• 締切済み

駄目男に引っかかる女を好きになりました。

長く友達として遊んだりした女の子を最近好きになりました。 しかし、その子は、いつもで駄目男を好きになり最終的に捨てられます。 前の彼には、お金を貸したまま別れて終ったらしいです〔年上〕。 最近は、バイト先の人にアプローチされていたらしいのですが、いきなりメールや電話が来なくなり気になり始めたそうです。逆にその子が気持ちを伝えると化粧しろとか〔いつもその子はスッピン〕体とかいろいろ要求してきて〔それから上から口調〕も好きだったみたいです...実際、体は許してないそうです〔年上〕。 今は、友達に紹介してもらった28歳のメル友しかも彼女が写メを送って欲しい言っても交換を拒否したらしいです。しかも今度遊ぶみたいなのですが顔も知らない相手その上、歳も離れてる〔その子も僕も19です〕メールや電話では相手が好きだの愛してるとか言ってるみたいですが28歳にもなる男が顔も知らない相手に簡単に好きって言うとは思えません。僕的に〔他の女友達も〕騙されてるか遊びの可能性が高いと考えます。 その子は、いつも早く結婚したいと言ってるのですが僕的に年上でもホントに年上?  言いたくなる人は男女限らず居るし...... よく僕や周りの女友達がその子から恋愛相談をされます     しかし 他の仲のよい女友達と話してもまた同じパターンになりそう...「結局、体なり金とかで捨てられそう」と今回のメル友の事も.... その子の基準が、年上や経済的〔金〕な所 また最終的に別れ方が最悪 用は基準やいつもの恋愛傾向は、そんな駄目男に...それが原因と思います。 何回かその事は僕も周りも注意したのですが、また同じ感じ... 恋は盲目といいますがそのままの人です。 僕のほうに向かせる方法はないものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

駄目男(本人はそう思っていないでしょうが)が好きな女性は、良い人的な男性にはは見向きもしないんですよ。 彼女にとって相談できるような良い人はドキドキしないから魅力的でないです。 こういう女性は無意識に「愛されない男性」を選んでしまっているので、ご本人が傷つき、痛みから自分の嗜癖を疑い自分で傾向を変えようと努力されないとそのままでしょうね。 ちょっと問題が深そうなので、貴方にとっては手ごわい恋愛になりそうです。 良い人は良い人で終わってしまうという黄金パターンに陥るだけだと思います。 それでも振り向かせたいならリスクを覚悟で強引に告白して付き合いましょう。 「君さえ良かったら」では無く一方的に「なんといおうとお前が好きだ」位に強く出れば心が動くかもしれません。 良い人から脱出と言うのは難しいです。 いずれにせよ後悔しないように告白はした方が良いと思います。 振られても結局それが彼女の好み(悪趣味ですが)と言うことでしょう。

回答No.4

告白して質問者さんと付き合えば、ダメ男のサイクルからは脱出するんじゃないですか? 彼女の様なタイプは正直に告白するのが一番効果的。

noname#112059
noname#112059
回答No.3

そういう友人が2人いますが、経験上、彼女が目が覚めるのはもう少し先なのかな、と思いました。止めても止めてもその手の男性と付き合い続けてましたから。 彼女は恋愛中、常に事件が起こっていることが好きなのではないですか??ちょっと強引な彼氏に「~させろ」と言われて「どうしよ~(泣)」みたいな日常が好きなんだと思います。 そして他の人に「やめときなよ、あんな人」と言われて「そんな~、結構いいところもあるんだよ」みたいな会話すら益々想いを募らせる原因になっているという。。。 この先いろいろ痛い目を見て、すご~く心の大きい人に包まれる恋愛をしてみて、目が覚めるんだと思いますけどね。 「あんなダメ男とばっかりつきあってちゃダメだ!」みたいな人ではなくて、「そっか、そっか、そんな人とつきあってるのか~。じゃぁツライことも多いだろうね。何かあったら相談に乗るよ。」って感じの人と2人とも結婚してます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です。 彼女は精神レベルはコドモで、幼児期に親からあまりかまってもらえず、無意識に直接的な親的愛情に飢えてます。 したがって、あなたは彼女の父親・保護者のように、なおかつ直接的にわかりやすい愛情表現で接するのです。 「年上みたいな、上から口調」 「いつもメールや電話・言葉で、好きだの愛してるとか、ふんだんにつたえる。しっかり抱きしめる」 「おとなのような落ち着いた様子でラブホに連れ込み、入念な愛撫とゆっくりたっぷりのH」 「俺の言うこときいてりゃ大丈夫。まかせなさい。的態度」 これらのうちどれでもできることからやってみたらいいでしょう。 あなたに自信がほんとうはなくても、十分に自信と力があるように演技してください。 そのうち自信も力もついてくるでしょう。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

