• ベストアンサー

高校生

愚痴のようなものです。私は今高校生です。同じクラスにいるN君が友達とバカなことをやってじゃれている時によく『がいじ』という障害児を意味することを大きな声で冗談でいいます。高校生にもなって言っていいことと悪いことが分かっていないことがありえないと思うのです。それに聞こえるだけでとても不快な気持ちになります。そしてN君は成績が良く私は負けています。将来N君が社会人として私より高い地位につくと思うとそんな社会でいいのかと思います。皆さんなにかコメントをください。

noname#215762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

>>◇高校生にもなって言っていいことと悪いことが分かっていない・・・。 そのような人間は、いずれ、人望を失います。 そして、その人間に相応しい処遇を受けます。 心配しなくてもいいです。

質問者

お礼

やはり痛みを知らないと分からないこともありますね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

他人を平気で踏みつけることが出来る人で ないと、偉くなれませんよ。 社会ってそういうものです。 弱肉強食が基本です。 人間は、そうやってここまで繁栄出来たのです。 ただ、そういう本質を露わにするようなひとは これまた、偉くなれません。 本音を上手く隠すことも必要です。 ま、そのN君だって、大人になり世間が解って 来れば、そのような冗談は言わなくなるでしょう。

質問者

お礼

心の根っこからキレイな人ばかりでは世界は成り立たないのでしょうか?抽象的な言い方ですが私は優しくて強い人間になりたいです。ご回答ありがとうございました。