• 締切済み

なぜすーつをきたサラリーマンは腐ってるんですか

本当にひねまがってます 銀座、新橋辺りは全体的に ひどい 我が物顔で好き放題やってますね 最悪です スーツをきたサラリーマンがいかに くずか皆さんは知っていますよね こんなやつらが偉そうに 道を闊歩するのが許せません それを味方につける女もいやです こういう奴等に正当に仕置きするには 何が効果的ですか 権力がある人間ほど指導する立場にいるひとほど 非常にいじがわるくてきにまわすと陰湿ないやがらせを するのはなぜですか なの知れたある程度上々企業の社員や社長を 見てきましたがウンザリするような人間ばかりで 日本は将来性が暗いと思います 上の人間がこんなに黒いのなら したが腐るばかりですね 温厚で優しい人ほど権力がなく 仕事もできず肩書はしたです 意地が飛び抜けて悪いやつほど 昇進し肩書も上です これはなぜですか

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

上場企業の社長を見てきたって、テレビで?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

向上意欲が有るからでしょう まぁ 会社を向上させよう ではなくて 自分の立場を向上させよう  でしょうね

関連するQ&A

  • 新橋、銀座に歩いてる男も女もゴミ

    前からそうですが 銀座、新橋を歩くと男も女も 突然私の悪口いってきます 毎度毎度質の悪いゴミたちが集まる街だなとおもってます 知らない人間、なにもしてない人間に暴言はける生き物ほどレベルの低い生き物はいません 畜生です 有名企業だか銀座や新橋ではたらいてるホステスという自慢があるのかもしれんが私にしてみれば孫社長だろうがホステスだろうが関係ない 別に偉くもなんともない 人間として立派だと勘違いしたただのゴミクズです 肩書きがあると他人に平気で暴言はいていいわけがない 赤ん坊からやり直せ 私は人徳がなにより大事だとおもうので 前にお世話になった社長や身近でお世話になっている人に対して親切で 困った人を助ける、腰の低い人達のほうが人間としてレベルが高いので尊敬しています わたしの知っている人の中にはそういう 人徳ある人達がいるので私は比べたくもないが銀座や新橋の男や女たちが非常に劣っていると思うのです それとも新橋や銀座にくると 気持ちが大きくなるのでしょうか 私は東京も埼玉も千葉も色んな街にいきましたが ここまで酷いレベルの低い街は新橋、銀座くらいです みんななにをそんなに勘違いしてるのでしょうか テレビでも銀座、新橋はとてもレベルの低い街という風に紹介されてますよね 一体どこが?と思います 得意になっていますよね 世間のひとはみんなバカなんですかね 肩書きなんて全く関係ないことがわからないんでしょうか 肩書きがいくら上でもただそれだけのことで人間が腐ってる奴は山ほどいます そういう人間が社長だからこそ 下も腐るんです いかにすごい技術を上げていようが 一流の接客や服をとりあつかっていようが話術に優れていようが 心の眼でみて人に優しくなければ 意味がないとおもうのです 仕事ができることもたいせつですが 要はその人が好きで選んだ職業で 大変だが楽しく好きで仕事している ことか大事じゃないですか だからこそ仕事に張り合いがあるし まい進できると思います 本人が楽しければいいんじゃないでしょうか ただ風俗とか女性や男性が体を売る仕事に関しては私は酷いものだと思うし賛成しません 女性を悲しませる、辛い商売はあってはならず廃止すべきだと思います 女性も内容を知っていて好きで働く人は皆無です 肩書き求めて有名だからその会社にはいり 好きでもない仕事をしているから 肩書きしか誇れるものがなくて 本当の自信がないゴミクズらの掃き捨て場所が銀座や新橋なんでしょうか そうとしか思えません でなければ見ず知らずの他人やなにもしていない人を見下したり暴言を吐くわけがないのです 新橋や銀座が素晴らしいと思っている人は頭の悪い人間たちだとおもいますよ 世の中の大半以上が多分銀座と新橋は 素晴らしい人たちがいる質のいい街だと思っていると思います どうしてそうなってしまったんでしょうか みんな目が腐ってるんでしょう 私は銀座も新橋も夏ははんそで半ズボン で歩きます 別におしゃれしたいときはしますが 銀座だからという理由でおしゃれするのは あきらかに頭が悪くおかしいでしょう 本当に新橋と銀座にいる男と女は ろくなもんじゃない いい人もいるが10%くらい 社長もサラリーマンも ここまで他人をこけにできるかっていうくらいこけにしてます 人間じゃないですよ

