喧嘩になる度彼女は実家に帰ってしまう

このQ&Aのポイント
  • 同棲してから3ヶ月の月日が経った頃から、些細な事で言い合いになると彼女はすぐに実家に帰ってしまいます。
  • 彼女が晩ご飯の支度をしている最中に手伝いを申し出ると、彼女の機嫌が悪くなります。
  • 彼女は男性に対して屈しないと強い気持ちを持っており、言い返されるとイライラするようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩になる度彼女は実家に帰ってしまう

私と彼女は37歳の同級生です。 付き合って1年、その後同棲して1年が経ちます。 昼間はお互いに会社に務めており、家賃、光熱費は私が全て支払っています。 今、お互いに結婚への気持ちもあり準備なども進めてはいるのですが、同棲してから3ヶ月の月日が経った頃から些細な事で言い合いになると彼女はすぐに「ちょっと実家に帰るね」と言い3日~長い時一ヶ月以上も帰って来ません。 些細な事でと言うのは彼女が晩ご飯の支度をしてくれてる時、私が「何でもいいから手伝える事があったら言ってね」とか彼女が晩ご飯を作ってる間に洗濯や掃除などをしていると明らかに彼女の機嫌が悪くなり「何でもかんでも手を出さないで!!」と怒ります。 私も私で女性の立場を無視して余計なお節介をしてしまったと思って謝ったりもしています。 ですがお互いに会社勤めして、お互いに疲れているからこそ、出来る事があれば手伝いたいと言う気持ちでいました。 時には「なんでそんな言い方しか出来ないの?」と聞くと彼女は「言い返されるとイライラするし、私は男性に対して屈しない!!と強い気持ちがあるから」と言ってきます。 勿論、外ではそんな風に言ったりしていないのもわかるし、私に甘えてるのもある程度はわかります。 大変ぜいたくだとは思いますが出来れば女性の人からの返事が聞きたいです。 なぜ、彼女は実家に毎回帰ってしまうのでしょうか? 彼女のお母様もお母様ですが 私が父親なら「結婚前提でお付き合いしているんだから、何かある度に実家に帰ってくるな!!そんな時こそ二人で向き合って解決しなさい!!」くらいは言うと思ってます。 彼女のお母様を悪くは言いたくはないですが何より、まずは彼女自身が「逃げ場所はある!!」みたいに思っているのでしょうか? 勿論、私は彼女が実家に帰ろうとする時は「帰るのはダメとは言わないけど、こんな時こそ向き合って解決しようよ」と言っていますが彼女の返事はいつも「ごめんね。一緒にいない方がいいと思うし、毎回諭すような言い方されるとイライラする!!」と言います。 歳で判断するのは間違いだとは思いますが、私達はもう37で立派な大人です。 彼女自身の性格なんでしょうか? それとも、私の言い方に問題があるのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女です。 普段から、主さんがどのような言い方をされているのかは はっきりは分かりませんが、 誰が聞いても優しい気遣いであることは確かかなと思います。 しかし、残念ながら彼女さんは精神的に余裕がないために、 優しさを優しさと受け止める余裕がなく、 むしろ火に油を注いでしまっているんですね。 私も女ですが、めんどくさい女性ですね、、。 大事なことは、 彼女さんが、ちゃんと自分の中の「伝えたいことを吐く」ことなんですね。 つまり、やはり「冷静にじっくり、お互いの言いたいことを話し合うこと」なんです。 主さんの考え方は、冷静で、一番最善だと思いますよ。 