-PR-
締切り
済み

夫との関係で悩んでいます

• 困ってます
  • 質問No.10248
  • 気になる数0
  • コメント数0

結婚して半年、妊娠12週の主婦です。結婚後夫のふとした言動に冷たさを感じることがあり、私の気持ちも冷めてきてしまったのか、お互いちょっとした言葉のニュアンスや態度に対し腹を立て、些細なことで喧嘩になります。喧嘩になると夫は大声で怒鳴り、最後は「出て行け!もっと優しい男を捜せ!すぐピーピー泣くな!」等と言います。妊娠中でもあり、私は喧嘩のあと一人になったら、お腹の赤ちゃんに「ごめんね。大丈夫だからね。」と謝ります。
 先に書いた、夫のふとした冷たい言動というのを、他の方たちはどんな風に思われるか教えていただきたきたいので、簡単に書ける分だけ書かせていただきます。
◎結婚してすぐ実家の愛犬が突然弱り、あと数日だろうと連絡を受け泣いていると、「たかが犬ごときで。」と言われました。そして、「そんなに泣くんやったら今から帰って来い!まだ電車動いとるやろ。」と怒鳴られました。
 以下は妊娠してからです。
◎つわりでしんどく吐いた直後に「味噌汁も作ってや。」
◎買い物途中しんどくなったので、「ベンチで座りたい。」と言うと、「俺のワイシャツ見てくれや。そんなんやったらもうええわ。」と怒り帰り出した。
◎義父母と実父母は、自転車は落ち着くまで出来るだけ乗らない方がいいと心配してくれましたが、夫は「そんなん乗ってる人はいる。買い物くらい自転車で行け。」と。
 出来る範囲のことはしますが、初めての妊娠で不安もあるし、せめてもう少しいたわりの言葉をかけてくれたらと思います。優しい時は後片付けを手伝ってくれたり、別人のようになるのですが、そのギャップにも最近ついていけなくなりました。せっかく赤ちゃんができたのにと落ち込みます。もっと優しくして欲しいと思う私のわがままでしょうか?どなたかどんなことでもいいのでアドバイスお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル8

お気持ち、お察しします。大変ですね。 あなたのおっしゃる「冷たい言動」ですが、私から 見てもかなり「冷たい」ですよ。 もっと優しくしてほしいと思うのは、わがままなんかじゃ ありません!! ウチもつわりのとき、寝てばかりいる私に、主人が腹を立てていました。「私が具合わるいと、どうして怒るの?」 と聞くと「具合悪いヤツを見て、楽しくなるヤツはいない」といわれました。ショックでした。 その ...続きを読む
お気持ち、お察しします。大変ですね。
あなたのおっしゃる「冷たい言動」ですが、私から
見てもかなり「冷たい」ですよ。
もっと優しくしてほしいと思うのは、わがままなんかじゃ
ありません!!

ウチもつわりのとき、寝てばかりいる私に、主人が腹を立てていました。「私が具合わるいと、どうして怒るの?」
と聞くと「具合悪いヤツを見て、楽しくなるヤツはいない」といわれました。ショックでした。

そのとき私は「この人はまだ、他人をいたわれるほど大人になりきれてないんだなぁ。父親の自覚を持ってというのもムリな話だ」と、諦めました。

その後、病院でもらった超音波写真などで、子供が成長していることを感じたらしく、少しづつ父性が芽生えてきたようです。それからは優しくなりましたよ。

ご主人も、なにかのキッカケで変わるといいのですが。
ちゃんとした回答じゃなくてごめんなさい。
男性の意見も、待ったほうがいいみたいですね。
お礼コメント
noname#127

早速お返事いただき、気持ちをわかっていただけたこと、とても嬉しく思います。
私も、「この人は父親としての自覚はないなあ。」と感じていました。けど、元々子供は嫌いじゃないけどそんなに好きな方ではなかったし、夫自身につわりがあるわけでも、検診を受けるわけでもないから実感できなくても仕方がないのかなあと諦めていました。
これから少しずつでも変わってくれたらと願っておきます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00