• ベストアンサー

ガラスの値段に関して

横23×縦20を4枚 ガラスの種類 リビングのくもりガラス 工賃込みで相場はいくらが妥当でしょうか? もし、安めのガラスもあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※ガラスが割れたので業者を呼びます。しかし相場を知らないとやられそうなので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

ここで聞くより、実際に業者に聞くほうが絶対に良い。信用が置ける。  のれんを上げて地域で仕事していて、ボッタクリしてたら早晩店を畳むことになる。タウンページで派手な広告を上げていないお店を探せばよい。--広告たよりの商売じゃないのでね。  ただ、同じガラスを扱っていてもサッシ店とガラス店は違う。  ガラスの価格は、面積に比例しません。元になるガラスの定尺が決まっていますので、それに従います。簡単に言うと同じ400cm²の紙でも、20cm×20cmだとA4から切り出せますが、10cm×40cmだとA3の用紙が必要になりますから単価は倍になる。  サッシ工事の積算価格は一人役15,000円程度ですから、2人で半人役として、高くて15,000円程度を作業費としてみておけば良いでしょう。材料費は5,000~10,000程度かな・・・もちろん、サイズによります。 『しかし相場を知らないとやられそうなので質問しました。 』  いくらなんでも、そんなことないでしょう。(^^)逆に向こうは踏み倒されるかもしれないと不安でしょう。地域に根付いてプロ相手の商売しているプロ・・そんな「ぶったくり」するはずがない。できない。  電話で聞けばよい。建具の種類、サイズはガラスの内寸(枠の内側)を計ります。厚さとガラスの種類--型板ガラス|フロートガラス|スリガラスの別を言えば概算は出るはずです。下手な心配するよりは気軽に頼める店を確保しておくほうが今後もあり重宝します。 型板ガラス - Google 検索( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%9E%8B%E6%9D%BF%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9&gws_rd=ssl&tbm=isch ) フロートガラス - Google 検索( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9&gws_rd=ssl&tbm=isch ) スリガラス - Google 検索( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9&gws_rd=ssl&tbm=isch )

kotaegahosii
質問者

お礼

アドバイス、手法、具体的な数値予想、ソース。 大変に勉強をさせて頂きました。ありがとうざいます。

その他の回答 (3)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

見積りをしてもらって納得のいく値段ならそこへ出せばいいでしょう。 相見積り(何軒かに見積りを出して安いところに頼むつもり)なら最初からそのように言っておくのが礼儀だと思いますが。 「曇りガラス」とありますが、古いガラスでしたら同じような物は今は入手困難です。また「曇りガラス」は注文品となる可能性があります。そのあたりも値段に影響してきます。

kotaegahosii
質問者

お礼

相手に失礼の無い対応や、曇りガラスの事も アドバイスを頂き、ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

交換まですべて自分で出来るのであれば、ネットで買うのもいいでしょう。       > しかし相場を知らないとやられそうなので そも、そんな業者に依頼する方が間違い。 地元で信頼出来る業者を探して下さい。 業者が来て値段を出す→「ネット上ではいくら」と言っても「じゃあそこに頼んで下さい」と言って帰ったら二度と頼めないですよ。

kotaegahosii
質問者

お礼

簡単に信頼できる業者が分かれば質問してないです。 田舎なためなかなか情報が無いので しかし、おっしゃるように自己責任の世界ですね。 ありがとうございました。

回答No.1
kotaegahosii
質問者

お礼

端的にありがとうございます。 大まかには分かりました。

関連するQ&A

  • ガラスの値段を大体でいいので教えて下さい! (工賃、出張費なども)サイ

    ガラスの値段を大体でいいので教えて下さい! (工賃、出張費なども)サイズは約86×60です。透明ではなく曇りガラスようなものです。 よろしくお願いします。

  • ガラスの値段

     先日見事に、テーブルに乗っかっていたガラスを割ってしまいました。 大切に使っていたので、またもう一度ガラスだけ買って来ようと思うのですが、 いくら位するものでしょう?  割れたガラスは幅が70センチ、長さが1.9メートル、厚みが6.5ミリ?、7ミリ?色は透明で、多分強化ガラスではないと思います(割れ方が車のガラスっぽくない)。お店で加工してもらって、引き取りに行くとしたら工賃含めてどんなものか教えて下さい。場所は東京です。

