• 締切済み

TVと電話とネット。セットで安いプロバイダは?

新築一戸建てに引っ越すのですが、テレビアンテナの設置がなく、この機会にケーブルテレビや光テレビの加入を考えています。 テレビ+ネット+電話のセットで一番安くなるのはどのプロバイダでしょうか?料金もおしえていただきたいです。(またはテレビアンテナ設置とNTT電話とネット個別で設置、加入するほうがお安いでしょうか?) 現在は集合住宅ですので一戸建てでどれほどの料金になるのか分かりません。 住まいは神奈川県です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、神奈川県と言っても広いのですが・・・(汗) 川崎市、横浜市でしたら、NTTのBフレッツハイパーファミリー+BBexcite(NTT系のISPで最安)+ひかり電話+スカパー光にすれば、ネット&電話&地上波&BSのデジタル放送が見れます(オプションで、もちろんスカパーも見れます)。 http://www.sphikari.jp/isp2/excite_ew/index.html http://www.sphikari.jp/isp2/excite_ew/index.html http://flets.com/hikaridenwa/ ただし、BBexciteは本当にネットに接続するだけのISPですので、無料のコンテンツやサービスも無く、POPメールアドレスさえも有料オプションですですから、アドレス位は欲しいのでしたら、次点のASAHIネットがお勧めかな?・・・(笑) https://asahi-net.jp/service/withflets/ ASAHIネットのホームページではスカパー光はのっていませんが、もちろんスカパー光は使えます(Bフレッツハイパーファミリーでしたら、全ISPが対応しています)。 ASAHIネットTVでは地上波デジタルは見れませんから、スカパー光と間違えないように注意して下さい。 残念ながら川崎市、横浜市以外でしたら、スカパー光は使用出来ませんから、TVに関してはアンテナを設置するか、地元のCATVと契約するしかないでしょう。 では!

shinka
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

• purity_mv
回答No.1

> テレビ+ネット+電話のセットで一番安くなるのはどのプロバイダでしょうか?  ネット経由でテレビ(地上波)を送信しているサービスは無いと思うので、テレビ(地上波)とネットという組み合わせだと、CATV以外だと選択の余地がないものと思われます。  CATVは地域に毎にサービスを提供している会社が限定されていると思うので、料金の比較もなにも、引っ越し先の地域でサービスを提供しているCATVの会社に確認するだけです。

shinka
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございました。