• 締切済み

私振られたんじゃ・・・?

20代前半の女です。 20代後半の男性と半年近く、つき合ってるのかいないのかよく分からない状況が続きました。 そして先日思い切って告白したところ時期でない、と振られました。 しかしその日以降からそれまで以上の頻度で相手からの連絡が来るようになりました。 不意の告白だったため、「はい」と答えられなかっただけで、改めて考えたら「つきあいたい」と考えたからの行動では? という意見もあり そうなのかな、と思いながら何度か2人で食事に行ったのですが・・・ 強いて言えば話の内容が仕事の話などの重い内容になった程度で、告白する前と比べて特にこれといった変化はありませんでした。 向こうからは友人、というくくりになったのかと思ったのですが、なんかそんな雰囲気もなく、 だからといって告白をしてくる雰囲気でもない・・・という状況です。 ですが、女性をキープするというタイプでもありません。 これはどのような心理によるものなのか、また今後どうしたらいいのか何かアドバイス等ありましたら、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.5

ドー○イじゃないの? 仕事の話とか難しい話をするのはキミにデキル男として 見られたいとかね。遊んでる人に見えないのなら それだけ不器用ってことだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 何かclover_1230さんには言い難い付き合えない理由が今はあるんだよ。 言い難いと言うのは後ろめたいっていうものだとは限らない。 これを言うとclover_1230さんに非常に気を遣わせるとか 「私も協力する」とかって言い出して、迷惑掛けるかもしれないって思ったのかも。 (あくまでも例えだよ。) そして、今は時期ではないけれど時期が来るまで『待ってくれ』とも 言えなかったんだね。 一方的な自分の都合で、それにも関わらず【彼の要望で】clover_1230さんを 待たせる事を避けたんだよ。 でも、このままではもしかしたらclover_1230さんは自分から離れて行ってしまう かもしれない。 『待っててくれ』とは図々しくて頼めないけれど。 本心は待ってて欲しいんだよ。 だから、一生懸命に連絡頻度を増やしたんだと思う。 でもね、彼にはお付き合い出来る【時期】の目処は今のところたっていない のだと思う。 目先に解決の目処がたっていれば『○○頃まで待ってて欲しい』くらいの事は 言ったと思うよ。 目の前ならばね。 そういう意味では、しばらくは今の状態が続くかもしれないね。 彼は今回の事で、もしかしたらclover_1230さんが離れていってしまうかも しれないと不安になって。 連絡頻度を増やしたけれど。 その結果、clover_1230さんが離れて行ってしまったとしても、それは 受け入れる覚悟は出来ていたんだと思う。 clover_1230さんを恨む事無く。 自己責任で受け入れようと思ってるよ。 結果的にclover_1230さんを待たせる事になったとしても。 自分がお願いして待たせるのではなく。 clover_1230さん自らが自主的に待ってくれれば少しは罪悪感が軽減されるかな? と思ったのかもしれないね。 時期が来るまでお付き合いが出来ないという彼と。 clover_1230さんはどう向き合って行くかはご自身で判断しないとね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

たぶん、彼にとっては正当な今は付き合えない理由があるのでしょう。 何が理由かはわかりませんけど。 単純にそのこだわりが強いだけのように思います。 なので、彼が付き合っても良いと思えるまで、現状維持が続くと思います。 もし彼との関係を続けていくことを望むなら、じっと待つしかないと思いますね。 一か八かにかけるなら、付き合えない理由を聞いてみるのもひとつの案です。 もしかしたら、理由さえわかれば、何か解決策が見つかるかもしませんし。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼には現在なにか恋愛できない理由があるのでは。 実家の問題とか仕事の問題とか健康上の問題とか。 そういうの受け入れてくれそうな女なら付き合ってもいいのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

