• 締切済み

ガラスの値段を大体でいいので教えて下さい! (工賃、出張費なども)サイ

ガラスの値段を大体でいいので教えて下さい! (工賃、出張費なども)サイズは約86×60です。透明ではなく曇りガラスようなものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• baobabu10
回答No.1

ガラスは文章から判断するに「型板ガラス」だとおもます。 ガラス自体は2000円でおつりがくるはずです。 問題は施工費で、現在どのような場所にどのような方法で固定されているかです。 1.グレイジングチャンネル、グレイジングビードなどゴムひものようなものでアルミサッシに固定してある。 2.木製枠、鉄枠、アルミサッシなどにコーキングで固定してある。 3.木製枠に細い木材をねじで固定してある。 上記によってガラス取替の費用が変わってきます。 施工費は2番が一番高く、1番、3番の順番で安くなっていきます。 出張費や施工費を合わせると10000~15000円程度ではないかと思われます。