• ベストアンサー

一発逆転がない国

ですか?日本は。 アメリカのように過去悪くても、それを払拭するぐらいの手柄を立てればなんとかなる国・・・ではないですよね?というかそれぐらいの手柄を立てるチャンス、空間、人がいないですよね? 例えば戦争いってきて誰よりも手柄を立てれば莫大な報奨金が出るとかではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.2

例えば戦争いってきて誰よりも手柄を立てれば莫大な報奨金が出るとか 無人爆撃機の時代になるので、手柄はどうかね? アイデアで一発逆転はけっこうありますよ。いろんな分野で可能。挑戦すればだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

いいえ、一発逆転はありますよ。 何を持って逆転というかにもよりますけど、宝くじあてればそれだけで悠々自適な生活を送ることができます。 もしくはパズドラ級にヒットするゲームを作るとか、流行語大賞に残るようなギャグを考えつくとか。いくつでもありますけど。 生まれ持ったカーストを逆転できないインドの方がよほど難しいと思いますけどねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の人間を全て殺したら私の国になりますか?

    運営の方にこれは真面目な質門ですので内容をよく読んでから判断願います 例えば昔戦争がありましたねアメリカと中国と戦争をして和解しましたねでもアメリカが日本を力で負かしていれば日本はなかったかもしれませんそこで思うのですが私が無敵のサイヤ人のような存在であり逆らうものを全て殺した場合日本は私のものになりますか?またなった場合日本という名前をなくしてたこ焼き君の国と名付けることは許されますかね? 戦争で国を作ったんでしょ?

  • 日本人として暮らしやすい国

    質問です。 日本が過去に侵略しなかった国で治安や医療や経済などの面で安心して生活できる国はありますか。 第2次世界大戦で日本が(心ならずも?)侵略したために、いまだにそうした国の国民からは時に白い目で見られ、責任を問い詰められるようなことがあります。 私も直接戦争に参加したわけではありませんが、そうした人々に出会うごとにこの国には住めないなぁ、と思うことが時々あります。 「じゃあ、今の日本を立て直したらいいじゃないか」と言われる向きもありますが、いつ死ぬかもわからない老いぼれにそうした言葉を投げかけてこられても、私には何もできることは残っていませんし、正直言って疲れました。 どこか、そうした日本の過去の問題(戦争犯罪?)とは無縁の国・地域で余生を送ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 日本軍がいた国で、なぜ親日国と反日国があるのですか

    先日、テレビでパラオは、過去の戦争で日本軍がいたのですが、すごい親日国だということを知りました。 過去の戦争で日本軍がいた他の東南アジアの国でも親日的な人は、結構多いと聞いたことがあるような気がします。 韓国や中国は、反日的ですが、過去に日本軍がいた国で、なぜ親日国と反日国と分かれるのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカより強い国

    アメリカより強い国が出現し、アメリカを攻撃。その時に日本がアメリカを助ける! 集団的自衛権の想定ですが、マンガやアニメのみすぎで、妄想でもみているの? 謎(宇宙からか、異次元から?)の侵略者が、アメリカを攻撃? 戦争ではない9.11のようなテロ以外で、アメリカ軍が戦争で攻撃をうけるなんてことあるのですか?

  • お国のために死ねますか?

    天皇陛下万歳といって、敵国と戦い亡くなっていった方が大勢いた。どうやっても勝つ公算のない国の威信のためだけの戦いが至上命令だった大東亜戦争(戦中のナショナリズムが生み出したこのことばは、今では決して使われることのないことばですが、そういうことばに集約された意味を噛みしめたいのであえて使わせてもらいます)。勝利に結びつくのであればと願い自分の命を捧げることをいとわないことが当たり前だったことは、命を粗末にする行動をとることしか許されなかった人たちがいたことは信じがたいことです。個人としての自分に挫折し将来を悲観し死ぬことはできても、誰かのために日本の将来を願い死に望む、国のために死ぬなんて、きわめてナンセンスなことですが、そうせざるを得なかった人たちがいたことをどう見るか、あえて問いたい。社会全体が戦争を肯定しているときに、戦争反対って、国のためになんか死ねないって、あなたは言えますか?それを言ってもいい世の中を醸成させることを、個人が何も言えなかった過去の過ちを風化させないために、戦争中の庶民の気持ちに感情移入してみることで何か考えられるのではと考えましたが、難しいですね。

