• 締切済み

彼女の仕事場の先輩に馬鹿にされた。

彼女が仕事場の先輩に、私が大学生というだけで『クズじゃん、別れた方がいいよ』と言われたらしいです。また、彼女の携帯電話を勝手に取り、彼氏(私)に電話しようとして、彼女が、『喧嘩になるんでやめてください』といったら、先輩が『そんなんでキレんの?小さい男だな』と言われたらしいんです。それに私と先輩は全く面識はありません。 その話を彼女から聞いて、イラっときたので『そんなクズに、言われても俺の方が人間的に格が上だから』というと、彼女が『いや、その先輩の方が凄いよ』と言われました。 確かに私は不良に憧れてた時期もあり、高校をやめたり、調子に乗りすぎて鑑別所までいったこともあります。でもその逮捕のお陰で、私みたいな少年期をこれから大人になろうという、少年達に送ってもらいたくないと思い、警察官になりたいと思い大学まで通い、東北地震のボランティアにも行き、沢山の人を助けたいと思い行動して来ました。それを知ってる彼女が、私の過去も現在も知らないのに馬鹿にしてくる奴より、私の方がクズだというんです。ちなみに先輩は美容師です。結婚もしているらしいです。5年も付き合って裏切られた気持ちもするし、その先輩には私という人間を全否定された気がして怒りが込み上げてきます。それに、彼女が『警察になったら認められるようにしなよ』と言われ、は?と感じました。そんなに、私はクズなんですかね?

みんなの回答

回答No.9

凄く単純明快な話のようですね。 その仕事場の先輩は 彼女さんと男女の関係になりたいだけで 彼女さんもまんざらではないという状況です。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.8

その先輩とやらは男? だとしたら彼女をモノにしたい可能性もあるよね。 結婚していたり子供がいれば他の女性に手を出さない訳では無い。 乗り換える可能性もあれば愛人にしたい可能性もある。 ご注意ご注意。

Yuya3641
質問者

お礼

男です。 浮気とはしない彼女なので相手がそういう気持ちがあっても大丈夫だと思います

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.7

問題はさ 何故何も知らない人が貴方をクズといえるか? 何で電話かけようとするのか? 答えは明白で 「彼女が貴方をクズだと思わせる発言を先輩にしている」 俺が想像するに、先輩に彼氏のクズさ加減を愚痴ってるんじゃないの? こう考えないと、その先輩の頭が沸いているとしか思えん。 そんな女さっさと別れた方がいいよ。 パクられるような警官になるなよ! あとひとつ、俺もボランティアいったが、あれは自己満足でしかない。 俺の自己満足で誰かの力になれたんだから、悪いことだとは思っていない。 しかし、自慢できることではない。 健闘を祈る!

Yuya3641
質問者

お礼

確かにそれはあるかもしれませんが、多分大学生というだけクズと言ったと思います。そこは彼女を信じるしかないんですが、、 もう周りの人に迷惑をかけて、信頼を失いたくないので、パクられる事は絶対しないようにします。

noname#173438
noname#173438
回答No.6

自分に自信があれば、それで良し! ネット解答の賛否両論は当然の覚悟で! 腐るな!がんばれよ!

Yuya3641
質問者

お礼

頑張って行こうと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

警察は犯歴のある人間を採用するでしょうか? 確認されましたか? ボランティアに行った人間が偉いと思っているのでしょうか? 人間の格とは何でしょうか? 第一先輩が何で貴方に電話をしようとされたのでしょう。普通に常識のある人間なら面識のない貴方に電話などしようとは思わないはずですが。これらの内容を含めて貴方の主張を考えますと、自分は不良から更正してボランティアまで行う立派な人間だ。しかも正義のために警察官を目指している人間だ。美容師などより格が上だ。そのことを彼女も認めていない。それが頭にきた。ということでしょうか。ひとつひとつ貴方の人間の小ささを表しています。まずは警察官になれるかどうかの確認をされることをお勧めします。