彼女さんは、主さんに言いたい・伝えたい不満や気持ちが溜まっていることは確かです。 でも、日常生活の中で”言われなくても気付いてほしい”と難しい期待をしてしまうために、主さんがいざ分かってくれていなさそうな言動をしたら、「もう!なんで!」となってしまうんです。 女性は、「言わなくても気付いてほしい」という態度をよくとってしまう傾向にあります。 これほど大人気ない行動は無いですね。笑 この行動ほど関係をさらにぎくしゃくさせてしまうものは無いんですね。 女だから、男だから、じゃなく、 これから生涯付き合っていく関係には、「話し合う」ことは絶対欠かせないんですよ。 だから、主さんのおっしゃる通り、「実家に逃げるな」ってことです。 話し合いの放棄=関係継続への放棄 なんですよ。 分かり合う必要がないって思っているのなら、関係を続ける意味ってないんですよ。 友人関係において、「この人とは分かり合えないな」と思えば、 誰も無理やり仲良くしようとしないですよね。これと一緒です。 彼女さんは、関係継続の放棄のつもりではないかもしれません。 でも、私が彼女さんに聞きたいことは、 「問題が起きるたびに、これからも毎回逃げ続けて、旦那と上手く続くと思っていますか」 ということなんです。 話し合わないで解決する問題なんて一個もありません。 どんなに仲の良いカップルでも、問題が起きたときに向き合うことを放棄すれば、関係はポロッと崩れます。 もろいものなんです。 私は、彼氏とは、なにか片方に言いたいことが生まれれば、 冷静に話し合いをすることを尊重し合っています。そのため、喧嘩は一度もありません。 「元彼には何回もイライラしていた自分が。。」と自分でもびっくりしています。 ちゃんと言いたいことを伝え合えるようになれば、人は変われます。 誰だって喧嘩はしたくないんです。 ちゃんと冷静に向き合え合えば、喧嘩することってないんですよ。 逃げるのは簡単です。逃げるのは甘えです。 彼女さんは、実家にも甘えているし、「ごめんね。一緒にいない方がいいと思うし、 毎回諭すような言い方されるとイライラする!!」の言葉からも、 あなたに「引きとめられたい」「実家から戻っておいでと言われたい」という気持ちがもろバレです。 同じ女でも、「どうして素直に伝えないの!」という悔しさが湧きます。 このまま成長しなければ、誰がパートナーでも上手くいかないと思うなあ。。 私も、元彼と付き合っている時は 逃げを選択してましたもんね。それで振られました。当然だな、と痛感・反省しましたよ。 喧嘩っていうのは、「愚痴の吐き合い」です。お互い聞き耳は持ちません。 そのため、伝えたいことは相手には伝わっていません。 なので、「私達、喧嘩ばっかりしてるから、喧嘩するほど仲良いんだ」 と思っているカップルは、大間違い。 喧嘩するほどの「ほど」は、頻度じゃないんです。 「喧嘩に発展するほどよく一緒にいる」って意味なだけ。 だから、正しくは 「喧嘩まで至らないカップルほど、お互いのことを理解できてる」んですよ。 話し合いは、お互いが聞き耳を持ちます。 ここは、主さんが一度ピシっと、「向き合おう!」と良いてみるべしです。 それで嫌って言われたのなら、 「話し合えれば、もっといい関係になれると思ってる。俺はこれからも しっかり向き合っていきたいんだ。だから、逃げようとしないで。」 のように、冷静に伝えることが大事。 最もなことを言われても抵抗するのなら、 まだまだ心が子どもってこと。 厳しく言ってすみませんが、彼女が成長すべきですね。

