• ベストアンサー

ブラザープリンターについて

DCP-J552Nと、同機種DCP-J552N ECOがある。同じ機種なのに、何がエコなのか、その違いがわからないので、教えてください。どちらを購入しようか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso2ch
回答No.1

DCP-J552N http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj552n/spec/index.htm DCP-J552N-ECO http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj552neco/spec/index.htm スペックを並べて表示して比べてみると、本体仕様は全く同じで、付属品のみが異なるようです。 USBケーブル(1.8m)、写真光沢紙L判、取扱説明書、を付属品から外したのが「ECO」みたいです。 堂々と「NEW」とか書いてありますね。

tonton5314
質問者

お礼

スペックを見比べても、全く同じでした。何がエコかというと、付属品を省いているところとは(苦笑い)!確かに、取り扱い説明書などの紙を省いて、地球に優しい、かな。 その割に、値段は大して違わない。ありがとうございました。USBケーブルも必要でしたので、エコでない方を買うことにしました。