• 締切済み

彼女の仕事場の先輩に馬鹿にされた。

彼女が仕事場の先輩に、私が大学生というだけで『クズじゃん、別れた方がいいよ』と言われたらしいです。また、彼女の携帯電話を勝手に取り、彼氏(私)に電話しようとして、彼女が、『喧嘩になるんでやめてください』といったら、先輩が『そんなんでキレんの?小さい男だな』と言われたらしいんです。それに私と先輩は全く面識はありません。 その話を彼女から聞いて、イラっときたので『そんなクズに、言われても俺の方が人間的に格が上だから』というと、彼女が『いや、その先輩の方が凄いよ』と言われました。 確かに私は不良に憧れてた時期もあり、高校をやめたり、調子に乗りすぎて鑑別所までいったこともあります。でもその逮捕のお陰で、私みたいな少年期をこれから大人になろうという、少年達に送ってもらいたくないと思い、警察官になりたいと思い大学まで通い、東北地震のボランティアにも行き、沢山の人を助けたいと思い行動して来ました。それを知ってる彼女が、私の過去も現在も知らないのに馬鹿にしてくる奴より、私の方がクズだというんです。ちなみに先輩は美容師です。結婚もしているらしいです。5年も付き合って裏切られた気持ちもするし、その先輩には私という人間を全否定された気がして怒りが込み上げてきます。それに、彼女が『警察になったら認められるようにしなよ』と言われ、は?と感じました。そんなに、私はクズなんですかね?

みんなの回答

回答No.9

凄く単純明快な話のようですね。 その仕事場の先輩は 彼女さんと男女の関係になりたいだけで 彼女さんもまんざらではないという状況です。

• take-on3
回答No.8

その先輩とやらは男? だとしたら彼女をモノにしたい可能性もあるよね。 結婚していたり子供がいれば他の女性に手を出さない訳では無い。 乗り換える可能性もあれば愛人にしたい可能性もある。 ご注意ご注意。

Yuya3641
質問者

お礼

男です。 浮気とはしない彼女なので相手がそういう気持ちがあっても大丈夫だと思います

• syasushi
回答No.7

問題はさ 何故何も知らない人が貴方をクズといえるか? 何で電話かけようとするのか? 答えは明白で 「彼女が貴方をクズだと思わせる発言を先輩にしている」 俺が想像するに、先輩に彼氏のクズさ加減を愚痴ってるんじゃないの? こう考えないと、その先輩の頭が沸いているとしか思えん。 そんな女さっさと別れた方がいいよ。 パクられるような警官になるなよ! あとひとつ、俺もボランティアいったが、あれは自己満足でしかない。 俺の自己満足で誰かの力になれたんだから、悪いことだとは思っていない。 しかし、自慢できることではない。 健闘を祈る!

Yuya3641
質問者

お礼

確かにそれはあるかもしれませんが、多分大学生というだけクズと言ったと思います。そこは彼女を信じるしかないんですが、、 もう周りの人に迷惑をかけて、信頼を失いたくないので、パクられる事は絶対しないようにします。

noname#173438
noname#173438
回答No.6

自分に自信があれば、それで良し! ネット解答の賛否両論は当然の覚悟で! 腐るな!がんばれよ!

Yuya3641
質問者

お礼

頑張って行こうと思います。

• rowena119
回答No.5

警察は犯歴のある人間を採用するでしょうか? 確認されましたか? ボランティアに行った人間が偉いと思っているのでしょうか? 人間の格とは何でしょうか? 第一先輩が何で貴方に電話をしようとされたのでしょう。普通に常識のある人間なら面識のない貴方に電話などしようとは思わないはずですが。これらの内容を含めて貴方の主張を考えますと、自分は不良から更正してボランティアまで行う立派な人間だ。しかも正義のために警察官を目指している人間だ。美容師などより格が上だ。そのことを彼女も認めていない。それが頭にきた。ということでしょうか。ひとつひとつ貴方の人間の小ささを表しています。まずは警察官になれるかどうかの確認をされることをお勧めします。

