• ベストアンサー

NTTひかり電話について

NTTひかり電話(ひかり電話エース)に加入したのですが 本当に基本料金1.500円ぐらいで済むのでしょうか? ちなみに光ネクストとNTTぷらら(プロバイダー)に変更する 予定ですが料金全部でが月額7.350円は高いのか?安いのでしょうか?             乱文ですみません。よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エースの基本料金1.500円は ひかり電話の基本料金500円にオプション(1,000円)がついたものです。 オプションの中味は通話料500円とナンバーディスプレイ等の複合サービスが付きます。<ここまでは消費税抜きの価格> 以下は税込みです。 全部で月額7.350円は@niftyと同額です。 なお24ヶ月拘束になりますが、NTT東日本「にねん割」(-)735円が最近始まりました。また@nifty「2年割」(-)210円は少し前から行われています。 私も以前はエース契約をつけていましたが複合サービスの内で利用しているのがナンバーディスプレイだけなのでエースをやめてナンバーディスプレイ個別契約に変えました。

ho-ho71
質問者

お礼

回答して、いただき、ありがとうございます。 ひかり電話エースの事、分かりました。 また、プロバイダーの件や「にねん割」の事を教えていただき、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひかり電話 オプション

    NTT西日本ひかり電話の ひかり電話 のオプションサービスで、ナンバー・ディスプレイだけ利用したい場合は ナンバーディスプレイ(420円)+月額基本料金(525円)の計945円いる のですか?。もしそうなら6つのオプションサービス全部と504円分の無料通話と月額基本料金込みね ひかり電話A(エース)1575円 のがお得ですか? しかし、ナンバーディスプレイしか利用せずほとんど電話しない場合だとどちらのがいいでしょうか? ナンバーディスプレイだけにする か ひかり電話A(エース)のがいいか

  • NTTフレッツ光からeo光へ乗り換えについて

    現在一戸建てでNTTフレッツ光に加入しています。月額料金が光電話(光エース)、インターネット、プロバイダー料等で、7000円弱になります。 先日eo光の営業の方が来て、説明によると、契約から3ヶ月は無料、以降は4300円になると言われて、乗り換えようかと思っています。 あまりにも安くなるので、金額以上にNTT光の方はメリットがあるものなのか、正直どうなのかなと思うところはあるのですが、どうですか?

  • NTTの光もっともっと割かPlalaのぷらら光か

    単純な質問ですみません。 現在NTT西のフレッツ光ネクストに契約して3年ほどたっています。 光もっともっと割には加入していません。 そこで光もっともっと割に加入しようか、Plalaのぷらら光に加入しようか迷っています。 引っかかるのは、NTTのもっともっと割は解約適用月以外は解約違約金が発生するところです。 しかし、何より料金が安いところが一番です。 NTTのひかり電話にも加入していますが、NTTの光もっともっと割かまたはPlalaのぷらら光に契約変更した方がどちらが料金的にも利便性的にもいいでしょうか? 個人的な見解で構いませんのでご意見をお聞かせ下しい。

  • NTTフレッツ光・ひかり電話について

    NTTのフレッツ光のモデムとひかり電話のルーターについて、 聞きたいのですがモデムとルーターはともに 月額料金は掛かるのでしょうか?無料ですか? また、ひかり電話ルーターの無線LANを使用しても 月額料金は掛かるのでしょうか?無料でしょうか?                   乱文ですみません。                   よろしく、お願いします。

  • プロバイダ変更後のひかり電話の電話番号について

    フレッツ光(インターネット)についてお尋ねします。 NTT西日本のフレッツ光を利用しています。 割引料金は利用していません。プロバイダはぷららです。 当分、フレッツを使いますので、NTTのもっともっと割に加入しようかと思うのですが、 解約違約金が高いです。 そこで、ぷららのぷらら光に加入しようという選択肢もあります。 安い料金に加え、解約違約金はありませんよね? もし違約金がなければぷらら光のほうがいいかなと思います。 そこで質問です。今、NTTのひかり電話(固定電話)にも加入しています。 ぷらら光に加入しても今の電話番号は変わらないと思いますが、 もし将来、ぷらら光を解約して、ほかのNTT関係のプロバイダのコラボ光に変えた場合、 現在のひかり電話の電話番号は変わってしまうのでしょうか? 万が一、ぷららの会社がなくなった場合、現在の固定電話の電話番号が変わるのが怖いので、 どうか教えてください。 これによってNTTのもっともっと割にするか、ぷららのコラボ光(ぷらら光)かを選びたいと思います。

