• ベストアンサー

どう思われているか不明な件

水族館で1回デートしたことがある子がいます。 電話やメールは週2回程度自分からしてます。 相手からしてきたことはありません・・・・ 彼女が土日は休みではないためなかなか会うことができないんですが、 またこのまえに「8月も会いたいなー」って聞くと「うん遊ぼう」と言ってくれたんですが、最近メールで「来月っていつ頃会える?」と聞くと「来月は土日休みとれなさそう」って言われたので、昨日「仕事終わってからご飯でもどうかな?」って聞くと「友達と会う約束してた。ごめん」と返ってきました。 「また誘ってもよい?」って聞くと「全然OK全然大丈夫!」って返ってきて「しつこかったらごめん」というと「全然そんなことないよ」とも言ってくれます。 いつもこちらからしか誘ったり連絡したりしないという感じで、 相手には自分の気持ちはわかっていると思います。 ただ彼女の気持ちはどうなのか予想がつきません。 キープされてる感じがあるような気もしてきてはいますが・・・ 彼女の気持ち、またどう思っているのか確かめる方法など アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

ごめんなさい。 これは、脈がないでしょう。 女性は、本当に好きな男性であれば、声が聞きたいと思いますし、 相手が自分に好意があるとわかったら、 自分も好きであれば自分からも電話をしたりメールをしたりします。 質問者さんが彼女のことを気になっているのであれば、 一度きちんと確かめたほうがいいですね。 「自分は、○○さんのこと好きだけれど、○○さんは、自分のこと どう思っているの?」と。 たぶん、友達と答えると思うのですが。。。。

msazanami
質問者

お礼

そうですよね。。。。 やはり・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#19485
noname#19485
回答No.2

確かめるまでもなく、脈は完全にナシですね~。 なんらかの絡みであからさまな対応ができない相手の場合にする時の対応と一緒です。 8月に土日のお休みがないのは本当かもしれませんが、その分平日のお休みがあるわけですから、 1日、いや数時間くらい食事の時間は取れるはずです。 それをしてくれないということは、 そこまでして会いたい相手では現状ではないということだとだと思います。 誘ってもいい?と聞かれたら、いいよとしか言えないですし、しつこかったらごめんと聞かれれば、そんなことないとしか、言いようがありません・・・ そんなことメールで聞かれたらうんざりします。 ただ、何かがきっかけで変わることもあるかもしれません。 連絡を今の半分程度に抑えつつ、長期戦で頑張られてみてはいかかでしょうか??

msazanami
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 ただ、書いてませんでしたが、平日は私のほうが仕事で遅いため全く時間がとれないと言ってるんです。

回答No.1

キープではないですよ。 そういう風に男の人をあしらっているのが好きな女の人もいます。 特別な気持ちは全くないのではないでしょうか? 一度きちんと気持ちを伝えて返事を直接もらうのが一番いいと思いますよ。

msazanami
質問者

お礼

なるほど、そんな風に見えないんですが そうかもしれません・・・ そうですね、、、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女を振り向かせたい

    私は25歳男性ですが、いま気になる女性(25)がいます。 彼女とは今年の8月に知り合ってメールも頻繁にやりとりしたり、先月に2回と今月も1回二人で遊びました。 ですが、先日彼女に気になる男性が他にいるということがわかりました。その男性からもよく誘われて何回かご飯を食べに行ったりしているそうです。ですが、彼女は「相手の気持ちがさっぱり読めなくて…」と言っていました。彼女はすごく奥手で自分から誘うことも気持ちを聞くこともできず、友達で終わることが多いそうです。 こないだ来月の3日にまたご飯でも行かないかと誘ったら、その例の彼と会う約束をしているので…と断られました。 私が彼女に好意を寄せていることは、気づかれていると思うのですが、 時期も時期だけに、相手の男が彼女に告白してしまわないか不安で。 まだ、その男性がどういう気持ちでいつも彼女を誘っているのかは分かりませんが。。(相手の男性はまったく知らないので予想もつきません) どうしたらもっと私のことを意識してもらえるでしょうか? はっきりと彼女に「気になってる。」と少し伝えたほうがいいでしょうか?長くてすいません。