書かれている状況だけ見ると、そのままいったら、厳しい事言うようだけど都合のいい女まっしぐらね。 もちろん告白された後もあなたと会ってるっていうことは、少なからず好意は持っていると思うわ。 でも恋愛感情じゃないんでしょうね。 自分に好意を持っていて、誘えば会える異性って、ぬるま湯のような心地いいけど熱くなるものがない…っていう留め置いておくには最適の存在だと思うわ。 はっきりしてくれなくても、会えるだけでいいと思えるのならそのまま問いたださずに関係を続けたらいいと思うけれど… 今のままははっきりしないからいや!彼女にしてくれるの!どうなの!?という気持ちなら、彼にはっきりしてくれるように言うべきね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は30代前半の男で、相手は20代後半の女性(彼氏はいないことは本人に確認済)です。 2人とも同じ職場です。 これまでの状況は以下のとおりです。 ・職場の数人で何度も飲みやお昼に行っている。 ・ここ最近2ヶ月間、2人っきりで平日に4回飲みに行っている(最初は私からで、その後は誘うのはお互いから、断られたことはなし)。 ・今度の休日、初めて休日に会うことを約束をしている(相手が休日は暇と言っていたので、誘いやすかった)。 ・会う頻度が最近は週1回程度になっている。 ・2人で会っている時には、恋愛話や好きなタイプの話をしたり、たまに向こうからさらっとボディタッチもある。 ・支払いの時には、「次を誘いずらいから、奢りは嫌だ」と言って、少し負担してくれる。 そろそろ進展したいので、彼女に告白したいのですが、不安要素もあります。 ・必ず返信はあるのですが、メールはほとんど自分発(職場メールでは相手発メールもよくある)。 ・最近合コンに行っている話をされた。出会いとかはなかったと言っていた。 もともと飲みなどが好きで社交的な人なので、自分のことを気軽に飲みに行ける男友達と思っているのではないかと考えてしまったりして、なかなか告白に踏み出せません… もちろん告白すれば白黒はっきりすることは分かっていますが、この状況で告白すべきか悩んでいます。 厳しい意見はもちろん、いろいろ意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 私、20代後半

    私、20代後半 相手30代前半 ここ3週間急激に仲良くなり、連絡も空いても2日 会うのも週に2回とかです。 向こうからも誘ってくれるし私からも誘います。 食事に行き、少しドライブしてって感じです。 おととい、岩盤浴に誘われて行ってきました。 すっぴんだし、リラックスモードだし めちゃ楽しかったです。 ただの後輩としか思われてないですかね? めずらしく勤務のすれ違いで今日から1週間も会いません。 連絡するべきかな…。 素直になればいいのに勇気がないです。 でも、相手は素直になるのが1番だよ。ってよく言います、、、 仕事の話以外にも恋愛の話もするし、色んな話もします。 この質問した夜に、ふいに電話がきました。 私はもう半分寝てて、寝ぼけて出たんですが 向こうは 「特に用事はないけど~、おやすみ。」みたいな感じでした。 それから連絡はありません。 私から連絡するには何てすれば自然ですか?

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どこからがオタク?

    メル友(♀)とメールをやり取りしてて、気になったんで教えてください。 僕は30代前半・メル友は20代前半です。 アニメとかマンガ好きな人がオタクと呼ばれることが多いですけど、僕的にはオタクっていうのは、もっとディープな知識を持ってる人と思ってるんですけど、メル友は「10代中~後半になっても、まだアニメのDVDとか見てる人はオタク」って言ってます。 そのくくりでいくと、30代前半でアニメのDVD見てる僕は、立派なオタクってことに・・・。 皆さんの中で「オタク」ってどういう人ですか?

  • 決断できないのは魅力が無いから?それとも・・・

    30代男性です。 以前より同じ女性の件で相談させていただいております。 少し長文・乱文になりますが、お付き合いいただけると幸いです。 相手の女性も30代。知り合って半年くらい。 知り合って月に2~3回は2人で飲みに行ったり遊び行ったりの関係で、 2ヶ月ほど前に私から告白しています。 「付き合って欲しい」ではなく、「好きです」で留めましたが・・・。 告白前から、  今は彼氏はいらない(作らないようにしている)  仕事が忙しくて時間が無い(彼氏を作るとそっちばかりになる性格とのこと・・・)  同性の友達とワイワイするのが楽しい と言ったような話を聞いていたので、ダメ元とは思いながらでした。 返事は「気持ちは嬉しい。返事は待ってもらっていい?」と言うことでした。まあやんわり振られたのかな、と思いました。 でもそれからも変わらず2人で会うことが多く、私の誕生日には向こうからお誘いがあり、一緒に食事、プレゼントも貰いました。 一緒に夜景を見に行き、手繋いで歩いたりもしました。 向こうの気持ちが良く解らない中、状況だけは順調に進展してしまっている感じです。 私ももう30代。焦ってるつもりは無くても、遊び感覚では付き合える年ではありません。 彼女の一挙一言に、浮かれている自分(良い結果を待ってみようとしている自分)と結局ダメだったらと考える自分に葛藤してしまいます。 最近の彼女との会話の中で、  男で30代前半ってまだまだ焦る年じゃないよね?  自分(相手の女性)はまだ結婚って考えられない。  子供(を産むこと)を考えると、そうは言ってられないな・・・。 と言ったような話が出ました。 彼女は当然私が好意を持っていることは知っています。 その上で、上記のやり取りというのは、どうなんでしょう? ホントに悩んでしまいます・・・。 ここまで進展しても正式に付き合いに進展しない(展望が無い)のは、どれに当てはまるんでしょうかね? ・向こうにそれを決断させる魅力が無い。 ・仲の良い男友達に納まりつつある(既に収まっている) ・ただのキープ ・向こうにも気はあるが時期尚早 最後は自分で決めなければいけないことは十分承知しています。 ただ、皆さんのご意見を参考にさせて下さい。 特に女性の方、女性の心理としてどう感じるかお聞かせ下さい。

