• ベストアンサー

元カノからの空メール

友達に戻りたいといわれ断って別れた彼女から空メールが届きましたが意味はあるのですか? それともただの誤送信でしょうか? 元カノには別れるときに連絡先を削除するように言っといたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195500
noname#195500
回答No.1

誤送信ではないでしょうね。わざとですよ。 「読み飽きた漫画ブックオフに売ったけど、惜しかったかなぁ~たまに読みたくなるんだよね」 こんな感じ、わかりますでしょうか? 「彼氏にしておくつもりはないけど、都合のいい存在としてキープしておきたいし、私のこと思い出して未練がましく想っていて欲しい。」 彼女小悪魔ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.6

あなたはどうでるかな? 彼女は臆病者なのに少し自信あるタイプですね。 あなたは試されています。 私からのアクションにあなたはどう応えますが? 空白には、こう書いてあります。

suguru1413
質問者

補足

ちなみに誤送信ですよとメールしたら返信はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

誤送信な訳はないですね。 文字を入れてしまうと返信なかった時の落胆が大きいです! でも、空なら「ん?何も書いてないけど何だ?」って普通気になりますよね? 何かしら貴方からのアクションを期待しての「空メール」ですよ。 今まで同様、関係を持つ(友達としても)気がないのならスルーしましょう。 いっその事、拒否してしまえばそんなメールも受け取らずに済みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airplant
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

まぁ誤送信ではないでしょうね。 その他の意見も、他の回答者の方とほぼ同じ意見です。 この場合はきっちりアドレスから何からを全て拒否ですかね。 その上で何かしらの方法で連絡を取ってくる様でしたら、もしくはその気配があれば、予め警察に相談しておいて、改めて「つきまとい行為」として証拠を取っておきましょう。 更にそれが何度か続けば、それは立派な「ストーカー行為」になり、証拠が残れば立件できます。 そこまですれば相手の娘はかなり凹むでしょうし、もしホントにそうなれば逮捕されます。 私自身、昔彼女に別れを告げられたので潔く承諾したのですが、その後やっぱり別れたくないと言われたので上記した内容の途中までしたことがあります。 その上、その途中段階でその元彼女にとっ捕まって無理矢理彼女の家まで連れて行かれ、本気で別れる気なら刺すと言って包丁を出され、その熱に負け、そこから1年半付き合ったことがあります。 すみません、長い余談でしたが、もしここまでの話ではないとすれば、拒否なども一切せず、ただ無視しましょう。 相手から振ってきたとしても、一切を無視されればそれだけでも多少は凹むと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

誤配信で無いと考えれば、謎かけ紛いですが。。。 そうですね! 自分の心は「空っぽ」と言う意味では無いでしょうか? 貴兄のことも、全ての事も現在はCLEAR状態ですと 言いたいにかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.2

メアドが変更されていないかの確認ですね。 未練がましいのでしょう。 それで、何か返信があったら、「ごめ~ん、間違えておくっちゃった、元気?」などど返信してくるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 空メールが入るのですが

    最近、空メールが入るようになりました。送信者も何も表示がありません。これは???取りあえず削除しています。 ご教示下さい。よろしくお願いします。                            以上

