脈なし?好意のキープ?メールでのコミュニケーションに悩む

このQ&Aのポイント
  • 相手からの返事が途絶えるメールは脈なしと考えるべきか悩んでいます。
  • 相手からの他愛のないメールが続き、具体的な約束ができないため、相手に会う気がないのではないかと思っているが、一方で『会いたい』とのメールが届く。
  • 好きな人であるが、相手が私に興味がないのかどうかが分からず、脈なしでなく単なるキープなのかもしれないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり…

自分からのメールで始まって(いつも私からメールしないと相手からくることはない)、自分のメールで終わる(いつも自分が送ったメールで相手から返事が途絶える)ということは、脈なしということですよね…(x_x;) ただ、次の具体的な約束もできずたまに他愛のないメールだけが続くので、相手に会う気がないなら…と思い、諦めるようなメール(元気でがんばってね的な)を送ったら『会えないとかじゃなくてバタバタしてて…ごめんな。○○に会いたいな』というメールがきます。 好きな人なんです。でも向こうが私に興味ないなら私は気持ちを切り替えたいのですが、よくわかりません。 嫌いでもないから繋いでおきたい、という、ただのキープなのでしょうか…。 ちなみに相手は私の好意を知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 こういう思わせぶりな人って、いるんですよね・・・ 何人か私も経験しました。結論としては、「その気はない」ということです。 キープというより、はっきり断れない人なんですよ。いるんですよこういう人。 ほんと私も振り回されました。その気がないならそう言えばいいのにね! それであきらめて何も言わずにいると、2、3か月くらいたって「元気?」なんてメールくれちゃったりするので、またこっちも「もしや?」なんて思ってしまうのですよね。 ほんとロクなことがない、蛇の生殺し状態が続くだけですので、思い切って気持ちを切り替えて下さい! たとえ付き合ったとしても、本当~にこういう人はストレス溜まりますよ!!!

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

嫌いでもないが、かといって恋人として付き合う気もない。 興味ないわけでもないが、絶対付き合いたいわけでもないのです。 相手もよくわからないのですね。 そこに白黒つけろと言われても。 断る勇気も進む気もない感じです。 待ちくたびれたら、身を引くのもありです。 その際にいちいち言わない方が。 言うと相手も惜しいからまた思わせぶりなことを言ってきますので。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.6

告白しないのですか。 なぜ待っているのですか。 はっきりさせたほうが良いのではないでしょうか。 チャンスは多くあると思いますが、チャンスは一つでも多く掴まなければもったいないですよ。 青春は短いですよ。

  • luffy212
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

こんにちは。 通りすがりでお邪魔します。 私は全然立場も状況も違いますが、メールに関しては似たようなところがありまして・・・ 質問者様がどれくらいの割合で、メールを送られてるのかはわかりませんが、 お相手の方が本当に多忙であれば、他愛のないメールは返信は落ち着いてからと 思われる場合もあるかもしれません。 私もお相手が忙しい時にノー天気なメールを送って自分で反省した事もあります。 少しメールを送る回数を減らしたり、間隔を開けたりしてみてはどうですか? 私は他愛のないメールを送った後は『返信不要です』と入れることにしてます。 そしたら、返事が来なくても諦めがつくし。 しばらく間を置いてもメールが来ないようであれば、切り替えた方がいいかもしれませんが、 焦らず状況をみられてはどうでしょうか? 焦っちゃうと、不本意なメール送ったりして後悔する事になっちゃうかもしれませんから。

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.4

期限を決めて連絡続けてみたらどうかな? 正直相手は、その気が無いと思いますね。 その気があれば、どんなに忙しくても 時間作れますよ!メールする時間は、あるんだからね! 次に行ったほうがいいと思いますよ!!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

とりあえず、キープかも知れませんね。 キープを、脈アリと考えるか、脈ナシと考えるかは、質問者さん次第です。 現時点でOK返事をもらうことは難しいと思います。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

そうかも知れないけれど、まだ彼の気持ちが動いて無いだけかもです 質問者様から押している訳で、就職で言うなら内定もらってるけど、さてどうしようか…みたいな。 片想いはある程度無償の覚悟も必要かもです 付き合ってもらう事が目指すとこじゃなくて、好きになってもらう事が目指すとこだと思うので。 なんとなく駆け引き的にはなってるようですし、もう少し頑張ってみられては?

関連するQ&A

  • 女性のみにお聞きします

    20代男性です。 知り合って1回食事にいき、今後2回遊ぶ約束もしています。 向こうからも連絡がきますし、会話も弾んでます。 電話もします。 その中で、相手がメールとか連絡遅いから、 嫌な思いさせてたら、ごめんねって言ってきました。 これは、脈ありなんでしょうか。 個人的には、気になってない人にはこんなことはいいません。 わざわざこんなことをいうのは、好意あるってことなんですか。