なかなか、難しいですね・・。 彼女は、盲目と言えるほど本当の恋愛もしていないですね。彼女自身の恋愛における考え方の甘さ、また自分を大切にするという自尊心など、少し欠落しているところがありますね。 年上であったり、経済的なことなどに関して、重点を置いているようでは、おそらく今後も簡単にだまされてしまうでしょうね・・。 少し、「恋に恋してる」といってもいい状態で、自分に酔ってしまっているようにも思えます。要は、まだ子供だということですね。子供が大人の恋愛にあこがれて、自分がまだ未熟であるにも関わらず、大人の真似をして、自分が傷ついてしまう・・悪循環です。 自分の未熟さ、甘さなどそういった欠点に気づき、振り返ることが出来る人間であれば、そのうちそういった状況から脱することは出来るかもしれませんが、あくまでも、自分で自発的に考え、改革していかなくてはいけないことなので、周囲がいくらいっても理解できないのは当然だと思います。 なので、あなた自身が彼女を振り向かせるためにいろいろなことをしても、彼女を振り向かせることはすぐにはできないと思われます。時間がかかるでしょうね。何年先になるのかは分かりませんが、どうしても彼女が好きだと言うのであれば、何年でも彼女のために、彼女の受け皿になり続けてあげることかもしれません。それしか、できることはないと感じます。 どうか、あなたが大きく包んであげることで、彼女がいつか自分を大切にすることや本当に自分を愛してくれる人がいること、自分の人間、女性としての甘さに気づいて、あなたのような誠実な男性と幸せになることを応援しています!^^

関連するQ&A

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

    相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

  • ダメ男にも彼女ってできるんですか・・

    ダメ男に彼女ってできるんですか・・ 最近になって、彼女がいないことをすごい悩むようになっています。 長くなります。それでもよければ最後まで読んでみてください。 現在、大学3年生の男です。僕はたぶん、かなりのダメ男です。 いままで、彼女いたこと一度もありません。女の子がいる環境に身をおいてこなかったせいもあるんですが、普通に顔も悪いです。。 服装とかは、一応気を使ってるつもりです。 ただ、女の子が周りにいる環境がまったくないので女友達とかもゼロです。学校まで遠くてサークルはしておらず、バイトはしてるんですが女の子がいるようなものではありません。 彼女がいないことを気にするようになったきっかけは、周りに彼女もちの男しかいないことにいまさら気づいたからです・・。今時あと1年で卒業の大学生で彼女いたことない男なんていないって友達に毎日バカにされます。。 ただ、それに言い返すこともできず、苦笑いしてそういう話が終わるのをいつも待ってます・・。 女友達はゼロなのにリア充な友達はたくさんいます。ただ、文系のチャラ男のような感じではないので、皆バイトとかで彼女を作っています。なので合コンにいくような友達もおらず、そんな話もなければ女友達を紹介してくれるような人もいません。 ただ皆彼女がいるので、毎日あてつけのように彼女つくれよー、とかいつまで童貞君なのー?とかわざと言ってきます。 男のくせにそんなこと気にして、、って思う女性は多いと思います。けれど、恋愛経験ない人にとっては笑ってごまかしているように見えようが、男だろうが、とても傷つきます。 普段そんなこといってくるくせに、よくリア充たちに遊びには誘われます。また今度もリア充の一人に二人でSPみにいこうとか言われてます。。 彼女といけばいいじゃないですか(笑) どれだけ馬鹿にしたら気が済むんでしょうか。就活で忙しいといっても、いつならいい?とかいわれます。学校での付き合いもあるので、切るわけにもいきません。。 こんな卑屈なことばかり考えてしまうんですが、本当は僕だって、誰かに夢中になって好きになりたいし、好きになってもらいたいです。 ただ、そのために今何をすればいいか本当に分かりません。 あらゆることで、自分に自信がありません・・ 就職については、専門的なので女性はいないとこにいきます多分。 正直、女性は21で恋愛経験なしって時点でひいてしまうと思いますが、どうすればいいと思うか教えてください。。

  • 男が選ぶ女って??

