• 締切済み

彼女を振り向かせたい

私は25歳男性ですが、いま気になる女性(25)がいます。 彼女とは今年の8月に知り合ってメールも頻繁にやりとりしたり、先月に2回と今月も1回二人で遊びました。 ですが、先日彼女に気になる男性が他にいるということがわかりました。その男性からもよく誘われて何回かご飯を食べに行ったりしているそうです。ですが、彼女は「相手の気持ちがさっぱり読めなくて…」と言っていました。彼女はすごく奥手で自分から誘うことも気持ちを聞くこともできず、友達で終わることが多いそうです。 こないだ来月の3日にまたご飯でも行かないかと誘ったら、その例の彼と会う約束をしているので…と断られました。 私が彼女に好意を寄せていることは、気づかれていると思うのですが、 時期も時期だけに、相手の男が彼女に告白してしまわないか不安で。 まだ、その男性がどういう気持ちでいつも彼女を誘っているのかは分かりませんが。。(相手の男性はまったく知らないので予想もつきません) どうしたらもっと私のことを意識してもらえるでしょうか? はっきりと彼女に「気になってる。」と少し伝えたほうがいいでしょうか?長くてすいません。

みんなの回答

• rinnsati
回答No.5

その女の人が私だったら・・・の場合。 相手の男の人→ほぼ好き あなた→いい人だけど・・・ という感じです。たぶん・・・。 こないだ来月の3日にまたご飯でも行かないかと誘ったら、その例の彼と会う約束をしているので…と断られました。 私なら、もしあなたに少しでも気持ちが移る可能性があるのなら他の男に誘われてるからなんて言いません。 このままの調子だとはっきり言って・・・(´~`ヾ) 粘るよりも賭けてみたほうがいいと思います。

99king
質問者

お礼

>相手の男の人→ほぼ好き >あなた→いい人だけど・・・ >という感じです。たぶん・・・。 残念ですが、納得してしまいます。 粘るよりも賭けてみる… いいヒントをもらったような気がしました。 ありがとうございます。

回答No.4

あなたの気持ちもつらさもわかるんですけど・・・・、 残念だけど脈なしだと思います。 彼女が例の彼のことを好きだと打ち明けているのは、 遠回しに「良い友達でいましょうね」と言っているんだと思います。 でも逆に良い友達として優しくしていれば、いつかきっとチャンスがあります。 あせらず気長にいきましょう。元気出してね!

99king
質問者

お礼

ありがとうございます。 地道にチャンスを待つか、あきらめるか、フラれるか。。。

• key00001
回答No.3

う~ん、そんなノンキな状況じゃなさそうな気がしますが。 相手の男性が告白したら、一巻の終わりって状況じゃないですか・・・ 恋愛には与える恋愛と、奪う恋愛があると思いますが、質問者様の場合、恋愛を成就したいのであれば、奪う恋愛じゃないと無理じゃないですかね? そもそも「気になってる」くらいの弱い気持ちは「はっきり」じゃないですよ。 玉砕覚悟で、強攻あるのみです。

99king
質問者

お礼

そうですね、気になっているなんてハッキリしてないですよね。 それなら、おっしゃるようにダメもとで本気で告白したほうがまだ、希望があるかもしれないってとこでしょうか? ありがとうございます。

• sat1tam2
回答No.2

今は彼女さん、その彼に夢中なんだと思いますよ。 おそらく、質問者様は、相談相手的な存在だと思います。 今は何をやっても無駄だと思います。 チャンスがあるとしたら、彼女さんがその彼に振られた時だと思います。 それまで、地道に相談相手で優しく対応してみてはどうでしょうか。 ハッキリさせたいのなら、思い切って告白して、 振られたらキッパリ諦めたらどうでしょうか。

99king
質問者

お礼

相談をされているわけではありませんが、いま告白をしたところで結果はみえていると思うので、少し距離を置いて相談役になり、地道にチャンスを待つのがいいのかもしれませんね。。 ありがとうございました。

• ash2pure
回答No.1

多分、彼女が他の男性に恋をしてる時は、 あなたが何をしても振り向かない可能性が高いです。 残念な話ですが、彼女がその男性に振られるとか、 そういう出来事が無いと厳しいですね。 それは、傷ついた心を利用するような手段になってしまいますが、、。 相手の男性が、彼女に惚れてるなら、もうノーチャンスです。

99king
質問者

お礼

ストレートに言っていただいてありがとうございます。 彼女がどれくらい彼を思っているのかわかりませんが、現実を考えないといけないですよね。 ありがとうございます。