  • 彼女の仕事場の先輩に馬鹿にされた。

    彼女が仕事場の先輩に、私が大学生というだけで『クズじゃん、別れた方がいいよ』と言われたらしいです。また、彼女の携帯電話を勝手に取り、彼氏(私)に電話しようとして、彼女が、『喧嘩になるんでやめてください』といったら、先輩が『そんなんでキレんの?小さい男だな』と言われたらしいんです。それに私と先輩は全く面識はありません。 その話を彼女から聞いて、イラっときたので『そんなクズに、言われても俺の方が人間的に格が上だから』というと、彼女が『いや、その先輩の方が凄いよ』と言われました。 確かに私は不良に憧れてた時期もあり、高校をやめたり、調子に乗りすぎて鑑別所までいったこともあります。でもその逮捕のお陰で、私みたいな少年期をこれから大人になろうという、少年達に送ってもらいたくないと思い、警察官になりたいと思い大学まで通い、東北地震のボランティアにも行き、沢山の人を助けたいと思い行動して来ました。それを知ってる彼女が、私の過去も現在も知らないのに馬鹿にしてくる奴より、私の方がクズだというんです。ちなみに先輩は美容師です。結婚もしているらしいです。5年も付き合って裏切られた気持ちもするし、その先輩には私という人間を全否定された気がして怒りが込み上げてきます。それに、彼女が『警察になったら認められるようにしなよ』と言われ、は?と感じました。そんなに、私はクズなんですかね?

  • 悪事を行った人は、いつか罰が当たると思いますか?

    銀座での強姦事件、新潟では中学生が似た事件、、、風体だけは人間のようなクズどもが起こす悲惨な事件・・・。しかし、日本の法律はそんなやつらに優しすぎる。耳を引きちぎる、目をつぶす、、、とまぁ、ハンムラビ法典みたいなことを言うのは極論でしょうが、それぐらいの罰を与えてやら無いと、被害者が浮かばれません。しかし、こういうのを「現実」というのでしょうか。仮に服役があったとしても、殺人でもない限り、しばらくすれば、のうのうとした顔をして社会にこんなクズたちが出てきます。私は納得いきません。それぐらいでは、罰が足らないと思う。この社会はなんとなく理不尽です。「正直者がバカを見る」という言葉に、最近うなずかざるを得ない状況が増えてきました。 でも、期待できるのは死後の世界。死後の世界だけは、「正直者がバカを見る」-そんな理不尽な世の中ではないですよね? 前述の輩は、いつかこういった場所(死後の世界)で、しかるべき裁きを受けますよね? 皆さんのご意見をお待ちします。

  • いじめられている人間で良い人間っていますか?

    大抵の人は2~3割は生理的に無理な人間がいるという生物学方式もありますが、 ネット上でも、犯罪でもいじめられてた奴のへんな事件多いですよね。 先日、Q&Aサイトで いじめられてたような人間が、いじめてた人間が幸せになっているのは許せない、〇したいとの質問してたので、 URL貼り付けて、 いじめられているような人間ってこんなのばかりだけど、いじめを肯定するわけでないけど ろくな人間いないよね、良い人がいじめに合うなんて稀なかの稀でしょう。 (東大卒業してもホームレスになる人も稀にいるので、100%ではないけど) この時も特定の2つのIDの人間から、違反申告しました、いじめる奴がクズなだけとか必死で回答してきました。 で、他のまともな方からの回答で、この違反申告しただとか、いじめる奴がクズだの回答してきた奴の過去の質問履歴みたら、やはりいじめられてた奴、それに加えひきこもりでした。 と、過去の質問履歴を添付して回答くれました。 教育現場ですと年に40万~60万ぐらいいじめあるようですけど(職場だともっと)、それだけうっとうしい人間が多いのではないかと。 これだけの不登校みたいのがいれば、ネットもそうなるでしょう。 いじめが悪いというなら、むしろクラスメイトからいえば いじめに加担している人間、いじめられている人間、 両方が警察署でも、児童相談所でもどこでもいいけど いなくなってくれるのが一番ありがたいわけで。 (会社でいえば、ほとんどの社会人が一番のストレスと答えている人間関係、そのストレスとなる元凶の人間がいなくなってくれるのが 一番ありがたいのと同じで) 新幹線の人殺した奴などもいじめにあい、ひきこもり、あげくの果てに新幹線で人殺し 秋葉原の通り魔のもそんなかんじでしたし。神奈川県の川崎市のリンチ殺人の加害者共もいじめられてて 不登校とかの奴だった。 いじめる奴もろくなのがいないけど、それ以上にいじめられる奴もろくなのがいないと思う。 ほんと、クラスメイトや先生が一番の被害者だと思う。 こいつらがクラスにいなければ、クラスも変な問題もおこらないし、先生も余計な仕事が増えないわけだからね。 こういう質問でも、必死に批判する奴なんて、どうせひきこもりだの、友達もいなくいじめられてる奴だろう。 普通に考えてうざくない人間がいじめにあうわけがないし。 芸能人とかでもいじめ告白するタイプって、やっぱりなーーーー的なタイプなんだよね。 ガチでいじめられてた奴で、良い奴(感じいいやつ)なんていましたか? 俺はいじめに加担した事はないが、いじめられてる奴とかも複数みてきたが、少なくとも関わりたくないタイプの人間しかいなかったですね。 知恵袋でいえば、毎日バカの一つ覚えのように同じ質問や回答をしつこく繰り返す。 ヤフーニュースのコメント欄や5ちゃんねるあたりでは、偉そうに知ったかコメントを繰り返す 例えば株の儲けなんかないくせに今年は株で1000万儲けただの、大した大学もでてないのに 慶応とかレベル低いしなどと吠えてるような奴、 発言小町でいえば昼間から書き込みできるような無職のくせに上から目線で偉そうに発言してるクズ 旦那デスノートあたりなら、毎日、旦那死ね死ね、書き込みしてる奴 などなど、世の中、近くにいられるだけで不快な人間は山ほどいるからね。