  • 告白のタイミング

    先日、某パーティーで知り合った女性がいます。 初めはこんな気持ちではなかったのですが何度か会ってドライブしたりご飯食べたり 毎日メールしたりしてる内に彼女の事が頭から離れない自分がいました。 呼び方が苗字から名前になるなど少しずつ距離が縮まっていると思います。 来月の連休に水族館に行く約束も取れました。 そこで帰り際に彼女に今の気持ちを全て伝えようと思います。 ここで言わないと絶対後悔すると思いますが、この状況ならOKでしょうか?

  • やっぱり…

    自分からのメールで始まって(いつも私からメールしないと相手からくることはない)、自分のメールで終わる(いつも自分が送ったメールで相手から返事が途絶える)ということは、脈なしということですよね…(x_x;) ただ、次の具体的な約束もできずたまに他愛のないメールだけが続くので、相手に会う気がないなら…と思い、諦めるようなメール(元気でがんばってね的な)を送ったら『会えないとかじゃなくてバタバタしてて…ごめんな。○○に会いたいな』というメールがきます。 好きな人なんです。でも向こうが私に興味ないなら私は気持ちを切り替えたいのですが、よくわかりません。 嫌いでもないから繋いでおきたい、という、ただのキープなのでしょうか…。 ちなみに相手は私の好意を知っています。

  • とても好きな人に気持ちを伝えた返事は

    とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 これはキープでしょうか。どちらかを選ばなければならないけど、別れるのはもったいない。 しっかり考えてもらうために、メールや連絡はしないほうが良いのでしょうか? キープは、自分に相手の気持ちが向いているという確信があるからできることで、 そうではないのかな?と感じると本気で考えざるを得ないと思います。

  • これは脈ありでしょうか?

    mixiのコミュから知り合った子なんですが 最初はメッセをしてて気が合いその後メールになり メールでやりとりをしていました。 最初は居酒屋で遊び、2回目は原宿で遊びました。 3回目の約束も取り付けました。 メールの件でも これは彼女が誰に対しても使ってるのかもしれませんが とにかくハートの絵文字が多いです。 後、返信は割かし早めです。 ただ、遊びの確認以外はメールは来ませんし こっちもメールをしません。 それでも会ってる時は結構いい感じだと思います。 遊びに誘うのは自分ですが、話題をいつも振ってくるのは彼女です。 彼女がどこどこ行ってみたいんだよね。 と言うと自分が「じゃあ、一緒に行こうか!」という感じです。 次は3回目のデートで水族館行くのですがこれは脈ありととっていいのでしょうか? 男はそうでもないですが、女の子は水族館ってそこまでの相手とは行かないかな・・・と思い相談しました。 お願いします。

  • 告白するには早い!?(長文)

    こんばんわ、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1338678 で質問した者です。 前回の質問で回答&応援してくださった皆様本当にありがとうございました。水族館デート、いい感じで、お互いに楽しく過ごせたと思います。次のデートも約束しました。 今回質問しようと思ったのは・・・タイトルの通りなのですが、そろそろ気持ちを伝えようか考えています。水族館の時の感じからして結構脈はあると思います。 しかし、いくつか気になることがありまして・・・ 一つは前の質問にも書いたとおり、一向に向こうからメールが来ることがありません。相手に気があるとしてもメールをあんまりしない人は好き嫌いに関わらずメールをしないものなのでしょうか? もう一つ、来月彼女の誕生日があるんですが、思い切って当日会えないか誘ったら友達に祝ってもらうと言われ断られてしまいました。自分はその時は残念としか思わなかったのですが、友達にそのことを話したら「おまえ、この年になって友達に誕生日祝ってもらうか?」と言われてしまいました。正直そういわれてみればとそうだなぁと思いました。考えすぎかもしてませんが少し疑ってしまう自分がいます。 みなさんはこういうときどう思いますか? アドバイスください!!

