• 締切済み

家族の人生をめちゃくちゃにしてやりたい

はじめに言っておきますが、これは犯罪予告ではありません。 ですが母親と妹が憎くて仕方ありません。 家を燃やしてやりたいし顔の皮を剥いで一生残るような傷をつけて人生をめちゃくちゃにしてやりたいです。 小さい頃は両親から怒鳴られたり殴られたりして特に父親に○してやるといわれながら殴られるのが一番いたくて怖かったです。 小さい頃はそれが普通だと思ってたし私が悪い子だから仕方ないと思っていました。 親が子供を殴ったりすることが悪い事だとは思わなかったので学校でも 痣とかはとくに隠してなかったのですがそのことで母にそんなに私たちを悪者にしたいのか!とまた怒られたのでなんとなく違和感は感じていました。 そのときの私は本当に○されると思っていて死ぬことが本当に怖くて真剣に友達に私が死ぬときは一緒に死んでくれという手紙を送ったこともあります。 あたりまえですがそのことも母にバレて怒られました。 周りの母親も引いてたと思いますし、そんな気持ちの悪い手紙を送ってしまったことも今ではその子には申し訳なく思います。 ですがその当時の幼稚園、小学校、近所の人で大人は虐待に気づいてたと思います。 痣や私の泣き叫ぶ声やよく裸足で家の外にだされてる所をみれば普通にわかると思います。 関わりたくない気持ちもわかりますが、匿名でもなんでも誰かが一回でも通報してくれれば今の人生変わってたんじゃないかと当時の周りの大人たちも憎いです。 中学生になってから父親の単身赴任がきっかけで暴力はほぼなくなったのですが友達の話とか聞いていてまわりと違うことに気づいて家族が憎くてしかたくなりました。 妹も些細なことかもしれませんが私の物を盗んでボロボロにして結局返してくれなかったり携帯を勝手にいじられたりゲームのデータを消されたりするのが私は本当に苦痛でした。 自分でもどういう訳かはわからないのですが、家族が嫌いで家にいたくないくせに不登校になりました。 その頃から常に見られているような気がしたり実際にはしてない音や声がきこえたり常に怖いような罪悪感のようなおちつかないような気持ちでした。 そのころ単身赴任中の父親が鬱病になりました。 ですが電話での父親は優しくてその頃反抗期で母親の暴力くらいは抵抗出来るようになった私はほぼ毎日母親と喧嘩していたのですが電話で取り持ってくれたりしてました。 そして中3くらいのときに父が単身赴任から帰ってきました。 父が帰ってきてからも母と私は喧嘩が多かったのですが帰ってきた父は電話の父と違って怖かったです。 その頃には私もいっそボコボコにしてくれたほうが家を出れるかもしれないからいいのにと思っていました。 小さい頃はなんとも思ってなかったのですが家族から嫌われていて殴られたりしてることが恥ずかしくて友達に相談したことは一度もありません。 そして私は学校では馬鹿だと思われていました。 成績が悪いというわけではなくて天然で不思議ちゃんでお馬鹿で悩みごとなんてなさそうだとみんなが私のことをいってました。 私はそれに安心していました。 高校生になってからは父は直接会ってても電話のときの父になりました。 母は私が今までされてつらかったことやもうこんなことはやめてほしいと言ってもお前が悪いといっていました。 父も初めはそうだったのですが段々と分かってくれて、高校生になってからは殴られてないしほとんど怒鳴られたり脅されたりもしてないです。 妹の盗み癖は直らず初めは咎めてくれていた母も私が見付けない限りは私に黙っていたり妹の肩を持つようになりました。 ですが私はバイトをするようになってから自分がいかに駄目な人間かがわかりました。 本当に真面目にやってるつもりでも天然なの?と言われたりします。 私は今まで自分は馬鹿のふりをしてるのだと思っていましたが本当に馬鹿だったんです。 不登校になった時点でわかっていましたが、社会府適合者です。 バイトも嫌になったらばっくれを繰り返し二年で遂に学校までやめてしまいました。 今になって思えばきっと私が頭が可笑しくて両親に迷惑をかけたから可愛がられなかったのかもしれない。とわかります。 働くことの大変さが分かって父親が鬱病になっても働いてこんな駄目人間を義務教育じゃないのに高校にまでいかせてくれて本当に感謝してます。 近所の人たちも私は一度引っこしている今さらもうどうしようとも思いません。 ですが母親と妹のことは憎くて仕方ないです。 全部私が悪くて私がみんなをそうさせてしまって私がみんなを不幸にさせてるとしても逆恨みだとしても許せません。 これは書こうかまよったのですが未成年飲酒喫煙援交をしたことがあります。 どれも人に進められたのではなく自主的に始めました。 煙草酒はそれ以外にこっそりと一人知られず手軽に出来るストレス解消法が思い付かなかったからです。 援交は母に文句があるなら家をでてけ、学費を払えと言われたら私はもうなにも言えません。 だから少しでも早く独立したくてやってました。 今さら私の人生なんてどうなってもいいです。 でもあいつらがのうのうと生きていくとおもうと腸が煮えくりかえります。 ですが家を燃やしたりすると父や飼い猫のことを思うとかわいそうです。 あいつらが幸せなかぎり私に平穏はありえません。 私のことを好きだといってくれる人はいますが私だったら援交するような人とは絶対に付き合いたくないし過去を話すつもりもないし私と付き合う人が可哀想なので恋愛する気は一切ありません。 それにほとんど普通の男性経験がないままそういうことをしてしまったので私が言える立場じゃありませゆが男性を汚ならしいと思います。 結局堪えきれなくなり家を出る費用をためる前にやめてしまいましたが。 きっと録な仕事にもつけず家庭も築けず過去を思い出しては卑屈なことを考えてる私に幸せはありません。 このまましんでもいいですが、少し悔しいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 こんなことを他人に聞くのは可笑しいとは思いますが、どうしたいのかどうしたらいいのか全然わかりません。 長く書いてるうちに自分でも何が書きたいのかわかんなくなってきたので、分かりにくかったらすみません。

