• ベストアンサー

アレルギーについて

アレルギーについて、人に話すとヘえーといわれるような内容を教えてください。病気のこと、アレルゲン、治療法、なんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

そばアレルギーの人がクレープを食べると呼吸困難に陥る場合がある・・・ 20代前半ではアレルギー予備軍は9割もいる・・・ 社会が衛生的になると、人の健康がやばくなる・・・ ぜんそくのセキは「アレルギー症状」だった・・・ 以上全て、下記のTV番組「ためしてガッテン」HPからの拾い読みです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q2/20030423.html