• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:尽くす女はダメな女?)

尽くす女はダメな女?

saruko73の回答

  • saruko73
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

今時はきちんと一人暮らしで家事のできる男の人なんていっぱいいます。 男の人がちょっとぐらいいばってても別にいいんですけど、自分のことぐらい自分で出来てしかるべきです。 だってそのまま歳とって奥さんに先立たれでもしたら、ゴミための中で孤独死しますよ。 シャンプーも自分で補充出来ない上に、それを彼女に払わせてるなんて社会人としてどうなのと思います。 そもそも質問者さんは学生なのですから、そういうのに使うお金って親御さんのお給料なのではないですか? たとえバイトしてたとしても、そのお給料は本当は少しでも学費にあてるべきものです。(いや、さすがにわたしも自分の娯楽のために全然使ってないわけじゃないんですけどね。) そういう人は大抵自分のことは自分でという教育を受けてきてないでしょうから、今から矯正しようとなると大変だと思います。 飽きられるとか舐められるとか以前に、あなたのその世話好き属性は、自分のことは自分でできる人に向けた方が有益なのではと思います。決して損得勘定をして恋愛しろっていうわけでもないんですけどね。 あなたと同じような状況で、尽くしてるとは思ってなかったのに、尽くしてる(というかむしろ家政婦化してる)ことに気がついて、いきなり何もかも疲れちゃって別れた人を何人か見たことがありますよ。 尽くすこと自体はバカでもなんでもありません。それが苦にならず、尽くすだけのスキルがあるあなたはいわゆる素敵女子だと思います。

関連するQ&A

  • 男らしい性格で女らしくない女のことをなんと呼べばい

    男らしい性格で女らしくない女のことをなんと呼べばいいと思いますか? ガサツ、男勝り、女っ気がない、下品、品がない、などという言い方がありますが、イマイチしっくり来ません。 もっとハッキリとした言い方を教えて下さい。 ブス、という言い方が考えつく中で一番しっくりくるのですが、男勝りで気の強い女に対してこの言い方は通じるのでしょうか? 通じないとだとしたら、それに代わる言い方を教えて下さい。

  • ガサツな女って、やっぱりダメでしょうか?

    こんにちは。 私は20代前半の、ハッキリいってとてもガサツな女です。 部屋も汚いし、言葉使いも良くないです。 もちろん、気にしてはいるのですが、細かい所は直せても、根本的には直せそうもありません。 子供の頃から、ガキ大将というか、男勝りな性格ではありました。 それも個性のうち・・・と思おうとしたのですが、男の人に、女として見てもらえないのって、すごく悲しいんですよね。 いつも私の評価は「元気キャラ」 同姓感覚で付き合える、おもしろいヤツ。 でも実は、かなりテレやなんです。 だから、男の人の前だと、よけいガサツで言葉使いも悪くなってしまうんだと思います。 最近では、仲の良いグループで恋愛関係のゴタゴタがあったのですが、私一人が傍観者でした。 本当に女として見られてないんだなーと、少しショックでした。 でも、やっぱり演技するのはイヤなんです。 女の子ぶってみたって、こんなの私じゃない、って思うだけ。 皆さんはこういうガサツで可愛げのない女をどう思いますか? アドバイスでもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 都合の良い女の判断は?

    いつもお世話になっています。 先日親戚の相談を聞いていて、都合の良い女と判断するには何がポイントになるのかなと思いました。 その彼氏は、 ●束縛を許さない。でも相手の空いた時間は自分に使わないと怒る。 ●いつも家でのデート。言っても出かけない。今まで遠出がない。 ●普段は清潔感に気をつけているのに自分と会うときはだらしない。 ●Hは尽くさせるのに全くお返しは無い。嫌がることもする。 ●掃除、洗濯してあげても感謝の言葉はなし。 ●メールも無視がある。 ●↑の不満をしつこく訴えすぎるとキレる。 という感じで、都合の良い女かなと悩んでいました。 確かに話を聞いていると扱いが雑なように感じます。でもプレゼントもくれたり不満を訴えた時は機嫌をとったりしてくれるそうです。 なので愛情表現の苦手な人や、心の中では感謝しているけど態度には出せない。という場合もあると思います。 どの辺りで都合の良い存在と、大事に思っているけれど愛情表現のできない人との判断ができるでしょうか? そんなことが解れば誰も悩まないと思うのですが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 【zz劇場】男勝りな女って魅力的ですか!?

    男勝りな女ってどこに魅力があるんでしょうか? そもそも男勝りの定義がよくわからないのですが、 喧嘩っぱやく、気が強い、という意味で「男勝り」というならば 私は何の魅力も感じません。 むしろ、とても嫌な人間に思います。 仮に同性(男)あってもそんな人間とは関わりたくないです。 男勝りとは「行動力があり」「頼りになる」という意味でつかわれるんでしょうか? あなたにとって男勝りな女ってどんな感じの人を指しますか?

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ダメ男が好きな女・・・

    暴力振るったり、彼女から金を借りたり(分割返済してくれてるそうですが・・・)、束縛しすぎで 女友達と遊ぶことも禁止したり、プライドだけ高くて見栄っ張りの内弁慶で、彼女の服装・髪型は もちろん交友関係まで「俺にふさわしい女になれ」と偉そうに言ってくる男。 そんな男と、わたしの友人が付き合っています。 友人の話を聞いただけでは、その彼は、機嫌が良い時だけは優しく、連絡はマメなんだそうです。 (その代わり、機嫌が悪いときは暴力・暴言・物に当たるのはアタリマエ・・・連絡がマメなのも 友人を束縛しているだけのように感じます。) 彼氏の愚痴なんて、女友達同士ならみんな言ってるし・・・と思って、 でも、いいところもあるんでしょ?と聞くと、「顔が良いだけ!デートしてても服装や言葉遣い、 食事の仕方にも気を使って疲れる。」と、目に涙を浮かべて言ってます。 久々に会った友人は、かなり痩せてやつれており、同い年には見えないほどでした。 みんなは口をそろえて「別れろ」「もっと良い人がいる」と言いますが、当の友人は、 「一目惚れしたほどカッコイイから別れられない」とか「この彼を逃したら一生結婚できない」とか 言います・・・もう、勝手にすれば?そういうダメ男が好きなんでしょ?と言いたくなるほどです。 友人は、わたしたちに同情して慰めてもらいたいみたいでしたが・・・ 30にもなって“カッコイイから”で付き合って、暴力振るわれても“早く結婚したいから”で別れない なんて言う友人に、心底あきれてしまいました。 (結婚したい理由は「専業主婦して楽したい!仕事辞めたい!」からです・・・共働きで結婚予定のわたしと バリバリキャリアウーマンのもう1人の友人の反感をかってます。。) 同情や慰めの言葉なんてかけられません!! ダメ男と別れろとアドバイスしても別れられない友人に、みなさんなら何て言ってあげますか??

  • 彼女の愛情表現?

    彼女の愛情表現? 今付き合って5ヶ月ちょっとの彼女がいます。 彼女は男勝り・強がり・気分屋な性格だと僕は思っています。 彼女は手を繋ぐ事が苦手みたいですが二人で出かけたり車に乗っている時には腕を掴んで歩いたり僕の指を握ってきます。これは愛情表現に入るのでしょうか? 言葉で言わない人は彼氏にどんな愛情表現しますか? 教えて下さいお願いします!

  • 女の人に「男らしくない」と言いたいときにはどう表現すればよいか?

    以前女の人に「男らしくない」と言ったら「男じゃないもん」と返されてしまいました(笑) 何か良い表現は無いでしょうか?(笑)

  • モテない女は笑えない?

    友人(男)がふとこうつぶやきました。 「モテない男は笑えるが、  モテない女は笑えない」 うまく言葉で説明できませんが、 なぜか納得してしまいました。 女性に質問です。 やはり、「モテない女は笑えない」ものですか?

  • 彼氏が女友達でも妄想で抜けると言いました

    大学生です。付き合って半年の彼氏がいます。 前に彼と夜中に電話をしていたことがありました。彼と私はそのときまだしていませんでしたが、彼が私の行為を妄想して抜いてくれているといって、嬉しかったのですが......私が興味本意で聞いてしまったのがダメでした。女友達でも?と聞いてしまいました。彼はうん......と正直に、でも言いにくそうち答えました。それから私は衝撃が大きく、反応できなくて嫉妬?なのかなんなのか怒ってしまっことがあります。今では逆に、彼が大学やサークルの女友達のことをありもないのに一生懸命妄想してるなんて(笑)と笑えるのですが(笑)今少し気になってしまいました。後日、冗談だよと言われましが、冗談とは思いませんでした(笑) 彼女がいても、周りの女の子とのを妄想して抜くことってありますか?するとしたらどのようなストーリーなんでしょう(笑)やはりこれは男にとって仕方ないことなんですかね?よかったらお答お願いします(>_<)