• ベストアンサー

ダメ男が好きな女・・・

暴力振るったり、彼女から金を借りたり(分割返済してくれてるそうですが・・・)、束縛しすぎで 女友達と遊ぶことも禁止したり、プライドだけ高くて見栄っ張りの内弁慶で、彼女の服装・髪型は もちろん交友関係まで「俺にふさわしい女になれ」と偉そうに言ってくる男。 そんな男と、わたしの友人が付き合っています。 友人の話を聞いただけでは、その彼は、機嫌が良い時だけは優しく、連絡はマメなんだそうです。 (その代わり、機嫌が悪いときは暴力・暴言・物に当たるのはアタリマエ・・・連絡がマメなのも 友人を束縛しているだけのように感じます。) 彼氏の愚痴なんて、女友達同士ならみんな言ってるし・・・と思って、 でも、いいところもあるんでしょ?と聞くと、「顔が良いだけ!デートしてても服装や言葉遣い、 食事の仕方にも気を使って疲れる。」と、目に涙を浮かべて言ってます。 久々に会った友人は、かなり痩せてやつれており、同い年には見えないほどでした。 みんなは口をそろえて「別れろ」「もっと良い人がいる」と言いますが、当の友人は、 「一目惚れしたほどカッコイイから別れられない」とか「この彼を逃したら一生結婚できない」とか 言います・・・もう、勝手にすれば?そういうダメ男が好きなんでしょ?と言いたくなるほどです。 友人は、わたしたちに同情して慰めてもらいたいみたいでしたが・・・ 30にもなって“カッコイイから”で付き合って、暴力振るわれても“早く結婚したいから”で別れない なんて言う友人に、心底あきれてしまいました。 (結婚したい理由は「専業主婦して楽したい!仕事辞めたい!」からです・・・共働きで結婚予定のわたしと バリバリキャリアウーマンのもう1人の友人の反感をかってます。。) 同情や慰めの言葉なんてかけられません!! ダメ男と別れろとアドバイスしても別れられない友人に、みなさんなら何て言ってあげますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.12

質問者様のお気持ち、すごくわかります。 私も、すごく仲の良い友人が同じような状況でした。私も友人から聞く彼氏の話はいつも頭に来て、「別れな」「そんな男ありえない」「将来の苦労は目に見えてる」など様々な言葉を使い、別れさせようとしました。 そして、友人が言った言葉も、質問者様のお友達と同じ様なことでした。「顔がすごく好き」「今さら他の人を探す勇気もない」「早く結婚して実家を出たい」などなど。 結果、彼女は2年前にその男と結婚をしてしまいましたが・・・。 現在、DVで苦しんでいます。 今ではご主人となったその男が、女友達と会うことさえ嫌うらしく、めったに私は友人と会うことはできません。ですが、先日久しぶりに会うことができ、近況を聞いたところ・・・。 「1ヶ月以上無視されている」「でも、自分の要求は当然の様に言ってくる」「義母に悪口を言う」その他もろもろ、モラハラです。 そして彼女が私に言ってきた言葉は、「あの時、あなたが言ってくれた時にちゃんと別れられれば良かった」でした。でも、その後に続いた言葉が「でも、いい時はすごく優しいからまだ好きなの」・・・と。 脱力です。 私の友人の場合は、結婚をしてしまったので、今は別れることは勧めていません。ただ、彼女の愚痴・不満・不安・悲しみを聞いてあげることが私のできることだと思っています。そして、耐えられなくなったらいつでも私の所へ逃げておいで、と伝えています。 「別れろ」とどれだけ言っても、そういう女性は絶対別れられません。「こんな私を好きでいてくれるのは彼だけ」とか「彼を支えられるのは私だけ」とか考えて、尚バリアが強くなると思います。 私も、結婚を決意してしまった彼女には諦めて、何も言わなくなりました。 質問者様が、ご友人のことを親身に考え、とても心配していらっしゃる、それ故にダメ男にはまっているご友人にイラつく、ということがすごくわかります。なので、無駄かもしれませんが、私の友人の例をお話頂いても構わないので、ご友人の未来が明るくない、ということを伝えてみてもらえたら、と思います。・・・恐らく、質問者様も色々話しているので、あまり参考にならないかもですね。すみません。 そして、最後に一つ。 ただ、男女間のことは当人同士でしか決めれません。 私の友人も、「いい時にはすごく優しい」という瞬間的な幸せだとわかっていても、その人生を選択しました。これが、彼女なりの幸せのようです。なので、私は彼女が心底、その男から気持ちが離れるまでは、現在の彼女の生活を陰ながら見守ろうと思っています。本人にしか決められないことですから。・・・不本意ですけどね。

