• 締切済み

TVがネットに繋がれてない?

デジタル放送の今、カラーボタンで番組に参加出来たりしますよね。 でも、ネットに繋がっていないと送信が出来ません。 パソコンのTVなら・・・と思ったのですが、それでもやはりネットに繋がっていませんと出ます。 いったいどういうことなのでしょうか。 マニュアルを見てもイマイチよく分からないんです。 J:COMに入っているのですが、どうやればネットに繋ぐことが出来るんですか? パソコンなのに・・・ 不思議です。

みんなの回答

• yasu147
回答No.3

2009年モデルの双方向通信の設定方法について操作手順を参考URLで紹介しています。 一度上から順番に設定を確認されてはいかがでしょうか? 途中に 「無線LANでインターネットに接続している場合は、双方向通信を行うことができません。 双方向通信を行いたい場合は、有線LAN接続、またはダイヤルアップ接続に変更してください。」 と書かれていました。 インターネット接続は有線でしょうか?それとも無線でしょうか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3806-8408
  • aran62
回答No.2

J:COMで契約してるサービスを書いてください。 パソコンでもネットが出来るとは限りません。 プロバイダー契約をして初めてネットが出来ます。

• yasu147
回答No.1

パソコンのテレビと言っても、環境によって異なります。 1.テレビが見られるというパソコンを買った場合 メーカー(NEC、SONYなど)と機種名を教えてください。 2.最初はパソコンでテレビが見られなかったが、「パソコンでテレビが見られる」という拡張ボードやUSB機器を買った。 テレビのボードやUSB機器のメーカーと機種名を教えてください。 3.最初はパソコンでテレビが見られなかったが、ディスプレイとしてテレビを買った。 (この場合、アンテナ線はパソコンではなく、ディスプレイ(テレビ)に接続しています。) パソコンにアンテナ線を接続してない場合は、パソコンのディスプレイとしてただテレビを使用しているので、テレビにインターネットを接続する必要があります。 機種名が分からない場合は、どのソフトでテレビを見ているかがヒントになるかもしれません。 ちなみに、2の種類でパソコンからI-O DATAのGV-MVP/VSという拡張ボードを経由してテレビを見ていますが、インターネット接続が必要なNHKのデータオンラインが使用できました。 参加できる番組を今していなかったので、送信ができるかまでは確認していません。

sasami333
質問者

補足

ものすごくお返事が遅れて申し訳ありません。 体調を崩し、ネットに迎えない日々でした。 パソコンはテレビが見られるものです(1になります)。 富士通の一体型デスクトップで、 FMV F/D90D です。