  • どうするべきなのでしょうか?

    どうするべきなのでしょうか? 大学時代の後輩から電話がありませした。 「もうすぐ夏休みですから、1回先輩もこっちに来ませんか?」っていう内容でした。(僕は現在専門学校に通ってます) ですが僕はその後輩達の学年生達が嫌いです。大学時代の「温厚でイジられ役」っていう僕のキャラも原因なのでしょうが、そこにつけこんで「何しても構わない人」って感じの扱いを受けました。 ひどい奴になると「金もってるだけがとりえなんだからさっさとオゴれよ」とか「お前、内定ゼロのクズなんだから早く就活しろ」とか言ってきました。何とか嫌ってないフリして卒業までを過ごしきりました。 ですが全員嫌いというわけではありません。電話をくれた後輩もそうです。めちゃくちゃ「オゴってください」ってたかってはきましたけど、わきまえるべき礼儀はわきまえていたので、その後輩のことは大好きでした。彼になら会いたいと思います。 だから・・、 「他の友達に用事あるし、1回そっちにいくかもしれないよ。」って言った時「僕らに会いに来てはくれないんですか?」って言われてすごく心がモヤモヤしました・・。 まあこんな面倒くさい問題にしてるのは僕の性格のせいだということは重々わかってはいるのですが・・。 どうするべきなんでしょうか? 正直に「俺、キミらの学年基本的に嫌いだから」とか「○○君と●●君がいないって条件なら会ってもいいよ」とかはっきり言うべきなんでしょうか? よければ皆さんの考えをきかせていただけませんか? 長文失礼しました。

  • 瀬戸内寂聴とかいうクズ人間

    瀬戸内寂聴の不倫を肯定するような発言や、 しょうがないから托卵しなさい!みたいな発言で 私は瀬戸内寂聴が嫌いです。 不倫で出家してる癖して全然変わってないうえ、 W不倫してる人にテレビで上のような助言まで……… 不倫しまくってた人物が、あたかも素晴らしい人間のようにメディアで扱われ、 さらに人間国宝ってこの国はどうなっているんでしょうか? 不倫してる奴はやっぱりクズ人間ですね。やっぱり、私は不倫してる人は理解できないし、理解したくないです 皆さんは瀬戸内寂聴のことをどう思ってらっしゃるのでしょうか? 先日祖母が肯定的な事を言っていて驚きました…… やはり不倫するような人は、不倫はされた相手をめちゃくちゃにしてしまうというのを気付けないんでしょうか?

  • タチが悪い上司を懲らしめるには・・・

    現在、タチの悪い上司に苦しんでいます。 仕事内容自体、悪くはないのですが、 上司がとにかく最悪なのです。 (1)自分のミスを正当化して、下っ端を怒鳴りつける。 (2)自分の上の人間に対して、普段はペコペコしてる  癖に、同僚や部下の前ではくどいくらいに悪口  をまくし立てる。 (3)女の子に対しても差別が激しい(結婚してるくせに  自分の好みの女性だと機嫌をとって、自分の好みじ  ゃない女性には、とにかく意地が悪い) (4)会議の時、自分の上の人間がいないときは、人の  意見を聞かずに一方的にまくし立てる。 (5)話しかけると、非常に口悪い応対の仕方をする  (ああ?なんじゃ?何だよ・・・今おりゃ忙しい  んじゃ!!バカ野郎!・・・など) 現在上司の上のような仕打ちに毎回遭っています。 もう悔しいとかそういう次元を通りこして気が狂いそうです。 仕事から帰ったら屍のように寝床で倒れる毎日です。 食事もろくに喉を通らず、夜もろくに眠れない日々 が続いています。 仕事以外は、奴のことを忘れようとして趣味に没頭 していますが、いざ寝る時になると奴が脳裏に よぎってきます。 奴に対して「懲らしめてやりたい」という気持ちでいっぱいです。 実は、奴の弱みを持っていて、それを奴の奥さん、そして会社の重役の人に見せたら、奴の信用、いや、 人生が一気に台無しになる可能性があるものです。 今は我慢していますが、今後あまりにも酷くなる ようなら奴の弱みを奥さんにでも打ち明けてやろう かと思っています。 みなさん、奴を懲らしめる方法としてこの方法は 効果的でしょうか?

