• 締切済み

今、片思い中なんデスケド……

私は今、同じクラスのN君に恋しちゃってマス。N君は美形で、背が高くて、足が速くて、、そしてチョットおバカさん(笑)そんなN君はクラスでもあんま目立たない感じ。だからN君のことが好きなのはクラスで私だけだと思ってました。でも違ったんです!!N君のことが好きな子がクラスでもう1人いたんです…その子はSチャンって言って、結構権力強めの♀の子。N君そんな子に告られたら絶対付き合っちゃうよ(N君は結構気が弱い…)!!!!!そう思った私は、N君にいっぱい話しかけて絶対両想いになってやると思いました!!…でも無理なんです…何話していいのかわかんないし、N君に話しかけようとすると上がちゃって顔がまっかっかになちゃって…どうやったら普通に話しかけれますか?教えて下さい!!!出来れば何を話したらいいのかも…

みんなの回答

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.2

中学生♀です♪ >どうやったら普通に話しかけれますか? まずは挨拶をしっかりしましょう! 「おはよ」とか「バイバイ」とか。 そうするうちに、他の話題が見つかると思いますよ。 Sチャンみたいな子は私の学校にもいます…(笑 でもそういう子って意外に告白となると気が弱かったりするんですよね。 例外の人もいるとは思いますが。 あんま参考にならなかったらすみません…。 自分に自身をもって頑張って下さい♪ 応援しています。

noname#15668
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ やっぱり挨拶って大切なんですね…… わかりました!!月曜日から頑張ってN君に挨拶します!!! 本当にありがとうございました(≧∀≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.1

権力強めの女の子…というワードに惹かれました。あぁすごくわかりますよ、私もそういうのすごい感じてたから…。 というか美形ならかなり目立ってるのでは??きっとあなたたち二人ではなくほかにライバルがいると思ってもいいと思います…。 ただ、どんなにライバルがいてもあなたの気持ちが変わらないならどんなライバルがいても積極的になるべし!やらないで後悔するよりやって後悔したほうが絶対いいです。 私も気弱で、好きだった人が結構な人気者だったんですよ。でも、付き合えました。 きっかけを作ればいいんです。例えば同じ役員(とかあるのかな?)をするとか。 あとは、恥ずかしいかもしれないけど周りの友達に「N君がすきなの」と言ってみます。特に噂話・恋バナが好きな子に話すと効果的。 なぜならその子は恋のキューピットになりたがります。それで色々きっかけを作ってくれちゃうのです。 きっかけさえあれば何を話すかなんてその場のノリです。逆に、何を話せばいいんだろうと思えば思うほど話せなくなり悪循環です。 もしくはN君が気が弱いならあなたが言い寄れば付き合ってくれるのでは…。ちょっと邪道な方法かも。 と、アドバイスできるのはこれくらいです…。 私もそんなに純粋に恋がしたかった 笑!! がんばってください☆

noname#15668
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ 私が積極的になればN君と付き合えるかもしれないんですね!! わかりました!!頑張ります!! N君は私の事どう思ってるんでしょうか…??すごく気になります。。 なんか発展があればご報告します★☆★ 本当にありがとうございました(≧∀≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中デス(__)

    このカテゴリーは、はじめましてデス。m(__)m 私は高2女子で部活とピアノとバイトに今はテストも(-_-)と忙しい生活をしてマス。(部活は5月の引退までの辛抱) 相手は2組(私は7組)で優しくて格好良くて生徒会副会長を務める人望もある人。好きな人・付き合ってる人は居ないと直接聞きました。でもクラスが遠かったり彼は怪我中だったりで直接話すコトはほとんど無く、blogのコメやメールで会話してマス。(最近毎日) 一目惚れに近いコトもあり、メールで一度告白したら、「お互いをもっと知ってカラじゃなきゃ早い気がするカラ、実感わかないし、(彼の置かれた状況カラ)中途半端な恋はしたくない」とのコトで振られましたが、友達以上恋人未満と宣告の上で大切な友達の部類に私は存在してるみたいデス。。 また、足が治ったら映画でも行かない?と誘ってみたのですが、良いかもね☆とは言ってくれてるケド、予定が合わないとトカで目処は立ってません(/_\)(凹) また直接話したコトない同校のNという子がリアル(blog)でやたら彼の名前をだしたり、甘える文章を載せたりしていて、彼に構って欲しいオーラを出してたりするのですが、その子も彼にとっては平等で、大切な友達のようデス。。しかも、案外恋のライバルカモよ(笑)なんてのんきなコトを言う始末。 こんな微妙な位置付けですが、アクション起こしたりここカラ展開させるにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いしマス!

  • クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか?

    クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか? できれば女性でこのような経験がある人にお聞きしたいのですが 【自分から見た状況】 ・高校2年4月からものすごく好きな人(Nさんとします)に好きになられた(両想いだったがNさんは気付いていない) ・1年間好きすぎてお互い全く会話できなかった ・Nさんは何度も自分に告白しようと考えていたようだが自重したみたい(友達間での会話から何度か聞こえてしまった) ・3年のクラス替えで別々になってしまった ・選択教科も全くかぶらなくて一緒の授業を受ける機会も一切無く、見れるチャンスは休み時間だけ ・Nさんの親しい友達2人も私の事を好き ・Nさんと私との間で接点になれる人は誰もいない この場合、Nさんは2年が終わった時点で私の事を諦めているでしょうか? 3年になってからNさんの状況はほとんどわからなかったのですが、恋人や好きな人がいないというのははっきりしています ただ、Nさんのクラスに私の知り合いがいたのですが、どうやらNさんのクラスで私の事が女子の会話でよく話題になっていると聞いた事がります(おそらくですがNさんも含まれていたかと) 自分でいうのもなんですが私も結構モテたのですが、Nさんは私以上にものすごくモテて、少なくともクラスの5,6人の男子は意識していたと思う(男子間の会話でよく耳にした)。多分他のクラスでも相当数いたはずだが、高嶺の花すぎて会話はまではいっても誰も告白まで至らなかったと思います 私自身の感覚だとNさんは私と脈が無いと思ってクラス替えの時点で90%は私の事を諦めていたと思います。しかし、3年の時に何度か休み時間廊下(私のクラスの前)で見かけた事があります(私が気付いていないだけでもっとあったかも) お聞きしたいのは、ものすごく好きな人がクラス替えで違うクラスになってしまったら、相手の事をどうしようもなく気になるものでしょうか?それともキッパリ諦めて他の新しい恋をしようと切り替えますか?

  • 片思いしています

    中学1年生の女子です。好きなひとに片思いしています。 好きなひとをR君とします! R君は、一緒のクラスで一緒の部活で、わたしとかなりしゃべります このまえあった話です。 席がえをして、R君と仲のいいS君と 席が前後になりました S君は好きなひとがいて、よく恋愛相談をされてました。 S君はR君と仲がいいので たまにR君の話もでてました でも、S君によると R君もわたしが好きらしくて.. 正直いうと、すごくうれしかったです(´-`)笑 でも、S君が好きなひとに告白する日があって それにわたしとR君とAちゃんもつきそいでいました そのときにR君とAちゃん(Aちゃんはわたしと仲がいいです)がずっとしゃべってました AちゃんはそのときR君と恋バナをしてたらしいです。 あとで、Aちゃんがその内容を教えてくれて.. R君が「俺さ、あいつ(わたし)が好きなんさな。でももう諦めよっかな...」 みたいなことを言ってたらしいんです(-.-;) なのでわたし自信なくしちゃって.. でもR君とは前と変わらずふつうにしゃべっていました。 わたし的に、もうR君はわたしのこと好きになってくれないと思っていたので すごく大好きなともだちとして接していました だけど冬休み前?に席替えをしたときに R君と席が隣になりました...(笑) そのときにS君がR君に口パクで「よかったな」的なことをいってたんです!笑 しかもR君の反応がめっちゃ照れててΣ(゜―゜ ;) これって、 R君はまたわたしのこと好きになってくれたんでしょうか(-.-;)? バレンタインに告白しようってAちゃんと約束しています..笑 告白しても大丈夫でしょうか..?

