Mizyuのプロフィール

@Mizyu Mizyu
ありがとう数520
質問数13
回答数838
ベストアンサー数
245
ベストアンサー率
41%
お礼率
40%

  • 登録日2002/01/24
  • 「また連絡します」と言って連絡をしない場合

    「また連絡します」と言って連絡をしない場合 2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。 お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま 今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」 と言った感じのメールでした。 その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。 けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来ています。 正直、私からは食事のお誘いメールも何度かしてて、その最後が「また連絡します」だったので それを信じて待っていた形なので、これ以上こちらから誘うのも迷惑かなと思って、 なるべくこちらからは話しかけたりしないようにしています。 けれど、つい先日、向こうから「久しぶりですね。最近どうですか?」といった感じで普通に話しかけてもらうことができて、少し話はしましたが、食事などの話は一切なしのままでした。 向こうの接し方を見ると、嫌われてるわけでもないし、避けられてるわけでもない・・・。 これって、「また連絡します」って言ったことを忘れているってことでしょうか? 仕事が忙しくて、私のことは二の次でそのまま忘れられてるのでしょうか? 私は、また彼女を食事に誘いたいのですが、こちらからまた連絡してもよいのでしょうか?? どうすればいいのかがわかりません。何かアドバイスお願いいたします。

  • 一家に主婦は二人いらないですよね?

    一家に主婦は二人いらないですよね? 昔からこう言われますよね。 大体の場合、嫁と姑の確執に使われるようですが…我が家の場合、私と主人です。 主人が主婦のように家事をこなし、子どもの面倒をみるのです。 私が家事をしたくない、子どもの面倒を見るとか面倒くさいし 夫がやってくれるならラッキーだわ♪ というタイプなら上手く回るのだと思いますが私は元々、ごく一般的な女性です。 どちらかというと古い考え方でもあります。 なので、私のやることをとられたようで、今すごく居場所がない感じです。 そもそものきっかけは、私の家事のやり方だと主人が不満を持つことからでした。 私は食後はゆっくりして、団らんの時間を持ったりお風呂に入った後に 食器を洗い、明日の朝食の用意をしたいタイプです。 でも主人は食事が終わればすぐに食器を片づけ、明日の用意をしたいタイプ。 何度も話し合いを重ねてきましたが、主人がどうしても私のペースに合わせるのはストレスだというので 私が折れる形となりました。 私が主人のペースに合わせる選択肢もありましたが それはそれで私もストレスになるのでやめました。 でも結局私のストレスはたまってきています。 主人が食器を洗うと、本当に食器しか洗わないこと(シンクや布巾まで洗わない)など それこそ私のやり方とは違うやり方であるため、今度は私が不満を持つように。 それは食器洗いだけに限らず、掃除・洗濯などにも及んでおり 今では私が担当してるのは夕食作りくらいです。 これは時間的に主人が担当するのは不可能なためです。 また子どもの教育・しつけに関しても、1から10まで細かいことを毎日グチグチ言ってます。 顔を合わせたら宿題やったのか?明日の用意は?終わったら早く寝ろ… 思春期に突入してる子どもも、ウンザリしてますし、聞いてる私もウンザリです。 小さな子ならいざ知らず、もうある程度大きくなってるのだから放っておいたら?と言いますが 気になると言わずにおれないようで、いつも小言を言ってます。 両親ともに小言を言うと、それこそ子どもも嫌だろうと思い、私は本当に何も言いません。 (元々あまり小言を言うほうではないですが) すると、私の言うことは一発できくけど、主人の言うことは聞いてさえいないような状況になりました。 それこそ、主婦が家の中に二人いるような状態なんです。 嫁・姑でしたら別居という選択肢もありますが、私たちは夫婦です。 一般的な夫婦の形をあてはめるのは好きではないですが 妻も主婦としての能力を持っている場合、ここは夫のほうが一歩引いて欲しいと思うのですが 性格的に出来ないようです。 仕方ないので私が家事に対しても引いて、夫の好きなようにさせてますが 時にそれがストレスになるのか、イライラしながら家事をやることもあり 「イライラするくらいなら私の仕事を奪わないでよ!」という気になります。 また主婦として何もやってないため、家の中での居場所がない感じです。 こんな感じで一家に主婦が二人いる場合、どうしたら良いのでしょう? ちなみに主人はニューハーフとかそういう系統では全くありません。

    • ベストアンサー
    • noname#126489
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 好きとは何ですか?二人を好きになったことのある方に質問です。

