• 締切済み

考えすぎなんでしょうか。

私ほ21歳のラスト学生です。 最近知人に紹介され同い年のラスト学生の女性と知り合いました。 自分の好きなタイプを知人に話すと、当分彼氏がいなくてそろそろ いい人がいたらと言ってるしお似合いかもということで その知人の女性を紹介するよと言われ、知り合いました。 彼女と知り合って次の日に1時間ほど電話をして、話が盛り上がったので 遊ぼうと自分からデートを誘い、OKをいただけました。 ちょっと遠出をしようとなったのですが彼女がお金が今月はきついので 来月がいいと言われたので、来月遠出をすることになりました。 しかし、初対面で遠出もなんなので、今月に1回近場でお話でもしようと 会うことになりました。 それまでに連絡してお互いのことを知って仲良くなりたいと思っていたのですが、 彼女は中々のめんどくさがりやらしく、連絡も1日に数回来る程度です。 知人に、電話したいならかけてみたらいいじゃん!と言われたので 電話番号を教えられかけてみたのですが、出ませんでした。 それが2回続いてしまったので、彼女のほうから○○で出れなかった、ごめんね と理由をつけて謝ってきたのですが、急にかけた自分がいけないし 申し訳ないと思っていました。 数日後、知人から今自分がどう思っているのかを聞いてみたと言われ、 彼女は自分と合わないと思われているらしく、今月会って合わないと 思ったら遠出デートする気分にもなれないと言っていたそうです。 電話のかけすぎかもねと言われたので(知人がしてみたらって言ったから急に かけたのに。まぁそれは置いといて。)、 電話かけたり、電話しようって言って嫌な思いさせてごめんね、連絡も 返せるときでほんといいからと彼女に伝えました。 すると彼女から、こちらこそ気を遣わせてごめんね、電話嫌いじゃないけど 苦手なとこもあって。仲良くなってからならいいんだけど。。と言われました。 それから今も連絡は一応続いており、今週末に近場で会う約束をしています。 けど、会う前から合わないと言われ、あまり順調じゃなくみえ、 自分も好きになるかはわかりませんが、このままじゃ付き合えるどころか 遠出デートも危うい気がして、悩んでいます。 自分は考えすぎな一面があり、友達に相談しても考えすぎと言われたのですが、 考えすぎなのでしょうか。 この状況は最悪でしょうか。 自分はどうしたらいいでしょうか。 客観的、主観的に見て男性、女性の意見、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#195765
noname#195765
回答No.3

ちょっと辛口になります。 結論から言うと考えすぎ、というか進展を焦りすぎです。 今週末に会う約束をしているのに、「それまでに連絡してお互いのことを知って仲良くしたい」って、何をそんなに焦ってるんですか? >彼女は中々のめんどくさがりやらしく、連絡も1日に数回来る程度です。 って言うけれど、まだ会ったこともない相手なんだから、毎日やりとりするのも多いぐらいですよ。普通、毎日やりとりするのって恋人ぐらいですよね?LINE(ですよね?)ってチャット感覚で気楽にやり取りできるから、一気に距離を縮めたいと思ってしまう気持ちも分かるけど、現実のあなたと相手との距離感を間違っちゃいけないと思う。 その感覚の違いが、 >こちらこそ気を遣わせてごめんね、電話嫌いじゃないけど。苦手なとこもあって。仲良くなってからならいいんだけど。。 この彼女の言葉にも表れてるのかなって気がしますよ。まだ、頻繁に電話とかやりとりする仲じゃないよね?と。彼女にしてみたら、まだそこまで気持ちは盛り上がってないわけです。 あなたのとるべき手としては、今週末までは連絡しないこと。 そして、前日に一通。待ち合わせ場所などの確認と「明日会えるのを楽しみにしてるね」と添えればいい。それだけであなたの好意は伝わる。 ちまちまとケータイで繋がるより、実際に会って2~3時間話すほうがどんなに濃い時間になるか。 せっかく会う約束しているのだから、会う前に印象を下げてしまったらもったいないです。 ガツガツせず、当日を楽しみに待ちましょう。

bancocoro
質問者

お礼

焦ってはいないのですが、紹介というかたちで出会ったのが初めてで、 言い訳なのですが正直恋愛の仕方がわからなくなってて。。 無意識に焦ってガツガツしてたのかもしれません。 今週に会えることを楽しみにしたいと思います。