  • 片思いです…

    私は、春から今の高校に 転校してきた高三です。 私の学年は、全部で四クラスで私は四組で四組だけが、教室が離れていて他のクラスは違う練?です。 6月から土曜日の一時間一組と体育をするときがあり、その時に一組の知らない男の子が 「転校してきた子?よろしくね★」って言ってくれて 最初は、この人だれかな?って思ってたぐらいで…なんで知ってるのかなって思ってたら、一組の先生が私のこと気を使ってくれて、いつもRちゃん!って言ってくれる先生が言ったんかも知れません…いい人やなあって思って過ごしてたら、後日その男の子に会えて集団でいはったんですがおはよう!って言ってくれて、学校で会えたらあっちから挨拶してくれて好きになってしまいました… 体育のときも、遠くからでもおはよう★って手をふってくれたり… でも、9月ぐらいになると素通りされたりしましたが…友達伝いでメールしちゃったんです私… 返事きて、一組のNです☆よろしくね★とかメールを何通かした後、返事来なくてmixiはしてました…けど後日また挨拶してくれて…メールは私からです。 あっちから来なかったし 挨拶だけやし 話しかけてくれても 恥ずかしくて会釈しかできなくてもうあかんなあって思ってたら11月に、好きな人の受験があり私が「Nくん、いきなりメールごめんね…昨日三階に用事があって Nくん勉強してたから 今日は受験なのかな? 違ったらごめんね(汗) がんばってね★ 」 ってメールしちゃってありがとう♪ いまおわった★受かるかなあーっ(汗)てか疲れたわ(笑) で返事来なくて 後日私が学校で夜勉強してたら メール見たら 好きな人から、Rちゃん!勉強頑張って★以上Nでした。(笑)ってメールくれたりしましたが…誕生日もメールしたら「ありがとう♪また土曜日しゃべろうな^^)Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメール返事きて、それからは挨拶だけです…でも、その男の子は女の子の友達多いのですが見る限り私だけに挨拶してくれてますが…気を使ってるだけのように思いまして…私のこと好きじゃないですよね…昨日は私から挨拶できました!おはよ(^^ってかえしてくれて…もし彼女いたらblogにも書きますよね?挨拶もしませんよね…叶いませんかね…

  • 片思い

    中2女子です。 いきなりですが、 私には好きな人(S)がいます。 その人とは2年間同じクラスで、 部活動と清掃場所も同じで、 しかも隣の席です。 全部偶然です(笑) それはいいとして、 私はSに 思いを伝えるかどうか 迷っています。 友人には、 告白したほうがいい と言われました。 でも、告白して 今の関係が崩れるのが 一番嫌です。 Sとは男友達で、 よく話します。 メールなどは校則で禁止されているので 一度もやったことがないです。 そこで質問です。 1.手紙・直接・友達に伝えてもらう どれがいいと思いますか? 2.関係が崩れて、自分から積極的に話しかけると うざいですか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 片思いで悩んでいます

    私は今、大学生なのですが小・中学校で同級生だった人(以下Nさんと表します)に長年片思いをしています。 Nさんとは小学校の時に知り合い一目惚れをしました。Nさんと私は放課後に何度か一緒に遊んだり同じ委員会で仕事をしたりして、交流する機会は多かったと思います。また、ちょうどその頃、普段全く冗談を言わない性格の友人が「Nさんがお前のこと好きみたいだぞ。」と真剣な表情で言ってきて、非常にうれしく思ったことを今でも鮮明に覚えています。 そんなこともあって、私は更にNさんに強く惹かれていったのですが一度意識してしまうとなかなか上手く話せなくなって、その後せっかく同じ中学に進学して同じクラスになって相手から何度も話しかけてもらっても世間話すらまともに出来なくなってしまいました。さすがにこのままではいけないと思い、中学の卒業式の日には勇気を出して告白しよう!と思ったのですが、いざNさんを前にすると頭が真っ白になって結局思いを伝えるはできませんでした。 その後、私とNさんは別々の高校へ進学し連絡もとれなくなったのでNさんのことは諦めようと必死になったのですが、どうしても忘れられず今もずっとNさんのことを思い続けています。 そこで最近になって意を決して何とかNさんに会って思いを告げようと思ったのですが、やはり連絡先がわかりませんでした。当時はあまり普及していなかった携帯の番号やメルアドは勿論のこと、自宅の電話番号もわかりません。友人や知り合いに尋ねてみてもわかりませんでした。唯一わかっているのは住所のみです。 しかし、いきなり手紙を送って「伝えたいことがあるので会って欲しい。」「メルアド書いておいたので連絡を下さい。」とか言うと思いっきり警戒されるのではとか思ったり、そもそも、この年齢くらいの人なら付き合っている人がいてもおかしくないし、一人暮らしをするために家を出ているかもしれないので手紙をきちんと本人に読んでもらえるのか、などと考えてしまいなかなか行動に移せず、どうするべきかずっと悩んでいます。 どうか皆さん、こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 片思い、叶えるには?