    24歳女です。こないだ久々に出会った男友達と飲みに行き、恋愛話をしてたら 「美人なのに幸せそうじゃないよね」 と言われ、ショックでした。 事実、私自身あまり本気で恋愛対象にしてもらえることがほとんど無く、遊ばれてばっかりのような気がします・・・。 よく言われるセリフが「浮気でよかったら相手するよ」。 つい最近も外見ばっかりイイ10歳年上の男に本気になってしまって後悔したとこです。 最近見てて分かったんですが、彼氏いる女の子って案外見た目地味な子が多くて、 容姿にお金かけてます!って子は「誰かいないかなー」ってよく言ってるような気がするんです。 美人であれば男は寄ってくる!と思ってストイックなほどにお金をかけて時間割いても、なかなか本命になれずなんか違う!! 中身を磨こうと思って「小悪魔になる方法」とかいう本読んでも、知らん間にこっちが本気になっちゃって後悔ばっかり残る!! しまいにはエロかわいいのがいいのか!と思って趣味でポールダンスなんか始めてしまいました。(これはやりすぎました) もうわけが分からん状態です。 ホントに大切にしてくれる人と恋したいだけなんですが・・・。 私なんか間違ってるでしょうか・・・。どなたか教えて下さい。

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 男は女を顔で選ぶ?

    男の人は女の人を選ぶ時、顔や外見で選ぶのでしょうか。 周りが若いためそう感じるだけなのか、彼女にするときの判断基準が主に外見なのです。 私には未知の価値観のため、実際はどうなのか教えていただきたいです。

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • 男がこんな考え方だと…

    僕は、高校三年生の男なのですが、僕の恋愛観について友達に話すとそんなんじゃだめだ、幻想を抱きすぎている、といわれます…。その恋愛観というのは、『相手を好きになるのは、だんだん好きになっていくのがいいよ。彼女は、その人を彼女にしたいからするんであって、彼女が欲しいから誰かを彼女にするんじゃないと思う。合コンや紹介は相手の外見しか見ていないから絶対に嫌だ。もしこの考えのせいでいつまでも彼女が出来ないんだったらそれでいいし…。だから、周りがみんなHしてたからってオレは全然焦らなかったなぁ。』とかって言うと『お前女みたいだな…。それは損するよ?お前顔もそんなに悪くないんだし、女友達も沢山いて、その気になれば彼女は出来るのに…。それにそんなのだんだん好きになるってのは実際ありえないし。』といわれます。実際僕にそういっているのは、何人も付き合ったことがあって、僕より恋愛経験の豊富な友達ばかりなので、あたっているのかなぁって最近思います。たしかにこれだとなかなか人を好きになることがないです。今まで18年生きてきて、今片思いしている人が初恋の人です。実際どうなんでしょうか?こんな考えでいたら、今後はずっと本当に女の人と付き合うことはないのでしょうか?

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • ダメ男 ダメ女 好きになってしまったらどうしますか…

    恋愛相談は初めてのムクタンです。(-人-) タイトル通りなのですが、 すごく好きになった人が、世間から見ていわゆる ダメ男ダメ女だったらどうですか? 職業がホスト、風俗だったり(失礼!) 暴力をふるう 刑務所でお世話になっていた過去がある また今留置所に入っている 浮気癖がある 働かない 裏の世界の人(?) ヒステリーな女、男 などなどです。 それでも出会って愛してしまったらどうしますか? 一から始めれますか? 過去を清算して、愛せますか? 上記の様にまでいかないにしても、 結構やばい人を好きになってしまいました。 親に言えない男ナンバーワンです。汗 彼といることで私は人間落ちていきませんし、 私は不幸ではないです。でも、友人達には、詳しく話せる相手ではありません。 皆さんならどうしますか? 漠然的でわかりずらいと思いますがご意見聞かせてください。