• 締切済み

家族とどう接したらいいか分かりません。

hi12ka08riの回答

回答No.3

福祉関係は人間関係がキツイですよね。よく分かります。 あと、ご両親のことを大切に想っている優しい方なんだと思いました。 でもそれ以前に、転職の話はわざわざ両親の了承が必要なんですか? 確かに相談するのは良いのですが、もう社会人なので、そこは質問者さんがしっかり決断しなくては。 親の気持ちを聞くのも大事ですけど、さすがにそこは親が決めることでも無いので。 ダメな親だとか、質問者さん自身がダメな人間とか、それもちょっと違う気がします。 元から親子同士が本音を言わず、コミュニケーションが不足しているから、お互いが裏で頭を抱えて黙っているように見えます。 質問者さん自身、自分が本当にやりたいことって無いんじゃないですか? 熱意や目標が、今は無いように感じます。 退職を進める訳ではないですが、 転職することで、自分が本当にやりたいことや、また今とは違う遣り甲斐を見つけるチャンスもあります。 親の顔色を見る必要もないし、そもそも仕事は親に気を使ってやるものではないので。 1年様子を見ると決めたなら、わざわざ今から自分の予定を全て言う必要もないし、 良い事悪い事含めて、まずはその日の出来事から喋ってみてはどうですか? そのほうが、よっぽど親も安心すると思います。