    大学4年、女です。 来春卒業を控えた今、好きな人ができました。といっても知り合って3年くらいのもともとの友達でした。 家が近くて偶然一緒になって帰りながら話したり、ラインもなにげなくたまーにするくらいの仲で、特にずっとなにも考えずにいました。 彼はかっこよくてスポーツマン、服装もおしゃれで行動派、Twitterもなにもフォロワーは何百人もいるようなタイプで、恋愛対象なんてとんでもない、私とは住む世界が違うなとずっと思っていたんです。 しかし先日一人黙々と図書館でレポートを書いている際に彼を見かけ、来てるなあ程度の認識だったのですが、いきなりそばに寄って来て一言、筆記用具を忘れたから貸して、と頼まれた出来事があったんです。 その直前に夕方から夜中までラインしていたこともあり、周りには彼の友達のはずの可愛い女の子たちが沢山いたのになぜ私に?となり、それからやけに考えてしまうようになりました。 ただ単に使いやすいブサイクとして利用されているのかもしれませんし、本当に勘違い女だなと思うのですが意識してしまうともうだめになるのが私なんです。 それなのに普段の私はネガティブで、自分に自信は皆無、なぜならスタイルは悪いし、笑うと歯がいびつだし、背は小さいし落ち着きにかけるし胸もないし、友達も少なくコンプレックスだらけ。とにかく私は彼には見合わないんです。 なのに彼が走って追いついて来てくれて一緒に帰ったこととか、目が合うと絶対そらさずに話してくれることとか、調子のいいことを思い出して、頑張りたいと思ってしまいます。 私は周りの子のように化粧もあまりしていないし、彼のTwitterなどに書き込むことも、ノリのいい会話もできません。土俵には乗ってないはずです。 親にも色目を使わないでよ、と結構きつく昔から言われてます。私に恋は合わないんだと、諦めなきゃとも思います。 でも母曰く色バカなのか、好きな人ができるとときめいてしまいます。馬鹿なんだと思いますがどうしようもありません。 なので、もう誰に笑われても、バカだと言われても、彼を好きでいようと思います。そして、できたら、この恋を少しでも自分の成長に活かせるように、彼の何か役に立てるように、プラスに進みたいと思います。 こんな私でも、恋愛対象になるために、どう努力し、そしてどんな心がけを持てばうまく行く確率が上がりますか? 大学生にもなって恥ずかしいですが何しろまだ人と付き合ったことがありません。どうか、回答よろしくお願いします。

