• ベストアンサー

どう思われているか不明な件

水族館で1回デートしたことがある子がいます。 電話やメールは週2回程度自分からしてます。 相手からしてきたことはありません・・・・ 彼女が土日は休みではないためなかなか会うことができないんですが、 またこのまえに「8月も会いたいなー」って聞くと「うん遊ぼう」と言ってくれたんですが、最近メールで「来月っていつ頃会える?」と聞くと「来月は土日休みとれなさそう」って言われたので、昨日「仕事終わってからご飯でもどうかな?」って聞くと「友達と会う約束してた。ごめん」と返ってきました。 「また誘ってもよい?」って聞くと「全然OK全然大丈夫!」って返ってきて「しつこかったらごめん」というと「全然そんなことないよ」とも言ってくれます。 いつもこちらからしか誘ったり連絡したりしないという感じで、 相手には自分の気持ちはわかっていると思います。 ただ彼女の気持ちはどうなのか予想がつきません。 キープされてる感じがあるような気もしてきてはいますが・・・ 彼女の気持ち、またどう思っているのか確かめる方法など アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.3

ごめんなさい。 これは、脈がないでしょう。 女性は、本当に好きな男性であれば、声が聞きたいと思いますし、 相手が自分に好意があるとわかったら、 自分も好きであれば自分からも電話をしたりメールをしたりします。 質問者さんが彼女のことを気になっているのであれば、 一度きちんと確かめたほうがいいですね。 「自分は、○○さんのこと好きだけれど、○○さんは、自分のこと どう思っているの?」と。 たぶん、友達と答えると思うのですが。。。。

msazanami
質問者

お礼

そうですよね。。。。 やはり・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#19485
noname#19485
回答No.2

確かめるまでもなく、脈は完全にナシですね~。 なんらかの絡みであからさまな対応ができない相手の場合にする時の対応と一緒です。 8月に土日のお休みがないのは本当かもしれませんが、その分平日のお休みがあるわけですから、 1日、いや数時間くらい食事の時間は取れるはずです。 それをしてくれないということは、 そこまでして会いたい相手では現状ではないということだとだと思います。 誘ってもいい?と聞かれたら、いいよとしか言えないですし、しつこかったらごめんと聞かれれば、そんなことないとしか、言いようがありません・・・ そんなことメールで聞かれたらうんざりします。 ただ、何かがきっかけで変わることもあるかもしれません。 連絡を今の半分程度に抑えつつ、長期戦で頑張られてみてはいかかでしょうか??

msazanami
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 ただ、書いてませんでしたが、平日は私のほうが仕事で遅いため全く時間がとれないと言ってるんです。

回答No.1

キープではないですよ。 そういう風に男の人をあしらっているのが好きな女の人もいます。 特別な気持ちは全くないのではないでしょうか? 一度きちんと気持ちを伝えて返事を直接もらうのが一番いいと思いますよ。

msazanami
質問者

お礼

なるほど、そんな風に見えないんですが そうかもしれません・・・ そうですね、、、ありがとうございました!