• ベストアンサー

よりをもどしたけど自信がない

はじめして umehoshiともうします。よろしくお願いします。 うまく書けなくて長文になってしまいましたすみません。 ---- ゴールデンウィーク明けに付き合って8ヶ月の彼女と別れました。ゴールデンウィークに急に彼女の方から別れ話を出してきて 自分は本当に心底彼女を好きだったので、必死にしつこく別れたくないと言っていましたが 最後にきもちわるいとか弱いとか情けないと言われ二度と会う事は無いとまで言われました。 自分もここまでなったらもうだめだと思い泣く泣く別れました。お互い最初の恋人です。 その3~4日後にメールが来て電話したいとの事で電話をもらいました。 ひどい事言ってごめんなさいという電話だったんですが、だめ元で「またよりを戻して」と言ってしまいました。 付き合ってもいいと言ってくれよりを戻しました、そしてまた会いに行ったら好きとも言ってくれました。 友達の方が気分が楽でまだ彼氏とは思いたくない、でも気持ちは前(別れる前)と変わらないと言ってくれました。 今は前ほど合う回数も減らす関係になりました。ゆっくりやっていこうと彼女から言われているのです。 自分はこれからずっと彼女とうまくやっていきたいのですが 自信がありません。 また、彼女が急に別れ話をだしてくるのが怖いのです。 よかったら、よりをもどした人とうまくやっていくにはどの点に気をつければいいのか、 教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m -----

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare8-23
回答No.3

こんにちは。24歳女性です。 質問読んでびっくりしました! 実は私も同じ状態なんですよ。 彼氏から「わかれよう」と言われて、その後「よりを戻したい」と言われました。 めちゃくちゃ不安な気持ち、よーーく分かります!! 相手は笑っていても心の中では何を考えているか分からないと不安になってしまうし、 会いに来てくれても、もしかするとまた別れを言われるのかもなんて思ってしまいます、私の場合・・・ あまりに不安で、この前聞いてしまったんですよ。 「よりを戻したこと、後悔してない?」って。 気を悪くさせてしまいました・・・聞いたこと、すごく後悔しています。他の回答者の方がおっしゃる通り、信頼してないってことですから。 別れて3~4日後に彼女から電話をもらったとのことですが、彼女、電話するのに結構勇気が必要だったんじゃないでしょうか(これも経験談 笑)。 だって、自分から別れようって言ったのに何やってるんだって思っちゃいますよ。それでも電話してきてくれたんですから。よく考えての結果だと思います。 「ゆっくりやっていこう」という彼女の言葉にウソはないと思います。 信頼・・・難しいですよねぇ。でも、それしかないと思います。 明るく接してあげてください! 不安って、ついつい表情とか態度にでてしまうんですよね。そうすると空気まで暗くなっちゃう。 だけど、せっかく彼女が戻ってきたんだから、楽しい時間を過ごしたいじゃないですか。 好きだからこそ、信じて、いっぱい笑顔を見せてあげてください。 なんだか自分のことばかり書いてしまったような気がします。ゴメンナサイ。 umebosiさんの気持ちが伝わってきて、なんだか元気付けられました。ありがとうございました。 前よりもっといいお付き合いができるように、お祈りしています☆ がんばりましょう。

umehoshi
質問者

お礼

返事ありがとうございます。不安な気持ちになっていましたが、同じ人がいるんだと少し気持ちが軽くなりました。 彼女の勇気に答えるためにも彼女を信用したいと思います。明るく接して彼女の笑顔を取り戻したいと思います。 すごく参考になりました。ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (2)

• syamon9
回答No.2

(女心と秋の空)とはよく言ったもので、男性側からするとまったく不可解な言動や行動を女性はしてくれます。女性の場合ホルモンバランスが男性に比べはるかに崩れやすく、そのため情緒不安定に陥りやすいそうです。なんとなく不安で誰かにギュッと抱きしめていてほしい、なんていうのはまさにそれで好きとか愛情とはあまり関係がないそうです。反対に好きで愛していても普段なんでもなかった様な事が急に耐えられないほど嫌になることもあるんだそうで、まったく我々男性からすると奇奇怪怪、理解に苦しみます。 今回の直接の原因が判らないのでなんともいいづらいのですが、劇的にあなたが何かで変わらない限り(たとえば急に仕事に燃え出してしかも彼女と会う時間がほとんど持てなくなるとか)怯えながら付き合っていく事になるのではないでしょうか。 なんだか偉そうな文章になりましたが、ご容赦ください。

umehoshi
質問者

補足

別れた直接の原因は彼女が来年卒業試験があるという事と、彼女の家族から卒業するまで男と付き合ってはいけないという事の中、家族にお付き合いを告白してしまい家族から非難を受けてしまったのが原因です。一番の原因は、その状況下で私の気持ちが大きかったので重荷に感じてし待ったんだと思います。 おびえながら付き合っていくいうのは間違いないと思います。でもさびしいからまた再開したのではないと思いたいです。(涙)アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。m(__)m

• Mizyu
回答No.1

私も似たような経験あります。 結果はNG。またすぐに別れました。 私の場合、別の男を作って出ていったという経緯があり、 私が彼女のことを信用できなくなったという点が大きく、 2度目は私から別れを切り出しました。 「怖い」はうらがえせば「信用できない」ということです。 お互いの信頼関係が破綻した状態での継続は難しいでしょう。 まず、怖いという感情を無くすことです。 信用するしかないと思います。 「彼女が信用するに値しない女性なら所詮それまで。好きなら彼女を信用できるはず。」 私はこの言葉を友人に言われて、彼女に対する「好き」という感情に疑問を持ちました。 良く考えてみてください。 最後に余談ですが、現在、私は別の女性と結婚し、子供もできて幸せに暮らしております。

umehoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。怖いという感情を無くし以前のように信用して以前の関係を取り戻したいと思います。好きなら信用できるはずという言葉が参考になりました。がんばります。ありがとうございましたm(__)m