• ベストアンサー

よりをもどしたけど自信がない

はじめして umehoshiともうします。よろしくお願いします。 うまく書けなくて長文になってしまいましたすみません。 ---- ゴールデンウィーク明けに付き合って8ヶ月の彼女と別れました。ゴールデンウィークに急に彼女の方から別れ話を出してきて 自分は本当に心底彼女を好きだったので、必死にしつこく別れたくないと言っていましたが 最後にきもちわるいとか弱いとか情けないと言われ二度と会う事は無いとまで言われました。 自分もここまでなったらもうだめだと思い泣く泣く別れました。お互い最初の恋人です。 その3~4日後にメールが来て電話したいとの事で電話をもらいました。 ひどい事言ってごめんなさいという電話だったんですが、だめ元で「またよりを戻して」と言ってしまいました。 付き合ってもいいと言ってくれよりを戻しました、そしてまた会いに行ったら好きとも言ってくれました。 友達の方が気分が楽でまだ彼氏とは思いたくない、でも気持ちは前(別れる前)と変わらないと言ってくれました。 今は前ほど合う回数も減らす関係になりました。ゆっくりやっていこうと彼女から言われているのです。 自分はこれからずっと彼女とうまくやっていきたいのですが 自信がありません。 また、彼女が急に別れ話をだしてくるのが怖いのです。 よかったら、よりをもどした人とうまくやっていくにはどの点に気をつければいいのか、 教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m -----

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hare8-23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。24歳女性です。 質問読んでびっくりしました! 実は私も同じ状態なんですよ。 彼氏から「わかれよう」と言われて、その後「よりを戻したい」と言われました。 めちゃくちゃ不安な気持ち、よーーく分かります!! 相手は笑っていても心の中では何を考えているか分からないと不安になってしまうし、 会いに来てくれても、もしかするとまた別れを言われるのかもなんて思ってしまいます、私の場合・・・ あまりに不安で、この前聞いてしまったんですよ。 「よりを戻したこと、後悔してない?」って。 気を悪くさせてしまいました・・・聞いたこと、すごく後悔しています。他の回答者の方がおっしゃる通り、信頼してないってことですから。 別れて3~4日後に彼女から電話をもらったとのことですが、彼女、電話するのに結構勇気が必要だったんじゃないでしょうか(これも経験談 笑)。 だって、自分から別れようって言ったのに何やってるんだって思っちゃいますよ。それでも電話してきてくれたんですから。よく考えての結果だと思います。 「ゆっくりやっていこう」という彼女の言葉にウソはないと思います。 信頼・・・難しいですよねぇ。でも、それしかないと思います。 明るく接してあげてください! 不安って、ついつい表情とか態度にでてしまうんですよね。そうすると空気まで暗くなっちゃう。 だけど、せっかく彼女が戻ってきたんだから、楽しい時間を過ごしたいじゃないですか。 好きだからこそ、信じて、いっぱい笑顔を見せてあげてください。 なんだか自分のことばかり書いてしまったような気がします。ゴメンナサイ。 umebosiさんの気持ちが伝わってきて、なんだか元気付けられました。ありがとうございました。 前よりもっといいお付き合いができるように、お祈りしています☆ がんばりましょう。

umehoshi
質問者

お礼

返事ありがとうございます。不安な気持ちになっていましたが、同じ人がいるんだと少し気持ちが軽くなりました。 彼女の勇気に答えるためにも彼女を信用したいと思います。明るく接して彼女の笑顔を取り戻したいと思います。 すごく参考になりました。ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (2)

  • syamon9
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.2

(女心と秋の空)とはよく言ったもので、男性側からするとまったく不可解な言動や行動を女性はしてくれます。女性の場合ホルモンバランスが男性に比べはるかに崩れやすく、そのため情緒不安定に陥りやすいそうです。なんとなく不安で誰かにギュッと抱きしめていてほしい、なんていうのはまさにそれで好きとか愛情とはあまり関係がないそうです。反対に好きで愛していても普段なんでもなかった様な事が急に耐えられないほど嫌になることもあるんだそうで、まったく我々男性からすると奇奇怪怪、理解に苦しみます。 今回の直接の原因が判らないのでなんともいいづらいのですが、劇的にあなたが何かで変わらない限り(たとえば急に仕事に燃え出してしかも彼女と会う時間がほとんど持てなくなるとか)怯えながら付き合っていく事になるのではないでしょうか。 なんだか偉そうな文章になりましたが、ご容赦ください。

umehoshi
質問者

補足

別れた直接の原因は彼女が来年卒業試験があるという事と、彼女の家族から卒業するまで男と付き合ってはいけないという事の中、家族にお付き合いを告白してしまい家族から非難を受けてしまったのが原因です。一番の原因は、その状況下で私の気持ちが大きかったので重荷に感じてし待ったんだと思います。 おびえながら付き合っていくいうのは間違いないと思います。でもさびしいからまた再開したのではないと思いたいです。(涙)アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。m(__)m

