• 締切済み

TVと電話とネット。セットで安いプロバイダは?

新築一戸建てに引っ越すのですが、テレビアンテナの設置がなく、この機会にケーブルテレビや光テレビの加入を考えています。 テレビ+ネット+電話のセットで一番安くなるのはどのプロバイダでしょうか?料金もおしえていただきたいです。(またはテレビアンテナ設置とNTT電話とネット個別で設置、加入するほうがお安いでしょうか?) 現在は集合住宅ですので一戸建てでどれほどの料金になるのか分かりません。 住まいは神奈川県です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんばんは。 え~と、神奈川県と言っても広いのですが・・・(汗) 川崎市、横浜市でしたら、NTTのBフレッツハイパーファミリー+BBexcite(NTT系のISPで最安)+ひかり電話+スカパー光にすれば、ネット&電話&地上波&BSのデジタル放送が見れます(オプションで、もちろんスカパーも見れます)。 http://www.sphikari.jp/isp2/excite_ew/index.html http://www.sphikari.jp/isp2/excite_ew/index.html http://flets.com/hikaridenwa/ ただし、BBexciteは本当にネットに接続するだけのISPですので、無料のコンテンツやサービスも無く、POPメールアドレスさえも有料オプションですですから、アドレス位は欲しいのでしたら、次点のASAHIネットがお勧めかな?・・・(笑) https://asahi-net.jp/service/withflets/ ASAHIネットのホームページではスカパー光はのっていませんが、もちろんスカパー光は使えます(Bフレッツハイパーファミリーでしたら、全ISPが対応しています)。 ASAHIネットTVでは地上波デジタルは見れませんから、スカパー光と間違えないように注意して下さい。 残念ながら川崎市、横浜市以外でしたら、スカパー光は使用出来ませんから、TVに関してはアンテナを設置するか、地元のCATVと契約するしかないでしょう。 では!

shinka
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

  • purity_mv
  • ベストアンサー率30% (201/649)
回答No.1

> テレビ+ネット+電話のセットで一番安くなるのはどのプロバイダでしょうか?  ネット経由でテレビ(地上波)を送信しているサービスは無いと思うので、テレビ(地上波)とネットという組み合わせだと、CATV以外だと選択の余地がないものと思われます。  CATVは地域に毎にサービスを提供している会社が限定されていると思うので、料金の比較もなにも、引っ越し先の地域でサービスを提供しているCATVの会社に確認するだけです。

shinka
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岐阜県 おトクなプロバイダー&固定電話のプラン

    岐阜県 大垣市の、 おトクなプロバイダーはどこですか?固定電話も使いたいのですが、セットにしておトクな料金プランのある会社など、教えてください。 近日中に岐阜県 大垣市の集合住宅(BSアンテナはついている)に引っ越しをします。 固定電話は子供がいるため番号を持ち設置する予定です。 インターネットも使うので、あわせてプロバイダーも決めて加入しないといけないのですが、 料金の安いプランのある会社をぜひ教えてください。 インターネットはものすごく高速の高いプランではなくていいです。 調べものやメールを送ったりするのにおそいなとイライラしない程度に、普通に快適であれば。 WiFiのことなど、こういったデジタル系のことすべてオンチなので、初心者でもわかるようにご説明いただければ助かります。 また、今まではNTTに加入して昔からのいわゆる固定電話を使っていたのですが、 今は固定電話はインターネットを使った電話(名前が思い出せません泣) もあるのですよね?? ちなみに固定電話はたくさんは使わないです。 唯一、近所にある実家にだけ頻繁に電話をすることになります。 携帯で電話をする時はLINEを使います。 (大垣でもちゃんと使えるでしょうか?) とにかく節約をしないといけないので、電話とプロバイダーのセット(個別でも)などで、 おすすめの安いプランがある会社さんをぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ネット生活をはじめるにあたってですが

    このたび、家を新築し、新築した家でもネットを楽しみたいと思っているのですが、ネットというのは、電話回線が必要だと思いますが、 プロバイダーと契約するには、NTTの電話回線に加入しないともちろんダメだと思うのですが、そこで質問ですが、なるべく費用を最小限に抑えたいと思ってるんですが、ケーブルテレビを契約して、それと同時にケーブルテレビとセットみたいになってるインターネット契約をするのと、NTTの電話に加入して、プロバイダーと契約するのとでは、 どちらがお得に始めることが出来るのでしょうか?? 非常に分かりにくい文章ですが、ご回答いただければと思ってます よろしくお願いします

  • ネット、電話代を安くしたいのですが・・

    NTT光フレッツ、光電話を利用し、toppaプロバイダに加入しています。月に光フレッツ利用料4300円、回線料900円、プロバイダ料金1900円ほどかかり、最低でも8000円かかってしまうのですが、とにかく料金を安く電話、ネットを使いたいので、アドバイスをお願いします。