Yuya3641
質問者

お礼

警察にはなれるみたいなので、あとは勉強を頑張って行こうとおもいます。 ボランティアは偉いというより人間として、助け合っていかなくてはならないと思いやっています。でも、恥じる様な行為ではないし、他のボランティアの人たちをみて私はすごいと思います。 私もオシャレには結構興味があるので、美容師より警察官の方が上なんて思った事はありません。逆に人を綺麗にする仕事なので凄いと思いますよ。 格が上と言うのは人間としてです。友達関係や恋人関係でも信頼は人よりは多いと思います。

• lupan344
回答No.4

50才、既婚男性です。 まず、彼女さんの先輩は、大学生をクズだと思ってるってだけでしょう? なんで、気にするの? 君の事は、何も知らないんだし、その先輩が何を言おうと気にしなければ良いだけですよ。 問題なのは、君の彼女さんの態度じゃないの? 君の言い方もも悪かったんだとは思うよ。 その先輩より、格が上って言うのも、先輩の事を何も知らないんだから、君がクズと言われたのと同じ事だからね。 少なくとも、彼女さんは君より先輩の方が凄いと思ってるんだから、君の事を先輩が認めない事もある意味納得してるって事なんじゃないかな? 警察になったら、認められるようにしなよって言い方は、君が感じてるとおり、バカにしてるんだよ。 気を悪くするかもしれないけど、彼女さんと付き合うのは、考えなおした方が良いよ。 はっきり言って、彼女さんは、君の事を立てる気も無いし、多分バカにしてると思う。 なんで、そうなるのかはわからないけど、君にも原因があるのかもしれないね。 そこら辺は、彼女さんしかわからないからね。 大学に行くのも、ボランティアも君がしたいから、してるだけだよね? 別に、誰かに認められる必要も無いでしょう? 彼女さんだって、君が好きでしてる事であって、自分が頼んだ事じゃないと思ってるんじゃないの? だから、認めてないんだよ。 他人の評価なんか、気にしなくて良いんだよ。 君が、自分の信念でしてる事なんだから、誰かに認められる必要は無いんだよ。 自分の道をきちんと進んでください。 がんばってね。

Yuya3641
質問者

お礼

確かに、会った事もない奴に馬鹿にされても気にしないように努力してみたいと思います。多分、両親の離婚と色々重なってストレスが溜まっていたのかもしれません。 あと、自分の将来のためにも信念のためにも頑張って立派な警察官になろうと思います。

noname#157472
noname#157472
回答No.3

何で会った事もない見知らぬ人に怒りを覚えるのかな? 小さい男。 中退した事とか鑑別所に行った事って質問とは関係ないよね? カッコイイとか思ってるから書いたんでしょ? 彼女も貴方をバカにしてるからクズだよね? 類は友を呼ぶ。 彼女は貴方のお金目当てかもね。 クズ同士お幸せに。 前科者は警察になんてなれないから。 そんな事も知らない所がクズだよね。 この解答で また怒りを覚えるのかな? 坊や 物に八つ当たりしちゃダメだよ。

Yuya3641
質問者

お礼

自分が本当にクズだった時を彼女が知っていると言う意味で書きました。 お金目当てでは付き合ってくれてはいないと思いますが、確かにお互いクズ同士かもしれません。 未成年の時の犯罪は前歴となって、成人すれば前歴は消えるみたいです。 鑑別所で調査員に警察官の事を話した所、少年院に入っても警察官になって頑張ってる人はいると言っており、多分そこで警察官になりたいと話したおかげで、警察から募集の連絡も来たので大丈夫だと思います。

noname#161300
noname#161300
回答No.2

会ったことも無いうえに人のこと「クズ」とかいう人間のほうがよっぽどどうかしてるよね。 まともに腹立てるのもバカバカしいですよ。 一番おかしいのは、あなたの彼女、自分の彼氏を立てられないような女とは、別れたほうがいい。 彼女があなたの悪いことばかり色々先輩にいったから、「クズ」って話になったんじゃないの。 大学生と聞いただけで、クズなんて話にはならないでしょ。 彼女や先輩は何様なの?て感じがしますよね。

回答No.1

あなたはあなた、どうして見も知らぬ他人と比較をするのでしょう。 イラッと来る? それが小さいと言われるゆえんかも。 自分が確立しているなら、その程度の事で・・ハラも立ちません。 先ずは、受け流す術を学ぶ事ですね。 彼女の言動を含めてね。 しかし、本当に彼女なの? つまらない・・女、の様に感じますけど。