• 締切済み

彼女を振り向かせたい

私は25歳男性ですが、いま気になる女性(25)がいます。 彼女とは今年の8月に知り合ってメールも頻繁にやりとりしたり、先月に2回と今月も1回二人で遊びました。 ですが、先日彼女に気になる男性が他にいるということがわかりました。その男性からもよく誘われて何回かご飯を食べに行ったりしているそうです。ですが、彼女は「相手の気持ちがさっぱり読めなくて…」と言っていました。彼女はすごく奥手で自分から誘うことも気持ちを聞くこともできず、友達で終わることが多いそうです。 こないだ来月の3日にまたご飯でも行かないかと誘ったら、その例の彼と会う約束をしているので…と断られました。 私が彼女に好意を寄せていることは、気づかれていると思うのですが、 時期も時期だけに、相手の男が彼女に告白してしまわないか不安で。 まだ、その男性がどういう気持ちでいつも彼女を誘っているのかは分かりませんが。。(相手の男性はまったく知らないので予想もつきません) どうしたらもっと私のことを意識してもらえるでしょうか? はっきりと彼女に「気になってる。」と少し伝えたほうがいいでしょうか?長くてすいません。

みんなの回答

  • rinnsati
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

その女の人が私だったら・・・の場合。 相手の男の人→ほぼ好き あなた→いい人だけど・・・ という感じです。たぶん・・・。 こないだ来月の3日にまたご飯でも行かないかと誘ったら、その例の彼と会う約束をしているので…と断られました。 私なら、もしあなたに少しでも気持ちが移る可能性があるのなら他の男に誘われてるからなんて言いません。 このままの調子だとはっきり言って・・・(´~`ヾ) 粘るよりも賭けてみたほうがいいと思います。

99king
質問者

お礼

>相手の男の人→ほぼ好き >あなた→いい人だけど・・・ >という感じです。たぶん・・・。 残念ですが、納得してしまいます。 粘るよりも賭けてみる… いいヒントをもらったような気がしました。 ありがとうございます。

回答No.4

あなたの気持ちもつらさもわかるんですけど・・・・、 残念だけど脈なしだと思います。 彼女が例の彼のことを好きだと打ち明けているのは、 遠回しに「良い友達でいましょうね」と言っているんだと思います。 でも逆に良い友達として優しくしていれば、いつかきっとチャンスがあります。 あせらず気長にいきましょう。元気出してね!

99king
質問者

お礼

ありがとうございます。 地道にチャンスを待つか、あきらめるか、フラれるか。。。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

う~ん、そんなノンキな状況じゃなさそうな気がしますが。 相手の男性が告白したら、一巻の終わりって状況じゃないですか・・・ 恋愛には与える恋愛と、奪う恋愛があると思いますが、質問者様の場合、恋愛を成就したいのであれば、奪う恋愛じゃないと無理じゃないですかね? そもそも「気になってる」くらいの弱い気持ちは「はっきり」じゃないですよ。 玉砕覚悟で、強攻あるのみです。

99king
質問者

お礼

そうですね、気になっているなんてハッキリしてないですよね。 それなら、おっしゃるようにダメもとで本気で告白したほうがまだ、希望があるかもしれないってとこでしょうか? ありがとうございます。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

今は彼女さん、その彼に夢中なんだと思いますよ。 おそらく、質問者様は、相談相手的な存在だと思います。 今は何をやっても無駄だと思います。 チャンスがあるとしたら、彼女さんがその彼に振られた時だと思います。 それまで、地道に相談相手で優しく対応してみてはどうでしょうか。 ハッキリさせたいのなら、思い切って告白して、 振られたらキッパリ諦めたらどうでしょうか。

99king
質問者

お礼

相談をされているわけではありませんが、いま告白をしたところで結果はみえていると思うので、少し距離を置いて相談役になり、地道にチャンスを待つのがいいのかもしれませんね。。 ありがとうございました。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

多分、彼女が他の男性に恋をしてる時は、 あなたが何をしても振り向かない可能性が高いです。 残念な話ですが、彼女がその男性に振られるとか、 そういう出来事が無いと厳しいですね。 それは、傷ついた心を利用するような手段になってしまいますが、、。 相手の男性が、彼女に惚れてるなら、もうノーチャンスです。