mmmm3815
質問者

お礼

彼女が伝えたいことを吐けない状態でいるのは私の責任でもあります。 すごく勉強になります。 私も「帰らないでほしい」とか「戻っておいで」と言ってはいますが 彼女は「私の実家なんだから自由に帰らせてほしい」とよく言います。 まだまだ私も彼女の事を理解出来てないんだとわかりました。 これからはじっくり話し合いたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

いやはや、冒頭に年齢が書いていなければ、20歳そこそこの坊やとおじょうちゃんの同棲ごっこかと思いましたよ。 37歳は立派な大人じゃないのですね。 同棲なのに、家賃・光熱費をすべてあなたが払うのはなぜですか? 仮に、食費や雑貨の購入を彼女が払うにしても、あきらかに「不公平」ですね。 家事を全部彼女がすることで、「公平」になるのではないですか? 手伝って欲しいといっているわけではないのに手を出す。 彼女の家事はそんなに不手際が多く、見てられませんか? あなたとしては、一緒に家事をしたり、そういうのも含めて仲良く協力していきたいのですよね。 たいした稼ぎもできないくせに、家事は女の仕事と、日中同じように働いていても、家ではゴロゴロテレビかPC・・・そう嘆く女性の質問も結構あります。 あなたのような考えが自然にできる男性と一緒に暮らすことは楽しいでしょうに。。。 彼女はちがうようです。 私は、男女のことって話し合って解決するものでなどないと思います。 話し合いってのは、穏やかに言っているように聞こえますが、結局のところ、どちかがどちらかを言いくるめ、従えるということです。 あなたは謝り、誰が見ても正しく優しい男の理論で彼女を諭します。 同級生の彼女はそれがガマンならないのでしょうね。 いっそ、彼女が10歳年下で、収入も半分程度であった方がよかったのかもしれませんね。 同級生で、自分の同じように働いているのに、生活にかかる費用のほとんどを男が負担、せめて家事くらいは女の仕事・・なのに、男は優しい顔をしてでしゃばってくる。 正論で諭し、話し合いをしようとしてくる・・・あぁ・・・もうやだ!! ならさ、自分も生活費出すとすればいいのです。 家賃が夫負担なら、光熱費と食費は妻負担とかね。 でも、そういう意見はでないのでしょ? それが、彼女のあまちゃんなところなんですけどね。 そもそも、37歳で1年も同棲している場合かなあ? 結婚という制度が必要ない、事実婚でいこうという主義主張ならそれはそれでいいのですが、結婚を考えているって・・・2年も付き合って、まだ行き着いていないのですか?

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

>私が父親なら いやいや…。 37てことは、還暦過ぎくらいの…今の世の中なら、バリバリ働いてるかもしんないけど、疲れ始めてるラインの人間が、「大の大人」に、そんな説教すんのも恥ずかしいでしょ…。 せいぜい、二十代…くらいなら…って思ってまうわ…。 …まぁ、そんなこた置いといて…。 実家の件は、正直どうでもいいんじゃない? 向き合って話し合おうよ。って言ってんのに、その気がないのが問題でしょう。 …個人的には、話もできないなら一緒になる意味が感じられない。 >彼女自身の性格なんでしょうか?それとも、私の言い方に問題があるのでしょうか? あえていうなら、両方じゃない?? 彼女の性格には、あなたのような言い方は、合わない。 あなたのような言い方は、彼女のような性格の人には合わない。 …まぁ、考えたかないけど…。 …なんだか、想像すればするほど、先が重苦しいなぁ…。

mmmm3815
質問者

お礼

勉強になります。 確かに私も悪いんだと思います。 私の伝え方がきっと彼女に伝わるだろうと思ってることが間違っていたのかもしれません。 しっかりと向き合って話し合いたいと思います。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.4

きっとどちらもしっかりした考え方をお持ちなんでしょうね! でも相性は良くないみたいですね! 気持ちの余裕がなくて特に女性の方がストレス抱え込んで実家で解消していると思いますけど!? あなたの考え方も間違いではないけど彼女さんに押し付けてはダメですよ。 何のための同棲生活ですか? 彼女さんにストレス溜め込まないように柔軟に対応した方がいいと思いますよ

