• 締切済み

考えすぎなんでしょうか。

私ほ21歳のラスト学生です。 最近知人に紹介され同い年のラスト学生の女性と知り合いました。 自分の好きなタイプを知人に話すと、当分彼氏がいなくてそろそろ いい人がいたらと言ってるしお似合いかもということで その知人の女性を紹介するよと言われ、知り合いました。 彼女と知り合って次の日に1時間ほど電話をして、話が盛り上がったので 遊ぼうと自分からデートを誘い、OKをいただけました。 ちょっと遠出をしようとなったのですが彼女がお金が今月はきついので 来月がいいと言われたので、来月遠出をすることになりました。 しかし、初対面で遠出もなんなので、今月に1回近場でお話でもしようと 会うことになりました。 それまでに連絡してお互いのことを知って仲良くなりたいと思っていたのですが、 彼女は中々のめんどくさがりやらしく、連絡も1日に数回来る程度です。 知人に、電話したいならかけてみたらいいじゃん!と言われたので 電話番号を教えられかけてみたのですが、出ませんでした。 それが2回続いてしまったので、彼女のほうから○○で出れなかった、ごめんね と理由をつけて謝ってきたのですが、急にかけた自分がいけないし 申し訳ないと思っていました。 数日後、知人から今自分がどう思っているのかを聞いてみたと言われ、 彼女は自分と合わないと思われているらしく、今月会って合わないと 思ったら遠出デートする気分にもなれないと言っていたそうです。 電話のかけすぎかもねと言われたので(知人がしてみたらって言ったから急に かけたのに。まぁそれは置いといて。)、 電話かけたり、電話しようって言って嫌な思いさせてごめんね、連絡も 返せるときでほんといいからと彼女に伝えました。 すると彼女から、こちらこそ気を遣わせてごめんね、電話嫌いじゃないけど 苦手なとこもあって。仲良くなってからならいいんだけど。。と言われました。 それから今も連絡は一応続いており、今週末に近場で会う約束をしています。 けど、会う前から合わないと言われ、あまり順調じゃなくみえ、 自分も好きになるかはわかりませんが、このままじゃ付き合えるどころか 遠出デートも危うい気がして、悩んでいます。 自分は考えすぎな一面があり、友達に相談しても考えすぎと言われたのですが、 考えすぎなのでしょうか。 この状況は最悪でしょうか。 自分はどうしたらいいでしょうか。 客観的、主観的に見て男性、女性の意見、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#195765
noname#195765
回答No.3

ちょっと辛口になります。 結論から言うと考えすぎ、というか進展を焦りすぎです。 今週末に会う約束をしているのに、「それまでに連絡してお互いのことを知って仲良くしたい」って、何をそんなに焦ってるんですか? >彼女は中々のめんどくさがりやらしく、連絡も1日に数回来る程度です。 って言うけれど、まだ会ったこともない相手なんだから、毎日やりとりするのも多いぐらいですよ。普通、毎日やりとりするのって恋人ぐらいですよね?LINE(ですよね?)ってチャット感覚で気楽にやり取りできるから、一気に距離を縮めたいと思ってしまう気持ちも分かるけど、現実のあなたと相手との距離感を間違っちゃいけないと思う。 その感覚の違いが、 >こちらこそ気を遣わせてごめんね、電話嫌いじゃないけど。苦手なとこもあって。仲良くなってからならいいんだけど。。 この彼女の言葉にも表れてるのかなって気がしますよ。まだ、頻繁に電話とかやりとりする仲じゃないよね?と。彼女にしてみたら、まだそこまで気持ちは盛り上がってないわけです。 あなたのとるべき手としては、今週末までは連絡しないこと。 そして、前日に一通。待ち合わせ場所などの確認と「明日会えるのを楽しみにしてるね」と添えればいい。それだけであなたの好意は伝わる。 ちまちまとケータイで繋がるより、実際に会って2~3時間話すほうがどんなに濃い時間になるか。 せっかく会う約束しているのだから、会う前に印象を下げてしまったらもったいないです。 ガツガツせず、当日を楽しみに待ちましょう。

bancocoro
質問者

お礼

焦ってはいないのですが、紹介というかたちで出会ったのが初めてで、 言い訳なのですが正直恋愛の仕方がわからなくなってて。。 無意識に焦ってガツガツしてたのかもしれません。 今週に会えることを楽しみにしたいと思います。

• TS0421
回答No.2

何だか難しいような気がします。。 まだ会っていないのにアクションはあまり起こさない方が良さそうですね。温度差を感じます。 もう約束をしたのだから一度近場であってみて、違うなとどちらかが思ったのならそれまでにしたほうがいいと思います。 遠出は仲良くなってからじゃないとつまらないですよ。 もうちょっとお似合いの方がいつか見つかるんじゃないでしょうか?学生さんならまだまだ焦ることないですよ*素敵な彼女さん作ってくださいね♪

bancocoro
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 学生ですが別のことが忙しくて久々の恋愛なので この人がダメになったらまた当分恋愛しないと思います。 それに学生なのにほんと出会いがない環境で4年間過ごしてきたので。。 この人がダメならまたいい人がいつか見つかればと思っています。

• yaasan
回答No.1

考え過ぎというより、ネガティブなんですよ。 ダメな時はまた次ぐらいに思ってその瞬間を楽しみなさい。 ポジティブなら、より興味を持ってもらえるから。 リラックスして楽しんでね。

bancocoro
質問者

お礼

それも言われました。 もっとリラックスにこの出会いを楽しみたいと思います。