• ベストアンサー

彼女との初デート

中学2年の男子です。 今度、彼女と初デートに行きます。 初デートでの手のつなぎ方を教えてください。 ヘアスタイルやファッションもどのようにしたらいいのか詳しく教えてください。 初デートなのでいろいろと詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 初デート、ドキドキですね☆ >>初デートでの手のつなぎ方を教えてください。 さりげなく繋ぐのが、やっぱり理想ですね。 きっかけなんて何でもいいんですよ。 例えば、車が横を通ってたら、「危ないよ」と言ってそっと手を握るのも有りだし、 「こっちの方にいきたい!」といって、手を繋いで道を誘導するのも有りですし。 まぁ、別に「手、繋いじゃおうか」って優しくニコニコして聞いちゃってもいいと思いますよ。 最初は普通に繋いでー、 手を繋ぐ行為に少し慣れてきたら、属にいう「恋人繋ぎ」をすると自然に手を繋げると思いますよ(^^ >>ヘアスタイルやファッションもどのようにしたらいいのか詳しく教えてください。 「いつもと同じでいること」につきますね。 私は女性なんですが、やっぱり初デートって、気合い入っちゃうんですよね。 気合を入れて化粧をしてみたら、めちゃくちゃケバくなっちゃって、 「いつもの方が可愛いよー」って言われて、大失敗したことが有ります(笑) 「やっぱり、変に気取ったりしない方がいいんだなぁ・・」と、身に染みて体験しました。 ですから、悪まで貴方らしいファッションでデートする方がいいですよ! 髪型も、寝癖は当然NGですけど、変に気合を入れちゃうと、 ワックス付けすぎて髪ベチョチョ・・・なんて失敗も考えられます。 不慣れなことには挑戦せず、いつもの貴方でデートを楽しんでください(^^♪

その他の回答 (2)

回答No.2

初デートなら手をつなぐときは「手つないでもいい?」て聞いてあげるのがいいとおもいます。 ヘアスタイルなどは自分らしさが大切です。 いつも通りにしていていいとおもいますよ。

• yugere
回答No.1

こんにちは! 初デートですか。 失礼ですが、質問者さんは、今までに恋愛経験はおありなのでしょうか? 多感な時期でしょうから色々思うところはあるかと思いますが、まだ若いことですし、焦らずゆっくり彼女さんとの時間を楽しまれるといいと思いますよ。 女性は男性にリードされたいものですから、手は、こちらから握ってあげましょう。 ヘアスタイルなどは、まずは変に飾らず普段通りが一番だと思いますよ。 因みに、初デートは何処に行かれるご予定でしょうか?

ILOVE1D
質問者

補足

何処に行くかはまだ決めていないです。