• ベストアンサー
  • 困ってます

サンルーフのガラスの値段

  • 質問No.952721
  • 閲覧数562
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんにちは。

先日、会社の駐車場で、車のサンルーフのガラスを割られてしまいました…(ーー;)

車は日産ラルゴ、割られたサンルーフは右半分、サイズは大体30センチ×1メートルの大きさです。

車検証が今手元に無いので、業者に見積もりを依頼できずにいます。明日足を運ぶつもりですが、幾ら位になるのか、不安で仕方ないのです…(T_T)。フロントガラスより高いのですか?大体でいいのですが、教えて下さい。

また、サンルーフで中古ガラスというのはあるのでしょうか?何か、安く済む方法があるのならご教授願えませんか…。どんな方法でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (43/200)

こんにちは。

安く手に入れる方法としては、
部品取り車から購入する方法があります。

これは事故車等から使えるパーツのみを外して
個別に売買するものです。

ディーラー等で相談するか、修理工場へ問い合わせてみては
いかがでしょうか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (26/339)

一般論ですが、ガラス様なものは少し大きくなると極端に高くなります。
逆に考えるとサンルーフの原価はさほど高くはないはずです。

中古は十分にありえますが。どのように捜すか、流通ルートについては判りません。
修理工場に相談してみる手があるかもしれません。