• 締切済み

私振られたんじゃ・・・?

20代前半の女です。 20代後半の男性と半年近く、つき合ってるのかいないのかよく分からない状況が続きました。 そして先日思い切って告白したところ時期でない、と振られました。 しかしその日以降からそれまで以上の頻度で相手からの連絡が来るようになりました。 不意の告白だったため、「はい」と答えられなかっただけで、改めて考えたら「つきあいたい」と考えたからの行動では? という意見もあり そうなのかな、と思いながら何度か2人で食事に行ったのですが・・・ 強いて言えば話の内容が仕事の話などの重い内容になった程度で、告白する前と比べて特にこれといった変化はありませんでした。 向こうからは友人、というくくりになったのかと思ったのですが、なんかそんな雰囲気もなく、 だからといって告白をしてくる雰囲気でもない・・・という状況です。 ですが、女性をキープするというタイプでもありません。 これはどのような心理によるものなのか、また今後どうしたらいいのか何かアドバイス等ありましたら、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• oni-yan
回答No.5

ドー○イじゃないの? 仕事の話とか難しい話をするのはキミにデキル男として 見られたいとかね。遊んでる人に見えないのなら それだけ不器用ってことだ。

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 何かclover_1230さんには言い難い付き合えない理由が今はあるんだよ。 言い難いと言うのは後ろめたいっていうものだとは限らない。 これを言うとclover_1230さんに非常に気を遣わせるとか 「私も協力する」とかって言い出して、迷惑掛けるかもしれないって思ったのかも。 (あくまでも例えだよ。) そして、今は時期ではないけれど時期が来るまで『待ってくれ』とも 言えなかったんだね。 一方的な自分の都合で、それにも関わらず【彼の要望で】clover_1230さんを 待たせる事を避けたんだよ。 でも、このままではもしかしたらclover_1230さんは自分から離れて行ってしまう かもしれない。 『待っててくれ』とは図々しくて頼めないけれど。 本心は待ってて欲しいんだよ。 だから、一生懸命に連絡頻度を増やしたんだと思う。 でもね、彼にはお付き合い出来る【時期】の目処は今のところたっていない のだと思う。 目先に解決の目処がたっていれば『○○頃まで待ってて欲しい』くらいの事は 言ったと思うよ。 目の前ならばね。 そういう意味では、しばらくは今の状態が続くかもしれないね。 彼は今回の事で、もしかしたらclover_1230さんが離れていってしまうかも しれないと不安になって。 連絡頻度を増やしたけれど。 その結果、clover_1230さんが離れて行ってしまったとしても、それは 受け入れる覚悟は出来ていたんだと思う。 clover_1230さんを恨む事無く。 自己責任で受け入れようと思ってるよ。 結果的にclover_1230さんを待たせる事になったとしても。 自分がお願いして待たせるのではなく。 clover_1230さん自らが自主的に待ってくれれば少しは罪悪感が軽減されるかな? と思ったのかもしれないね。 時期が来るまでお付き合いが出来ないという彼と。 clover_1230さんはどう向き合って行くかはご自身で判断しないとね♪

• qualheart
回答No.3

たぶん、彼にとっては正当な今は付き合えない理由があるのでしょう。 何が理由かはわかりませんけど。 単純にそのこだわりが強いだけのように思います。 なので、彼が付き合っても良いと思えるまで、現状維持が続くと思います。 もし彼との関係を続けていくことを望むなら、じっと待つしかないと思いますね。 一か八かにかけるなら、付き合えない理由を聞いてみるのもひとつの案です。 もしかしたら、理由さえわかれば、何か解決策が見つかるかもしませんし。 ご参考まで。

• taka-aki
回答No.2

彼には現在なにか恋愛できない理由があるのでは。 実家の問題とか仕事の問題とか健康上の問題とか。 そういうの受け入れてくれそうな女なら付き合ってもいいのかも。

回答No.1

書かれている状況だけ見ると、そのままいったら、厳しい事言うようだけど都合のいい女まっしぐらね。 もちろん告白された後もあなたと会ってるっていうことは、少なからず好意は持っていると思うわ。 でも恋愛感情じゃないんでしょうね。 自分に好意を持っていて、誘えば会える異性って、ぬるま湯のような心地いいけど熱くなるものがない…っていう留め置いておくには最適の存在だと思うわ。 はっきりしてくれなくても、会えるだけでいいと思えるのならそのまま問いたださずに関係を続けたらいいと思うけれど… 今のままははっきりしないからいや!彼女にしてくれるの!どうなの!?という気持ちなら、彼にはっきりしてくれるように言うべきね。