問者

お礼

良い回答ありがとうございました!! とても参考になる心構えですね!

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

・そっちの中学はどう? って話からやっぱり始まるんじゃないかな ・態度・・・背伸びしないで、今の自分を見て貰いましょう ・中学生なんだからおごるなんて考えない! おごるにしてもせめて缶ジュースくらいにしておきましょう  これからも会うようになったら、いつもおごっていたら経済的にもたないですよ ・1,000円程度のランチセットのあるお店とかあるけれど、中学生ならファミレスでも十分だと思いますよ  レストランだと話が盛り上がった時に飲み物を注文しなくてはならないけれど、ファミレスならフリードリンクがあるしね ・ゲーセンですか・・・自信があるなら彼女が欲しそうな物をキャッチャーで!  それ以外なら2人で車に乗ってするシューティングゲームとかだと2人きりになれますね  プリクラは彼女から誘われたらにした方が良いかも あまり気合いを入れすぎず、リラックスして頑張ってネ!

sachan220
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました!!

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1

回答致します。 ・どんな話 世間話、今の学校の話、勉強の話、部活、楽しい事等 ・どんな態度(どのようにして接するか) 普段通り、おどおどしない、男らしく ・できるだけおごった方が良いのか? 割り勘で大丈夫ですよ、中学生だからそこまで気は使わない ・どのような食事 マックで大丈夫 ・ゲーセンでは何をするのが良いのか? 映画の方がお勧めですよ。 うまくいくといいですね、頑張って下さいね。

sachan220
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました!! 参考になったので実行してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 彼女との初デート

    中学2年の男子です。 今度、彼女と初デートに行きます。 初デートでの手のつなぎ方を教えてください。 ヘアスタイルやファッションもどのようにしたらいいのか詳しく教えてください。 初デートなのでいろいろと詳しく教えてください

  • 初デート

    最近メールをし始めた男子がいます。 今度二人でお祭りに行こうということになりました。 私にとってこれが人生で初のデートです。 そこで、初デートの時に気をつけることなどがあったらアドバイスお願いします!! あと、食事代などは、割り勘のほうがいいですか??

  • 初デート

    こんにちは。中学生の男子です。僕はこの間好きな子に告白しました。その子は他校の人で会うのは週に数回です。今度その子と初デートが決まりました。でもどんなことをしたら彼女は喜んでくれるのでしょう。どうすれば良い初デートになるのでしょう。回答よろしくお願いします。

  • 初デート

    男性に回答していただきたいです! 簡単な質問なので見た方には是非答えていただきたいです! 私は中学生なのですが、春休みに1日彼氏とデートすることになりました! でも彼氏はまったくデートとかそういう形のものに興味がなく 「どっちでも~」という態度に少しイラッとしました。 なので、そのデートでぎゃふんとみかえして いっぱい彼をドキドキさせたいです! ☆そこで質問☆ Q1お互いに人生初のデートです。行きたいところは一回目は私が決めるのですが、 この年頃の男性はどこが嬉しいですか? Q2デートで男子が女子にされて嬉しいことはなんですか? (あるだけ書いてください) ご協力お願いします★

  • 初デート

    社会人の皆様、ご意見をお聞かせ下さい。 今度、初デートなんですけど、ランチとディナーではどちらが良いと思いますか? ディナーだと警戒されないかと心配しています。 それと、食事だけではマズイですか? 映画とか何か用意した方が いいでしょうか? 

  • 初デート

    中学生2女子です。 私は今度彼氏と初デートします! 家族全員彼氏がいることをいってあります。 お祭りも一緒に行きました。 そこで質問です。 初デートは映画を見るのですが、「好きっていいなよ」を見るつもりです。 ↑好きっていいなよで大丈夫ですかね?やっぱやめて他のにした方がいいですか? 2つ目は、親に言った方がいいですか? 私の親は、協力的ですかねw お祭りに行くって言った時も、もっと可愛い服にしなさいとか言ってきました。 あと、みなさんがこの状況ならいいますか? 親も言ってくれたら嬉しいですか? 文章下手ですが、よろしくおねがいします。

  • 初デート?に誘いたいんですが…

    初デート?に誘いたいんですが… 彼女から『今度の土曜日は1日中家にいると思う』ってメールが来たんで、「どっか一緒に行こう」と誘おうとしたんです。 でもよく考えたら僕も彼女もシャイなのでまったく喋ったことがありません…(/_;) そんなんで出かけても大丈夫なんでしょうか?… というかどこに行けばいいんでしょうか?… ちなみに田舎の中学生なんで、電車でどっかへ…とかは無理そうです(-_-;)

  • 初デート

    今度、まだ付き合ってはいないんですが女性と遊びに行きます。そこで質問なんですが次の内、初めてのデートがどこがいいでしょうか? (1)カラオケ (2)ボーリング (3)ゲーセン このデートはこんな感じだったよ~とか体験談みたいのも聞かせてくれると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 初デートで手をつなぐ

    こんばんは。 今度,知り合った女性(31)と初デートすることになりました。 初デートのときって手をつないでいいものなんでしょうか?(女性心理として) 今までは,初デートでも手をつなぎたいので, 「手つなごっ」と言って手をつないで,ちゃんと付き合うことになってました。 今度の女性は年上で大人しめの方なので, どう接していいのかなーと,考えてしまってます。 デートOKしてくれたので,それなりに好意は持ってもらってると思います。 あとは,こういう風に手をつないでもらえてよかったとかいう話しはないでしょうか? 私の場合いつも直球「手つなご」なもんで。

  • 初デートについて

    新高2の男子です 初めて彼女ができまして付き合って1週間ぐらいです 今度初デートしようと思ってます(日時はまだ決まってないです。でも少なくとも1週間は先です) それについて3つ程質問があ るので是非アドバイスお願いします。 (1)場所(プラン) 彼女は少し大人しめなのでそこを少し考慮しながら考えていただけたら 嬉しいです (2)代金 食事やお茶などをするにあたって 奢りor割り勘or自分の食べたり飲ん だりしたものだけを払う。どれが良いですか?(二人ともバイトはしてないです) (3)初デートでやって大丈夫なとこ 初デートで手をつなぐ、ハグ、キスどこまでだったら大丈夫ですか? 質問が多くてすみませんorz 是非成功させたいので、沢山の回答お願いします。m(_ _)m