noname#198652
noname#198652
回答No.3

あなたと同年代の男です。 私も今、付き合って12年の彼女と一緒に住んでいますので・・・。 まず彼女はストレスがたまっているんでしょうね。 ただでさえ自由時間がすくない同棲生活、仕事以外のプライベートはあなたとずっと一緒。 そして、彼女は自分のテリトリーと思っている場所にあなたが踏み込まれることが とてもイヤなんでしょうね。 「私は男性に対して屈しない」っと言いながら、家賃や光熱費はあなたが支払っているのですよね。 それはケンカしたときに思わず出た言葉で本心ではないと思います。 ウリ言葉に買い言葉ではないでしょうか。 彼女にしてみれば、仕事をしていても、家事も掃除も手は抜かない。 っと決めているのではないでしょうか。 自分が完璧でいるために、吐き出すところが実家しかないのでしょうね。 一緒に住んでいるのに、そんな些細なことでイライラしてしまっては同棲の意味がないですね。 あなたは家ではダラッとしていればいいんじゃないですか? ご飯ができるまで、自分の部屋でテレビでもみてて、「ご飯ができたよ」っと呼ばれたら行く。 くらいでいいんじゃないですか。 彼女はあなたがそばにいられると、監視されているようでイヤなんじゃないでしょうか。 ご飯や掃除をしている時、あなたはそっと自分の部屋に戻ったほうがいいんじゃなですか。 そして「いつもありがとう」っと感謝の言葉を口にしたほうがいいんじゃないでしょうか。 もちろんあなたは感謝の言葉を言っていると思いますが、 あなたも彼女も「なんでわかってくれないの?」っとお互いが思っているとおもいます。 あなたはあなたで、彼女が大変だと思って親切心からした行動や言動を怒られ、 彼女は彼女で、なんでそんな余計なことをするんだろうっと思っているでしょう。 あなたは優しいから、彼女が大変だと思って、掃除の手伝いをしたり、ご飯の手伝いをしたり することが彼女のため。っと思っていると思います。 でもそうされることを彼女は嫌がっているんですから、彼女のテリトリーには口出ししないことです。 私もそうですよ。 自分のテリトリーと思っている、蛍光灯の取り換えや力仕事の分野の作業をしているときに、 彼女から「こうしたらどう?」とか口出ししてくるとイラっとします。 うるせーな。っとなります。 しかし彼女にしてみれば、自分の思っていることをちょっと言っただけ。 なのに、そんなに怒る私が理解できないのでしょう。 なので何を言われても、最近はおこりませんが・・・。 あなたも彼女ができないような力仕事をしているときに、 彼女から口を出されるといやじゃないですか。 蛍光灯を取り換えているときに「外れないの?」とか「私がやろうか?」と言われると ものすごくいやじゃないですか? それだったら取り換え終わったあとから「蛍光灯取り換えてくれたんだ!ありがとう!」 っと言われたほうがずーっとうれしいです。 なので私も彼女のテリトリーにはできるだけ入りません。 それに長く一緒に住んでいると、自然に役割分担が決まってくるでしょうし。 あなたも彼女の分野には口や手をだなさい。 そして、たまに感謝の言葉を言う。 そのほうが彼女も気持ちがいいのではないでしょうか。

回答No.2

同棲期間僅か3ヶ月のうち1ヶ月以上は、実家に帰ってしまうんだから、もう答えは出ているでしょう。 母親に相談した結果、やっぱり合わないんだから結婚する前に別れた方が良いよ‥と言われてるんでしょうね。 貴方は、彼女の両親の考え方を貴方の一方的な解釈で決め付けていますが、彼女の母親はあくまでも我が子である娘の気持ちを尊重し、結婚する前に同棲すれば幸せになれるか、どうかを母娘で見極めたのでしょうね。 従って、貴方が思う「結婚前提でお付き合いしているんだから何かある度に実家に帰ってくるな」は全く的外れです。 ましてや「そんな時こそ二人で向き合って解決しなさい!!」‥は、その言葉をかける時は結婚後に娘が頻繁に実家に帰るようになった時の言葉です

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

なんでもかんでも、面倒な事柄から逃げ、親の羽の下で、あなたがどうのこうのと悪口三昧でしょうね。 そういう環境で育てられてきた人じゃないのでしょうか? こう言ってはなんですが・・感謝の気持ちがないように思いますが・・いかがでしょう? こう度々、実家に帰られたら、結婚どころの話じゃないと思いますけど。 私は男性に対して屈しない!!と強い気持ちがあるから←こういう気持ちを、本当に持ち合わせているのであれば、結婚は難しいと思いますよ。

mmmm3815
質問者

お礼

親離れ、子離れが出来ていないのでしょうかね。。 確かに彼女は今までの人生で自分の母親にしか怒られた事はない。と言っていました。 彼女は親戚の中でも一番歳も下で皆に可愛がられ育ったと言ってましたので納得もしています。 そうですね!! おっしゃる通り「感謝の気持ち」だと私も思います。 たくさんの意見ありがとうございます。 勉強になります