その他の回答 (11)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.11

いわゆる新興宗教と同じで、自分で”目が醒めない”限り、貴方が何か言って耳に入っていても 頭には絶対入っていないか、理解しようとしていないんでしょうね。 >結婚したい理由は「専業主婦して楽したい!仕事辞めたい!」からです 今度、そういうお話が出てきたら 「今の彼氏と結婚して、それができると思う?」 「今のままだったら、楽して専業主婦なんて無理だよ。」 と諭してみましょう。 彼女がそれで自分の状況を判断して周りの心配に気づけば何か決断するなり、 現状を改善するアクションを起こすでしょう。 そう諭されても何もアクションを起こさないのであれば、今はもう何を言っても無駄でしょうね。 一度やけどをして懲りないと目が覚めないと思います。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.10

私も昔、そうとうなダメ男をつきあってたことがあります。 私以前の彼女も、自分のカードで勝手にキャッシングされたりし、自宅や祖父母の家から現金や貴金属を盗み出したりと勝手放題。 私は当時まだクレジットカードを持ってなかったので、財布や銀行の口座から盗まれるくらいでしたが、ひどい時はお金とられてラブホに1人置き去りにされたことがありました。 当然自動ロックでお金入れないと出れないので、彼の友達に電話して迎えに来てもらいました。 そして彼の親に「うちの子のせいで未来をつぶさないで欲しい。別れてもらえないか」と泣きながら言われました。 よっぽどのことがないと『この人には私がいないと』って思い込んじゃってて抜け出せないんですよね。 残念ですが、相当な痛い目みることでしかわからないと思います。

回答No.9

私はたぶんためんずうぉーかーです 笑 友達にもさんざん反対されても別れることができずにいました。 でも一番身にしみたのは、「あっそ。じゃあ好きにしたら?」みたいな感じのことを言われたときです。 このままでは友人を失くしてしまう!と焦りましたよ! でも、まだ別れることができないだめんずです 笑 やっぱり何を言ってもダメかもしれないですね・・ そのうち気がつくと思います(私も含めて)

  • postout
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.8

質問者さまもわかっていらっしゃると思いますが、今何を言ってもお友達には伝わらないんですよね。本当に、歯がゆいですよね・・。 私は友達は「死ぬまで友達」だろうと思ってます。何かの縁あって出会ったのですし、今まで楽しい時・大変な時一緒に共有してきた大切な人。 ただ、一時お友達と距離を置いた方が良いかもしれません。お友達が自分自身で答えを見つけられるということもありますし、近くで見ているとどうしても気になってしまうと思います。 >>ダメ男と別れろとアドバイスしても別れられない友人に、みなさんなら何て言ってあげますか?? 「A(友の名前)が選んで決めた事なら、応援する。けど嫌になったらいつでもやめていいと思ってる。本当に困ったらいつでも連絡ちょうだいね。女の子は愛されてこそ、大切にされてこそ輝けるもんだよ。」 私はこう言って、しばらく自分の生活に(1年弱ぐらい)集中しました。久しぶりに連絡の来た友達は新しい人と幸せになってくれましたよ。

  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.7

「そっかぁ。そうなんだ~。大変だねぇ。」 と右から左へ受け流す~♪のが良いと思いますよ。 Barbie0320さんも、聞いててストレスが溜まるだけでしょうから・・・。