  • 告白された男性の心理

    男性の方に質問です。 私は知り合いの男性(20代後半)に告白し、断わられました。 その後、彼は友人との会話の中で、告白された話を頻繁にしているんです。 (もちろん私からというのは言って無いようですが) どんな気持ちで彼は話をしているんでしょうか? 告白されたこと自体は嫌じゃなかったのかな、ただ自慢したいだけかな等といろいろ考えてしまいます。 男性の心理を知ってすっきりしたいです。 教えてください!

  • 一度だけ抱いてくれたら忘れるから・・。

    一度だけ抱いてくれたら忘れるから・・。 一度だけ抱いてくれたら忘れるからって言われたら抱きますか? 私(20代後半女性)は、良く相談に乗ってくれたりする男性(20代後半)彼女ありを好きになりました。今年のバレンタインのチョコも渡しました。 私が、大好きな事は彼も知っています (告白したら、振られるのが恐いから告白はしてません。) その彼に会うと向こうから微笑んでくれて・・いつもお互い会うのが会話ができない状況(仕事柄)の 中にいるので目が合うと、どっちかが目をそらさない限り見つめ合ってしまいます^_^; (一度だけ抱いてくれたら忘れるから)って言われたら男性だったらどうしますか?

  • 彼氏がいる女性をずっと好きです

    年下の二十代前半の女性を思い続けています。彼氏がいるということで一度降られて、気まずい関係になっていました。 しつこいですが、それでも食事に誘っていたところ、彼女の誕生日を祝ったり、私の誕生日を祝ってもらったりと、良い関係を築いていけるようになってきたところです。 その際、彼氏の就職が決まらず別れようかと思っていると彼女の口から聞くことが出来ました。 私はもう一度告白しようと、彼女に話したいことがあると言ったところ、忙しいからとか、急に会うことを嫌がるような雰囲気に持っていかれてしまいました。 これは、告白への警戒感でしょうか? ダメなら振ってくれればいいのに、告白のチャンスをくれません。どういった心理だと思われるでしょうか?

  • 男性に対し性体験の話をする女性の心理

    私にはもう十年来の女性友達がいます。 私たちは30代前半です。 私たちに肉体関係はありません。 彼女には他にも遊んでいる男性がいますし、私にも他に遊んでいる女性がいます。お互いにそのことは知っています。 最近彼女から彼女の性体験を話されました。 内容は不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなどでした。 冗談を言っている雰囲気ではなく彼女なりに真剣に話をしているようでした。 これまでにいろいろな相談を受けたことはあるのですが、こういう内容の話は初めてでした。 女性が男性に対して自身の性体験を話すという心理はどういう状態だったのでしょうか。 以前ライフカテゴリーに投稿したのですが、心理学の観点から女性の心理が知りたかったのでコチラに再投稿しました。

  • 電王のイマジンの年齢

    仮面ライダー電王で何話かは忘れたのですが モモタロスがリュウタロスに「年上に向かってなんだ」みたいなセリフがあったのですがイマジンに年齢はあるのでしょうか? 雰囲気的に モモ(20代前半~中) ウラ(20代前半) キンタ(20代後半~) リュウ(ローティーン)かなと思いましたが。