• ベストアンサー

一発逆転がない国

ですか?日本は。 アメリカのように過去悪くても、それを払拭するぐらいの手柄を立てればなんとかなる国・・・ではないですよね?というかそれぐらいの手柄を立てるチャンス、空間、人がいないですよね? 例えば戦争いってきて誰よりも手柄を立てれば莫大な報奨金が出るとかではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.2

例えば戦争いってきて誰よりも手柄を立てれば莫大な報奨金が出るとか 無人爆撃機の時代になるので、手柄はどうかね? アイデアで一発逆転はけっこうありますよ。いろんな分野で可能。挑戦すればだけど。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

いいえ、一発逆転はありますよ。 何を持って逆転というかにもよりますけど、宝くじあてればそれだけで悠々自適な生活を送ることができます。 もしくはパズドラ級にヒットするゲームを作るとか、流行語大賞に残るようなギャグを考えつくとか。いくつでもありますけど。 生まれ持ったカーストを逆転できないインドの方がよほど難しいと思いますけどねー