tonton5314のプロフィール

@tonton5314 tonton5314
ありがとう数241
質問数53
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
22%
お礼率
64%

yahooの知恵袋では解決しなかったので、こちらでも問い合わせます。

  • 登録日2005/08/05
  • ここのネトウヨは明らかにおかしいですよね

    匿名掲示板と言ってもここはユーザーIDが表示されますので、常連は次第に皆に周知されていくわけですが、その中で今の通常の社会ではあまり目立たない人達がこの社会カテゴリには目立って存在しています。 いわゆる「ネトウヨ」と呼ばれる人達ですが、時には事実を歪め、時には憎しみを表明し、常に喧嘩と自己主張をしているアノ人達。 右翼なのか国粋主義なのか軍国主義なのか、極端な嫌韓国・中国敵視、とにかく思想的・政治的に変な風に凝り固まっている、アレの人達。 私から見ると彼らの立ち振る舞い・主張・感性は「明らかにおかしい」と感ずるのですが、この明らかなおかしさは実社会では排除されますが、ここでは排除されてません。 それ以上に何かこう、推奨されているかのような、育まれているような、そんな感じさえします。 なぜ? と、そーゆー質問です。あれはあれで正常なんですかね? それと、この掲示板の管理者は、意図して彼らを育てているのですかね? ちなみにこのサイトは「陸上自衛隊」や「産経新聞」関係など、極右系サイトをパートナーの一部として収益を上げています。 それに関係があるのですかね? まぁ関係は有るのでしょうけど。

  • 右翼・左翼・保守・革新などの言葉の意味・違いがわかりません。

    以下の言葉の定義が曖昧でよくわかりません。 ・右翼 ・左翼 ・保守 ・革新 ・タカ派 ・ハト派 なんとなくWebや本などでこんな感じかな?というようなイメージは持っているのですが、昨日妻に簡潔に説明してくれと言われたものの、旨く説明できませんでした。 素人にわかりやすく簡潔に説明するとしたら、どのように言えば良いでしょうか? また、それに該当する代表的な(有名な)組織・人物などの具体例があると更にわかりやすいです。

    • 締切済み
    • noname#138769
    • 政治
    • 回答数2
  • 日本史学科への進学

    私は戦国時代~安土桃山時代に大変興味がある高校生です。 大学では戦国時代~安土桃山時代について深く学びたいと思っています。この時代について深く学べる大学や詳しい教授のみえる大学はありますか。

  • 「自然」の語源は??

    昔高校の先生から「自然って言葉は【nature】の訳語として作られた言葉」って習ったような、習ってないような、そんな曖昧な記憶が最近頭の中で蘇り、本当のところが知りたくて頭がむずむずしています。「自然」って言葉がなかったら、昔のヒトは自然をなんて呼んでいたのか??誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 社会の教員

    自分は、将来社会の高校教員免許を取得したいと思っています。 特に日本史です。 今高2で、大学を視野に入れる時期にきましたが日本史の教員になるには、何学部、また、何学科に行けばいいのでしょうか?