• 締切済み

人生

a-min-zの回答

• a-min-z
回答No.3

30代、女性です。 中学までは偏差値平均の成績でしたが 高校時代は…劣等生でした。 お気持ちお察しします。 勉強って一度つまずくとまったくわからなくなりますね。 修学旅行は思い出つくりという視点もありますが 文化遺産を見てくるなら貴重な体験ですよ。 映像で見るのと本物はやっぱり違います。 ディズニーランドとかなら思い出つくりになってしまうかもですがw 文化祭は…有志の劇に参加しました。 あとは、有志のイラスト展示に参加したり。 文化祭は何かのイベントを実行委員として何かをすると いいかもしれません。 くそつまらない文化祭でも修学旅行でも参加するのと 参加しないのではかなり違ってくると思います。 楽しい思い出は学校以外で作りたいのでも結構だと思います。 学校だけが人生じゃないですから。 ただ、その時にしか出来ないこともあるので 後悔はなさらぬように。^^ 学校を卒業すると友達なんかはそんなに会わなくなりますしね。 職場なんかで新たに知り合った方とお茶したり。 今はフェイスブックなんかのSNSがあるから 同級生とネット上で再会しますけどねw