  • ネット環境パニックお金は?電話・プロバイダ、速度など

    http://flets.com/opt/s_fee_list.html こんにちは。お盆でも仕事です。帰省ラッシュたいへんそうですね。忙しい中お応えいただきありがとうございます。 さて、題名をかえては新築LAN環境、テレビはどの電波でみれば(実家は光回線OK、CATVもOK)私のところはADSLのみ。屋根にアンテナいるでしょう。 今回プロバイダしらべました。おもうに電話代は電話代、ネット代はネット代、電気代、ガス代として月々の支出を考えるべきなのでしょうかネットとは電話代+プロバイダ代として考えることができますか? 便利な世の中なぶん、この情報化環境を家でうまく、つまり安く、速く、快適にできるようなことは相当勉強できないと駄目ですね。 質問は (1)関東23区で光もOK、たぶん最新まで導入あり。新築します。 そこで、ある例として受け止めますので、LANは22mm空管に、光、電話線、テレビ線をいれるでいいですか?契約はフレッツBB?、ともかくその光電話、光回線で通常のテレビもみれますか?ネットはどこに?。 (1)使い方・・・民放観るくらいだろう。ネット、とりあえずできれば。  ただし遅いのは辛いだろう。 で、どうしたらいいのでしょうか? (2)○○地域 ADSLのみ。光やCATVはまだ。光は市町村役所、役場にメールをしまして、NTTにもメールをしました。役所、役場からは返答がきて、NTTにも話しているけど需要の関係と。 で、新築で考えてみればアンテナの話はまったくでていませんでしたが、5CFBですか?これを注文しようと。いまのアパートもアクオス37型なのにテレビの映りが悪く。悲しい住処です。 そこで、22mm空配管、ADSLの構築をしてもらいLAN環境をすればいいのでしょうか?プロバイダは?IP電話は? 何をどう業者に言えばいいかまとまらず、これまでの大事なアドバイスがまとまらずに悩みながらすごしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 引越し間近!電話の加入権もない・・・どうすれば?

    今月引越しをする予定です。 今の住まいはケーブルテレビを接続しており、電話の加入権がありません。 今後電話の加入権をどうしようか迷っています。 今度の住まいはケーブルテレビ等は接続できないようです。 これをきっかけにIP電話にしたりしようかな??と思っているのですがよくわかりません。 電話の加入権ももっていませんし・・・ 希望することは ・家の固定電話を設置したい(あまり使わない) ・ネットを繋げたい(PC2台、プロバイダーもよくわからない) ・電話の加入権をできればどこかで買いたい。けれどよくわからない の3つです。 ネットも電話もどんなものに加入していいのかまったくわかりません。 住まいは川崎のマンションを予定しています。 わからないことばかりで申し訳ないのですが、こんなところがオススメだよ!こんなのはどう?というのがあれば教えてください。

  • IP電話付きで安いプロバイダを教えて下さい。

    来月引越しをすることになりました。 現在はNTTを契約していて、Yahoo!BB を使ってて、 電話としてはIP電話だけを利用しています。引越し先 では、NTTを契約せずにパソコンを使いたいのですが、 ネットが出来て、IP電話が使える、安いプロバイダを 教えてください。加入電話(NTT)で通話をするこ とが全くなく、毎月NTTに支払う基本料がもったい ないなあと感じています。 ちなみに、現在はNTTの基本料金とYahoo!BB を合わ せて、6500円~7500円の間です。 よろしくお願いします。

  • NTT光電話付きでプロバイダ変更は?

    現在、NTT光の光電話つきです。回線工事とプロバイダは別契約です。回線はNTTのままでプロバイダを変更したいのですが、セットの安い料金で契約できるプロバイダはありますか? 既にNTT光に加入している場合は、キャンペーンの対象にはならないのでしょうか?

  • プロバイダ契約の際の電話回線について

    先日プロバイダAOL(ADSL12M、一戸建て)に申し込んだのですが、電話回線がKDDIなのでNTTに契約しなおしてほしいと言われました。KDDIのままで加入できるプロバイダはありますか?なるべく安くで契約したいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 新規で引く電話とネット、安価な方法は?

    転居に伴い、電話とネット環境をどうするか思案中です。 現在はマンション住まいのため集合住宅の光フレッツを使用しています。 転居先は、一軒家ですし、家族と離れて住むため、電話加入権もありません。 まったく一からのスタートになります。 今考えているのは、NTTに申し込んで、電話回線でネットを繋げる方法と、ケーブルテレビを申し込んで、ケーブルでネットと電話を繋げる方法です。 IP電話だと、3桁の番号(110番、119番等)にかけられない、フリーダイヤルが使えない、ファックスが使えない等の欠点があるそうですが、携帯電話があればほとんど用は足りますし、ファックスは必要としていません。 なので、あくまでもネット接続のためとして考えていて、電話はないよりはあったほうがいい程度の考えです。 NTTとIP電話との兼用は考えていません。 ケーブルテレビはネット、IP電話に関係なく引きたいとは思っています。ただ、工事費が割合高いので、迷っていて、ケーブルテレビ単独ならすぐにではなくてもいいかなあ・・と。 まとまらない文で申し訳ありませんが、ネットと電話とつなげる一番安上がりな方法が知りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光 プロバイダについて

    いまいち原理がわかっていないので、教えていただきたいのですが… 現在アパート住まいで、1階に住んでいます。 引っ越してきてすぐネットを引こうと思い、YahooBBを契約していたのでそのままお願いしたら、地域的にADSLが不可能なので、解約ということになってしまいました。 その後KDDI(メタルプラス)にも電話してみたところ、やっぱり地域的にムリと言われ。 NTTに電話したら、光なら引ける。プロバイダはOCNになる。と言われました。 集合住宅ではありますが、光の設備がなかったので大家さんと交渉し、自分の部屋だけ光回線を引きました。なのでハイパーファミリーでの契約です。 それで質問なのですが。現在NTT東日本に1500円(ひかり電話A)、NTTコミュニケーションズに6700円程度払っています。 1)まずこれは、NTTの基本料金+通話料=1500円 光の接続料+プロバイダ料金=6700円という解釈でいいのでしょうか。 2)1ヶ月にネット代に8000円以上かけるのは正直痛いので、どうにか節約できないかと思っているのですが、プロバイダを変えたりすることで安くなることはあるのでしょうか。 3)そもそもNTTの光しか引けないといわれている時点で、他社の光は難しいのでしょうか?116では「他社はムリです」と言われたのですが… よろしくお願いします。