99king
質問者

お礼

ストレートに言っていただいてありがとうございます。 彼女がどれくらい彼を思っているのかわかりませんが、現実を考えないといけないですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どう思われているか不明な件

    水族館で1回デートしたことがある子がいます。 電話やメールは週2回程度自分からしてます。 相手からしてきたことはありません・・・・ 彼女が土日は休みではないためなかなか会うことができないんですが、 またこのまえに「8月も会いたいなー」って聞くと「うん遊ぼう」と言ってくれたんですが、最近メールで「来月っていつ頃会える?」と聞くと「来月は土日休みとれなさそう」って言われたので、昨日「仕事終わってからご飯でもどうかな?」って聞くと「友達と会う約束してた。ごめん」と返ってきました。 「また誘ってもよい?」って聞くと「全然OK全然大丈夫!」って返ってきて「しつこかったらごめん」というと「全然そんなことないよ」とも言ってくれます。 いつもこちらからしか誘ったり連絡したりしないという感じで、 相手には自分の気持ちはわかっていると思います。 ただ彼女の気持ちはどうなのか予想がつきません。 キープされてる感じがあるような気もしてきてはいますが・・・ 彼女の気持ち、またどう思っているのか確かめる方法など アドバイスをお願いします。

  • 男性の方、彼の気持ちを教えて下さい。(女性も可です!)

    コンパで知り合って1ヶ月の男性がいます。その間、メールはほぼ毎日、 電話は3回彼からあり、ご飯も2回食べに行きました。 ご飯もいつも気付くと帰らなくてはいけない時間だったりで、 お互い、とても価値観が似ていて話が尽きなくて楽しいという 印象を持っているという状況です。 でもどうでもいいメールはしてくるのに、ご飯には誘ってくれません。 私から誘えば乗り気できてくれます。それに約束するとその日までメール が日に何通もくるのに、約束がないと突然メールがぱったりと こなくなります。 彼は、コンパにいっても電話番号もきけないし、相手から聞いて くれないとはじまらない。 もし、うまく交換できても、相手からメールがきて、返して、もう1回 相手からこないと終わるというような事を言ってました。 今回、最初にメールをくれたのは彼ですし、1回目のご飯の前まで、 何回かメールを送らないと、くれたのは彼でした。 食事の後「今日は楽しかったよ!あっという間でまだまだ話した かったよ。今度はもっとゆっくり会いたいな。」 と送ると、 「ねー♪すごく楽しくてあっという間だった!のんびり会っても あっという間なんだろうな」 と返ってきました。 でも、また3日ほどメールがないのです。もし私がメール しなければ、途絶えてしまう気がしてなりません。 いくら誘えば来てくれる、送れば返してくれても相手からの気持ち を感じられないとどうしていいかわからなくなってしまうし、彼は 仕事が忙しいので私から誘うのも気兼ねしてしまうのです。 私の好意は感じているはずなのに、ご飯も誘ってくれず、メールも こないのはやはり気がないのでしょうか? 彼の気持ちを教えて下さい。

  • 現在の状態だと脈ナシ?

    飲み会で会った男性ですが、会って半年以上たつのに、会う頻度が毎回2カ月に1回です。 この頻度はやっぱり脈ナシなのでしょうか? お互い30過ぎの社会人だし、相手の男性は奥手でまじめで仕事人間らしく、土日も仕事をしたりゴルフをしたり友達と会ったり、らしいです。 彼女はいないらしく、仲間内で私が話題にのぼるようで(デートしてるんだ、など)悪印象はないようですが・・・。 ご飯いこうよ、と誘うとデートスポットに「興味ある?」と誘い返してきてくれます、がメールなどはマメではないらしくあまりしません。 電話も会う約束をした後に何をするか?など相談をする際に電話したりしますが、かけたり待ってたりしたら「寝ちゃってた」と言われたりもしばしば。会っているときもたまにご飯を食べながら「前日寝てなくて」とちょっと寝てしまったりします。 会えばご飯やチケット代を色々お金を出してくれようとします(私もいくらか出すようにしてますが) が、半年以上たつのに2人であったのが4回、というとなんだかすごい少ないなぁ、と思ってしまいます。 一度、もうちょっと会えないかな、と思って、「今月中はどう?」と聞いたら「厳しいから来月でお願いします」と言われてしまいました。 その男性は都内から大分離れた所に住んでいる為、平日は会おうと思っても仕事も徹夜だったりするそうなので会えません。 これって客観的に見ても脈ナシな感じなのでしょうか。どう思われますか?