  • 三回目のデートに誘ったのですが…

    女の子を三回目のデートに誘いました。 二回目のデートは自分的に失敗した感じがしました。 「またご飯に行こう!暇な日あったら教えて」とメールしました。 相手からは 「土日ならいつでもいいよ」 と返信がきました。 本気で相手の事が好きです(ー ー;)この返事はまだ次に繋がる可能性ありですか?

  • 引いて待つというのはどのくらいの期間がいいのか

    引いて待つというのはどのくらいの期間がいいのか 僕は大学生の男です 同じゼミで気になっている先輩がいます 一回2人でご飯にもいきました かなり会話も弾んだので自分なりにうまくいったかなと思ってました また、デート中に今度水族館に行きましょうという話もできました その一週間後くらいに「来週の~日にこの前言ってた水族館に行きませんか」 と誘うと 「ごめんな、その日は就活の面接があって行けへんのや~」 とメールが来たのでまたしばらくしたら誘おうと思っていました しかし、ある日ネットの掲示板を見ていたら 「気にもなっていない男から頻繁に誘われると嫌だ」 という感じの書き込みを見ました。そこで、よく考えてみると前のデートから一週間で次のデートに誘うなんてかなりがっついた印象を与えてしまったかもしれないと思い、不安になりました(-_-;) また、前のご飯に誘った時電話が結構長くなって しまったことも思い出し、さらに水族館の件も たまたま水族館の話になった時に、自分がそこ行ってみたいから今度行きましょうよみたいに言ったので かなり強引だったんじゃないかと思い始めました。 そこで一回引くことにしたのですが、 「引く」というのはだいたいどのくらいの期間引けばいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 男性の方、彼の気持ちを教えて下さい。(女性も可です!)

    コンパで知り合って1ヶ月の男性がいます。その間、メールはほぼ毎日、 電話は3回彼からあり、ご飯も2回食べに行きました。 ご飯もいつも気付くと帰らなくてはいけない時間だったりで、 お互い、とても価値観が似ていて話が尽きなくて楽しいという 印象を持っているという状況です。 でもどうでもいいメールはしてくるのに、ご飯には誘ってくれません。 私から誘えば乗り気できてくれます。それに約束するとその日までメール が日に何通もくるのに、約束がないと突然メールがぱったりと こなくなります。 彼は、コンパにいっても電話番号もきけないし、相手から聞いて くれないとはじまらない。 もし、うまく交換できても、相手からメールがきて、返して、もう1回 相手からこないと終わるというような事を言ってました。 今回、最初にメールをくれたのは彼ですし、1回目のご飯の前まで、 何回かメールを送らないと、くれたのは彼でした。 食事の後「今日は楽しかったよ!あっという間でまだまだ話した かったよ。今度はもっとゆっくり会いたいな。」 と送ると、 「ねー♪すごく楽しくてあっという間だった!のんびり会っても あっという間なんだろうな」 と返ってきました。 でも、また3日ほどメールがないのです。もし私がメール しなければ、途絶えてしまう気がしてなりません。 いくら誘えば来てくれる、送れば返してくれても相手からの気持ち を感じられないとどうしていいかわからなくなってしまうし、彼は 仕事が忙しいので私から誘うのも気兼ねしてしまうのです。 私の好意は感じているはずなのに、ご飯も誘ってくれず、メールも こないのはやはり気がないのでしょうか? 彼の気持ちを教えて下さい。

  • 女性に質問です

    知り合ってから二週間、毎日メールしている女性がいます。 具体的日程まで決めていませんがご飯の約束をしました。 ただ、具体的な日程を決めようとメールをしたら返信がなく三日経過しています。 自分は土日休みですが彼女は違います。 が、自分は平日は帰宅が遅いので「土日であれば大丈夫なので、良かったら来月の予定教えて」とメールしたのですが… 月末なので、シフトが出てないことも想定されますが三日間も返信がないので気乗りしないのかな~と。 ご意見お願いします。