関連するQ&A

  • 喧嘩の度に離婚しようと言われます。

    くだらない質問でごめんなさい。 主人が喧嘩の度に「離婚しよう」「結婚しなければよかった」「出てけ!」と口にします。 私からしたらただの夫婦喧嘩で話し合って解決したいのに話しすらしてくれません。 先日、私が仕事から帰って1日の出来事を主人に話しをしてる時でした。主人は携帯を見ていて全く話しを聞いてくれてませんでした。「話し聞いてくれてる?」と私が聞くと違う話しをされて「あれ持ってきて、これ持ってきて」と頼まれました。 私も、真剣に話しを聞いてくれなかったことがショックで不機嫌な態度をとってしまいました。 その日はお互い口を聞かないまま別々の部屋で寝ました。 次の日起きたら「もう一緒にいるの無理だから、出てって」と言われました。 このような些細な喧嘩でもいつも「離婚しようと」と言われます。 私の実家が遠いので、離婚して仕事辞めてすぐに実家に帰るという事はできません。 それと私自身、主人の事は嫌いになったことがないし離婚したいなんて一度も思ったことがないので、主人が「離婚したい」と思う気持ちがわかってあげることができません。 主人に「喧嘩するたびにいつも離婚したいって言うけど、それなら何で結婚したの?」と聞くと「もう話したくない」と言われました。 喧嘩をしていない時は仲が良い夫婦だと思います。仲直りした後も何も無かったかのように、将来の話しなどをします。 今は離婚を告げられる度に私が泣いて無理に引き止めている状態です。でも、今回の喧嘩でこのままこの先も離婚を言われる度に私が引き止めて本当にお互い幸せなのかと考えしまいました。 話し合いをちゃんとできないので、主人の気持ちもわかりません。 私もまだまだ子供だと反省しています。 くだらない質問で申し訳ないのですが、お願いします。

  • 同居?実家をでない彼

    現在35歳の私は30代前半の彼と2年お付き合いしています。 付き合いは上手くいっておりお互いの親にも既に紹介ずみの仲ですが、 お互いに結婚願望があまりない為、今のところ普通の恋人という関係です。 世間からどう思われるかは分りませんが、子どもを産みたいとも思っていません。(お互いに) 今後もしかしたら私は産みたいと思う時がくるかもしれませんが、自分の年齢を考えると 産めなかったりもするかもなとも思いますが、それはそれで仕方がないと思っています。 結婚に対して他の人より慎重というのは自分の両親が不仲だったせいもあります。 それでも自分のパートナーとは長年付き合っていい関係を築きたいとは思っています。 付き合った当初から私は一人暮らし、彼は実家住まいでいずれ一緒に暮らしたいなと思っていましたが、彼のお父様が亡くなったことで実質彼はお母様との二人暮らしになりました。(兄妹は実家近くに住んでいてしょっちゅう実家に来ています。) 彼は親思いで優しい人なのでお母様をひとりにする気はないのと 実家にいることで経済的に親子それぞれが助かっているのか全く実家を出る気配はありません。 又、彼は末っ子ですがお母様とは兄妹の中で一番気が合う様なのでお母様も一緒に暮らせて安心してるようです。 私としてはいずれ彼と一緒に暮らせたらいいなと思ってましたが、 2年経っても家を出る気配はなく最近は私に彼の実家に住めばいいのに、と気軽に話してきます。 同居?結婚もしてないし、他人と住んだことがない彼が私の立場や気持ちが分るとは到底思えません。 私は過去に同棲(別の人と)やルームシェアやホームステイを経験しているので、 家族以外の人と暮らす大変さを分っているつもりです。それは彼氏としても例外ではなく、 実家から出たことのない彼の生活習慣をみていると同棲でも苦労しそうだなと思います。 それでもやはり自分のパートナーであれば一緒に暮らしたいですし、自分の中では 基本子どもは適齢期を過ぎたら実家から出て自立するべきだし 親自身も病気等でない限り、子どもからの収入を期待せず生活している状態が普通だと考えています。 彼のお母様もとてもいい人なのでいい関係を保つ為にも一緒に暮らしたいとは思いません。 彼のお父様が亡くなったことで彼も精神的に弱くなっている時期なので こういう話がしにくいのですがもう長い付き合いなのでそろそろ彼の今後のビジョンを確認 したいと考えてます。自分勝手かもしれませんが、彼がずっと実家で暮らすのなら今後のお付き合いは難しいなと思いますし。 彼に話を切り出すときに、彼の実家住まいを責めるような口調になりそうで 言葉を慎重に選んで話を切り出したいです。たぶん自分は説得モードになってしまいそうで、、。 落ち着いて今回の話を切り出すのに気をつけた方がいいポイントやアドバイスがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パニック障害で一度実家に帰るべきか。