Yuya3641
質問者

お礼

警察にはなれるみたいなので、あとは勉強を頑張って行こうとおもいます。 ボランティアは偉いというより人間として、助け合っていかなくてはならないと思いやっています。でも、恥じる様な行為ではないし、他のボランティアの人たちをみて私はすごいと思います。 私もオシャレには結構興味があるので、美容師より警察官の方が上なんて思った事はありません。逆に人を綺麗にする仕事なので凄いと思いますよ。 格が上と言うのは人間としてです。友達関係や恋人関係でも信頼は人よりは多いと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 まず、彼女さんの先輩は、大学生をクズだと思ってるってだけでしょう? なんで、気にするの? 君の事は、何も知らないんだし、その先輩が何を言おうと気にしなければ良いだけですよ。 問題なのは、君の彼女さんの態度じゃないの? 君の言い方もも悪かったんだとは思うよ。 その先輩より、格が上って言うのも、先輩の事を何も知らないんだから、君がクズと言われたのと同じ事だからね。 少なくとも、彼女さんは君より先輩の方が凄いと思ってるんだから、君の事を先輩が認めない事もある意味納得してるって事なんじゃないかな? 警察になったら、認められるようにしなよって言い方は、君が感じてるとおり、バカにしてるんだよ。 気を悪くするかもしれないけど、彼女さんと付き合うのは、考えなおした方が良いよ。 はっきり言って、彼女さんは、君の事を立てる気も無いし、多分バカにしてると思う。 なんで、そうなるのかはわからないけど、君にも原因があるのかもしれないね。 そこら辺は、彼女さんしかわからないからね。 大学に行くのも、ボランティアも君がしたいから、してるだけだよね? 別に、誰かに認められる必要も無いでしょう? 彼女さんだって、君が好きでしてる事であって、自分が頼んだ事じゃないと思ってるんじゃないの? だから、認めてないんだよ。 他人の評価なんか、気にしなくて良いんだよ。 君が、自分の信念でしてる事なんだから、誰かに認められる必要は無いんだよ。 自分の道をきちんと進んでください。 がんばってね。

Yuya3641
質問者

お礼

確かに、会った事もない奴に馬鹿にされても気にしないように努力してみたいと思います。多分、両親の離婚と色々重なってストレスが溜まっていたのかもしれません。 あと、自分の将来のためにも信念のためにも頑張って立派な警察官になろうと思います。

noname#157472
noname#157472
回答No.3

何で会った事もない見知らぬ人に怒りを覚えるのかな? 小さい男。 中退した事とか鑑別所に行った事って質問とは関係ないよね? カッコイイとか思ってるから書いたんでしょ? 彼女も貴方をバカにしてるからクズだよね? 類は友を呼ぶ。 彼女は貴方のお金目当てかもね。 クズ同士お幸せに。 前科者は警察になんてなれないから。 そんな事も知らない所がクズだよね。 この解答で また怒りを覚えるのかな? 坊や 物に八つ当たりしちゃダメだよ。

Yuya3641
質問者

お礼

自分が本当にクズだった時を彼女が知っていると言う意味で書きました。 お金目当てでは付き合ってくれてはいないと思いますが、確かにお互いクズ同士かもしれません。 未成年の時の犯罪は前歴となって、成人すれば前歴は消えるみたいです。 鑑別所で調査員に警察官の事を話した所、少年院に入っても警察官になって頑張ってる人はいると言っており、多分そこで警察官になりたいと話したおかげで、警察から募集の連絡も来たので大丈夫だと思います。

noname#161300
noname#161300
回答No.2

会ったことも無いうえに人のこと「クズ」とかいう人間のほうがよっぽどどうかしてるよね。 まともに腹立てるのもバカバカしいですよ。 一番おかしいのは、あなたの彼女、自分の彼氏を立てられないような女とは、別れたほうがいい。 彼女があなたの悪いことばかり色々先輩にいったから、「クズ」って話になったんじゃないの。 大学生と聞いただけで、クズなんて話にはならないでしょ。 彼女や先輩は何様なの?て感じがしますよね。

回答No.1

あなたはあなた、どうして見も知らぬ他人と比較をするのでしょう。 イラッと来る? それが小さいと言われるゆえんかも。 自分が確立しているなら、その程度の事で・・ハラも立ちません。 先ずは、受け流す術を学ぶ事ですね。 彼女の言動を含めてね。 しかし、本当に彼女なの? つまらない・・女、の様に感じますけど。

関連するQ&A

  • 先輩が・・・

    僕の先輩が試験観察中に余罪が出てきて警察から出頭がかかりました。 その先輩は一か月まえに鑑別からでてきました。それで、試験観察が付きました。 原付の窃盗×3と電車の無賃乗車と車の窃盗で鑑別に行きました。 鑑別に入る前に保護観察が付いていました。 でも、先輩はいま中学校にも真面目にって昔とは全くちがいます。 すごく真面目です。 先輩は、少年院いきますか?