回答No.6

その人の人生はその人のものなんですから「ほっておく」に限ると思いますね グチを聞くのもうっとうしいのにその友人のかたの話によく付き合ってあげてると思いますよ なぜあんな男がいいのか・・・ 本人でなければわからないことですし、選んだのもそのご当人なんですから、質問者さんがどうこう言っても思われてもなんの手立てにもならないと思います みなさんなら何て言ってあげますか??>> 私なら「あなたの人生はあなたのものなんだか自分を大事にしてや~」 の一言ですね 同情も慰めも不要だと思いますし、そういう気持ちも持てなくて当然だと思いますね。 恋愛は自分で始め、自分で始末するものだと思いますから 何か言ってあげたくてもそれがわからない人だとねえ・・・・ 私はこんな男でもこんなに愛してるのだ・・と自己満足に浸りきっていて「すごいよね」と他人から言われることで自己陶酔してる女って案外います。 そういう女に何を言っても無駄 なんとかに付ける薬無しの類だと思います

回答No.5

初めまして、20代の女です。 何を言っても分からない様なので、放っておくのが一番ではないでしょうか? そういう人は、一度痛い目をみないと分からないと思います。 結婚したら、DV・借金等々、大変なことになると思いますが・・・ ただ、質問文を拝見する限り、既に暴力を振るったりしている様で、DVを受けても優しくされると安心してしまい、彼女が彼に依存している傾向が見られ、少し危険な感じでもありますので、どうしても彼女を助けたい場合は、専門家に相談される方がいいような気がします。

参考URL:
http://www.ac-dv.com/tishiki.htm
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

じゃあほっとけよ。どーせ仮に別れても、また似たような奴を見つけるのは目に見えてるし。 そうそう人間別の生き方なんて出来っこないですよ?

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

今流行のだめんずウォーカーですねw http://www.tv-asahi.co.jp/damens/ いいんぢゃないすか?流行なので そういう女の人に「まともな男の人」を あてがっても、まったく反応しません。 心穏やかな恋愛なんて求めてないのですよ。 要はだめんずしか受け付けない体質なのです。 一般人からしたら理解できないでしょうが 実際にそういう人は実在します。 暴力男が好きなのは 父親が厳しすぎた・・とかの家庭環境にも 影響するようです。 まあ、その彼女がどうかは知りませんが・・ 参考までに

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.2

>「この彼を逃したら一生結婚できない」 こんな男と一生人生ともに生きる方が不幸です。 ……というかカッコイイしかないのであれば年取ったら何が残るのやら…… と、こう伝えてあげます。 もしくは「今不幸でも大変なのに、一生不幸になりたいんだねえ、がんばって!」 となぐさめ?はげましますかね…だって実際そうですし。 ちなみに身の回りにダメンスウォーカーが多いですが、たいてい、我慢しきれず別れたすぐ後にちゃんとマトモな男性つかまえてますよ。 男がいる女はそれだけでいい男とつきあうチャンスを逃してます。 いい男はがっつかなくても普通にちゃんと彼女が見つかるので、人のものまで手を出そうという人はなかなかいないんですよ(^^;) そもそも女にお金借りる男が専業主婦で暮らさせてくれるほど甲斐性あるとは思えませんよ?

関連するQ&A

  • ダメ男 ダメ女 好きになってしまったらどうしますか…

    恋愛相談は初めてのムクタンです。(-人-) タイトル通りなのですが、 すごく好きになった人が、世間から見ていわゆる ダメ男ダメ女だったらどうですか? 職業がホスト、風俗だったり(失礼!) 暴力をふるう 刑務所でお世話になっていた過去がある また今留置所に入っている 浮気癖がある 働かない 裏の世界の人(?) ヒステリーな女、男 などなどです。 それでも出会って愛してしまったらどうしますか? 一から始めれますか? 過去を清算して、愛せますか? 上記の様にまでいかないにしても、 結構やばい人を好きになってしまいました。 親に言えない男ナンバーワンです。汗 彼といることで私は人間落ちていきませんし、 私は不幸ではないです。でも、友人達には、詳しく話せる相手ではありません。 皆さんならどうしますか? 漠然的でわかりずらいと思いますがご意見聞かせてください。

  • 私の彼氏はダメ男でしょうか?

