• 締切済み

不倫中に不倫相手から離婚してと言われたら

不倫中に不倫相手から 離婚して と 離婚しないの? と 離婚するの? とでは意味は変わってきますか? またどういう意味になると思いますか?

みんなの回答

  • rrda1
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.6

不倫相手は女性ということでの質問でしょうか? だとしたら、 離婚して・・・結婚願望。私と一緒になってほしい気持ちの意思表示。 離婚しないの?・・・単純に男性の今後を知りたい。結婚する気はない。 離婚するの?・・・上記と同じ。 ただ、離婚するの?しないの?がどういった状況のときに出た発言にもよりますが・・・ 離婚する気ないの?とかなら、離婚してと同じ意味合いになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

補足読みました。 離婚した後どうするかは、二人の元々の関係性だと思います。 本気で自分が再婚したいと思ってたら、その後も付き合って再婚すると思います。 そこまで関係が至ってなくて、離婚してって言って離婚したなら、私は関係ないよってなると思います。 実際離婚するしないは夫婦の結果なので、責任までは感じなくてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

不倫中の独身・女です。 離婚して =もう限界、白黒はっきりしてよ 離婚しないの=私に可能性はある?苦しくなってきたよ 離婚するの=少しでも離婚の可能性ってあるのかなぁ? 私にはこの見解でした。

kjtk
質問者

補足

ではそこで離婚してと言い相手は離婚しました。 あなたは付き合っていくという責任を感じますか? それとも言ったけど結局離婚を決めたのはあなたで私は関係ない、責任なんてないと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

あくまで推測ですが、 離婚して=離婚して私と結婚して 離婚しないの?=いつ離婚するの?早く離婚して私と結婚して 離婚するの?=私と結婚する気あるの?ないの?騙したの?

kjtk
質問者

補足

結局は離婚してほしいという意味になりますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6916)
回答No.2

既婚女性です。 離婚して=不倫ではなく恋愛にしたいから行動を起こして 離婚しないの=妻とこの先も夫婦でいるのか 離婚するの?=不倫は不倫のまま? 会話を録音されていて妻に聞かされたら、証拠として妻から離婚に値する十分な証拠。 どういう意味になるかよりも、答え次第では妻に有利な離婚の理由になるだけかと。

kjtk
質問者

補足

裁判や証拠と言ったのは全く考えていません。 また離婚してと言って結果離婚したら女性には付き合っていくっていう責任は負うとは思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

53歳 男性 不倫する前に遊びだと言いましたか? 遊びだと言えば離婚してとは言わないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫中に離婚してと言われたら

    不倫中に不倫相手から 離婚して と 離婚しないの? と 離婚するの? と言われた場合意味は変わってきますか? またどういう意味になると思いますか?

  • 不倫→離婚→不倫相手の交際について。

    よく、不倫で出会った男女は離婚しても、結局別れる。。。とききます。人それぞれあるとは思うんですが、 これはやはり本当なんでしょうか? 不倫して、相手、又は自分が離婚して不倫相手とカップルになった。 そのような経験をお持ちの方、経験談きかせてください。 ソウでない方も、ご意見きかせてください。 よろしくおねがいします・・。

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

  • 不倫相手が離婚します

    不倫相手の奥さんから離婚届けの証人になってほしいと言われました。返事はしていません。このようなことはアリなのでしょうか?またこのようなことを考える奥さんは何か考えがあるのでしょうか?彼はこのことは知りません。よろしくお願いします。

  • 旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていま

    旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていました。相手も既婚者です。こちらは子供4人で離婚は考えていません。旦那もやり直す方向ですが…W不倫 離婚を考えていないだと相手に慰謝料請求してもあまり意味がないんですか?私は怒りをどこにもぶつけられず泣き寝入りなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫した相手に離婚したいと言われた時、

    不倫した相手に離婚したいと言われた時、 絶対に離婚には応じないという人は多いと思います。 女性はいつかは戻ってきてほしいと思ってそういうのでしょうけど、 最近、いろいろな人の質問を読むと、 男性は戻る気がないのに離婚してやらない、 と言っている場合が多いみたいですが、 そういう人は、奥さんが不倫相手と別れて不幸になれば 満足して離婚するのでしょうか。 この間、友人夫婦がそういう状況でようやく離婚したのですが、 まさにそんな感じでした。旦那さんの態度の変わり様に 周囲のみんなはびっくりです。 男性はそういうパターンが多いのでしょうか。

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 不倫相手と会い続ける父親と不倫相手

    家族が何と言っても、不倫相手のご家族が何と言っても、 父親と不倫相手は毎日電話し、毎日日中にデートをしています。 不倫相手の旦那さんが直々に土下座して、会わないでください、 と言っても、父親はだんまりを決め込むほど。 不倫相手のご家族にも小さい子がまだおり、教育上片親は 難しく、また、離婚すれば尚更悪化するのが見えているため わが家庭、不倫相手の家庭共に不倫されている配偶者は離婚意思は無し。 法律で何とかできないものでしょうか?

  • 不倫している女にとってのゴールは相手の離婚ですか?

    不倫してる女のゴールって相手の男を離婚させて自分と結婚させることですか? 添付画像の 相手の男を嫁と離婚させて、自分になびくように仕向けるセミナー(90分7500円) がすぐに予約で一杯になるようですから、やはり不倫相手との結婚を望む女は多いんでしょうね。 不倫してる女にとってのゴールは既婚の男を離婚させての自分との結婚ですか?

  • 不倫の末、離婚、再婚

    不倫の末、離婚し、その不倫相手と再婚したことのある男性に質問です。 そもそも不倫なんて、 (ネガティブな意味ではなく)最初はちょっとした遊び心、刺激から始まると思うのですが、 結果、本気になって、離婚、その不倫相手と再婚に至るケースって、 どんな感じ(本気になったきっかけ、不倫相手の言動、自分の心境の変化、知り合ってから離婚までの等々)なんでしょうか? こんなものは、100人100様のケースがあると思うのですが、 もし、体験談を話してくださる方があれば、 どうぞよろしくお願いいたします!!