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.1

私も似たような経験あります。 結果はNG。またすぐに別れました。 私の場合、別の男を作って出ていったという経緯があり、 私が彼女のことを信用できなくなったという点が大きく、 2度目は私から別れを切り出しました。 「怖い」はうらがえせば「信用できない」ということです。 お互いの信頼関係が破綻した状態での継続は難しいでしょう。 まず、怖いという感情を無くすことです。 信用するしかないと思います。 「彼女が信用するに値しない女性なら所詮それまで。好きなら彼女を信用できるはず。」 私はこの言葉を友人に言われて、彼女に対する「好き」という感情に疑問を持ちました。 良く考えてみてください。 最後に余談ですが、現在、私は別の女性と結婚し、子供もできて幸せに暮らしております。

umehoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。怖いという感情を無くし以前のように信用して以前の関係を取り戻したいと思います。好きなら信用できるはずという言葉が参考になりました。がんばります。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 生命保険のダイレクトメール

    生保レディの新人です。 ゴールデンウィーク前に少しでも見込みのある人10人に設計書を送るように全員に指示されました。 (コピーで支社長の簡単な手紙付です、お薦めの商品なのでゴールデンウィーク明けに説明に伺いますというような) でもその前に自宅に電話してアポを取っておくようにと上司は言います。 職域なので行けばだいたい会えます。 なんだか自宅に電話するというのは気がひけるのですが。 こういうのは普通の事なんでしょうか? 自宅に電話がかかってきたら嫌じゃないですか?

  • どのくらい待つべき?

    至急です。 4月中旬にバイトの面接を受けて、3日後くらいに 採用の電話が来ました。 採用の条件が微妙だなという感じだったので 保留させてもらい2日後に採用して欲しいと 電話をしました。 採用して欲しいと電話をかけたタイミングが ゴールデンウィーク直前だったので、お店側としても ゴールデンウィーク中は忙しいからまともに教育が できないかもしれないからゴールデンウィーク明けに また電話するからその時にいつからにするか考えようと言われました。 私的にもゴールデンウィークが明けて 色々落ち着いてからの方が予定も立てやすかったので この提案は助かりました。 ゴールデンウィークが明けて3日目。 まだ連絡が来ません。今日はそのお店の定休日なので 待ってても来ないでしょう。 もう少し待つべきですか? 正直そこのお店でめっちゃ働きたいという訳では ないので電話がかかって来なかったらそれはそれで もういいのですが、どのくらいまで待つべきですか?

  • ゴールデンウィーク明け初日に仕事を休む

    二歳の子供がいるのですがゴールデンウィーク後半に熱があがって下がってを繰り返し今日も鼻水とせきをしてたので保育園を休ませました。 嫁は公務員で通勤する時間も早く自分はパートでいつも自分が保育園の送り迎えをしてるのですが、今日はゴールデンウィーク明け初日なので職場に休みをお願いするのはなんというかいたたまれない気持ちでした。 ゴールデンウィーク中体調が悪くなってそのまま連休が明けても休んでしまう子供はどれくらいいるのでしょうか? まだ子供が小さいので過保護なのか、少し体調悪くても行かせたほうがよかったのか?と思ったりします。でも行かせて自分が出勤したらしたらで子供の事考えないで自分のことしか考えてないみたいで罪悪感もつと思いますが、親としてどうしたらよかったのでしょうか?

  • USJのブックレットって・・・

    USJには「ブックレット」というアトラクションを優先的に乗る事ができるチケットがあると聞いたのですが、どのくらいで売り切れになってしまうのでしょうか?ゴールデンウィーク明け、夏休み前に行こうと思っているのですが、どうでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 転職先から入社日を明日にしてほしいと突然電話が..