    今年、彼と同棲をし 環境の変化など、色々なストレスでパニック障害と診断されました。 今は薬を飲みながら、自分の考え方(マイナス思考)を切り替えてみたり ストレスを溜めないよに前向きにゆっくり治そうと思っています。 幸い、軽度の様で仕事も、家事もそれないりにこなしています。 彼もパニック障害には理解を持ってくれ 協力してくれていますが たまに体調が悪くなると情緒不安定になって彼にとても迷惑をかけてしまうし 彼自身も正直負担になる部分がある時もあると言われた事もありました。 結婚前提での同棲ですが、今は私自身体調をしっかり治す事に重点をおいています。 やはり、パニック障害はいくら彼でも理解できない事が多々あると思います。 それは仕方ないし、理解してもらえないと自分でもよくわかっています。 このまま彼と一緒に暮らしながら治していくか それとも一度実家に帰ってゆっくり治していくか 正直今迷ってします。(親は同棲よりもまずは実家に帰ってゆっくり治さないか?) と言ってくれています。 彼は、一緒にいたいけれど私が実家にどうしても帰りたいのなら一度帰ったら?と言われました。 でも、これで実家に帰れば私は自分自身に甘えてしまうし、 (これで帰ったら絶対親に甘えてしまい(家事とか)、治るものが治らない気もします) このまま彼と生活をしながら治して行こうか・・・・ 一番は、彼に負担をかけていることが辛いです。 それなら実家に帰った方がいいのか、正直迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 私の実家との関係について

    2歳の娘が一人います。私の実家は車で15分の距離、主人の実家は飛行機で2時間の遠方にあります。 主人はIT関係の仕事で朝は遅く、帰りは深夜になることが多いので、週二日程、実家で晩御飯を食べてます。 私の両親は孫が遊びに来るのを毎回楽しみにしていますが、週二日も実家に行く事に罪悪感のようなものを感じます。 実際、夜ご飯を作る回数が週二回減ることで買い物を行く回数が少なくて済みますし、娘の面倒も実家では両親が見てくれるので、私はケータイでフェイスブックを見たり、買い物に行ったり好きな事をしてリフレッシュしています。 しかし、果たしてこのままで本当に良いのか疑問に感じて、両親にそれを伝えると、子育ては大変だから時々こうやってうちに来てゆっくりしたら、と言われます。主人の両親も主人の仕事上、実家の近くに住んだら?と勧めてくれたのもあって、出産後に実家の近くに引越しました。 ですが、周りのお母さんでこんなに頻繁に実家に帰る人は少数なので、自分は親に甘えていると思います。じゃあ実家に行かなければいいと思うのですが、主人の帰りが遅いので、娘が寝るまで基本的に私1人で面倒を見なければならず、1対1だと2歳のイヤイヤ期もあり、平日は非常にストレスが溜まるのも事実です。 私は小さい頃、晩御飯をお父さんと一緒に全員で食べる家で育ったので、晩御飯も娘と2人で毎日食べるのも寂しいです。 また、主人は晩御飯を食べて帰ってくる時もあれば、家で深夜に食べる時もあり、バラバラなのでそれも面倒です。晩御飯が必要かどうかメールで聞いてもいつもわからないと言われ、実家で晩御飯を食べてくると、俺の晩御飯がない、と文句を言われたりもします。 実家の両親に対しても、甘やかされてる感じが余計にイライラしてしまい、親に対しても主人に対してもどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 実家に甘えすぎなのでしょうか。どのように実家との距離を保ったら良いのでしょうか。皆様の率直なご意見頂ければ嬉しいです。くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 実家暮らしの彼がむかつく

    実家暮らしの彼ですが、最近イライラしてきました。 理由は、 ・私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う ・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。(もちろん私にはそんなお金ないです) ・私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない ・彼の実家では、彼のお母さんが手取り足取り世話をする ・晩御飯代は強制的に回収しないと払わない ・家事はほとんど手伝わない ・毎週来ようとする ・結婚したら、定時で帰ってこれる仕事をして家事をして欲しいという ・前の彼女にあげるはずだった、さんごのネックレス(数万)をわたそうとする(私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません) ・ゲーム機をたくさんもってきて、色々してあげてると勘違いしている 無神経すぎてイライラしてきました。 彼は同棲したいといいますが、彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。 別れた方がいいでしょうか?

