• 締切済み

横浜市市役所に勤務したいです。

georgia-13の回答

回答No.1

以前、市役所に勤務していました。行政職員です。 まず、専門職に就きたいと言うことであれば、何か資格はお持ちですか?資格が無いのに専門職希望は門前払いです。 それでも、土木部などそういった方向に行きたいのであれば、行政職員として採用試験に合格し、希望に土木部などを書くのが一番です。 やりたい理由や、将来はどうしたいのかまできちんと説明できるようなら7割くらいは希望に配属になれます。

orbital3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。来年、地方公務員の事務職に変更して受けようと思います。