  • TS0421
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.2

何だか難しいような気がします。。 まだ会っていないのにアクションはあまり起こさない方が良さそうですね。温度差を感じます。 もう約束をしたのだから一度近場であってみて、違うなとどちらかが思ったのならそれまでにしたほうがいいと思います。 遠出は仲良くなってからじゃないとつまらないですよ。 もうちょっとお似合いの方がいつか見つかるんじゃないでしょうか?学生さんならまだまだ焦ることないですよ*素敵な彼女さん作ってくださいね♪

bancocoro
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 学生ですが別のことが忙しくて久々の恋愛なので この人がダメになったらまた当分恋愛しないと思います。 それに学生なのにほんと出会いがない環境で4年間過ごしてきたので。。 この人がダメならまたいい人がいつか見つかればと思っています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

考え過ぎというより、ネガティブなんですよ。 ダメな時はまた次ぐらいに思ってその瞬間を楽しみなさい。 ポジティブなら、より興味を持ってもらえるから。 リラックスして楽しんでね。

bancocoro
質問者

お礼

それも言われました。 もっとリラックスにこの出会いを楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 来月に

    先月ある女性とデート?をしました。 また今月の中旬き2回目も誘おうと食事を誘ったら「今月は空いてる日がなくて来月になっちゃいます」と連絡がきました。それに返事が返ってきたのは前回自分が送ってから1日以上経過した後でした。 やはり自分には全く興味がないということでしょうか? 現在来月何日が空いてるかを聞いていて、それの連絡待ちです。 その前のやり取りも1日1通だったので(1回目のデートは1日複数やり取りしてました)期待出来ないかなとも思うので自分から忙しいと思うのでまた今度にしましょうと送ってしまってもいいでしょうか?

  • これって、、?

    先日同じ会社の女性とデートに行き、とても楽しかったので2回目のデートを誘おうと思い、来月の予定を聞いたのですが まだわからないので、わかり次第連絡しますと言われ、一週間ほど待ち、すでにその月に入ったのですが連絡がこず 自分から、予定わかった?と連絡したところ 女性「ほんとうにごめんさない、言うのを忘れていました。 」「◯日なら空いてます!」ときたのですが 忘れられていたということは、脈はあまりないのでしょうか?? これはほんとうに忘れていたのでしょか? こういうことじゃないかと思うことがありましたら意見をお聞かせください! 特に女性の方の意見を聞いてみたいです!

  • 不安です。

    婚活で、知りあった同い年の男性がいます。その人とは、今までに三回位デートし、4回目のデートの約束をしてたのですが、体調不良ということで、ドタキャンされました。ちなみに三回目のデートでキスまでしました。そして、今日、メールで再来週の日曜あいてる?とメールしましたが、残念ながらあいてなーい!と断られました。不安になった私は、メールであなたのことが好きなの。付き合ってほしい。私のことどう思ってる?と、聞いたところ、ごめんなさい。好きになれてないので、付き合えないです。と。体調不良で寝てる時に、私がお見舞いに行くといったのが、その男性にとっては、急接近されたみたいで、嫌だったようです。ごめんなさいと謝ろうと、彼に電話したところ、やっと彼が出てくれて、私がもう一度仲良くなれない?ときいたら、彼が、落ち着いたら連絡します。と。彼からまた連絡くると思いますか?彼から連絡がくるまでは自分から連絡しないほうがいいですか?

  • どうにか伝えたいです

    気になっている女性がいて一度デートにお出かけしました。2回目のデートは前日に仕事の都合で断られ、次の約束をしようと誘ったんですが、今月は空けるとなると余裕なくて、来月になっちゃいますと返事がきました。 自分は是非来月行きたいです! ◯日と◯日と◯日が空いてるんですが、お時間どうですか?と送ったら今4日経っていて返事が来ません。 やはり誘ったのが迷惑で自分にも興味がないとわかったので、わかった上で「忙しいのにごめんなさい」と送ってしまいたいのですが、マズイでしょうか?気持ちだけはどうにか伝えたくて後悔したくないと思っています。追いLINEはよくないと理解しているんですが、どうすべきでしょうか?