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 脈ありなし判断をお願いします。

    もう何年も会ってなかった、過去に好きだった同級生の女性に先日、メルアド変更のメールを送ったら返信が来て(久しぶり!元気!?みたいな)、それ以降ちらほらと夜にメールしています。彼氏はもう2年もいないそうです。メールはこっちが送れば遅かれ早かれ必ず返ってくるのですが、向こうから来る事はこれまではありません。1度10日くらいこっちからは送らずに様子を見てみようかとも思うんですが・・・。返事の頻度はまちまちです。早い時はホントにすぐ返ってくるし、「ごめん忘れてた」って言って2日後くらいに来ることもあります。で、ちょうど同窓会があって会う機会があって話したんですが、「仕事以外は暇してるから遊びに来て!」と言われました。ちなみに僕は生まれ育った所に住んでて、彼女は1つとなりの県で今はひとり暮らしをしています。 まぁこんな感じで、それからもメールで世間話的な他愛もない内容のメールをしてましたが、今はちょうど相手の方が仕事で昇格試験みたいなことがあって勉強が忙しいようなので、邪魔するとまずいので僕の方からメールを控えてます。 タイミングを見計らってまたメールして、そのうち食事にでも誘います。 まず嫌われてはいないと思いますが、かといって恋愛対象には入っていない気がしてなりません。 というのも、この女性はよっぽど嫌いな人でなければ、男女問わず誰とでも明るく楽しそうに接する人です。 メールが続いてるとか、遊ぼうと言われてるぐらいでは、ただの友達としてしか見られていない気がします。 実際どうなんでしょうか? まぁ脈があろうが無かろうが、過去に告白ができずに自分の中で後悔していた相手なので、 願ってもないチャンスが来た今回はちゃんと想いを伝えようと思ってます。 けどやっぱり勝算があるかないかが気になります^^; どんなもんでしょう?

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • これは脈なしということですか

    高校生女子です。わたしには片思い中の彼がいます。その人にはいつもわたしからメールをします。メールで一緒に遊ぼうということになるくらいの仲です。その約束の後日、またわたしから(メールをしようという内容の)メールをしました。すると、(メールをするのが)『また今度でいい?』とかえってきました。そのメールを見てわたしが、『わかったよ、ごめんね!』とかえすと、相手から、『ほんとごめん!』ときました。これでメールは終わったのですが、この状況は脈なしでしょうか。いつもはメールがつづくのですが。遊ぶ約束をしたくらいですから、望みはあるとおもってたのですが…。またメールをするには、どのくらいの期間をおいたらよいでしょうか。皆さんの意見お聞かせください。

  • 諦めるべきか・・・

    今、職場に好きな人がいます。片想いをして一年が経ちます。でも、相手には彼女がいて、同棲をしているそうです・・・。 最近彼から初めて、メールを送ってくれました。向こうは深い意味でメールをしたわけではないのだろうけど、私にとっては他愛のない話でもとても嬉しいことです。彼は27で私は19・・・やっぱり彼は私のことは妹ぐらいにしか・・それかただの仕事仲間にしか思っていないのでしょうか・・・。これからこの先、彼に振り向いてもらえることはないのでしょうか・・。彼に脈がないからと言って、新しく好きな人を捜すことも出来ません。 でも、このままの状態を維持するより早く新しい人を捜した方がいいのでしょうか?

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • 二人での飲みを誘ったのですが断られました。

    二人での飲みを誘ったのですが断られました。 できればみんなとがいいと言われてしまいました。 それから1週間、こちらからメールを控え、向こうからのメールを待ちましたが、全くありません。 相手はメールが嫌いらしく、私からいつもメールを送ってました。 脈はないのでもぅ諦めるべきでしょうか? それともダメもとで告白してみるべきでしょうか? それとも‥こちらからメールを送り、まだ様子を見てみるべきでしょうか? 迷ってます。 よければ回答お願いしますm(_ _)m

  • うつ病の人とのメールについて

    うつ病を患った女性同僚に時々他愛のない挨拶程度のメールを送っていたのですが、彼女から以下のメール(一部省略してます)が届きました。「いつも気遣いのメールありがとう。本当に嬉しく思っています。でも、返事が出せなくてごめんなさい。メールをいただいても会社を意識してしまい、返信が出来ませんでした。先日の診察で医師から、会社のことはしばらく忘れなさい。と指示されました。なので、しばらく会社のことを考えないで生活しようと思ってます。また、元気がでたら、私から連絡をしますので、それまで待っていてください。」と、このような内容でした。彼女のことを考えると待たないといけないのですが、自分がメールを送っていたから、うつの回復が遅れたのではないかと思って少し悩んでいます。それと、彼女は自分に好意を持っているからこのようなメールが来たのでしょうか?

  • メールの返信についてです!!

    紹介された女の子と最初はメールが5通を超えて多いときは10通くらいでした。 けど、一回目の約束(向こうから誘ってきた)の後、まだ遊んでないですが2回目の約束(僕から)の後と徐々に減ってきました。今では、一日3通くらいになりました。 遊んだときは雰囲気はすごくよかったんですが、まだメールの量てきにベクトルがこっちに向きはじめたくらいのような気がします。 メールの内容も、今何してる??とかもたまに来ます。 今何してる??とかって嫌な人には送らないし、 向こうは僕の好意に気づいてると思うんで、 向こうとしても僕が下手に出てるので安心とかキープって感情はあるんでしょうか? よろしくお願いします。 、