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 元カノとの連絡

    長文になりますがよろしくお願いします お時間のある方、意見や感想いただけたら嬉しいです。 彼氏の元カノとの連絡について悩んでいて、別れようかと思っています。 学生時代から4年付き合っており、結婚前提のお付き合いです。 二ヶ月程前にですが、私にもっとしっかりして欲しい、変わって欲しい、という意味で距離を置く形で別れました。 彼氏は別れた事を友達に話した所、別れた事を知った元カノから連絡があったそうです。そして、元カノと連絡を取り出したのも、付き合ってる時に私が全く嫉妬しないので、嫉妬させたかった。と言っていました。飲んだり、共通の友達と遊んだりしたらしいですが、好きって言ってきたり、彼氏と二人で彼氏がLINEの返信してるの見たら好きなの丸出し。飲む約束してて、でも彼氏が私優先した時は思いっきり不機嫌。寄りを戻し、彼氏の誕生日が近かったので、プレゼントもレストランも用意してあるって言われたそうですが、もう会えない、連絡出来ない、俺の連絡先も消して、って言ったら、○○(彼氏)がよくわからない、大嫌い、二度と会いたくない。と言われたそうです。元カノと彼氏はすんなり別れた訳ではなく、元カノの前の彼氏と別れる際、はっきりせず、彼氏が嫌気を差していたし、私と出会っていたので別れました。 別れた後も、後悔?してるのか温泉旅行に誘ってきたり(彼氏と元カノは学生時代共通の友達が多いので、グループで) 毎年一斉送信であけおめメールを送って来ていたらしいです。 私を見に私の大学にも来ていたと聞きました。 この辺りの感覚が普通なのか理解できません。 一斉送信でもあけおめメールは送りますか?元彼になんて、連絡したら未練があると思われそうで私だったら絶対に嫌ですが。 旅行も、彼氏はグループだし別れたしいいんじゃない?って言っていましたが理解できません。 肉体関係があった男女ですよ? 因みに断ってます。 共通の友達から彼氏が聞いたのは、ずっと好きで待っていた。けどやけになって彼氏作って最近まで付き合っていたらしいです。 別れている時も、私に自覚して欲しいっていう彼氏の気持ちは分かるけど、私と元カノが正反対なので、元カノの長所を褒めて私をけなされたのがとても傷つきました。嘘だった、って言っても会いたい、大切って言った彼氏の言葉に傷つきました。 今まで付き合っていて、浮気をされた事はありません。長く付き合っていて誠実な人っていうのは分かります。 今日、いけないと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました。 昔の付き合い当初のガラケーなんですが、元カノの連絡先が登録されてあったのです。 もう何も信用出来ません。 男性は、別れても元カノの連絡先は登録したままですか?何故? 私には連絡取ってたとしか思えません。 ガラケーは2年ほど使用してたと思います 寄りを戻した後、LINEブロック、Facebookも外す、連絡先も消すをしてもらい、共通の友達にも話をつけたらしいのですが、私が向こうに確実に連絡先を消して欲しい、凄くキツく言うか直接三人で会って目の前で消して欲しいと言うと拒否されました。変な人だと思われると。この事が無ければそんな事思いませんが、元カノはずっと連絡先を消さなかった。もしこの先少し距離置いたりしてまた何かしらの方法で連絡を取ってきたりしたら私が穏やかじゃないです。 何で彼氏にここまで執着するのか分からないし、この先もう元カノの事で悩みたくない。 まず携帯見て連絡先があった事で彼氏を信用出来なくなりました。 長くなってしまいすみません。 彼氏は連絡先は消したし、向こうにも言った、これ以上何をするの? って言ってますが、私が不信に思ったり、はっきりして欲しいというのはおかしいのでしょうか? 旅行とかあけおめメールは普通なんでしょうか? 彼氏は元カノに対してどういう気持ちなんでしょうか? フォルダ保存?のように取っておきたいのでしょうか? 元カノの連絡先って何故消さないのですか? 少しイライラしていて上手く文章が書けずダラダラと長文ですみません どんな意見でも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 元カノが彼にちょっかいを・・・

    はじめましてm(_ _ )m 皆さんの質問をよく、拝見させていただいてます。 最近、どうしても気になることがあり、質問させていただきたいと思いました。 付き合って1年の彼には私の前に4年ほど付き合った元カノがいます。 その元カノが別れて2,3年経つにもかかわらず、ちょっかい(?)を出してくるのです。 別れてからもちょこちょこ、特に意味のないメール、「元気?」「最近どう?」を送ってきたり、誕生日にはプレゼントを送ってきます。誕生日おめでとうメール、バレンタイン・・・等々。 年末、GW、夏休みなど、彼が地元に帰りそうな時(元カノは彼の地元近くにいます)には「いつ帰ってくるの?」「帰ってきたら遊ぼう~」など連絡してきます。 彼はその時は「みんなで会おう」と提案するようにしてくれています。 最近、新しい彼氏ができたようなのですが、それにもかかわらず、彼のことが気になってしょうがないと言ってきてるようです。 ただの友達としてならまだしも、そんな未練があるようなメールを送ってきたり、意味のないメールでもずっと送ってきたりする、元カノが嫌でしょうがないのです。 彼のことは信用しています。 彼からは絶対に連絡しないとか、複数でしか会わないとかいろいろしてくれてます。 ただ、そんな行動をする元カノがイヤ、嫌い!って思うのです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 空メールが…。

