• 締切済み

彼女との関係

僕は今20歳で彼女は18歳です。お互い社会人です。2年と10ヶ月ほど付き合っているのですが最近は会う度に喧嘩をしています。 喧嘩の際彼女はすぐ「もういい別れよ疲れた」と話もせずににげます 。 彼女は相当なわがままでそのわがままをきいてあげています。 正直今までは僕がわがままだったため彼女も昔は同じ思いをしてたのかなと思い最近はずっと我慢して我が儘をきいています。 でももうつかれました。別れたくないですけど変わってもくれません。 このまま喧嘩し続けるの嫌だからこうゆうふうにしよ?とゆうとヤダ じゃどうした方がいいと思う?ときくとわからん。 じゃこうゆうふうにしてとゆうとやだ。 もうわかりません。 sexもしたいけど全くしてくれません。もともと好きでは無いらしいのですがめんどくさいといってまったくありません。 それはまあ我慢していますが。 わがまま放題好き放題じゃ喧嘩はなくならないよ逃げずに話そう。とゆうと逃げるのがなんで悪いん?と開き直ります あーいえばこーいう感じで話も進まず「合わんのんよ私ら」といいます でも合わないとゆう言葉で片付けたく無いしやっぱり良くなれると期待してしまっている自分もいます 「何期待しとるん?求めすぎ」と言われますが決してそんなことはないし絶対彼女にも悪いところがあると思います でも自分は全く悪くないお前が全部わるいとおもっているみたいです。行動や言動が もうどうしたらいいかどうするのがいいかとゆうかどうしたいのかもわかりません。 でも今別れたらきっと後悔するし全てが全てきらいなわけじゃありません。 もちろん俺にも悪いところがあると思います。 でもどうしたらいいかどうやったらよくやるのかまったくもってわかりません。 どうゆうふうにしたらいいかどうゆうふうにしたらよくなるか 経験のある方良かったらおしえていただきたいです。

みんなの回答

• sayu1098
回答No.6

彼女は相当な子供ですね 直す方法はただ一つです。 私も経験ありで、性格がましになりました。 暫く会わないことです 彼女からメールが来たら今の貴女には会いたくないと言いましょう 別れなくて良いです。 私は復縁まで二年かかりましたが 本当に彼の大事さがわかったので かなり反省しましたよ 男性はそのくらい強い方が格好いいです。ただし、彼女がSなら別れも覚悟した方が良いです。 ですが、今のままでは何も変わらないと思います。

falilv4o
質問者

お礼

そうですね 確かに別れよとなって俺は待ってるよと連絡を取らないでいたら戻りたいごめんとゆうのでそうなのかもしれません 僕がゆうのもなんですが本当に子供です考え方が全て自己中心的かつそれが当たり前それが間違ってないとそれを直そうとしない今までそうやって生きてきたといいます これをどうにかしたいです どうにかしたいとゆうより変わるまで待つしかないのかな、と思います なのでいい方法を考え中なのですがなにもでません なんでこんな女好きなのか分からなくなる時もありますがそれ相応の事したのだとおもうので これくらいのことで諦めたくないです

• borg121
回答No.5

どうも未だ幼い者同士のようなので、うまく交わるのはちょっと難しいでしょう。  なので、あなたから別れを切り出して、あとは放っておいた方がいいでしょう。

falilv4o
質問者

お礼

まあそれで物事が解決するならみんなそうするでしょうね

• yellooow
回答No.4

少し厳しいかもしれないね。 あなたも昔は彼女に対して我が儘な態度もあったんだよね。 その時のこと思い出してごらん。 その時の心情と環境を。 彼女より大事なことや 優先すべきことがあったんじゃない? どんな欲求と願望があったのか。 恋愛はどちらかが負担や我慢をするものじゃないよ。 彼女はあなたと折り合うことを放棄している。 その時点であなたは彼女に求めても何も帰ってこない状況。 それで満足・我慢ができるなら継続はできるけど… あなたはそれでは、納得できなくてここに質問している。 客観的に見たら、最初に述べたように少し難しい。 どうかな? この恋の終着点があなたが握っているよ。 彼女だけにとらわれずに、広い空気を感じてみるのもいいかもね。 すっきりしてごらん。重い荷物を時には切り離す勇気も大切ですよ☆ 頑張ってね。

falilv4o
質問者

お礼

確かにそうですね ありがとうございます そうなんですよ難しいです

• nagaineko
回答No.3

相手に変わることを期待すること、は 一番やってはダメなことだと思います。 喧嘩が激しくなるだけです。 ってことは、あなたが、そんな彼女の事を受け入れられるかどうか? って話になるのです。 まだ、お互い若いですから、受け入れるなんてことは、まず無理だと 思うし、それで、まっとうだと思います。 彼女の方の気持ちは、あまり無いような雰囲気もしますし、 ここから立て直していくのは、かなり難しいんじゃないですか? 彼女に執着するより、場数こなして、経験を積んだ方が、 いいように思います。

falilv4o
質問者

お礼

簡単に別れてさあ次と考えられないのでとりあえず後悔しないようにもうマジで好きなじゃねーわと思うくらいなんとかしてみたいです すいませんガキで

• a-matuki
回答No.2

客観的に見て、彼女さんにはもう気持ちがないのではないでしょうか。 好きじゃない人のために、色んなことを(わがまま言えるのに)ガマンして 変わろう、とは思わないんだと思います。 変わってほしい、というのは質問者様の本位でしかないんだと思います。 彼女は今のままで、わがまま聞いてくれる彼氏でいいと思っているんだと思います。 本来、「相当なわがまま」というのは自分がそれじゃだめなんだ、と気が付かないと 変えていくことはできません。 他人がそれを変えようと思うことは、よほどの覚悟とやる気がない限り、難しい ものだと思います。 それでも続けていこうと思うのでしたら、彼女のわがままに黙って従うか、彼女の わがままの先を読んで一段上手を行くか、彼女がわがままを言えないくらい強くな るか・・・ではないでしょうか。 喧嘩したくないから彼女に変わってほしい・・・のではなくて、喧嘩しないためには まず自分が変わらないと・・・ではないのでしょうか。 自分が変われないのに相手にばかり・・・では「求めすぎ」と言われると思います。 (言葉の意味は違いますが、相手を受け入れるという意味で言えば、です) 変わったつもり、または変わることが無理だと思うのなら、諦めた方が良いと思います。 もし本当にお互い気持ちがあるのでしたら、いつかお互いが大人になった時に、再 スタートすれば良いと思います。

falilv4o
質問者

お礼

気づかせるのはそうでしたが今は変わってほしいではなくわかって欲しいってかんじです 自分は表裏変わるくらい変わったと思っていますとゆうかそお彼女からいわれました だから別れるか我慢を続けるか以外の答えを探し中です

回答No.1

彼女に期待をかけるのは洗脳でもしない限り不可能ですね。 あなたが服従するか。別れるか。 既に二択です。 夢を追うのはいいけど現実見ないと・・・ 質問者は全く関係のない他人だと思ってこの質問読み返してみてください。 どう思うでしょうか?

falilv4o
質問者

お礼

そうですね その二択以外を探しています俺は 他人だったら確実別れれば?とおもいます