プリンターの紙送り不調対策

このQ&Aのポイント
  • brother製のDCP-J957N-ECOを最近購入し使い始めたのですが、紙送りがキチンとできず、数枚重なって送られたり、前後にずれて印刷されたりします。
  • はがきなど厚い用紙では正常に送られますが、普通の薄い紙だと不調です。
  • 対策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの紙送り不調対策

brother製のDCP-J957N-ECOを最近購入し使い始めたのですが、紙送りがキチンとできず、数枚重なって送られたり、前後にずれて印刷されたりします。はがきなど厚い用紙では正常に送られますが、普通の薄い紙だと不調です。対策はありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

用紙は良くさばいてから、セットしてみてください。 ローラーは固く絞った布で拭きましょう。 紙の破片が内部に残っていませんか。

nikkenqah26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ローラーらしきところを拭いてみたら少し改善したみたいです。 紙きれなどはありませんでした。