    質問です。 今回初めて転職活動をしました。 正社員応募の試験の結果、正社員応募は落ちてしまい、 募集とは別の職業、そして業務委託という形をとることになりました。 面接日の日時がコロコロ。 雇用形態も変わってしまい、不信感が募りつつも、 内定を頂けたのでここで働こうと決めました。 内定面談で仕事内容の確認と給料の確認についてお話したさいに、 面接では「ゴールデンウィーク明けから」とお話していました。 試験中の面接でも「ゴールデンウィーク明けから」との事でした。 しかし今日、突然電話がかかってきました。 なんと「明日から働いてほしい」とのこと。 しかも「ゴールデンウィーク中も働いてほしい」と言います。 急な連絡にも戸惑いましたが、 土日祝日はお休みと言われていたにも関わらず、働いてほしいとのことでした。 まだ入社もしておりませんし、契約書なども書いておりません。 変なはなし、まだ社外の人なのです。 にも関わらず、正直失礼な話だと思いました。 面接日もコロコロと変更してきたことも、今頃になって「おかしい」と思うように・・・ こういったことは普通なのでしょうか。 どなたかお教えください。どうしたらいいかもわかりません。

  • さみしいです。

    さみしいです。 付き合って4ヶ月くらいの彼がいます。彼は4歳年上で30歳です。 もともと連絡はあまりしてなかったのですが、ゴールデンウィーク明けから全然会えなくて。 さみしくなって電話したのですが出なくて、次の日に?電話ごめんね、寝てました。最近ずるずるな態度で自分勝手なことばかり言ってごめん? とメールがきました。 喧嘩したこともなく、何でこうなったのかわかりません。もう私とは会いたくないってことなんでしょうか。

  • 着工時期について

    ゴールデンウィーク明けから新築着工となりますが当方素人ではありますが、何としても雨季(梅雨)は避けたいと思うのですが建築予定の工務店はゴールデンウィーク明けで基礎から着工しても何とか梅雨前には上棟まで間に合うと言われました。しかし自分はどう考えても間に合わないのでは?と思います。ちなみに延べ床面積は50坪くらいです。やはりこの時期の着工は避けた方がいいでしょうか?また雨季に入ってもしっかりと養生やしっかりとした管理環境ができていれば問題はないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての認定日に行けないのですが・・

    昨年いっぱいで会社を退社して、失業給付の手続きをしています。 このGW中の平日が認定日なのですが、急に旅行に行く事になってハローワークへ行けなくなりました。 認定日変更の理由にはならないのですが、取り合えず事前の連絡が必要との事で、ハローワークに電話をしたところ・・ 「またゴールデンウィーク明けに来所して言ってください」と言われました。 少し不安になったので、 「無断で当日に連絡もせずに認定日に行かないと、給付金拒否って事にはなりませんか?」 と聞いたのですが、それは大丈夫だと言われました。 給付金額事態の減額とかは特に無く、就職活動を真面目にやっていると大丈夫との事。 本当に事前に何の連絡もせずに、ゴールデンウィーク明けにハローワークへ出向いて事情を説明しても大丈夫なんでしょうか? 旅行から帰ってハローワークへ行ったら、 「どうして事前に連絡をしなかったのですか?」とは言われませんか? 補足・ 電話で問い合わせをした際に担当者の名前は聞いてますが、支給番号も聞かれませんでした。

  • 自信が持てず心が折れてしまいそうです

    遠距離恋愛で付き合っている彼から前向きに距離を置こうと約2週間前に言われ、それから最近連絡がくるようになりました。 距離を置いていたことについて彼は触れなかったり、距離を置いてから私の名前を呼んでくれなかったり、距離を置く前に好きかどうかわからないと言われてからどのような気持ちなのかはまだ聞いていません。 ちなみに距離を置いた原因は彼の仕事が忙しいことと、私が彼を信用しきれずに不安になり責めることが多くなったことです。 自分のせいでこんな事になったし、彼の仕事はまだ忙しい。前より連絡する回数は減り電話はなくなったけど、彼から連絡がくる事だけでもすごく嬉しいと思ってしまいます。 彼と連絡をとっているときはネガティブな発言はしないようにする、嬉しい気持ちをそのまま伝えてしまいますし、彼の連絡のペースに合わせています。 しかし、その反面自分に自信が持てずにやはり彼と別れた方がいいのだろうか、と考えてしまいます。 また、きっと彼はまだ私の事は好きかどうかわからないだろうし他にいい子はいっぱいいるだろうし… とネガティブな考えしかすることが出来ません。 1人になると悪い想像しか浮かばず、そんなんじゃ彼に好きになってもらえない!と思って前向きに考えようとするのですが、悲しくて涙が出ることもあります。 全く質問にはなっていないのですが、否定でもいいですし励ましでもいいです。 自分は辛いときや悲しい時はこうしているというのがあればよろしくお願いします。

  • デートの誘い

    自分には好きな女性がいます。ゴールデンウィークにデートに誘おうと思っていましたが、その方は1月前にお父さんを亡くしています。ゴールデンウィークの辺りはお葬式後、2ヶ月程経つことになりますが、その方の気持ちを考え、誘うのは控えたほうがよろしいでしょうか?お答えをいただけたら嬉しいです。