  • 光→光プロバイダ乗り換え検討中です。

    以前OCN光withフレッツ東日本戸建てタイプに加入していました。 プロバイダ料金を安くしたいと思い、3ヶ月ほど前に OCN月額1260円→GMOとくとくBB月額798円へ変更したばかりです。 しかし請求がプロバイダ料金以外の光回線使用料など NTT東日本の請求に一括になってしまい困っています。 二世帯なので、パソコン関係は私たちが支払っているので OCNwithフレッツのような請求体制のプロバイダへ変更したいと思っています。 NTT東日本へ請求を分けて欲しいといったら プロバイダーパックに入会すると可能だと思いますので プロバイダへお問い合わせくださいとのこと。 プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 なるべく安いプロバイダへ変えたいと思っています。 アサヒネット、BBエキサイトあたりが安いと思いますが、 光回線料とプロバイダ料金を一緒に支払いできるプランなど あるのでしょうか? 考え方を変えて、KDDI光など、別会社変更したほうがいいのでしょうか? そうなると、工事費やNTTの電話基本料金(現在ひかり電話ですが) など変わるのか?気になります。 とても悩んでしまって混乱しています。

  • NTTのプロバイダーが 一番、安いのですか???

    わたくしは、yahooBBのプロバイダーに、約4年前から入っています。 yahooBBで12Mです。毎月、約4120円ぐらいはらっています。 IP電話も使っていますので、料金は、毎月、約7000円前後になります。 また、毎月、NTTの電話回線の基本料金約1690円を払っています。 つまり、毎月、約7000円+約1690円=約8690円 払っています。 と言うことは、NTTのプロバイダーに加入すれば、電話の基本料金を払わなくてもすむのでしょうか??? つまり、NTTのプロバイダーが、一番、安いのでしょうか?? (1)NTTの基本回線+プロバイダー料金は、NTTプロバイダーが、一番、安いのですか? (2)yahooBB12Mに申し込んだら、以前より、安い料金に自動的になりませんか???? あるいは、料金が同じならば、自動的にyahooBB50Mに格上げになりませんか?? (3)契約、毎月の料金にポイントがつき、プレゼントの抽選ができるソネットのプロバイダーの方がよいのでしょうか???? (4)1度プロバイダーに加入すると、何年ぐらい、契約し続ける必要がありますか???? 数年後は、光ファイバーに変えるだろうと思うからです。 同じプロバイダーで4年も続けると、安いプロバイダーがたくさん出てきて、悩みます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ひかり電話を加入電話に変更したい。

    現在、NTTのフレッツ光を利用しています。電話もひかり電話に加入しています。加入電話は料金が基本で500円かかります。普段あまり電話は使わないので、この500円がもったいなく思います。そこでひかり電話を加入電話に変更しようと思うのですが、何か不都合はありますか?インターネットのフレッツ光はそのまま継続しようと思います。 料金の無駄を省きたいのですが、推奨できるでしょうか?

  • NTT料金 ひかり電話

    ほかの方の質問を調べたのですがよくわからないのでご照会します。 〔経緯〕 昨年4月に家電量販店でNTT東のフレッツ光+OCN+ネットブックパソコン購入を行いました。たしか、いろいろな料金の半年ぐらいの無料期間があり、最低半年契約継続条件だっとと思います。 〔現状〕 支払っている料金としてNTTーひかり電話基本料金(500円)+プロバーダー料金と思います。 NTTの固定電話を加入権がありますが、固定電話はほとんど使いませんので、この500円を何とかしたいと考えています。 また、速度についてはADSL(KDDI)のときより遅いのではないかと思っています(マンションですのでフレッツ光が引いてあるようです) 〔ご質問〕 NTTに照会したところこの500円を支払わないようにする方法として、休止、またはひかり電話をやめて通常の料金を支払うのいずれかといわれましたが、固定電話が使える状態を維持しつつ基本料金を支払わないような方法があるのでしょうか(KDDIのADSLの時は電話の基本料金を支払らわなっかたような気がするのですが。もとのADSLに戻す場合も検討対象です)

  • NTTの光は安いのか。

    この前、実家に『光にしませんか?』と勧誘の電話がありました。 その人の話だと今のADSLから光に変えるとプロバイダの利用料は 高くなるが、NTTから請求されている電話の基本使用料(?)が 1800円くらいから500円くらいに下がるし、今は工事費無料だから お得だというような内容でした。その光電話も料金は今のIP電話と 変わらず、電話番号も変わらないとのことでした。 家は線路距離や伝送損失が大きく、ADSLだとあまり速度が出ないため どうしようか悩んでいます。電話の内容が本当なら我が家にとっても いい話なんですがどこかに落とし穴がありそうで怖いです。 このことで何か気をつけることはないでしょうか? また、どうせ加入するなら量販店で買い物をするときに加入して 割引を受けようかと思ってるんですが特に問題はないでしょうか? わかる方がいらっしゃったら教えてくださいお願いします。