• 締切済み

人生

a-min-zの回答

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.3

30代、女性です。 中学までは偏差値平均の成績でしたが 高校時代は…劣等生でした。 お気持ちお察しします。 勉強って一度つまずくとまったくわからなくなりますね。 修学旅行は思い出つくりという視点もありますが 文化遺産を見てくるなら貴重な体験ですよ。 映像で見るのと本物はやっぱり違います。 ディズニーランドとかなら思い出つくりになってしまうかもですがw 文化祭は…有志の劇に参加しました。 あとは、有志のイラスト展示に参加したり。 文化祭は何かのイベントを実行委員として何かをすると いいかもしれません。 くそつまらない文化祭でも修学旅行でも参加するのと 参加しないのではかなり違ってくると思います。 楽しい思い出は学校以外で作りたいのでも結構だと思います。 学校だけが人生じゃないですから。 ただ、その時にしか出来ないこともあるので 後悔はなさらぬように。^^ 学校を卒業すると友達なんかはそんなに会わなくなりますしね。 職場なんかで新たに知り合った方とお茶したり。 今はフェイスブックなんかのSNSがあるから 同級生とネット上で再会しますけどねw

関連するQ&A

  • 修学旅行って楽しかった?

     いまでも、小学・中学・高校と修学旅行ってあるものなんでしょうか?  個人的にああいう行事はなくして欲しいと思っているんですが、なんだか楽しい思い出の一ページを作りましょう的な感じで今でも存在し続けているんでしょうか?

  • 不登校と学校の行事について

    学校の行事で運動会とか文化祭、合唱祭、 修学旅行やその他こういう行事を強制参加にせず、 自由参加にして欲しいという意見に対し、 いや、こういうのに参加するのは 思い出作りとか、嫌なことでも挑戦するという意味で プラスになるという意見が多いですが、 正直、自分自身の過去を振り返ると このような行事に参加して 自分が成長したと全く思わないし、 何か、自分の中に思い出が残っているわけでもありません。 そもそも、何をしたかも覚えていません。 不登校に対する批判でも嫌な思いをしながら 学校へいくのは忍耐力を養う上で重要だ という意見がありますが、 中学時代、私はいじめられながらでも学校へは行ってましたが 全く忍耐強くなってないです。 嫌がりながら学校へ行くこと、不登校しないこと、 その他、学校行事に参加することは 本当に重要なんですか?

  • 学校行事なんて自由参加でいいよね

    運動会、体育祭、文化祭、合唱コン、絵画コン、マラソン大会、修学旅行… やりたい奴だけ集まってやればいいのに、何でやりたくない奴まで巻き込むの? 「思い出が残る」と言ったって、残る思い出が良い物ばかりとは限らない。 クラス一丸となってやりきったからって、所詮他人なんだからクラスがまとまる訳じゃない。 「やる気がある奴vsない奴」みたいな下らない争いも、自由参加なんかならまず起こらない。 やりたくもない行事の為に放課後居残りで練習とか、そんな無駄な時間を使う事もない。

  • 指定校推薦 書類選考

    指定校推薦で書類選考があって その中に「高校生活を振り返って」という項目があるのですが これは文化祭、修学旅行などのイベントのことを書いてもいいのでしょうか? (もっと堅苦しいことを書かないといけない気がするので) 私は部活に入っていなかったので書ける内容が他の方より少ないと思います。 流れとしては ・この高校に入った理由 ・勉強面や委員会(学級委員長をしていました)でがんばったこと ・文化祭、修学旅行などの思い出 ・3年間で、できた友達との思い出 という感じでしめようと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 北海道の高校の修学旅行の行き先は?

    中2の者です。 北海道住みなのですが、高校についてそろそろ考えようかな、と思いました。 特にここの高校というのはまだ決めていません。 偏差値や制服など、気になることはたくさんありましたが特に気になったのは修学旅行の行き先です。 やっぱり一番思い出に残る大きな行事だと思いますし。 一番行きたいのは京都です。 北海道の高校で京都が修学旅行の高校はありますか? 札幌市内の高校でお願いします。

  • 京都観光

    今月の土曜日に同志社大学を見に行ってきます。 京都に住んでいなくて修学旅行で行ったきりです・・ なので観光もしたいと思いました! 行くのは一人でいきます。 大学から近いところで文化遺産や京都らしく食事できて思い出になりそうなところ知ってる方がいたらおしえてください!(><)

  • 乗り物酔いの克服方法

    50歳の既婚お父さんだす♪ 乗り物酔いの事ですが、 うちの娘(高一)は 乗り物酔いが酷く、 船や飛行機はもちろん 車やバスも10分くらい乗ると 酔ってしまいます まだ来年ですが、 沖縄に高校の修学旅行に 行く事が決まってます 当然ながら、 飛行機も船もバスも 乗ります 一応薬は飲みますが、 それでも酔ってしまいます 娘が乗り物酔いするのは 私からの遺伝でして、 私もこの歳になっても 恥ずかしながら 乗り物酔いします とにかく揺れる物は まったくダメです ですから、 子供の頃からブランコに 乗れませんでした 今もダメです ですから 乗り物酔いの辛さが 痛い程わかります 娘には私に似てしまって 申し訳なく思います そんな事なので 沖縄旅行に行かせるのを 止めさせようかなって 思いますけど、 ただ娘は そんな乗り物に弱いのに 旅行が大好きで 行きたいみたいです 高校生活の思い出になりますから 行かせてあげたいとも思い、 乗り物酔いで辛い思いするなら 初めから行かない方が いいのかな?とかも思い 気持ちが揺れてます 前置きが長くなりましたが、 何とか乗り物酔いを克服する 方法や鍛え方があったら 教えて下さい また予防法とかもあったら よろしくお願いします!

  • 風俗嬢は痩せている客が嫌いなのですか?

    マナーを守っているのに風俗嬢に良くしてもらえないのですが 痩せている客って万場一致で好かれませんか? 栄養失調みたいなガリガリまではいかずとも、ひょろガリ程度です。 筋肉や脂肪はほぼないです。 一般女性に外見で好かれることが何度かある。 風俗嬢にはマナーを守っているのに良くしてもらえず好かれない。 顔やファッション、態度に問題がないと思うのにこうなってしまうことについて。もちろん問題に気付かないだけかもしれませんが。 唯一の違いは風俗嬢には裸を見られるという点です。 素人とは裸の関係になれたことがないので。 服を着ていればガリの場合、体型はわかりませんからね。 ほとんどの風俗嬢が私の体を触るの嫌そうなんですよね。 自分からは絶対に触ってきませんし、頼むと軽くな感じで。 しかも態度で分かりますが病気をやたらと警戒してきます。 病気らしいところなんてどこもないですよ、毛も処理していますし 本当に綺麗です。 検査も頻繁にして病気になったこともないです。 でも服を着ていると抱きついてくることがありますので。 もしかして痩せて骨ばった体型が気持ち悪がられているのでは。 そういうことってありますかね? サイトで検索していたら全てガリガリの男がモテない理由という記事い書かれていて一致していました。 そもそもデブでなければガリはモテると思っていたのですが ガリはデブ以上にダメとか言う場合もあり、そうだったんですか? そうだとすると 風俗嬢は痩せている客が嫌い=女性は痩せている男が嫌い ということになるので素人相手にも裸を見せたら拒否られる可能性がありますよね…。

  • 小学6年生の合唱曲について

    平和学習にふさわしい合唱曲で、かつ、歌詞に「未来に向かって歩んでいく・・・」のようなメッセージが込められた素敵な曲はないでしょうか。同じ曲を卒業式でも歌いたいと思っているので・・・。(修学旅行は長崎です)ちなみに、子ども達は歌が好きで、昨年は平和の鐘を立派に歌ってくれました。

  • 学校行事について

    体育祭、文化祭、修学旅行などの学校行事は、 教師が企画、運営して生徒にやらせるという形より、 生徒自身が企画、運営した方が生徒の中に 自主性、責任感、主体性が養われていくんじゃないでしょうか?