  • 片思いをしているのですが・・・

    19歳男子です。 僕には片思いしている同い年の女性(以降Nさんとします)がいます。 かなり長くなるのですがよろしければ聞いてください。 Nさんは高校の時の後輩で、知り合ったのは高2の終り頃でした。 とあるイベントでNさんが同じ高校の後輩だと知って、一目惚れとは違うのですが、今までに会ったことのないタイプの女性で、とても好感と興味がわいたので、数日後学校で連絡先を渡して交友がスタートしました。 その日からメールや、会話を重ねていき、毎晩長電話したり休日には二人で出かけたりしました。 そして僕のNさんに対する好意は確かなものになっていたので、知り合って約1か月後にまた二人で出かける機会があったので、告白させていただきました。 恋愛の経験があまりなかったので、時期尚早かなとは思いました。 しかし、それまでNさん以外の女性に対して「この人が他の誰かと付き合っていたらすごく嫌だな。」と思ったことはなかったので、これは間違いなく恋心だと気づき、早く気持ちを伝えたかったのです。 返事はグレーでした・・・ Nさんは今まで僕以外の男性に告白されたことがなかったそうで、とても喜んでいただけましたが、「私も先輩のことは好きです。でも先輩が私に抱いている好きと、私が先輩に抱いている好きは違うと思います。」とのことでした。 しかし「今後僕と付き合っていただける可能性は0%ですか??」と聞いたところ、「そんなことありません!!」とのことでした。 それにNさんは「私は高校生の間は誰とも付き合うことはないと思います。」とのことだったので、その日からNさんを一途に想い続けようと思いました。 それからは関係が悪化するどころか、今まで以上に仲良くなっていきました。 今まで通り毎晩のように電話したり、休日には出かけたりしていたので友人やクラスメイトからは付き合っていると勘違いされたりしていました。 僕とNさんの関係を知っている友達などから「お前とNさんはある意味恋人よりも仲が良いよ。」とか「恋人でも毎晩そんなに電話しないよ。」と言われ、ある晩Nさんに「僕とこんなに毎日電話して苦嫌じゃない??つまらなくない??」と聞いたら、「そんなことありません!すごくたのしいですよ!」と言ってくれたので、とっても嬉しかったです。 しかし僕は高3で受験生でしたし、高1からずっとしていたアルバイトも継続していてとても多忙でした。 Nさんと電話しながら勉強していたし、その埋め合わせのために睡眠時間を最大限まで削って勉強しました。 夏前ごろになり、今までのように毎晩長電話したりすることができなくなり、一日一通メールをやり取りするだけになりました。 たまに時間があった時には電話もしました。 秋ごろまでそのような関係が続き僕はさらに多忙になりました。 そのため一日一通のメールも厳しくなってきたので、Nさんとの交友はなくなりました。 その時期は「受験生なんだから勉強一筋!!」とわかっていながらいつもNさんのことを考えていて、「自分はまだまだ浮ついているんだな・・・」と自己嫌悪になったりしていました。 たまに学校の廊下でNさんと偶然会ったときはとっても嬉しかったです!! 冬になり、受験が近づいてくるとともに気も引き締まっていきました。 12月のある日友達から、「明後日から高2は修学旅行に行くらしいから、Nさんに気を付けていってらっしゃいくらい言ってあげたら??」と言われました。 しばらく連絡できてなかったので、いい機会だと思い電話しようと決めました。 その晩Nさんに「久しぶり!少し話したいことあるから電話できる??」とメールを送ったところ、「忙しいので無理です。」とのことでした。 本当に一言言うだけだったので「一言言うだけだから本当に少しの時間でいいんだけど、時間作れないかな??」と返信したところ、「忙しいので無理です。」とのことでした。 僕は「こんなに断るなんて、相当多忙なんだな。」と思ったと同時に「僕との電話に本当に少しも時間をつくれないんだな・・・」と正直かなりへこみました・・・ 次の日一番仲の良い女子に前日にあったNさんとのやり取りを話して、「君がNさんだったらどうする??」と聞いたら、「仲良しな先輩からの久しぶりの連絡なら、睡眠時間削ったりして少しでも時間作ろうとするよ!!」とのことでした。 自分も同じ考えでしたが、人それぞれいろんな考え方があるし、自分の考えは自己中心的な考えなんだと反省しました。 そして、「僕は少しNさんとの距離を計り違えていたのかもしれない。Nさんは僕が思っているほど僕へ好意は抱いていないから、本当は僕からの連絡なんてうっとうしいのかもしれない・・・」と受験で神経質になっていたのもあり、ネガティブに考えました・・・ その後は受験が終わるまでずっと連絡することはありませんでした・・・ 受験も終り卒業式の前日にクラスメイトのいつもつるんでいたメンバーでラーメンを食べに行きました。 その時友達から「Nさんとはどうなったの??」と聞かれました。 ずっと気にはかけていたのですが、なんとなく連絡しにくくかったため連絡していませんでしたので「特に何も・・・」と答えました。 そして「明日卒業なんだから連絡したら??」と言われ、急に「このままじゃ絶対後悔する。」と思いその晩メールしました。 Nさんは昔と全く変わっていませんでした。 久しぶりの僕からのメールに喜ぶ様子もなく、今までと全く一緒でした。 卒業式にNさんが来るのなら会いたいと思い「明日卒業式来るの??」と聞いたら、「私は行きません。」とのことでした・・・ その時なんとなく「もうNさんとはダメかもな・・・」と思ったので、最後のメールになることを覚悟して、今までのNさんへの感謝や想いを綴った、すっごく長いメールを送りました。 それからはとにかく仕事や学業に打ち込みました。 ずっとNさんのことは考えていたのですが、人生のいい経験だったのだと割り切って、反省材料にしていました。 春には初めて年上の方から告白されたりしたのですが、うまく恋愛する自信がなく、お断りさせていただきました。 Nさんへの想いは完全に割り切ることができていませんでした・・・ そして今年の春、「Nさんはどこの大学にいくのかなー」と気になっていたころ、偶然いろいろとあって(すいません割愛させていただきます)Nさんに連絡する機会ができました!! Nさんは全く変わっていなくて、久しぶりに電話で話してとっても楽しかったです!! 進路を聞いたところかなり離れた他県の大学に進学するとのことでした。 前にその話をNさんからきいていたので「Nさんの希望がかなって本当に良かった!!」と思いました。 僕も来年他県へ引っ越すことが決まっているので、お互いしばらく会えなくなるなとかなり残念に思いました。 しかし、Nさんが引っ越し先に行く日と、僕が出張に行く日が重なったため、空港で会うことができました!! 約2年ぶりの再会でした!!Nさんに会えて本当にとっても嬉しかったです!! 短い時間でしたが、これからもお互い頑張ろうという感じで、良い雰囲気で別れました。 これからも全然連絡してもいいとのことだったので、またNさんと交友できるのがすごくうれしかったです!! Nさんには話していませんが、会ったときに「僕はまだNさんのことが本当に好きなんだな。Nさん以外の女性をあまり恋愛的に好きになれないのは、まだNさんのことが好きだからなんだな。」とわかりました。 なので、限界までNさんを想い続けようと決めました。 それからは週に1回程度ですが連絡しています。 先日Nさんの誕生日があったのでお祝いの長文メールを誕生日当日に日付が変わったと同時に送信しました。 翌朝Nさんからあっさりとした返事が返ってきました。 そこで2年前のNさんの誕生日に同じようにメールを送った時のことを思い出しました。 その時はものすごくよろこんでくれて、すごい長文の返信と電話で返事をしてくれました。 それに2年前はプレゼントと手紙も渡して、とても喜んでくれました。 しかし今年はそっけない返事です・・・ そして今までを振り返ると、Nさんから僕に連絡してくれたことはありません。 僕からの連絡の返事を毎回してくれるという形でした。 おそらく僕から連絡しない限りNさんから連絡はしてくれないと思います。 ということはやはり、Nさんからして僕のことはただの先輩でしかないのでしょうか・・・ そこでいくつか質問なのですが… ・もう今までみたいな連絡はしないほうがいいでしょうか?? ・僕はうっとおしいと思われているでしょうか?? ・このような関係の場合、どれくらいの頻度の連絡が好ましいですか?? ・このような関係の場合、僕の想いが実るのは正直厳しいと思っています。 あなたなら諦めて、見切りをつけますか?? ・何かここまで読んでいただいて、僕へアドバイスなどがあれば是非お願いします。 ・似たような経験がある方、差支えなければ教えてください。 つたない駄文、長文失礼いたしました。 ここまでご覧いただきありがとうございます。 皆様の回答お待ちしております。

