• ベストアンサー

NTTひかり電話について

NTTひかり電話(ひかり電話エース)に加入したのですが 本当に基本料金1.500円ぐらいで済むのでしょうか? ちなみに光ネクストとNTTぷらら(プロバイダー)に変更する 予定ですが料金全部でが月額7.350円は高いのか?安いのでしょうか?             乱文ですみません。よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エースの基本料金1.500円は ひかり電話の基本料金500円にオプション(1,000円)がついたものです。 オプションの中味は通話料500円とナンバーディスプレイ等の複合サービスが付きます。<ここまでは消費税抜きの価格> 以下は税込みです。 全部で月額7.350円は@niftyと同額です。 なお24ヶ月拘束になりますが、NTT東日本「にねん割」(-)735円が最近始まりました。また@nifty「2年割」(-)210円は少し前から行われています。 私も以前はエース契約をつけていましたが複合サービスの内で利用しているのがナンバーディスプレイだけなのでエースをやめてナンバーディスプレイ個別契約に変えました。

ho-ho71
質問者

お礼

回答して、いただき、ありがとうございます。 ひかり電話エースの事、分かりました。 また、プロバイダーの件や「にねん割」の事を教えていただき、 ありがとうございました。