脈なし?好意のキープ?メールでのコミュニケーションに悩む

このQ&Aのポイント
  • 相手からの返事が途絶えるメールは脈なしと考えるべきか悩んでいます。
  • 相手からの他愛のないメールが続き、具体的な約束ができないため、相手に会う気がないのではないかと思っているが、一方で『会いたい』とのメールが届く。
  • 好きな人であるが、相手が私に興味がないのかどうかが分からず、脈なしでなく単なるキープなのかもしれないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり…

自分からのメールで始まって(いつも私からメールしないと相手からくることはない)、自分のメールで終わる(いつも自分が送ったメールで相手から返事が途絶える)ということは、脈なしということですよね…(x_x;) ただ、次の具体的な約束もできずたまに他愛のないメールだけが続くので、相手に会う気がないなら…と思い、諦めるようなメール(元気でがんばってね的な)を送ったら『会えないとかじゃなくてバタバタしてて…ごめんな。○○に会いたいな』というメールがきます。 好きな人なんです。でも向こうが私に興味ないなら私は気持ちを切り替えたいのですが、よくわかりません。 嫌いでもないから繋いでおきたい、という、ただのキープなのでしょうか…。 ちなみに相手は私の好意を知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 こういう思わせぶりな人って、いるんですよね・・・ 何人か私も経験しました。結論としては、「その気はない」ということです。 キープというより、はっきり断れない人なんですよ。いるんですよこういう人。 ほんと私も振り回されました。その気がないならそう言えばいいのにね! それであきらめて何も言わずにいると、2、3か月くらいたって「元気?」なんてメールくれちゃったりするので、またこっちも「もしや?」なんて思ってしまうのですよね。 ほんとロクなことがない、蛇の生殺し状態が続くだけですので、思い切って気持ちを切り替えて下さい! たとえ付き合ったとしても、本当~にこういう人はストレス溜まりますよ!!!

その他の回答 (6)

• kyoneko
回答No.7

嫌いでもないが、かといって恋人として付き合う気もない。 興味ないわけでもないが、絶対付き合いたいわけでもないのです。 相手もよくわからないのですね。 そこに白黒つけろと言われても。 断る勇気も進む気もない感じです。 待ちくたびれたら、身を引くのもありです。 その際にいちいち言わない方が。 言うと相手も惜しいからまた思わせぶりなことを言ってきますので。

• toteccorp
回答No.6

告白しないのですか。 なぜ待っているのですか。 はっきりさせたほうが良いのではないでしょうか。 チャンスは多くあると思いますが、チャンスは一つでも多く掴まなければもったいないですよ。 青春は短いですよ。

• luffy212
回答No.5

こんにちは。 通りすがりでお邪魔します。 私は全然立場も状況も違いますが、メールに関しては似たようなところがありまして・・・ 質問者様がどれくらいの割合で、メールを送られてるのかはわかりませんが、 お相手の方が本当に多忙であれば、他愛のないメールは返信は落ち着いてからと 思われる場合もあるかもしれません。 私もお相手が忙しい時にノー天気なメールを送って自分で反省した事もあります。 少しメールを送る回数を減らしたり、間隔を開けたりしてみてはどうですか? 私は他愛のないメールを送った後は『返信不要です』と入れることにしてます。 そしたら、返事が来なくても諦めがつくし。 しばらく間を置いてもメールが来ないようであれば、切り替えた方がいいかもしれませんが、 焦らず状況をみられてはどうでしょうか? 焦っちゃうと、不本意なメール送ったりして後悔する事になっちゃうかもしれませんから。

• sin569
回答No.4

期限を決めて連絡続けてみたらどうかな? 正直相手は、その気が無いと思いますね。 その気があれば、どんなに忙しくても 時間作れますよ!メールする時間は、あるんだからね! 次に行ったほうがいいと思いますよ!!

• yoshi20a
回答No.3

とりあえず、キープかも知れませんね。 キープを、脈アリと考えるか、脈ナシと考えるかは、質問者さん次第です。 現時点でOK返事をもらうことは難しいと思います。

• rapi777
回答No.1

そうかも知れないけれど、まだ彼の気持ちが動いて無いだけかもです 質問者様から押している訳で、就職で言うなら内定もらってるけど、さてどうしようか…みたいな。 片想いはある程度無償の覚悟も必要かもです 付き合ってもらう事が目指すとこじゃなくて、好きになってもらう事が目指すとこだと思うので。 なんとなく駆け引き的にはなってるようですし、もう少し頑張ってみられては?