• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダー変更

先月の5月1日からOCN光withフレッツを使ってたのですが、今日料金の確認でOCNのカスタマーセンターに電話したところ申し込みの時に聞いていた一か月の無料期間が無いと言われ、それは話が違うということになり6月末で違約金なしでの解約をお願いしました。(新規は特典ありでコース変更は無料特典なし)で、早急に次のプロバイダーを決めなくてはいけないのですが、プロバイダーの変更だけで月額割引期間とかキャンペーンが適用されるプロバイダーというのは、ないのでしょうか? やはりNTTの光回線も解約して新規で入るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kiki_s

現在、NTTの光回線で安くなるプロパイダはOCN以外にありません。 それも新規契約のみです。 ほとんど、バンドルされて販売されているようなものです。 解約すると自動的にNTTの光回線も解約になりますが、光ファイバー自体は撤去せず残す事は可能です。 現に私は光プレミアムを入れましたが、 速度が上がらず、終端装置の交換や光ファイバーの再敷設もしてもらいました。 それでも速度が出なく「原因が分からないので解約して、従来のADSLにしてもらえないか?」とNTT側から言われました(ADSLはYahooです) 案外えーかげんなものです、NTTも。 で、光ファイバーは残ったままです。 「光ファイバーのレンタル費用は?」と聞くと「回線が使えない状態ですから不要です」と言っていました。 1年以上経ちますが、請求書も領収書も来ませんのでまず間違いはないでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 昨日やっと安いプロバイダを見つけました。月額税込で525円地域限定のケーブルのKCNというプロバイダで光回線と合わしてもサービス期間のOCNより安く使えることがわかりました。                            御回答頂いた皆様、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ing007

基本的に光回線の場合はプロバイダと回線業者両方が新規でないとキャンペーンの対象にならなかったと思います。 それと「光withフレッツ」を解約すると自動的にNTTの光回線も解約になり撤去されると聞いたことがあります。 このあたりは大丈夫でしょうか? どうしてもキャンペーンが利用したいなら「ひかりone」「Yahoo!光」「その他電力系」等、回線ごと変更するしかないでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。光回線も解約になるというのは知らなかったので、今から確認します。 やっぱり回線ごと変更するのが得なんでしょうね。 まずNTTに電話してみます。

• 回答No.1
noname#64384

価格ドットコムから申し込みされてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。価格ドットコムも見てたのですが、新規のみの申し込みしかなかったので、他にないものなのか探していました。