• ベストアンサー

NTT光電話付きでプロバイダ変更は?

現在、NTT光の光電話つきです。回線工事とプロバイダは別契約です。回線はNTTのままでプロバイダを変更したいのですが、セットの安い料金で契約できるプロバイダはありますか? 既にNTT光に加入している場合は、キャンペーンの対象にはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.2

Bフレッツとプロバイダは別のものですからプロバイダはお好きなところを選んで契約できます、同時に複数のところとも契約できます。 Bフレッツプロバイダパックで安いのは「ワクワク」、「BBエキサイト」あたりでしょうか。 パック使用でもプロバイダ料は別途請求ですが、Bフレッツ料金と一括で請求されるのは「ワクワク」です、NTTの運営ですから。 キャンペーンはBフレッツのキャンペーン類は摘要されませんが(すでに加入しているから)、プロバイダのキャンペーン(~ヶ月無料とか)なら新規契約で提要される場合もあります。

macska
質問者

お礼

minollinnさん、回答どうもありがとうございました。 NTTと一緒に支払したかったので、「ワクワク」にします。1か月無料になるそうです。よいところをご紹介いただき助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>既にNTT光に加入している場合は、キャンペーンの対象にはならないのでしょうか? フレッツ対応の別のプロバイダに変更するのは可能ですし、全部一括で(Bフレッツ料金含めて)料金支払いというのはプロバイダによっては可能かもしれませんが、新規加入キャンペーンについては新たに設置するのでなければ無理だと思いますよ。(必ず条件について記載されていますから確認してみてください。)

macska
質問者

お礼

tarepanda009さん、回答どうもありがとうございました。 NTT系列なら一括支払いができるそうです。そこにしました。