    私の彼は良いところもあるけど 嫌なところもあります。 誰でもそうだとは思いますが・・・ 彼の嫌なところを具体的に言うのならば ・女々しい ・すぐ泣く ・かまってチャン ・束縛 ・やきもち焼き ・友達いない ・彼女基準 ・給料少ない ・わざと冷たくして愛情を図る などです。 でも優しいし、大切にしてくれるので好きです。 上記のように嫌な部分もありますが 「こんな彼は私しか付き合えない」と思うと これからも付き合っていこうと思います。 と言う事を友達に話したら 「ダメ男にはまる女と同じ心理だよ、別れたほうが良いよ」 と言われました。 私はダメ男にはまってるのでしょうか? 彼氏は ギャンブルしないし、暴力しない、 給料少ないけど、無駄遣いしない、 けどおごってくれる、家族を大切にする なのでダメ男とは思っていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 悪いのは男と女のどちら?

    ある女性が夫にDVを受けて顔は腫れ上がり肋骨を骨折したらしいですが、 それを聞いて私は 「女性に暴力なんて最低。とうぜん男が悪い。」 と思いましたが、祖母は 「男がそれだけ女にやるということは、女も男に口答えしたりして男の機嫌を損ねることをしたはず。男をそこまで怒らせた女が悪い。」 と言いました。 どちらの意見が正しいと思いますか?

  • 女はだめだけど、男は浮気していいと言う男

    たくさんの回答欲しいです あるライングループで、男性の後に挨拶を入れただけで 「浮気するな、浮気するようなやつは、もう知らない」 と彼氏からこちゃ来ました ただ、ある人の後に会話入っただけです 特にその人に何か媚び売ろうとかそんなんじゃないです 第一会ったことも話をしたこともない人です 私は言い返しました そういう自分こそ、女の人とラインしてるやんと。 そしたら、そこ答えが、 俺は女だけじゃない、男ともラインして連絡取ってるって。 おかしくないですか? 私はただ、グループの会話に入っただけですよ それを浮気だって、浮気やめろって言うくせに 自分は、直ラインしてるんですよ 女は浮気だめだけど、俺は男はいいんだって 言ってるようなものですよね そんな言い分通じますか? 要するに、束縛ってやつですか? 男の人とあいさつする姿なんて、じゃあ見せられないってことですか? 男性は大なり小なりこう思ってますか?または、この人だけ特別ですか? 好きだとそういう考えになるものですか?または、そうでもないですか?

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • カッコイイ男と微妙な女・・・

    高2の男です! ちょっと皆さんから聞きたいんですが、カッコイイ男子と顔が可愛いのか微妙な女子が付き合ってたら抵抗がありますか?? やっぱカッコイイ男には可愛い女でしょうか? 変な質問ですが、教えて下さい!!

  • 「男だから」「女だから」

    こんにちわ^^ 皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか?? 私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。 飲みのときは特に不機嫌になったりします。 けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。 「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。 もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。 それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。 男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。 確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・ 男性の方、そういうものなのですか?? こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。

