• 締切済み

留置場のことについて教えてください

私は遠距離の彼氏がいます。 彼氏は未成年なのですが逮捕状がでて 今現在留置場にいます。 共犯者もいます。 明日で20日が経ちます。 どうして捕まったのか詳しくは 分かりませんが 恐らくわいせつ罪だと思います。 離れているから分からないけど 薬にも手を出してる可能性もあります。 警察に電話したところ、 接見禁止と言っていました。 しかし、共犯者は鑑別所へ護送されました。 彼氏が逮捕される直前に 巻き込まれた、証拠不十分で20日で帰ってくる。 といい残しました。 彼の処分はどうなるのでしょうか? 初犯です。 20日で帰ってくることはありえるのでしょうか? 鑑別所か、少年院に送られるのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• auehane
回答No.2

さっさと別れましょう 自分が不幸になりたくなきゃ

• tzd78886
回答No.1

わいせつ罪は重罪ですよ。何をやったか知らないけど、レイプなど悪質であれば未成年でも懲役になる可能性もあります。未成年と言っても18歳以上なら事実上成人とほとんど扱いは変わりません。