  • 同性に嫌われる女子の特徴を教えてください。

    特に中学生~高校生ぐらいの年齢の人で。 絶対にクラスで1人、比較的権力のある子に嫌われる子です。 回答よろしくお願いします。

  • 小学生のときから片思い(長文です)

    中3の男です 僕は小学生の時から片思いの子がいるんです 小学4年の中盤に転向してきて、それから二年ちょっとの間はよく班とか野外活動の班などが一緒だったのでたまに話をしてたんですが、中学になってから一度もクラスが一緒にならず、同じ係りとかもならなかったので話す機会どころか会う機会すらほとんど無いんですよ(隣のクラスとかにもなってないし)。 小学のときはよく「(自分のあだ名)って○○とか好きそうやなー」とかそんなことはよく言われてたんですが、あまりしっかりと会話ってものはしてないかも・・・ 中学になってからは多分一度も話していない状況です・・・このままだと高校になって別れてしまう可能性大なので告白しようか迷っています その子は一度中学になってから(他の男と)付き合っていて、すぐに別れたんですが(彼女がふったらしい)他の男にもたまに告白されるような子です。しかも付き合ってた人は背が低い方で、僕は背の順だと最後尾あたりなので背の低い人好みなのかと思っていたり・・・あと今誰かと付き合ってるかどうかは不明です ふられる覚悟はあるんですが告白し辛い理由があって 僕の友達がその子のことが好きで、彼の告白(ちょっと無理やり)を手伝ってしまい。それで、周りの友達は僕が好きな人のことは多分全然しらないし、ふられたにしても告白したことがばれるのがいやで・・・ 片思いが原因で勉強ができないとかは無いんですが、ふられたショックと友達の冷やかしとかで勉強がなかなかできない状況も怖くて・・・ しかし、思いを告げられずに別れてしまうのもつらくて・・・ 僕は一度も告白されたことはおろかチョコももらったことの無い人なのでなかなか告白する勇気が出せないんです。 やはり告白したほうがいいんでしょうか?告白するなら部活の無い夏休みかなと思っています