  • 完全に男!な女からボーイッシュな女になるには

    まず単刀直入に言うと私は見た目が完全に男です。 服装は全てメンズのもの。歩き方も完全に男です。それと仕草や口調も男っぽいです。 まず服装についてですが私がメンズものを着るようになったのは確か小5の時です。(でも幼稚園の時に既に戦隊物の下着を欲しがっていたと母親は言っていました;;) 小5の時から今までずっとメンズものばっか着ています。 B系のファッションが好きでダボダボのジーンズにパーカーなどです。 Tシャツもジーンズもジーンズ以外のパンツも全てメンズものです。 下着も最近ちゃんとした下着をつけるようになったんですがやっぱり女性用のボクサーパンツやスポーツブラが好きです。 何故か欲しい服が全てメンズもので髪型や服装もメンズの物をカッコイイと思って参考にしてしまいます。服以外でもアクセサリーや雑貨なども男目線で買ってしまいます。 次に歩き方についてですが家族やバイト先の人に指摘されました。 家族には「がに股、顔が前に出てる、猫背、肩揺らして歩くな。」バイト先の人からは「歩き方が完全に男。男みたいな歩き方してるね。」 自分では猫背以外は自覚がなくどんな風に歩いてるのかもよく分かりません。 次に仕草についてですが座る時はあぐらや片膝を立てた座り方やうんこ座り、椅子などでは足を開いた座り方です。立ち方も足を開いてたり足を組んでたりして腕を組むという男みたいな立ち方です。 次に口調についてですが自分のことを私って言ったことがなく自分やうち。 よく使う言葉がうま!、やべぇ、すげぇ、お前さぁ、だろ?、だべ、しらねー、っす、っすよ、などです。 それと今までメイクもしたことないしハイヒールも履いたことがないです。 あと自分で言うのはあれですが小学生や中学生の時には女の同級生や先輩からモテました。今でもよくカッコイイとは言われますが可愛いとは言われません。 もうすぐ20歳になるしそろそろこんなんじゃ見苦しいと思ってて変わりたいんです。 理想としては黒木メイサさんのような男っぽさがあってでも女らしいところもあってカッコイイ女性になりたいです。(自分はスタイル悪くて短足だし、ブスだし胸もまな板ですが…) でも何をやっていいのか分かりません。どうしたらいいのでしょうか。 皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします!

  • 男から?女から?

    男から?女から? 男の友人が、「女性を好きになって、彼女と付き合えるように頑張るまでが一番燃えるよね」と言っていました。 人それぞれだと思うんですが、 恋愛をした時、男性は連絡したり話しかけたりと、「自分から行こう!」と思いますか? それとも、「女性から来て欲しい」と思いますか? 女性の立場からいうと、男性から来て欲しいな~って私は思ってしまうんですが☆ みなさんいかがですか?

  • 駄目男に引っかかる女を好きになりました。

    長く友達として遊んだりした女の子を最近好きになりました。 しかし、その子は、いつもで駄目男を好きになり最終的に捨てられます。 前の彼には、お金を貸したまま別れて終ったらしいです〔年上〕。 最近は、バイト先の人にアプローチされていたらしいのですが、いきなりメールや電話が来なくなり気になり始めたそうです。逆にその子が気持ちを伝えると化粧しろとか〔いつもその子はスッピン〕体とかいろいろ要求してきて〔それから上から口調〕も好きだったみたいです...実際、体は許してないそうです〔年上〕。 今は、友達に紹介してもらった28歳のメル友しかも彼女が写メを送って欲しい言っても交換を拒否したらしいです。しかも今度遊ぶみたいなのですが顔も知らない相手その上、歳も離れてる〔その子も僕も19です〕メールや電話では相手が好きだの愛してるとか言ってるみたいですが28歳にもなる男が顔も知らない相手に簡単に好きって言うとは思えません。僕的に〔他の女友達も〕騙されてるか遊びの可能性が高いと考えます。 その子は、いつも早く結婚したいと言ってるのですが僕的に年上でもホントに年上?  言いたくなる人は男女限らず居るし...... よく僕や周りの女友達がその子から恋愛相談をされます     しかし 他の仲のよい女友達と話してもまた同じパターンになりそう...「結局、体なり金とかで捨てられそう」と今回のメル友の事も.... その子の基準が、年上や経済的〔金〕な所 また最終的に別れ方が最悪 用は基準やいつもの恋愛傾向は、そんな駄目男に...それが原因と思います。 何回かその事は僕も周りも注意したのですが、また同じ感じ... 恋は盲目といいますがそのままの人です。 僕のほうに向かせる方法はないものなのでしょうか?