  • 彼女との夜の生活について

    付き合って3年ほどになる彼女がいます お互い実家に暮らしており 彼女が学校を卒業して働き始め お互い仕事になれて落ち着いてきたため 現在アパートを借りての同棲を考えています 同棲をして結婚するか、結婚してから同棲をするかぐらいまで話が進んでいます 彼女ははやく家を出たいと考えているようです 自分はおそらく結婚後、いずれは家にはいらなくてはならなくなると思うので 一時的にはなるかもしれませんが 実家を出て同棲をすることに関して否定はないのですが いずれはこちらの家にはいることになるということを彼女にも伝えており それは彼女も理解しています 個人的には同棲をしてから結婚をしたほうが お互いのことがいろいろわかるのでいいのかなと思っていますが 現時点で気になっているのが夜の生活についてです それがすべてではないことはわかっているつもりですが、 最近めっきり数が減ってしまい今後一緒に暮らすことになったら どうなってしまうのかと不安になっています 彼女が学生時代は週1~程度 もしくは期間があいても月1程度は行っていましたが 現在は数か月に1回程度、 おそらく半年に1回程度まで頻度が下がっています 最後までしなくても、触り合うということもありましたが 最近ではそれも全くなくなってしまいました むしろ最近は彼女自身触られることに嫌悪感があるようで 二人きりな状況でも毎回拒否されてしまいます 毎週末は休みが一緒なので 彼女がこちらの実家にきて1日中一緒にいます こちらの親と彼女の仲も悪くなく よく一緒に晩御飯を食べたりしています 個人的にはやはり好きな人とそういうことをしたいという気持ちがあります 彼女としては 結婚していないのに子供ができてしまったらなど 少なからず不安はあるようですが 明らかに以前に比べてすることに拒絶反応を起こしてしまいます 二人きりでキスすることすら拒否されてしまいます しかしお互い別れるといったことは考えておらず このまま結婚するだろうと思っています 些細な事から言い争いのケンカになることもありますが 長引かず解決することが多いです 一緒にいることにお互い抵抗もなく 週末何をするのもどこに行くのも一緒といった感じです 夜の生活以外に不満が全くないというわけではないですが どうしても今後彼女と同棲するとして毎日過ごすことになるうえで そのことが気になってしまいます 彼女以外の人とそのような関係を持ちたいと思っているわけではないですが どうしても今後このままなら そのようなお店に行ってみたいという気持ちが強くなっています 私自身したいという気持ちが強く 彼女のことを愛しているので できればそこも円満にできれば、と考えています これは同棲することで考え方が変わる もしくはより円満な夜の生活を送れるようになるのでしょうか

  • 喧嘩

    同棲している彼女がいまして、付き合った当初から良く些細な事で喧嘩ばっかりするんですが、お互い性格が合っていないのでしょうか? でも彼女の事は好きなんで別れなどはまだ考えてないです 喧嘩なども無く上手く付き合っていける方法をアドバイスお願いします

  • 喧嘩が多い

    4つ上の彼氏がいて、お互いに我が強い者同士です。 自分らなりに相手に思いやったり、尽くしたりしてますが、やっぱり喧嘩します。 気に入らない事は寝ても忘れず、だいたいは彼氏の理不尽に私があげあしを取ったり、彼氏の言った言葉を私が嫌みだと解釈してイライラが増す…。 些細なことは、お互いにこんなつもりでは無かった…という理由が多く、そこに正しい正しくないは存在しないので、イライラした感情が収まるまで落ち着かせます。 落ち着かせている間、イライラをぶつけないように、喧嘩にならないように言葉を気をつけていても、お互いイライラしてるので言葉のチョイス次第では何でそんな言い方するんだと喧嘩が始まります。 狭い部屋での同棲ですし、週1の休みはずっと一緒にいるので、楽しい時は楽しい、喧嘩するときは喧嘩ばっかりします。 週2くらいで相手に、もうっ!となるので、性格の不一致なんでしょうか。 それでも一緒に居たいので、思いやったり我慢したりするのですが、喧嘩しない日は2週間以上続きません。 大小関わらず、必ず言い合いになります。 彼氏の理不尽なことについて、彼氏は自分の言葉で私を振り回したので私は私らしさがない、これからは私が嫌がらないように気をつけるし、好きなようにしたらいいと言いました。 客観的意見お願いします。