  • 外国では日本という国をどう教わっているのか

    日本では、地理・歴史等で随分他の国のことを勉強しますよね アメリカでいえば、サンベルトとか、ヒスパニック等の問題 などなど 歴史でも、ワシントン、リンカーン、ルーズベルトや独立戦争・南北戦争 などなど そこで疑問なのですが、諸外国では日本のことをどう教育しているのでしょうか?教えて下さい。(できるだけ詳しくお願いします) それと外国の方は日本のことどう思っているんでしょうか。 また日本という国の知名度は高いのでしょうか。 この三つを質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカ史~どこの国へ一番最初に侵攻した?~

    はじめまして、今カナダのボーディングスクール(高校)でアメリカ史を取っています。 春の論文課題で、20世紀の亜史からなら何でも!と言い渡され、 せっかく日本人でもあるので太平洋戦争について書こうとしています。 原因や経過を書くのはとてもクリーシェ(月並み?)なので、 「20世紀のアメリカの世界各国への侵攻、その自信は太平洋戦争後日本にて培われたのか?」  という問題に取り組もうとしています。 なぜかというと、アメリカは今までいろいろな国へ侵攻してきました。ベトナム、キューバンミサイル、湾岸戦争、アフガン、イラク…。でも、年代的に見ると、太平洋戦争後に日本にGHQを置き、政治+軍事を事実的にコントロールしたのが最初ではないか?と感じたのです。 日本人はそのほかの国と比べるとテロや暴動もそこまでなく、アメリカの従順なる弟と発展してきました。(嫌ですが…笑)憲法ですらアメリカの手がかかっています。ある意味、彼らは日本で、侵略を成功させました。今日においても、日本人はアメリカに対して反米意識がイラクやアフガニスタンの方より強いとは思いません。 しかし、皆さんに一応確かめたいです。アメリカの海外侵攻成功は日本が初例なのでしょうか? もし私の 『日本=海外侵略初成功』 が成り立たなければ論文になりませんので…苦笑  詳しい方アドバイス、説明お願いします。 注意*** これは自分がアメリカ侵略が良い、悪いとかく論文では無いです。 過去事実に対しての追及ですので、アメリカ日本侵略と聞いて気を害された方はゴメンナサイ♡(´・ω・`)

  • 日本が戦争をした国を教えてください

    日本が今までに戦争をした国を教えてください。 中国、アメリカ、ロシア、はわかるのですが、第一次世界大戦、第二次世界大戦の相手国ともすべて直接戦争していますか?ドイツとも戦っていますか? 第二次世界大戦終結は日本の降伏が最後となり、他の国はすでに降伏していたのですよね?最後は日本とアメリカのみが戦っていたのですか? 降伏日がちがっても世界的に第二次世界大戦終戦記念日は1945年8月15日と統一されているのですか? また、世界大戦中は味方同士の国が一緒になって戦う事はあったのですか?別々に戦っていたのですか? 教えてください。

  • なぜアメリカは日本以外の国に戦争放棄させなかった?

    日本はアメリカに負け、 平和憲法を公布しました。 概ねの内容はGHQが作ったものといわれています。 【再び日本が立ち上がることのないように】 と、願いを込められ、戦争放棄の条項が 組み込まれています。 疑問です。 なぜアメリカは、他の国にも この憲法を与えなかったのでしょうか? 少なくともアメリカが戦争に勝てば この憲法をもたせることができたはず。。。 世界の国が平和憲法を持てば 世界平和に結びつきます。 (大国では)日本だけが 持っていることに強く疑問を覚えます。

  • 戦争してみたい国って、あります?

    最近変に血なまぐさいと言うか、憎しみが高まってるというか、そういう社会の中で、あの国とは戦争してみたい… とか、あの国の性根を叩き直してやりたい… とか、そういう歪んだ欲求とか、少なくとも本人にとっては正常な感覚とか、感じてる人ってどのくらいいるんでしょうね。 戦争したい人は、どの国と戦争したいんですかね? どの国でもいいんですかね? あと、どの国が戦争仕掛けて来るのか。戦争されてきたら戦争したい人達ってのは、喜ぶんですかね?

このQ&Aのポイント
  • 光TVのオプション契約をした際にチューナーの同時購入を忘れた方へのアドバイス
  • 光チューナーの購入方法や注意点について解説します
  • 光チューナーは購入することで光TVの視聴が可能になります
回答を見る

専門家に質問してみよう