    以前から、私が、メールを送信すると、同時に空メールが送信されてきます。送信者は私になっています。以前は、別の人に送信していて、「空メールが着ますが・・・」という電話もありました。その方に今でもいってるような気もします。 どこかで、私が設定したのでしょうか? 変なウイルスなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノからのメールで・・・

     元カノから振られて今度は数ヵ月後に元カノが同じ部活の先輩と付き合い始めて約3ヶ月。非常に部活中でもいちゃいちゃしていて上手くいっているようで、先日の部活の遠征先では一緒に寝たりもしたそうです。  しかし、元カノからメールが来て、「別れた」と一言だけ。という意味深なメール。僕は「別れたって?」と返信をしたら、「あ、ごめん。送る人間間違った。」という返事が。  僕はもしかしてからかわれているのでしょうか?それとも本当のことを言っているのでしょうか?

  • 空メール

    hotmailを使ってとあるファンが配信しているメルマガに登録しています。 ある日ライブのレポを書いたというアドレスが書いてあり、そこに空メールを送ると折り返しレポが書いてあるメールが届く、というものなのですが、 空メールを送ってもメールが返ってきません。 調べてみたところ、いきなり大量に空メールを送信すると一時的に送信しなくなる、という事が分かったのですが、 他のフリーメールで試してみたところ、他のフリーメールでは問題なく空メールが届きました。でもhotmailだけが届きません。 これはどうしてなのでしょうか??

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。

  • 元カノからのメール。

    元カノからのメール。 はじめまして。 皆さんのお力をお貸しいただければと思い質問させていただきます。 まだ冷静になりきれておらず、文章が読みづらいかもしれませんが、 よろしくお願いします。 彼氏が元カノとメールしていました。 mixiで元カノが今の彼氏のこと病んでいたので、大丈夫?みたいな感じで送ったようです。 たまたま私が彼氏の携帯で時間を見ようと思って彼の携帯を手にしたところ、 焦ったように取り上げたのを見て、おかしいなと思い、ちょっと見せて?とお願いしたところ、 メールしていたことを打ち明けました。 その後は普通にメールも見せてくれましたが、彼女から着たメールを削除していました。 なんでわざわざ削除したのか聞くと、私が怒るからと言っていました。 確かに嫉妬心はありますが、メールくらいはするものだと思っているので、 普段からメールや電話については無関心な方です。 また、私は彼の携帯は見ません。 今回私が怒ったのはメールを削除してまでそのことを隠そうとしていたことです。 わざわざそのメールまで削除したということは、 何かやましいことがあるからだと解釈してもおかしくないのでは?と思います。 その元カノというのが彼と2年近く付き合っていた人で、 何かある度に私にその元カノの話をしていたこともあり、 それに嫌気が差してケンカしてしまったことがあるから 今回のようなことになってしまったのかな、とは思います。 でも、今回のことで信頼が薄れてしまったことも事実です。 別に彼を束縛したいわけでもないのですが、 もやもやしてしまい、とても苦しいです。 これから彼の携帯を気にしてしまい、チェックしてしまいそうなことも怖いです。 そうなるならばいっそのこと 元カノとメールしないようにお願いした方が良いのでしょうか? また、皆さんはこういうことがあった時、 どのように気持ちを切り替えていらっしゃるのか教えていただけると嬉しいです。

謎の迷惑メール怖い
このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールが大量に来る理由とその対策について
  • 迷惑メールの中に含まれるリンクには注意が必要
  • 怪しい迷惑メールは個人情報漏洩の原因になる可能性がある
回答を見る