みんなの回答

回答No.4

最初に言っておきます。 私は46歳の男です。私の意見が汚らしい男の意見だというのであれば、 以下の意見は無理に読む必要はないです。 いまの日本には質問者さんのような女性をかくまう場所がない。昔の外国ならば、教会がそういう人たちを受け入れる場所でもあったのですけどね。日本のお寺ではそういうことをしていませんし。 ただ、言えることは私はまだ救いがあると思っているのです。それはあなたがここに相談して来たってことです。本当に追い詰められていたら、ここにさえ相談する気力すらないかと思われます。 あなたの親戚等で頼れる人はいますか?いないなら施設に入るしかないかもしれません。 とにかく、まず生活できる基盤を確保しないことには何もできないです。 生活の基盤が確保できたら、定時制でもいいのでまずは高校を卒業すること。さすがに中卒ではブラック企業にさえ就職ができないのがいまの日本です。 ※あの東大卒ですら、卒業生の3割は非正規労働者(派遣社員)の実情です。 高校を卒業できたら、次は職業訓練校か専門学校でしょうか。大学進学ができればそれに越したことはありません。 既に生き延びることを前提にして話を進めましたけど、あなたを私のようにはしたくはない。 私の二の舞になって欲しくない。 そんな気持ちから回答させて頂きました。

回答No.3

63歳主婦です。 辛い経験をされたのですね、、。 辛かったでしょうね、、、。 どうしてお母さんは、我が子である 貴女に そんな虐待をしたのでしょうかね? 多分、お母さんとお父さんの夫婦仲も悪かったのでしょうね。 そして、貴女がお父さんに よく似ているのはではないでしょうか? 性格とか、顔とか、動作とか、、、。 また、お母さん自身も、親から愛されないで育ったため、子供を愛する愛し方が わからない、、、のでしょう。 貴女は、貴女のプライドをズタズタにした両親が憎くなる。 貴女の中に「自分」というものを守りたい、、という 尊厳があるのです。 その尊厳を、傷つけられた、、、から、憎くてしかたないのです。 もう、これはね、「許す」しかないんですよ。 人を 恨む ということは、その恨みの思いは、お母さんや家族を苦しめるのではなく、恨みを抱いた 「貴女」が一番、損をしてしまうのです。 男性を汚らしい、、と思うのは、父親を嫌っているからです。 こんな辛い経験をしたのなら、貴女の魂を救えるのは、 人の役にたつことで、この恨みを消すしかありません。 修道女みたいな処に入って 魂を清める人生を歩むしかないと思います。 人生は、「許す」ということを、学ぶ処なのです。 憎たらしい人、自分に仇をなした人を ひたすら「許す」ことでしか、貴女は救われないと思います。 そのためには、敬虔な魂を清める修道所みたいな処に入って 心の安らぎを得るしかないと思います。 私は、キリスト教では有りませんので詳しいことはわかりませんが、 今、調べてみたら シャルトル聖パウロ修道女会、、というのが出てきました。 ひたすら、他人のために、自分を律してお役に立ちながら生きていく、、。 キリスト教に馴染みがないなら、尼になる。 先日も、爆笑問題の司会で お寺、お坊さん特集をやってました。 宗派によっては、とても、厳しい修行もありますが、 尼さんでも、髪を剃らずに、そのまま、御仏に使える、、、という 処も有りました。 貴女の場合、もう、「魂を清める」修行でしか救われないと思います。 後は、お寺さんに行かれて、心の苦しみを聞いてもらいましょう。

回答No.2

父は良いの? そこよく分からん。 過去は嫌だったけど今は良い、と父に対して思うなら、 母と妹もいずれその時がくるんじゃないでしょうか。

• kamikami30
回答No.1

親が悪いですね。 ですが、これからはあなたがどうするのか決めるときです。 仕返しするのも、そんな家族はいないものとして自分の人生を歩むのも自由ですが、後者の方が未来がありそうです。