  • 電話に出ない…。

    この前初デートをした女性(付き合っていない)を2回目のデートにお誘いしようと電話をしたのですが、すぐに切られました。電波が悪いのかなと思い、また2回ほど電話したのですが、またすぐに切られてしましました。その後、メールで「忙しいところ、電話してゴメンね。」と送信したのですが、その女性の連絡は無いです。初デートの感触も良かったですし、何回かメールで楽しく会話もしたのですが…電話に出てくれないし、何も連絡もくれないのはどうしてなのでしょうか??もしかしたら嫌われてしまったのではないかと心配です。 デートに行った男性からきた電話に出なかった、返事もしなかったなどのような経験がある方(特に女性の方)に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。また、こうした場合は、しばらく間(一週間くらい)空けてから連絡した方がよろしいのでしょうか??

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートでイルミネーションを見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち本日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 このやりとりどう思いますか?? また私から連絡すると言いまだしてません…今日はありがとうと言うと共に何てメールしたら良いでしょうか??俺の気持ち変わらないから。とデート後に言われまた連絡すると言った場合何て連絡すれば良いと思いますか?? 告白の事・俺の気持ち変わらないから・中々返事出来なくごめんね・返事急いでないから・また連絡するね! このやりとりなら何てお礼メールを含め連絡するのが良いと思いますか?? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • 3回目遠出デートokだが日々の連絡はない女性

    街コンで出会った女性と街コン後2回2人でデートに行きました。 2回目中に3回目のデートを取り付け、次回は1日かけての遠出のデートをする予定です。ただお互いの予定があわず次回会うのは3週間後になってしまいました。 個人的には3週間空いて気分が落ちてしまうのが嫌なので、そこまでLINEは得意ではないのですが、日々連絡を取りたいなと思っています。ただ女性の方はあまりLINEを続ける気がないようで、また日にち近くなったら予定決めよ〜みたいな感じでLINEでの会話が終わってしまいました。(結果として今はLINEとかしてません) 今までの会話でかなりマイペースなことは分かっていますし、3回目のデートが時間空くとなった時に冗談で「忘れられそうだな笑」みたいなこと言った時には「ここまで来てもう忘れることないでしょ笑」みたいな会話はしました。 ただマイペースな女性でも好意あればそれなりに連絡は取っておきたいと思うのでは?と思ってしまうのですがどうなんでしょうか? そんなに深く考えず3回目の遠出デートの約束できてるんだから自信持って行くべきでしょうか?(というかそうするしかないとは思ってはいるのですが) マイペースで自分の趣味だったり時間が大事と思ってる女性の方の意見貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どう思われているか不明な件

    水族館で1回デートしたことがある子がいます。 電話やメールは週2回程度自分からしてます。 相手からしてきたことはありません・・・・ 彼女が土日は休みではないためなかなか会うことができないんですが、 またこのまえに「8月も会いたいなー」って聞くと「うん遊ぼう」と言ってくれたんですが、最近メールで「来月っていつ頃会える?」と聞くと「来月は土日休みとれなさそう」って言われたので、昨日「仕事終わってからご飯でもどうかな?」って聞くと「友達と会う約束してた。ごめん」と返ってきました。 「また誘ってもよい?」って聞くと「全然OK全然大丈夫!」って返ってきて「しつこかったらごめん」というと「全然そんなことないよ」とも言ってくれます。 いつもこちらからしか誘ったり連絡したりしないという感じで、 相手には自分の気持ちはわかっていると思います。 ただ彼女の気持ちはどうなのか予想がつきません。 キープされてる感じがあるような気もしてきてはいますが・・・ 彼女の気持ち、またどう思っているのか確かめる方法など アドバイスをお願いします。

  • 気になる男性をデートに誘いOKをもらいましたが、本当にOKなのか・・・

    気になる男性をデートに誘いOKをもらいましたが、本当にOKなのか・・・不安です。 気になってる男性をメールでデートに誘いました。 ちなみに、お互い知人の飲み会で知り合い、2回グループで会っていて、2人で会うのは今回が初めてとなります。 普通に「TVで紹介されていた○○というレストランに行きたいんだけど、一緒に食べに行かない?」と送りました。彼からは「賛成」と返ってきました。そして彼女の有無を聞き、「今はいません」との返事。 その後、「後半でいつなら大丈夫?」と聞くと、「今月は厳しいから、来月かな」と来ました。 彼からは今まで絵文字アリのメールが届いていましたが、急に“。”だけのメールしか来なくなりました。 でも、返信はすべて1分で返ってきました。 なんだか来月も厳しいと言って断られそうで、素直に喜べない自分がいます。自信がありません。 そして、会うまではあまりメールを送らないつもりでいるんですが、それでも大丈夫だと思いますか?