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 女性へのアプローチ

    男性からの好意ははっきりと示してほしいものですか?それとも好意が分かると少し引いてしまいます? 3月末からメールやり取りしてる子がいるんですが 先月に食事に1回、今月あたまくらいに数人で遊んだりが1回 どっちも仕事終わりですが で、10日前くらいに食事に誘ったら、来月入ってからでもいい?と延ばされました・・・ 誘う少し前に(遊んだ後の)メールで「またご飯いきますか~」って 返信求めない感じで送った時は「また行きましょう」と返信あったんですけど あまり仕事の業務的にも忙しいわけではなさそうなので 脈はなさそうなんですよね メールもあまり送ってないんですが 来月になってからもすぐに誘わない方がいいですよね? がっついてると思われるし

  • どう思ってるんだろう。

    20代♀です。 相手の方から好意を受けて月に何回か遊びに行ったり、ご飯を食べにいく男性がいます。 とても優しい方なのですが、私に恋人がいるか聞いてこないし、 あまり恋愛の話をしてきません。 話すことはお互いの家族の話とか、職場の話です。 会ったあとはすぐまた会う約束をするのですが、 私に本当に好意があるのかな?と思ってきてしまいました^^; 本当に好きな相手だったらもっと相手の恋愛のこととか聞きたいと思うのですが、 どうなんでしょうか? 今まで3回ぐらいのデートを経て付き合うパターンが多かったからそう感じるだけなのでしょうか・・・?

  • 男→女、告白のタイミングって?

    現在意中の女の子(25歳)は前の会社の同期で、 これまでも3ヶ月に1回くらいの頻度でこちらからメールで 誘ってランチをしたり、こないだははじめて 休日に会って、夜ゴハンを食べました。 告白のタイミングはデートを何回か重ねたところで、、、 なんて話をよく聞きますが、同期だし、友人として とても仲がいいし、いまさらデートを重ねても、、、 というような気持ちがありますが、やはり 唐突に告白するよりも、告白までに何回かのデートは必要だと 思いますか?また相手の男性が自分に好意を 持っていると分かっていても、すぐに告白されると 引いてしまうものですか?

  • 男性からのご飯の誘い。

    2.3回誘われてるのですが約束が具体的にならないのは何故でしょうか(´・_・`) 気がなくてもご飯くらいは誘うものですか? 相手にされてないんだと思いますが、何故その気もないのにそういう事を言うんでしょうか? 男性の心理を聞きたいです。

  • 異性を好きになるってどんなんでしょう?

    私28歳♂ 相手27歳♀ 婚活パーティーで出会いました。 出会ってまだ2.~3週間です。 これまで計3回会ってます。 婚活パーティ含め、ご飯食べたり、ふたりで遠出したり。 毎日頻度よく?メールもしてます。 私は相手の事すごく気に入ってます。 向こうも楽しいと言ってくれています。 次の会う約束も取り付けています。 お互いかなり奥手の人見知りなので、気持ちが掴めにくい所があるのですが。 私が相手を気に入ってる点は、 自分と性格が似ている事、一緒にいても落ち着くし会話も乗れば楽しい。 特にここ嫌だなってのがないんです。 でもまだ期間が短いのもあって、ここが滅茶苦茶好きって部分は見つかっていません。 この状態で相手を好きというのは、やはりおかしいでしょうか? 誘うと断りなく来てくれるので、脈ありとおもっていいんでしょうか? まだ四回目ぐらいでは早いですか? 様々な方のご意見おねがいしますm(_ _)m 質問多くてすいません。

  • お互い好意があるけど・・・付き合うって?

    知り合って3ヶ月、もう15回以上は遊んでいる男性がいます。 お互い好意があるのは、何となくわかっているけど… 相手はかなり奥手な人なのです。 私も好きだけど、付き合いたい!とはあまり思いません。 好き=付き合いたい  ではないような…。 でも一緒にいる時間がすごく幸せです。 この状況はどうしたらいいのでしょうか