  • 友達がいない私に対するアドバイス

    両親に「最近お前のような友達のいない奴が犯罪を起こすからそれを治せ」と言われ、 男子校生徒のころに(いじめ問題を扱った漫画)「『元気やでっ』の実写版」と呼ばれ主人公の女子生徒と同じような被害にあい、 ネットの上で「ナンパ目的の人間のクズ」「男は所詮ケダモノ」のつぶやきから憂鬱になるのですが、 実際友人がひとりもいないので、自分を何かの形で変えたいと思っています。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 険悪な上司を招待したくない・・・けど社会人としてこれは失格?

    タイトルどおり、結婚を控えています。 いちおう平凡で中規模ですが一通りの披露宴をすることになりました。  問題は、職場の上司です。「人間関係」のカテで相談したことがあるんですが、とにかく相容れない部下、特に女性が昇進するといじめやいびりに似たことをする人で、私も昇進した今年からやられはじめました。酒を飲んで悪口を言う、けれど上には取り入る、とか、いわゆるやり手ではあるけど、人望は低い人です。 長くなったけどここで質問です。 人生最高の結婚式の日に部署の一番ボスであるそやつを呼ぶべきかどうかで迷っています。そやつの下には2人、私の直属の上司がいますが、その人達は私と信頼関係あつく、是非ご招待したいんです。ですが、その人達をご招待して、一番ボスのそやつを呼ばないとなるとそれは社会人として今後まずいだろう・・・と彼も心配してます。 しかもそやつは、それなりに出世している人で下手に怒らせると今後影響しそうだ、と私も打算的に考えています。 今は、そやつか私かどちらかが数ヶ月後に異異動する公算が高いので、その時まで披露宴の日をずらそうか、とまで考えるほど悩みはじめています。 このような体験をされた方、アドバイスいただけませんでしょうか?? 「うちうちの地味な小規模な披露宴にさせていただきたいので・・」と一言、伝えておいて、今の部署からはその直属の2名の方だけ、あとは部署は違う職場の女の子達を大勢呼ぶ、というのでもやはりまずいでしょうか?? せっかくの結婚式を控えているのに・・・。 助けてください。

  • 媚びを売る事について。

    私の勤めてる職場にはとんでもないゴマスリ集団がいます。 上司や社長、上の偉い人間に異常と言えるほどの媚びを売り仕事での昇進をしています。 男の前じゃ基本的にぶりっ子してますが。 大した仕事をしている訳でもないのに連中は楽してお金をもらっています。 会社もこんな奴らの出来の悪さに気付いてなくていきなり高額な給料を与えます。 例えばお茶汲みと紙に字書くだけで36万とか。 箱詰めで25万とか。 そんなの有り得なくないですか?! そんな楽してお金もらえるなら誰だってそうしたいわ!って感じです。 奴らがゴマスリしてるから上が騙されてるんです。 奴らの他の人間に対する態度と上に対する態度は180度違います。 それを人に言うと「ただの僻みにしか聞こえない。自分がそうなれないからって悔しいんじゃない?自分は評価されてないけどあの人達は評価されてるって事だね。会社的にあの人達は絶対やめられちゃ困るから高い給料出すんだよ。給料安い人間はいつやめてもどうぞって感じなんだよ。負け犬の遠吠えは見苦しいからやめなよ。所詮世の中金なんだから金持ちが勝ち組なんだよ。」 などと暴言を吐く人もいます。 こっちは夜中までとか休み返上とかまでして死ぬ気で働いてるのにずっと安い時給ですよ。 それに引き換え連中は ・残業はしない。 ・予定がなくて暇な日も休みは休み。 ・仕事の内容も量も誰でもできる簡単な事。 ・それでいて人一倍態度はでかい。 ・自分達は社員=かなり偉過ぎる身分と勘違いして今まで敬語使ってた人にも正社員になった瞬間いきなりタメ口。 ・一番発揮してるのは媚び売ってゴマスリする事。 こーゆう最低な奴らが真面目に働いてる人間よりも高い給料もらうなんておかしいです。 他の社員の人達は入った時の給料は本当に少ない額からスタートして20万以上もらうのは本当に長かったと言います。 そんな人達はみんな大変な苦労をしてきて得た事です。 何の苦労もしてない奴らが簡単に高い給料もらうなんて許されていいのでしょうか? 真面目にやってる人間をちゃんと評価すべきなんじゃないでしょうか? 回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう