• ベストアンサー

初デートで。女性からの答え希望

今度食事に行くことになりました。 女性が初デートで行きたいお店はどういう系のお店ですかね? 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koita
回答No.4

あまりにも高級そうだと気をつかってしまうし、かといってチェーン店の居酒屋だと切ないのでちょっとこじゃれた感じのリーズナブルなお店がいいです。チェーン店だと土間土間とか東方見聞録ぐらいなかんじのお店だと気を使わなくて楽でいいです。あとは、アミューズメント系のレストランだと(アルカトラズとかアラビアンロックみたいな)会話のネタがたくさんありそうなのでいいんではないでしょうか? あとは、私だったら彼がよく行く店とかに連れて行ってもらうとなんかテリトリーに入らせてくれてるんだなーと感じてうれしかったですよ♪ でも、女の子の趣味や性格やどれくらいの仲なのかによってもけっこう回答がかわってしまうと思うので参考になるかわからないんですけどお役にたてれば幸いです。

その他の回答 (7)

noname#12459
noname#12459
回答No.8

デートで行きたいお店はやっぱり雰囲気がお洒落な感じ。欲を言えば夜景が綺麗っだりすると最高です。デートの雰囲気次第で相手のこともっと好きになっちゃったり、盛り上がることもあります。だから慎重に選んで下さいね。飲み行くなら最初はカジュアルな感じで次のお店がムードたっぷりなバーとか居酒屋だとコロっと落ちちゃいます。初デートがんばってください。

• chikabon
回答No.7

gogogoutadaさんと彼女がどれくらいの年齢か分からないので 適切な答えか分かりませんが・・・。 初めはやっぱり気取らないようなお店がいいかと思います。 カジュアルフレンチやイタリアンあたりが無難かも。 あとは最近ダイニングバーと称するお店が沢山ありますよね。 そういったところも敷居が高くない割に雰囲気がいいですし これまたオススメですね~。 夜景を見下ろせるカップル席を用意しているお店もデートの 王道だと思います。並んで座るのがまたいい! 彼女への気遣いでアドバイスをするとすれば、20代も半ばくらいに なると、お店の中があまり明るすぎない方が嬉しいかもです。 化粧のノリは気になるし、初めてのデートだと明るすぎの店内は 顔を見るのも恥ずかしいし、食べるのも緊張してしまいそう。 それからそんなに神経質にならなくてもいいけど、料理を頼む時に あまり食べにくいものは避けてあげた方がいいかも。 かぶりつかないといけないものとかは食べるのに恥ずかしいかも。 気心がしれてきたらもう全然OKなんですけどね(*^_^*) 色々書いてみましたが、人それぞれなので当てはまらなかったら ゴメンナサイ(^_^;)初デート楽しんできてくださいね~!

noname#21525
noname#21525
回答No.6

やはり、彼女本人に、「食事は、どういう場所がいい?」と聞いた方が、いいかも。 好みって、人それぞれだから・・。

• kanichan
回答No.5

ここは、ちょっとがんばって おしゃれな イタリアンなんかはいかがでしょうか? (20代前半の場合) 少し大人の女性だったら、和食や中華がいいですね。 中華であれば、大皿→取り皿にとってあげる やさしい行動も吉とでそうです。 ”ぐるなび” でみてくださいね。甘いもの好きの彼女だったら、デザートも美味しいところを選んであげましょう! 景色や雰囲気も重要ですよ。 夜であれば 食事のあと すこし散歩ができる距離がいいですね。 がんばってくださいね

• tamagoman
回答No.3

初デート、羨ましいですー(*^▽^*)♪ 質問者様とその彼女さんの御歳にもよると思いますが、私なんか19歳の小娘ですんで、居酒屋とかが大好きですね(笑)私も今好きな人がいて、その人と一緒に行けたらなぁ…なんて思っています(笑)個室だとなお良しですね☆なんか仲良くなれる気がするというか…二人きりだと緊張も自然とほぐれてくる気がするし、お店事態込んでなかったらちょこちょこ食べたり飲んだりしながら長くいられるところも魅力だと思います。でもこれはあくまで相手の方がお酒好きでないと良く無い気もするので、やはり彼女さんに提案しつつ意見を聞いたらよろしいかと★☆ 頑張って下さいねッ(^□^)ノ

• 1980annie
回答No.2

ちょっといい感じのこじゃれた居酒屋さんがいいです。 かしこまりすぎた高級なところは緊張してしまうので できれば避けて欲しいですね。 そのあと、雰囲気のいいバーなどに連れて行ってくれたらうれしいです。

回答No.1

初デート♪いいですねぇ♪ 私だったら、妙にかしこまった高級店よりも、居酒屋とかの、個室があるところが好きです。 他のお客さんがあまり目に付かない方が会話も弾むし、親密度もアップ!って感じがするので。 それか、最近出来た話題のお店ってゆーのもいいですね♪ 食べ物は好みもあるので、色々選べる方がいいかなぁと・・・。 一応、イタリアン・フレンチ・中華・和食でそれぞれ候補を決めといて、彼女に「何系が食べたい?」って聞いてみてはどうでしょう? 頑張ってくださいね♪