• 締切済み

駄目男に引っかかる女を好きになりました。

長く友達として遊んだりした女の子を最近好きになりました。 しかし、その子は、いつもで駄目男を好きになり最終的に捨てられます。 前の彼には、お金を貸したまま別れて終ったらしいです〔年上〕。 最近は、バイト先の人にアプローチされていたらしいのですが、いきなりメールや電話が来なくなり気になり始めたそうです。逆にその子が気持ちを伝えると化粧しろとか〔いつもその子はスッピン〕体とかいろいろ要求してきて〔それから上から口調〕も好きだったみたいです...実際、体は許してないそうです〔年上〕。 今は、友達に紹介してもらった28歳のメル友しかも彼女が写メを送って欲しい言っても交換を拒否したらしいです。しかも今度遊ぶみたいなのですが顔も知らない相手その上、歳も離れてる〔その子も僕も19です〕メールや電話では相手が好きだの愛してるとか言ってるみたいですが28歳にもなる男が顔も知らない相手に簡単に好きって言うとは思えません。僕的に〔他の女友達も〕騙されてるか遊びの可能性が高いと考えます。 その子は、いつも早く結婚したいと言ってるのですが僕的に年上でもホントに年上?  言いたくなる人は男女限らず居るし...... よく僕や周りの女友達がその子から恋愛相談をされます     しかし 他の仲のよい女友達と話してもまた同じパターンになりそう...「結局、体なり金とかで捨てられそう」と今回のメル友の事も.... その子の基準が、年上や経済的〔金〕な所 また最終的に別れ方が最悪 用は基準やいつもの恋愛傾向は、そんな駄目男に...それが原因と思います。 何回かその事は僕も周りも注意したのですが、また同じ感じ... 恋は盲目といいますがそのままの人です。 僕のほうに向かせる方法はないものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

駄目男(本人はそう思っていないでしょうが)が好きな女性は、良い人的な男性にはは見向きもしないんですよ。 彼女にとって相談できるような良い人はドキドキしないから魅力的でないです。 こういう女性は無意識に「愛されない男性」を選んでしまっているので、ご本人が傷つき、痛みから自分の嗜癖を疑い自分で傾向を変えようと努力されないとそのままでしょうね。 ちょっと問題が深そうなので、貴方にとっては手ごわい恋愛になりそうです。 良い人は良い人で終わってしまうという黄金パターンに陥るだけだと思います。 それでも振り向かせたいならリスクを覚悟で強引に告白して付き合いましょう。 「君さえ良かったら」では無く一方的に「なんといおうとお前が好きだ」位に強く出れば心が動くかもしれません。 良い人から脱出と言うのは難しいです。 いずれにせよ後悔しないように告白はした方が良いと思います。 振られても結局それが彼女の好み(悪趣味ですが)と言うことでしょう。

回答No.4

告白して質問者さんと付き合えば、ダメ男のサイクルからは脱出するんじゃないですか? 彼女の様なタイプは正直に告白するのが一番効果的。

noname#112059
noname#112059
回答No.3

そういう友人が2人いますが、経験上、彼女が目が覚めるのはもう少し先なのかな、と思いました。止めても止めてもその手の男性と付き合い続けてましたから。 彼女は恋愛中、常に事件が起こっていることが好きなのではないですか??ちょっと強引な彼氏に「~させろ」と言われて「どうしよ~(泣)」みたいな日常が好きなんだと思います。 そして他の人に「やめときなよ、あんな人」と言われて「そんな~、結構いいところもあるんだよ」みたいな会話すら益々想いを募らせる原因になっているという。。。 この先いろいろ痛い目を見て、すご~く心の大きい人に包まれる恋愛をしてみて、目が覚めるんだと思いますけどね。 「あんなダメ男とばっかりつきあってちゃダメだ!」みたいな人ではなくて、「そっか、そっか、そんな人とつきあってるのか~。じゃぁツライことも多いだろうね。何かあったら相談に乗るよ。」って感じの人と2人とも結婚してます。

• okwindance
回答No.2

男です。 彼女は精神レベルはコドモで、幼児期に親からあまりかまってもらえず、無意識に直接的な親的愛情に飢えてます。 したがって、あなたは彼女の父親・保護者のように、なおかつ直接的にわかりやすい愛情表現で接するのです。 「年上みたいな、上から口調」 「いつもメールや電話・言葉で、好きだの愛してるとか、ふんだんにつたえる。しっかり抱きしめる」 「おとなのような落ち着いた様子でラブホに連れ込み、入念な愛撫とゆっくりたっぷりのH」 「俺の言うこときいてりゃ大丈夫。まかせなさい。的態度」 これらのうちどれでもできることからやってみたらいいでしょう。 あなたに自信がほんとうはなくても、十分に自信と力があるように演技してください。 そのうち自信も力もついてくるでしょう。

• rapisupyon
回答No.1

なかなか、難しいですね・・。 彼女は、盲目と言えるほど本当の恋愛もしていないですね。彼女自身の恋愛における考え方の甘さ、また自分を大切にするという自尊心など、少し欠落しているところがありますね。 年上であったり、経済的なことなどに関して、重点を置いているようでは、おそらく今後も簡単にだまされてしまうでしょうね・・。 少し、「恋に恋してる」といってもいい状態で、自分に酔ってしまっているようにも思えます。要は、まだ子供だということですね。子供が大人の恋愛にあこがれて、自分がまだ未熟であるにも関わらず、大人の真似をして、自分が傷ついてしまう・・悪循環です。 自分の未熟さ、甘さなどそういった欠点に気づき、振り返ることが出来る人間であれば、そのうちそういった状況から脱することは出来るかもしれませんが、あくまでも、自分で自発的に考え、改革していかなくてはいけないことなので、周囲がいくらいっても理解できないのは当然だと思います。 なので、あなた自身が彼女を振り向かせるためにいろいろなことをしても、彼女を振り向かせることはすぐにはできないと思われます。時間がかかるでしょうね。何年先になるのかは分かりませんが、どうしても彼女が好きだと言うのであれば、何年でも彼女のために、彼女の受け皿になり続けてあげることかもしれません。それしか、できることはないと感じます。 どうか、あなたが大きく包んであげることで、彼女がいつか自分を大切にすることや本当に自分を愛してくれる人がいること、自分の人間、女性としての甘さに気づいて、あなたのような誠実な男性と幸せになることを応援しています!^^