  • 木製ドア建具のガラス交換費用 相場を教えてください

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f60325250 このような、古い木製の引き戸のくもりガラスを、透明ガラスに変更したいと思います。 サイズやデザインはほぼ同じです。 ある業者に「可能な範囲で厚めのガラス」を入れるということで見積もってもらったところ、1万5千円という回答でした。 素人ながらに、まあ妥当な金額なのかなと思いましたが、 念のため、相場を知っている方にもうかがっておこうと思いました。 入れるガラスにもよるのかもしれませんが、「可能な範囲で厚めの透明ガラス」を入れて1万5千円というのは妥当な金額でしょうか?? よろしくご回答願います。

  • 香港九龍島でガラスやさんを探しています

    香港、九龍島のチムサーチョイから深水ポー周辺で、 ガラスやさんを探しています。リビングのコヒーテーブルのガラスが 壊れてしまいました。ガラスの卸問屋等ご存知の方がいましたら、 具体的な場所と相場の値段を教えて下さい。大きさは、90×50で 薄さは1cm内。種類は普通のガラスです。 (強化ガラスではありません) この、大きさに合わせて切って貰いたいと思っているのですが。。。 可能でしょうか?宜しくお願いします。

  • 曇りガラスは流行してるのですか?

    こんにちは。 いくつか建て売りや建築条件付きの物件を検討しているのですが、疑問に思ったことがあります。 結構、気に入った物件なのですが、窓のガラスのほとんどがペアガラスなのですが曇りガラスで外が見えません。 北向きの窓やトイレ、風呂の窓ならわかるのですが、南向きの窓ガラスも曇りガラスなのです。部屋の全部が曇りガラス、または1カ所出窓だけ透明ガラスという状態です。 業者の人に尋ねると、最近は透明よりも曇りガラスのほうが多いとのこと。ガラスの変更はできるけど1枚4~5万円するとのことで、結構な出費です。 自分としては、外が見える方が気分的にいいと思いますし、もし気になれば、カーテンでと考えているのですが、最近はこうした曇りガラスのほうが多いのでしょうか?

  • 高校のガラス破損

    先日高校のトイレのドアガラスを割ってしまいました。 わざとではないのですが弁償と言われました ガラスの弁償代はいくらくらいでしょうか ガラスは縦50センチ横 50センチくらいで透けないようにぼかしみたいなのがかかっています 弁償はガラスの値段だけではなく修理代も払わなければならないのでしょうか? それとうちは母子家庭なので免除などはないでしょうか? よければ回答お願いします。

  • 大きな板ガラスのサイズについて教えて下さい。

    横2500~3500縦1800~2100位のサイズの板ガラス(透明の普通の板ガラス)を使いたいと思っています。 元々の規格サイズがあると思うのですが・・・ 分りません。 大きいのでカットしないで元々の規格サイズで使いたいと思っています。 規格サイズを2~3種類お教えて下さい。 それとガラスのサイズはメーカーによって違うのですか?

  • すりガラスのお手入れ方法

    私の部屋にあるのはほとんどがガラスの家具で、 リビングテーブル、パソコンデスク、食器棚の扉には すりガラスが使われています。 すりガラスの部分を油のついた手で触ったりすると そこの部分だけ色が変わるというか、すりガラス独特の 曇りが消えてしまいますよね。 曇りの部分をガラスを削ったりするような方法ではなく 自宅での簡単なお手入れで復活させるような方法って 何かありませんでしょうか? 知っている方、ぜひ教えてください!!

  • ガラス交換代

    4mmの型ガラスの交換代として税込み32400円取られたのですが、これは妥当ですか? ガラス110番という業者を頼んだのですが

  • ガラス、高すぎ?

     こんにちは。  引っ越してきた家のガラスが割れていて、不動産会社に「どこのガラスやさんでもいいから直してもらって、請求書を送ってくれれば支払います」といわれました。  それで、ガラスも、水道も、家全般、困ったら24時間365日いつでも伺います、という業者にお願いし、直してもらいました。  不動産屋に領収書を送りますと、これは高すぎる、通常3000円ぐらいだ、といわれました。  ガラスは透明で、1枚だけ、約30cm×35cmです。  頼んだ日は平日の10時ごろで、普通だと思います。  支払いは18、000円ぐらいでした。  不動産屋が業者に確認したところ、ガラス自体は3000円、出張料が6000円、残りは工賃、とのことです。  「OOOガラスの救急車」というので、oooは皆さん絶対しってる大手メーカーの名前が入ります。  ぼられてるのでしょうか?それともこんなものなのでしょうか。    詳しい方、教えていただけると助かります。  よろしくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう