• ベストアンサー

ガサツな女って、やっぱりダメでしょうか?

こんにちは。 私は20代前半の、ハッキリいってとてもガサツな女です。 部屋も汚いし、言葉使いも良くないです。 もちろん、気にしてはいるのですが、細かい所は直せても、根本的には直せそうもありません。 子供の頃から、ガキ大将というか、男勝りな性格ではありました。 それも個性のうち・・・と思おうとしたのですが、男の人に、女として見てもらえないのって、すごく悲しいんですよね。 いつも私の評価は「元気キャラ」 同姓感覚で付き合える、おもしろいヤツ。 でも実は、かなりテレやなんです。 だから、男の人の前だと、よけいガサツで言葉使いも悪くなってしまうんだと思います。 最近では、仲の良いグループで恋愛関係のゴタゴタがあったのですが、私一人が傍観者でした。 本当に女として見られてないんだなーと、少しショックでした。 でも、やっぱり演技するのはイヤなんです。 女の子ぶってみたって、こんなの私じゃない、って思うだけ。 皆さんはこういうガサツで可愛げのない女をどう思いますか? アドバイスでもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • tuffy
  • お礼率91% (63/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.7

こんにちは。 #1の方が言ってるように世の中相性だとは思います。 しかし、その相性のいい人ってなかなか現れない人も いますね。人事でないので良く解ります(^^;。 じゃ、どうすればいいのかって、ちょっとだけ現状から 修正した方がいいのではないでしょうか。 女性に見られたいなら、女性に見られる部分を作らない とダメだと思います。男のように見える女性から女性の 部分がチラッと見えるのは、ある意味普通の女性よりも 有利に働くかも知れませんよ(^^)。 私じゃない、と感じない程度で頑張ってみてください。 それをやる気がないなら、女性に見られない事があっても めげない事ですね。相性の良い(女性と見てくれる)人が 現れるまで我慢しましょう。 >皆さんはこういうガサツで可愛げのない女をどう思いますか? tuffyさんに会わない事には解らない部分は多いのですが、 私はガサツだとか可愛げがない事はどうでもいいです。 それによって、思う事は少ないと思います。やはり異性を 感じさせてくれないと恋愛対象にはならないと思います。 後、文章を見ていると特定の人ではなくて、全ての人に 女性と思われたいと思っておられるのでしょうか。 それは無理だと思います。そうしようと思ったら、私じゃ ないぐらい努力して姿形から、性格まで変えないと無理 じゃないですか? 別に全ての人にそう思われなくても、彼氏候補になりそう な人に思われれば、いいのではないでしょうか? 参考になれば、と思います。

tuffy
質問者

お礼

何度か、女として見てもらおう大作戦!を実行した事があるのですが、ことごとく失敗しております。(笑) でも、yaasanさんの言う通り、好きな人にだけ可愛く見られれば、もうそれ以上何も望まないのですが。 異性を感じさせないと、恋愛対象にはならないというお言葉、ズシーンときました。 や、やっぱり、そうですよねぇ・・・。ガーン。 ・・・ど、努力してみます。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.16

こんばんは。3度目(^^; >今の自然体の自分が、少し好きになれました。 >これって、大切な事ですよね? そうです!それが一番大事(^^)!

tuffy
質問者

お礼

わーい!(笑) 皆さんに回答を頂いて、自分の中で結論めいたものができたりしました。 結論=自然体の自分が一番!でも最低限の身だしなみや言葉づかいには気を付ける!です。 ありがとうございました!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.15

こんばんは。締め切られてなかったので二度目の登場です(^^;。 tuffyさんの皆さんへのお礼を見ると「男らしさ(^^;」 というか物凄くサッパリとしたいい性格の女性だと思います。 そして、私のお礼にある >異性を感じさせないと、恋愛対象にはならないというお言葉、ズシーンときました。 >や、やっぱり、そうですよねぇ・・・。ガーン。 という言葉、ここに私は充分に異性を感じましたよ。この 素直な気持ちが面と向かった時になかなか出ないんですよねぇ。 素直に表現できるようになるといいですね(^^)。 気負わずに毒舌だけちょっと気をつけて(笑)、自然体の 自分が出せればいいんではないでしょうか。 tuffyさん、頑張って!

tuffy
質問者

お礼

こんにちは! またお返事頂けるとは思ってなかったので、すごくうれしいですっ! あはは。やっぱり「男らしい」ですか? でも、皆さんにアドバイスを頂いて、以前ほど自分の中の「男らしさ」が気にならなくなりました。 逆に今では、ちょっとそんな自分が好きです。 でも、まだまだ素直にはなれそうもないかな? 素直になるのって、本当に難しいです。 どうしたら素直になれるんだろう?ってほとんどの女性の方の悩みかもしれないですね。私もその一人です。 何はともあれ、毒舌には気を付けます(笑) 頑張るゾー! yaasanさんをはじめ、回答を下さった皆さんのおかげで、今の自然体の自分が、少し好きになれました。 これって、大切な事ですよね? 本当に、感謝感激です!ありがとうございます!

noname#4793
noname#4793
回答No.14

ガサツと、同性感覚で付き合える面白い元気キャラは違うと思います。 ガサツっていうのは、いわゆるオバタリアンのイメージがあるんですが・・。 自分の事しか考えないで、人に気を遣う事ができなくて無神経で、 人目を気にしないような感じ。それが荒っぽい行動や言動になるような・・。 どうなんでしょう。 細かいところは直せるとのことなので、部屋をキレイにして、 言葉づかいをよくすることくらいはできるんですよね。 そこをクリアしたら、何の問題もないように思いますが。 男勝りで、さばさばしていても、もててる人一杯いますよ。 演技しても仕方ないです。 例えばスカートだって好きじゃなかったら着る必要ないし、 ただ、身の周りは最低限こぎれいにしないと・・。 無頓着すぎて髪がぼさぼさだったりすると、それはアウトです。 って、futtyさんはそんなことないと思いますけど。 相性合う人が、今はまだ周りにいないだけな気がします。 私は、さっぱりした人好きです。(女ですけど) 私も、さっぱり、あっさりしてるし、おおざっぱです。

tuffy
質問者

お礼

ガサツ=オバタリアンですか・・・。 うっ!?私、全ての条件に当てはまるような・・・。とほほ。 身だしなみも、外に出る時はちゃんとしますけど、家の中じゃヒドイもんです。 最低限の努力はやっぱり、必要ですよね。 相性って、目に見えたらいいのにな、って時々思います(笑) でも、この広い世の中、絶対相性の良い人がいて、私にも現れるハズ!? 私も、さっぱりした人好きですし。 そういうものかもしれないですね。 アドバイス、ありがとうございました!

  • maddy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

あなたはとても可愛らしい人だと思います。そのままで僕には十分魅力的ですよ。 意外と周りの男の人は、そんなあなたを女として見ているものなのですよ。 あなたがテレやなように彼らもテレてるんだと思います。 もちろんみんながみんなそうではありませんが、自信を持ってください。 人それぞれ魅力は違いますが、あなたはあなたらしくしていればいいのですよ。 可愛げのなくてがさつな所が、逆に可愛かったりしますよ、僕は。 そしてあなたには他の人にない魅力がたくさんありますよ。 可愛いだけが女の魅力ではありません。 強い所、弱い所、表の顔、裏の顔、きれいな所、汚い所、すべて含めて魅力です。 あなたを見ていてくれる人は必ずいますよ。 意外と近くにね!

tuffy
質問者

お礼

ありがとうございます! すっごくうれしいお言葉です!ちょっとテレちゃいました。 maddyさんは、素晴らしい考え方をお持ちの方ですね。 私もmaddyさんのような考え方が出来れば・・・と心底思います。 良い所も悪い所も、全部含めて魅力だ、って言ってくれる人が現れるのを待っているんじゃなくて、まず自分がそういう人間になりたいです。 私を見てくれる人・・・近くにいるんでしょうか? じゃあ、早く見付けてあげないといけませんね(笑) maddyさんのお言葉で、すごく励まされました!よしっ!

  • tsaura
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.12

 大変失礼なことを言いますが、あなたは恋愛をする以前の段階にいると思います。  ガキ大将、男勝りの性格・・・と、部屋が汚いのや言葉使いが良くないのは、まるっきり関係ないのではないのでしょうか?部屋を綺麗にしないのはただ単なる怠け者ですそれを、自分の本来の性格だと正当化してしまっているように見えるのですが。

tuffy
質問者

お礼

今までちゃんと考えた事なかったのですが・・・その通りかもしれないです。 上手く出来ない事を全部、性格のせいにして正当化していたかもしれません。 自分では、開き直っているつもりはなかったのですが・・・。 部屋を綺麗にしないのは単なる怠け者・・・うーん。 本当、その通りです。 お恥ずかしい限りですね。 怠け者、なんて思われないよう、何とかしなきゃ!って思ってます。 厳しいご指摘、ありがとうございました。気合い入りました!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.11

・・・・って、ここにこうやって、女らしくない・・・なんて相談してること自体が、かわいじゃないですか(^^) 大体女らしい、男らしいなんてのも、押し付けがましい定義なんだから、あんまり気にすることは無いと思いますよ。こうして悩んでいるあなたの可愛い部分、見つけてくれる人、必ず現れます。 ただ、口調ががさつというのは、荒い、ということかな?デリカシーの無い発言は女性らしい、らしくないの前にエチケットとして気をつけたほうがいいと思うけど・・・もしそうじゃなかったのならごめんなさいね。 お化粧したり、なよなよしてみたりする必要はぜんぜんなし! 好きな男の子の前に出れば照れ屋のあなたはそれは可愛く見えるはず。そのまんまのあなたでいいですよ。どなたかも言われてましたが、普段そんな風に見えない女性が、急にたおやかに見えたとき、ずっと効果的ですしね♪

tuffy
質問者

お礼

実は私、言葉使いが乱暴なだけでなく、かなり毒舌でもあるんです。 恥ずかしさも手伝って、ついつい言い過ぎちゃうんですが、それで人を傷付けちゃう時もあるんですよね。 それは本当に反省するべきだと思っています。 何とかしなきゃいけない部分も色々ありますが、自分が自分でなくならない限り、根本的にはどうしようもない部分もありますし。 今の自分の大切さが少し、わかったような気がします。 ありがとうございました。

noname#199938
noname#199938
回答No.10

tuffyさんコンニチハ! 私も「女らしい」というフレーズからは、う~ん・・・ かけ離れている♀だと思います。正確もがさつな方かな~ 確かに根本的な部分は治せませんよね。無理をすれば辛いし・・。 でもね、女の子「ぶること」ないんじゃないですか? 何も言われなくてもあなたは「女性」なんです。 間違っても男じゃな~い!そういうさっぱりした女性を 好きな男性って多いと思いますよ。私は子供のいる既婚者ですが、主婦兼ママさん達で女っぽい人って少ないから 目立ちますよ~。大抵、子育ての忙しさも加わって男まさり(^◇^) それでも皆どこか「女性」なんです。 多分、構えないながら身だしなみに気をつけているからじゃないかと思います。tuffyさん、普段はパンツスタイル?メークは嫌い?女っぽくないメークだってあるし・・女性の特権を最大限!まず利用してみませんか。 それから、部屋が汚い・・。これはがさつとか女っぽいのはイヤとか、そういう問題ではないと思います。今は掃除の出来ない女性が増えているとか・・。もし、ほんの少しでも努力したら、部屋なんて見た目スグにサッパリします。トライしてみてくださいネ。 例えばショートカットで、ジーパンでも女らしい人と、ベタベタ塗りたくってスカートはいても似合わない&がさつ に見える人、本当にいます。tuffyさんには是非、 前者を目指して、ステキな出会いをしてもらいたいです。 がんばって!ヽ(^o^)丿

tuffy
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 とっても心強いお言葉です。 私は、服装はスカートが多いですし、メークもバッチリ派なんですが。 最近はそれがよくないのかなぁ、と思います。 やりすぎ・・・というか、狙いすぎ、といいますか。 家ではすごい汚い格好なんですけどね(笑) ただ、部屋くらいは何とかした方がいいですよね・・・やっぱり。 掃除なら、心がければ出来ますし。 まずはその辺から?でしょうか。 三日坊主にならないよう、がんばります。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.9

tuffyさんてば、好きな男の人が、今、 いないんじゃないの? どんなにガサツな女の子でも、好きな相手には ふっと、女らしさを、見せてしまうもの・・・ (女らしくしようなんて、考えてもいないのにさ) そして、ソレは、mixiさんのおっしゃるとおり、 非常に、有利なんだぜ。普段、男っぽい子が 女らしいのって、10倍は、ドキッとするもん!! まあまあ、恋のフェロモンが、満開になる お相手を、お待ちなせえ。

tuffy
質問者

お礼

あはは、ズバリ、その通りなのです! 今、好きな人はいないです。 好きな人がいる時には女らしいかというと・・・かなり疑問ですが。 その時、相手が自分の事を、女らしいと感じていてくれていたかは・・・うむむ。 自信ないですね。 恋のフェロモン、ですか。 早く満開になりたいです(笑)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.8

こんにちわ。 30歳リーチの私ですが、同じです。言葉遣いも悪すぎる!!近頃は「おっさん」と言われます。(ToT) 彼氏に「料理作って!」と言われても数回作っただけで「面倒くさい~」ともう作ってあげないし、大口あけて手で隠すことも無くアクビもするけど。よく「男気があるね」と男友達に言われますよ。(笑) もちろん照れ屋です。 同性からみると「羨ましい」と言われます。男性と仲良くやっていつもワイワイしているから、tuffyさんと同じ歳の頃は同性に妬まれたりして。 でも、自分でいうのもなんですけど、妙にモテたりしましたよ。 全てが男っぽいと確かに引かれるかもしれません。でも、「一芸」ならできますよね? 女らしくしよう・女らしくしろ!とは思いませんが、「え?そんなことができるの?」という意外性を持つという、人を驚かせるんだったらできると思うんですよ。 例えば、私は「編物」ができます。男友達はビックリします。「そんなガサツな性格で女らしいことができるの?」とね。 ガサツで良かった!という話をいっぱいしてあげたいですよ!!(笑) そして、「自分はガサツ」と決め付けてしまわないようにしましょうよ。私は自分が「ガサツ」と知っていても決め付けてないですよ。 文中を読んでいて、ひょっとして、傍観者になってしまったのは「芯が通った気の強い女」だから落としにくいと思われたのかもしれないし、ふられるからアプローチしない!と早合点をされてしまったのかもしれませんよ。何にせよ、ゴタゴタに巻き込まれなくて良かったじゃないですか。 tuffyさんって、きっと素直なんじゃないかな?自然体で気取ることなくこのままでいればいいと思いますよ。 女らしくしたって、もてないヤツはもてないじゃん!(笑) 女らしいと一般的に言われている人が苦手な男もいるんだし。細かいところが直せるんだったら、それでいいんですよ、十分ですよ。元気なヤツは回りに元気を振りまくから友人がいっぱいできるんですよ。女性らしいという像はそんなことできないんじゃないの? ステキな大人になってくださいね。 ではでは。

tuffy
質問者

お礼

すごく励みになるお返事、ありがとうございます! 私もですよー!最近では「オヤジ」と言われるし、料理をすれば「男の料理だねぇ」と言われます。(豪快なので)トホホ。 ただ、mixiさんと決定的に違うのは、私は同姓から妬まれませんし、全然モテません!(笑) どーしよーもないって感じです。 意外性で驚かせよう、という事も、日々頑張ってはいるんですが、今の所カラ回りです(笑) でも、自分はガサツだと決めつけてしまうのは、確かに良くないかもしれないです ね。 開き直ってしまうし、そう思っていると、ますますガサツになってしまうかもしれないので。 「自分らしさ」大切に、素敵な大人になれたら・・・と思います。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.6

私もtuffyさんと同じような性格です。 私は気が強くて大ざっぱでだらしなくて 男勝りな性格です・・・。 言葉使いも男性みたいだし・・・。 男性からはいつも同性のように扱われ 人からはいつも元気で明るくて強い人間だと 思われているようです。 でもそのまんまのtuffyさんで良いと思いますよ。 変に装ったり演技したりって本当の自分じゃ ないですよね。自分に嘘ついてることになるし そんな自分を好きになってくれても嬉しくないし。 自然の本当の自分でいるのが1番だと思います。 本当の自分を理解してくれる人っていますから絶対に!

tuffy
質問者

お礼

なんとかしたいと思いつつ、やっぱり自然体の自分が一番なんですよね。 そんな自分を好きになれればベストなんですが・・・。 いつも明るくて強い人間だと思われている事が、時々つらかったりしたのですが、今は半分くらい思い込みだったかも、と思います。 自分が思っている程、周りの人はそう思ってないかもしれないですよね。 本当の自分を理解してくれる人・・・いるといいなぁ。 というか、自分で見付ける!ってくらいの勢いでいってみます。 同じような性格の方に励まされると、とってもうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クールな女はモテませんか?

    私はまだ中学生のガキんちょです。 そんなガキにも関わらずすごくさめてるんです。 他人には無関心で、人との付き合いも苦手です。 だから人とは自分から距離を置いてるんですけど何故かすごくピンク系の女子に好かれます。 だいたいは無表情でどっちかと言うと無口なので女友達からはよく「クールだね。」って言われます。 男からは「かわいくねぇな。」とか「もっと素直になったらかわいいのに」など言われます。 このまま高校生、大学生、大人になっていいのかなって思います。 今から、演技ででも明るく女の子っぽくした方がいいのでしょうか。 こういう女は異性は好きませんよね。 もっとキャピキャピした方がモテますよね? このままでいいかどうか教えてください。

  • 女らしくない

    私は女らしくないとよく言われます。二人称は「お前」もしくは「てめえ」です。返事も「おう」か「ああ」です。言葉使いも男言葉です。平気で「~だろ」「~だぞ」「~だな」と言います。例えば、「どうすりゃいいのかわかんねえ。」「そんなわけねえだろ。」のようにまるっきり男言葉を使っています。笑い方も男らしいため、両親からは呆れられています。 服装も下はズボンです。母が言うには、私の見た目は男っぽくは見えないそうです。小柄で身長も低く、見た目もかなり幼いので。 父はもっと女らしくしろ、と呆れながら言いますが、私は女らしくするつもりは全くありません。昔から女らしくすることに抵抗があるのです。スカートをはくことにも抵抗があります。それに、この男言葉も染み付いてしまっていますし、この言葉使いの方が性に合っているので。 私がこのように男らしくなってしまったのは、数年前のことです。それは、あるRPG(ゲーム)のキャラクター(男)の影響です。そのキャラクターはすごい言葉使いが悪いです。そのキャラの真似をしているわけではありません。影響です。 両親はそれほどしつこく言いませんし、もう諦めているようなのでいいのですが、周りの人は、私のように男らしい女をどう思うでしょうか?女性の方と男性の方両方の意見を聞きたいです。

  • 【zz劇場】男勝りな女って魅力的ですか!?

    男勝りな女ってどこに魅力があるんでしょうか? そもそも男勝りの定義がよくわからないのですが、 喧嘩っぱやく、気が強い、という意味で「男勝り」というならば 私は何の魅力も感じません。 むしろ、とても嫌な人間に思います。 仮に同性(男)あってもそんな人間とは関わりたくないです。 男勝りとは「行動力があり」「頼りになる」という意味でつかわれるんでしょうか? あなたにとって男勝りな女ってどんな感じの人を指しますか?

  • 猫かぶりですか?

    僕は22歳の大学生です。 大学4年生の年齢ですが、浪人して2年生です。 僕は目上の人への礼節を大事にしてて、言葉遣いなどに気を付けています。 しかし、僕は元ガキ大将なのもあって、同期は年下が多いのもあって友達には口悪いです。 でも目上の人に礼節を示したら猫をかぶってるとか言われます。 僕はガキ大将だった頃は目上の人に口が悪かったりもしました。しかし大学生にもなればそれを改めるのは当然だと思うのですが、わざとらしいとか言われます。 どうでしょうか?

  • 尽くす女はダメな女?

    私は21歳、学生の女です。 4つ上の彼は社会人で、彼からのアプローチで交際して約半年ほどが経ちました。 男の人はほとんどそうかもしれませんが、一人暮らしの彼は掃除、洗い物等の家事をほとんどしません。 私は彼の部屋が汚かったり洗濯物が溜まっているのは気になるし、ちゃんとした食事をとらない彼の体も心配なので、彼の家へ行くときは必ず洗濯、掃除、夕飯の支度をします。 気付いた時はシャンプー等の消耗品や食材も買いますが、それらは私のお金で、後から彼に請求することはしません。 この話を友人にしたところ、「男勝りなあんたも意外に尽くすタイプやね笑」と言われ、私の行為が「尽くしている」ことだと知り、目からウロコでした。笑 そもそも私は言葉や態度で愛情を表現するのが苦手なので、彼のためにできることはそれくらいだなーと思っていたし、何より自分が気になるのでやっていた行為だったので、尽くしているという自覚がなかったんです。 また、彼と会えるのは2週間に一度程度ですが、連絡もあまり取りませんし、会うときの誘いもほとんど私からなので、そんな背景もあって友人から「母親みたいなことしてたらなめられるで」とも言われてしまいました。 確かに彼は言葉で感謝や愛情を表現することはないですが、九州男やから根が亭主関白気質だろうし、男なんかみんなそんなもんやろとあまり危機感を持っていませんでした。 が、尽くす女は舐められる、浮気されやすい、飽きられる、ダメになるなど悪い評価ばかり耳にするので、私の行為が「尽くしている」となるとこのままでは都合いい女?もしかして私バカか?と不安になってきました。 半年経って彼との付き合いもワンパターンでマンネリ化してきたのもあるので、新鮮さを取り戻すためにも、私の行為は気をつけるべきでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • 女は腹黒いほうがいい??

    最近思うのですが・・・ 男の方は腹黒い女の人が好きなのでしょうか?? 批判されてしまうかもしれませんが、だまされやすいというか↓ 私の好きな人は女の計算に気付かず真剣に悩みを聞いて元カノの話を聞いて自分が悩んじゃってます。 周りは元カノの狂言だと知っています。 男の人は、弱い女とかがやっぱりいいんですかねぇ、、、 正直嘘をついて男をだます女が許せないですねぇ 男はだまされてるつもりはないでしょうが女としてはいかにも引っかかっているように思います。 私は、かなり男勝りなんで可愛くできないし、嘘もつけません。 逆に男の人の前だと強がる傾向があります。 このままではやはり恋ができないのでしょうか?? 人生の不条理さを感じる今日この頃です・・・

  • 女らしいのが恥ずかしい

    高2女子です。 自分は男っぽい顔で声も低めで背が高く肩幅も広めです。 髪は長いのが嫌いで短いです。 そして性格も男勝りで 服はかっこいいものやメンズです。 話し方も、女の子らしくありません。 一人称も私というのに抵抗があります。 化粧も苦手です。 全体的に女の子らしく振舞うのが 恥ずかしく苦手です。 かっこいいと言われることが多く それを嬉しいとも感じます。 でも、たまには可愛い服を着てみたいし 化粧にも興味があります。 けれど自分には似合わない、恥ずかしいと思って 行動できません。 これは変なことですか? それと 最近はやっと恋にも興味が出てきました。 男勝りな女は男の人は嫌ですか?

  • シリアスな作品とコメディな作品について

    映画•ドラマ•アニメ•再現VTR など、全部含めて、コメディな作品より、シリアスな作品の方が、大抵、男キャラの言葉使いは男らしく、女キャラの言葉使いは女らしいと思いませんか?

  • 個性的な女を好きな男ってどんな男だ?

    こいつぶっ飛んでるなあっていうような個性的な女を好きになる男って どんな人なんでしょうかね

  • 強がり女でも口説かれたい

    30代半ば女です。 本気で婚活しないとヤバい崖っぷちにいると認識しています。 私は女を見せるのが苦手で、男友達は多くても彼氏はいない人間です。営業職をやっていた経験もあり、笑いも取れますしサバサバ、テキパキした人と思われていると思います。そんなキャラの自分を悪くないと思っていたりもしました。雰囲気は木村佳乃似と言われます。重い女と思われたくない。自立した頼もしい女でありたいと思っていて、結婚したいとかいう姿はオクビにも出したくないと思っています。(強がりです…) ただ気がつけば30代も半ば。こんなキャラ路線では結婚できません!正直、焦ってきています。実は15年くらい知ってる男友達と正月明けに6,7年ぶりに会う予定です。最近メールのやり取りを再開し、私としてはやや意識し始めているのですが、その人も元来の私のチャキチャキキャラを知っている為、どうしたらいいか分かりません。 黙ってニコニコしていたらいいでしょうか。もうしっかり者みたいなキャラは脱却してはんなり男性に甘えたい! こんな私が男性の心を射止める方法があれば アドバイスをお願いします。