  • 仕事場の先輩に許してもらうにはどうしたらよいですか?

    仕事場の先輩に許してもらうにはどうしたらよいですか? どうしたらいいか分からないので回答お願いします。 実は今の仕事場を辞めることのなったんですが自分の不手際(辞表の仕方が拙かった)で先輩を怒らせてしまい、お叱りを受けました。 その場で謝ったんですがその後まともな会話も無く一ヶ月後自分が辞める日になって、最後に仕事場の人と飲みに行きました。 飲んだ帰りに「××年と××ヶ月お世話になりました。ありがとうございました。」と言おうとしてたのですが飲んでる時から自分を避けるように目を合わせることもなく、もちろん会話をすることも無くとても言える空気ではありませんでした。 結局言えず仕舞いで先輩は普通に「お疲れ様でした」と言っただけで終わってしまいました。 どんなに言えない空気であっても言えなかったのはやはり自分が間違ってると思い、翌々日に電話で謝ろうと思い電話したのですが、もう電話に出てくれません。何だか後味悪くて・・・・ 先輩は自分にとってとても尊敬し自分の足りないところを叱ってくれた大事な人だっただけにとても残念でなりません。 やはりこのような場合菓子折りを持ってって謝罪したほうがいいのでしょうか?もしもって持ってくとしたら何がよろしいのでしょうか? 適切な謝罪方法を教えていただけたらと思います。 長文を読んでいただきありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 仕事場で・・

    いま勤めている仕事場でのことで悩んでます。それは四十代後半の女性の上司についてです。その人は他人には注意することを自分は平気で行い、しかもそれを逆に注意されると怒って口をきかなくなります。それに自分が機嫌が悪いときには挨拶も返しません。それは私にだけでなく、自分よりも目上の人たちに対してもそうです。その方が仕事が出来るだけに肝心の経営者もクビにしづらいようです。先輩達はかげで文句を言うだけで本人には普通に接しています。私にはそれがまねできません。家族は友人には「大人は我慢しなくちゃいけないこともある」と言われますが、どうしても納得できません。通信制の大学に通うために休みも自由にさせてもらえるので、どうしても辞めることが出来ないんです。やはりここは我慢すべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 高校生の息子が友達と2件の窃盗で鑑別所に入ってしまいました。過去にも友

    高校生の息子が友達と2件の窃盗で鑑別所に入ってしまいました。過去にも友達と万引きして審判にかけられ、その時は無罪でお咎め無しだったのですが… 少年院に入るのでしょうか? 警察や弁護人、被害者の方から、その友達と縁を切った方がいいと言われてますが、すぐ少年院に入れられて、戻って来た友達の悪い誘いに乗りそうで…食い止めたいのですが、どうすればいいでしょうか? 父親は無関心で、生活費も払わない人間なので、それも困ってます。

  • 私をイジメてる人(先輩)が深夜のバイトしています

    彼女は一学年上の同じ部活のキャプテンです。 先生の前ではとてもいい子を装っています。 なので、私をイジメてる事やバイトが学校にバレるのを恐れて、私が学校に言わないよう、口止めのつもりか、圧力をかけてきます。 その先輩の弟は少年院(?)鑑別所(?)を何度も出入りしてて、その弟を使ったりして口止めしてきました。  言ったら自宅に乗り込んでやる~とか、警察なんか怖くないからな~とか。 私をいじめる時も、部活内の後輩を使ったりして、自分は何もしていないフリをして、陰で弟や後輩や友達を操っています。 学校は深夜でなくても、お酒を扱ってる所でのバイトは禁止です。 私は、彼女のバイトがバレて欲しいんですが、私からは学校に言えません。彼女や彼女の弟に仕返しされると思います。 何とか、私に仕返しされないように学校にバレて欲しいのです。 何か良い方法がないでしょうか。 皆さんのお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。 ※うまく文章がまとまらなくてスミマセン。

  • 未成年の窃盗容疑に対する警察の対応は?

