TVのネット接続について
こんばんわ。
皆様のお知恵をお貸しください。
先日、父がテレビを購入したのですが、テレビにはLANケーブルの差し込み口があり、インターネットへ接続可能タイプの物でした。
テレビの設定が完了後、早速アクトビラなどのコンテンツを試してみようと思い、ネットへ接続しようとしたのですが、何度チャレンジしても「DNSの応答がありません」というメッセージしか出てこない状況です。
自宅のネット環境は「Bフレッツ マンションタイプ」であり、NTTのルータ配下にバッファローの無線ルータをブリッジモードで設置しております。
無線、有線共に接続できており、PCからはインターネットを見ることができております。
テレビのネットワーク接続を確認したのですが、全てプライベートIP、デフォルトゲートウェイ、DNSの設定ともに自動取得にしており、変な設定は行っておりません。
また、どうもテレビ側は普通にアドレスを取得できているようなのです。(デフォルトゲートウェイ、IPアドレス、DNSサーバなど全て表示されており、PC側の設定と同じでした。(IPアドレスのぞく))
ブリッジモードのバッファローが原因かと思い、直接NTTのレンタルルータに接続したのですが、それでも結果は同じでした。
そのLANケーブルをノートPCにさして見たのですが、インターネットに問題なく接続できました。
テレビ側の故障かと思い、SHARPの保守員の方にも直接みて貰ったのですが原因がわからず、またネットに接続できることが確認できたテレビまで持参いただき、確認頂いたのですが結果は同じでした。
ルータ設定も含め、色々と確認したのですが、もうお手上げです。
何かご存じの方、おられましたら良い知恵をお貸しください。
どうぞ、宜しくお願いいたしします。
■利用機器
<テレビ>
SHARP アクオス LC-52RX5
<NTTルータ>
WebキャスターV110
<バッファロールータ>
WZR-AMPG300NH
お礼
あー、なるほど。だから、一般人のスキャンダルで皆に共感させようとしてるんだ。