• 締切済み

初デートなんですが・・・

今度(中学生になるときに違う中学へ行った)彼女と初デートに行くのですが、  ・どんな話  ・どんな態度(どのようにして接するか)  ・できるだけおごった方が良いのか?  ・どのような食事  ・ゲーセンでは何をするのが良いのか? という疑問が出てきました。 デートに行ったことのある方、お答えお願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.3

あんまりガチガチに考えて用意して行かない方が良いよ。 大切なのはお互いに楽しい時間を過ごすという事。 そしてそれができるように貴方も相手に出来る配慮はしてあげる事。 それが一つは楽しく会話を盛り上げるとか、りーどしてあげるとかね。 一緒に考えて決めたって全然良いと思うし。 こうすべきだ、なんて形は何も無いんだからさ。 あんまり固くならないで、貴方なりに彼女を大切にする気持ちは持ちつつ楽しく一日を過ごしてくれば良いんだよ☆

sachan220
質問者

お礼

良い回答ありがとうございました!! とても参考になる心構えですね!

• donna13
回答No.2

・そっちの中学はどう? って話からやっぱり始まるんじゃないかな ・態度・・・背伸びしないで、今の自分を見て貰いましょう ・中学生なんだからおごるなんて考えない! おごるにしてもせめて缶ジュースくらいにしておきましょう  これからも会うようになったら、いつもおごっていたら経済的にもたないですよ ・1,000円程度のランチセットのあるお店とかあるけれど、中学生ならファミレスでも十分だと思いますよ  レストランだと話が盛り上がった時に飲み物を注文しなくてはならないけれど、ファミレスならフリードリンクがあるしね ・ゲーセンですか・・・自信があるなら彼女が欲しそうな物をキャッチャーで!  それ以外なら2人で車に乗ってするシューティングゲームとかだと2人きりになれますね  プリクラは彼女から誘われたらにした方が良いかも あまり気合いを入れすぎず、リラックスして頑張ってネ!

sachan220
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました!!

• 20061217
回答No.1

回答致します。 ・どんな話 世間話、今の学校の話、勉強の話、部活、楽しい事等 ・どんな態度(どのようにして接するか) 普段通り、おどおどしない、男らしく ・できるだけおごった方が良いのか? 割り勘で大丈夫ですよ、中学生だからそこまで気は使わない ・どのような食事 マックで大丈夫 ・ゲーセンでは何をするのが良いのか? 映画の方がお勧めですよ。 うまくいくといいですね、頑張って下さいね。

sachan220
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました!! 参考になったので実行してみたいと思います!