  • 喧嘩ばかりです

    初めて投稿させていただきます。宜しくお願いします。 来年春に結婚を予定しているものです。彼(34歳)・私(32歳)です。今月初旬に新居も契約し、何とか生活できるようになりました。平日は、彼が一人で新居で生活しており、私は、週末に新居で過ごしています。今までは、2人とも実家暮らしです。 一通りの家電と、簡単な家具がやっと揃い、何とか生活が出来る状態になりました。しかし、最近は私が新居に帰る週末になると、毎週といっていいほど喧嘩になります。理由は、本当にささいな事なんです。 ただ、私も仕事をしながら、ご飯を作ったり、掃除をしたり。いたらないところは多いとは思いますが、頑張ってはいるつもりです。そういう時に、彼からちょっとした小言を言われるとすごくイライラしてしまうのです。その時々で我慢しようと思うのですが、ちょっとした事の積み重ねで、爆発してヒステリックになってしまいます。  育ってきた環境が違う他人が、一緒に生活を始めるのですから、 何かとぶつかることはあると思います。でも、最近は私のイライラが 溜まりに溜まって、爆発・・・喧嘩となる事ばかりです。彼に暴力(といっても、ドンと身体を押すくらいですが)をふるってしまう事も、最近は多いです。   幸い、そのように喧嘩になった後も、お互いにきちんと話をして仲直りするようにしてはいますが、彼曰く「どうして、暴力をふるうの? オレもカッとなりやすいけど我慢してるし、こんな事が続くとオレも 衝動的に手を出したりしかねないよ」と言われます。  私自身も、しばらく時間がたち冷静になると、ヒステリックになる 自分自身にすごく反省しています。でも、カッとなると自分自身でも どうしていいのかわからなくなってしまうのです。  彼の事は好きですし、お互いに仲良く新婚生活を送りたいと思っています。今後、穏やかに2人が生活していくには、どうしたらいいのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。。

  • 彼の実家

    こんにちは いらいらしちゃって相談したいです。 いま同棲してる彼氏がいます。 私の実家に行くとき、たまに彼は 疲れちゃってご飯はご馳走にならならいって 言われるのでちゃんと私は親に断って 実家にいき、少し話して帰ります。 もちろん逆の立場だったらあんまり迷惑 かけたくないので久々には泊まりもしたいですが 一切しません。お酒飲んだ時は泊まってけば? って言われるんですか断ります。 そこで!彼氏は実家に行く時欲を出してきます。 (泊まりたい、お風呂入ってく、ご飯たべたい) わたしは毎回はいはい、って流して2年半 付き合ってきました。 でもぶっちゃけ私は彼の実家が嫌いです。 毎回行くたび何かしらでお金も請求されるし 色々あり、あまりいい印象がないのです。 先週も次の日仕事だし、レディースdayだったので お風呂も入らないしご飯もいらないから 早く帰ろうね。って言ったらそんなのわからない。 って言われました。そして挙句の果てには私に 何も言わず、家族にご飯どーするー?とか言って ご飯も食べて家を出た時間は23時以降でした。 帰りは1時間くらいなのですが車内ではありがとう の一言もありませんでした。 私はいつも実家にいって帰るときありがとうって 言っています。 そして来週もおばあちゃんの病院に行くと言われ、 それはいいのです。 私は彼に最近頻繁に実家にもお邪魔してるから ご飯食べてかないからね!って言いました。 そしたら(楽だし。なんで?まだわからないよ)って 言われました。 本当に嫌です。私は実家でちゃんと断ってんのに 馬鹿馬鹿しくなります。 じゃあ一人でいってって言ってもキレられます。 どーしたらいいですか? 自分さえ良ければ人間が嫌です。 前に、思ったことはちゃんと言わないと わからないよって話で喧嘩になりました。 思ったこと言っても無駄です。 みなさんならなんて言いますか?