    19歳の少年Aが、窃盗した容疑です。 警察からいきなり「今日、逮捕しました」と 電話がありました。 半年前、9月にある窃盗グループの一人が捕まり、その人Bが「少年Aもグルだった」と供述したようです。しかし少年Aは「荷物を運ぶように言われただけ」だったと言っていました。 そして警察は「もうみんな捕まってるのに、Aはヘタなうそをつく。」と言い、彼女である私から少年Aへ手紙を書いて「罪を認めるように促してくれ」と言ってきました。 物的証拠があるのか、私にはわかりませんし、警察は言いませんでした。もし、認めないようだったら今日から10日間、警察署に留置されさらに10日間、警察で事情聴取を受け、そのあと3~4週間は少年鑑別所(?)にうつり、それから長い裁判になるといわれました。 そうなる前に、きちんと決着させたほうが二人のためになるからとも言われました。私は彼を信じています。しかし警察はきっと共犯の容疑で彼を捕まえたいのだと思います。 まだ未成年である彼に対し、 警察のこの対応は正しいのでしょうか?

  • 今回の地震のボランティアが出て来るタイミング

    今回の東北地方太平洋沖地震で、これから救助活動が政府とかが動いて始まると 思いますがもう少し余震などが落ち着いてくると、神戸の時の地震の様に民間の ボランティアが出てくると思います。 医療関係者でもお金持ちでもないですが、地獄の様な恐怖を味わった人々を少しでも 救ってあげたいと思いますが、自分に何が出来るかわかりません。 私自身身体が丈夫ではないので、ボランティアに行けそうにもありません。 平凡な人間が今回の地震で、不幸にあった人々の苦痛を少しでも和らげる方法 何かあるでしょうか?

  • 私わ今年の2月に友達と万引きをしてしまいました。

    私わ今年の2月に友達と万引きをしてしまいました。 警察に捕まるのは、2回目で、1回目は、家庭裁判所にもいっています。 その時は、ボランティア活動をして不処分でおわりました。 今回も再犯とゆう事で、家裁裁判所から呼び出しがありますよね? 今回の処罰は、どうなるのでしょうか? 鑑別所や少年院行きなのでしょうか? 盗んだ額は、5千円相当です。 今は、働いており仕事も辞めなくては、いけないのでしょうか?ちなみに19歳です。 回答お願いいたします

  • 人生の先輩に質問です。

    人生の先輩に質問です。 大学を卒業して一年たち現在23歳男です。 現在実家で公務員を目指しながら働いていますがまったく継ぐ気はなありません。 警察官か消防官を目指して勉強いますが… 警察官や消防官の体育会系の体質や男だけの職場などや倍率が高いなどが 分かってくるとなんだか、やりたい仕事じゃないじゃないかと思ったり 最近はそれだったら 消防官より倍率が低い教師なんか面白そうと考えてますが 教員免許を通信大学でとるとなると2年かかることやお金のことを考えると悩みます。 こんな自分に困っています…情けない人間です 結局自分はなんの仕事がしたいかわかりません… どうやって自分に合った仕事を見つければいいかわかりません… 人生の先輩に意見を頂ければなと思います。 できれば年齢も教えてください。

  • 留置場のことについて教えてください

    私は遠距離の彼氏がいます。 彼氏は未成年なのですが逮捕状がでて 今現在留置場にいます。 共犯者もいます。 明日で20日が経ちます。 どうして捕まったのか詳しくは 分かりませんが 恐らくわいせつ罪だと思います。 離れているから分からないけど 薬にも手を出してる可能性もあります。 警察に電話したところ、 接見禁止と言っていました。 しかし、共犯者は鑑別所へ護送されました。 彼氏が逮捕される直前に 巻き込まれた、証拠不十分で20日で帰ってくる。 といい残しました。 彼の処分はどうなるのでしょうか? 初犯です。 20日で帰ってくることはありえるのでしょうか? 鑑別所か、少年院に送られるのでしょうか。 教えてください。