    好きとは何ですか?二人を好きになったことのある方に質問です。 今私はそのような状況にいるのですが、考えすぎて分からなくなってきました。 AとBがいたとして、Aと付き合おうと決めるとBが忘れられなくて、Bと決めるとAを忘れられなくて。 その悪循環で自己嫌悪です。 A、Bにも迷惑をかけているのもわかってます… 二人を好き=二人ともそんなに好きじゃない こうおっしゃる方がいますが、私はそう思いません。実際このような状況になったことのある人にしか分からないのだと知ったのも、今初めてこういった状況になってからです。 三ヶ月間悩んでも答えが見つからず、考える毎日です。 普通に考えて、この人と一緒にいたいなあと思う人と付き合えばいいんだよ と友達にも言われるのですが、そうなると二人ともあてはまってしまいます… 好きが分からなくなってきました こっちといた方が安心できるとか価値観があうとか、付き合ったらの利点で決めるのは良くないですよね。 結局は自分の気持ちだから。 けれども 環境や状況や場合を考えずに素直に自分の気持ちをあてはめてみても…… 分からないんです どちらかと決めると もう一方を思い出す その分依存していたと気づく =好きじゃなかったら依存しない 本当に分かりません 好きって何ですか? 教えて下さい。

  • 彼氏と別れようと悩んでいます。

    長文の質問ですが、アドバイスいただけると幸いです。 私は23歳看護師。同じ年で美容師の彼氏がいます。 彼とは中学の時から仲良しで、上京してからも仲が良く親友のような存在でした。 彼に、『将来を想像するとお前が隣にいるんだよね。』『一生大事にしたい。』と言われ、付き合い始めました。 彼とは、1年程前から体の関係を持つ様になり、1ヶ月程前に付き合い始めました。(私は彼の事が好きになり、1年以上前に元カレと別れました。) 2週間程前に実家い帰省した際、お互いの家族には結婚を前提として付き合っていると報告、あいさつもしました。 私の親は、中学から知っているし、反対もなく、すんなり娘をよろしくね。という感じでした。 しかし、東京に戻ってきてから彼の行動が変だなと思い、彼の携帯を見たら、元カノと連絡を取り、私に内緒で会っていました。 彼に問いただすと、『もう友達だから会ったって悪くない。』『浮気しているわけじゃないし。』と開き直っていました。 その元カノとは、1年半くらい前に別れているのですが、私と体の関係を持ってから、2ヶ月ほどよりを戻していた時期があります。(私はそれをつい先週知りました) 私は、彼と付き合うときに、『お願いだから嘘や隠し事はしないで。私にバレなければそれでいいと思わないで。』と伝え、約束していました。 でも、私に内緒で会っています。 携帯を見た際に、ある野外ライブに一緒に行く約束をしているのを知りました。そのライブには私も女友達と行く予定で、チケットを取っていました。 元カノと行くのではなく違う友達と行ってよと言いましたが、「前から約束してたし、他に一緒に行く人いないからムリ。ずっと楽しみにしてたんだ。」「ライブの前にお前に言おうとしてたんだけど、お前に先にバレちゃったからさ。ごめん。浮気はしない。」と言い、結局元カノとライブに行ってしまいました。 3万人も観客がいたせいか、私と会場で会うことはありませんでしたが、その日一日彼から連絡がくることはありませんでした。 ライブの最中、気になって仕方なく、ずっと元カノと楽しんでいるんだろうなあとばかり考えていたら、付き合ってるのがバカバカしくなってしまいました。 彼は、今思うと私の事を思いやることもなかったなあ。。と感じています。 冷静に考えると、将来のダンナ様としても考えられなくなりました。お互いお酒が好きで私は家に着いてから一緒に乾杯したいといってるのに、運転しなければいけない私の隣で早々に一人で飲んじゃったり… 免許停止2回目なのに「電車嫌い」とゆう理由で平気で運転しちゃうところとか、私に『足が太い、痩せろ』とか夜勤明けで寝てない私に『○○まで乗せてって』とか…嫌な事は断っていましたが 何だか急に思いやりのかけらもなくなったように感じます。 二人で遊んでるぶんにはとても楽しくていいのですが… こんな彼、皆さんどう思いますか? 彼女が嫌だといっても、『絶対行きたかったライブだから。』と言い元カノとライブに行っちゃうのはおかしいと思いませんか? たくさんの方からの意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 風来のシレンってクリアあるの?

    携帯ゲームのアプリで風来のシレンをプレイしてるんですが15階くらいで終わってしまいます あれって何階まであるんですか? クリアってあるんでしょうか? DS版などの情報でもいいのでおしえてください