• ベストアンサー

モテない女は笑えない?

友人(男)がふとこうつぶやきました。 「モテない男は笑えるが、  モテない女は笑えない」 うまく言葉で説明できませんが、 なぜか納得してしまいました。 女性に質問です。 やはり、「モテない女は笑えない」ものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

世の中には、需要と供給のバランスがあります。 結婚している人をみて、 「どうしてこんな不細工な人が結婚出来てるの!?」 「こんな性格悪い人がよく結婚出来たのね!?」 と、思うことはありませんか? モテなそうな女性が、つまらなそうな顔をしていると、 「やはりモテないんだな。」 と思う人もいますが、 「彼女は僕でなければ、他にいないだろう」 と、そんな考えを起こす男性もいるものです。 そんなわけないだろ・・・、と思っても、たった一人、そんな男性が現れれば、彼女にはかまわないのです。 彼女、心の中では笑ってます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 御友人の偏見です。それに納得する dhdgdhed さんもその意識レベルにあるということです。  男性であろうと女性であろうと、モテようとモテまいと、欠点やコンプレックスなどを笑うというのは人に対して失礼なことです。  お二人のその偏見が笑われますよ。

  • takuan3
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

 他者から見て笑える、笑えない、という事でしょうか。  ふーん、そんな意見もあるんだ…  という程度です。  そして、完全に、人間(特に女性)は全員恋愛か結婚を目指していないといけない、と思い込んでいる男性目線の言葉だな、そしてそういう事を人前で口に出すなんてうかつな人だな、と思います。  モテる男女もモテない男女も笑えますが、自分もまな板の上に載せられて笑われるのを覚悟の上で笑えよ、というのが私の意見です。

回答No.1

モテナイには、それなりの訳があるはずなので、モテナイ事を嘆くよりも、より自分を研いて行ったほうがいいと思いますよ

関連するQ&A

  • なぜ、女は、男に“女”として見られると、少し高慢になるのか?

    なぜ、女性は男性に“女”として見られると、プイッ、とするのですか? ナンパ師の友人(ナンパ師といっても、それを生業にしているわけではありません)と話していて、私にこう言いました。 「女は、男に“女”として見られると、少し高慢になる」。 彼は、経験上、そうなるものだと言います。 なんとなく分かる気もしますが、明確に分析して説明できるほどは分かりません。 これはどういうことでしょう? 特に女性の方、お教えください。

  • 「女は子宮で考える」について

    先日、96720に於いて、掲記の言葉を書きました。後から心配になりました。 これを女性が読まれたらどのように感じるかと。男は頭で考える、女は時に感情的になり、男にはどうしても理解できないことがある。それをして「子宮で考える」とするのは、男同士の慰めの言葉としては良いのかも知れませんが、女性が読まれたら不愉快に感じるのではないかと。 (1)女性の方のお考えをお聞かせください。 (2)この言葉の出所をご存知の方はいらっしゃいましたら教えて下さい。(今思い出したのですが、初めて聞いたのは女性からでした。独身時代の彼女と喧嘩して仲直りした後、彼女に言われて妙に納得したのでした) (3)「男は頭で考える」というのは、男側を棚に上げた表現かもしれないので、皆様だったら「どこで考える」にしますか? 以上

  • 女性として(女として)扱われてるなぁ、と感じるときって・・・

    20代、大学院生の男です。 最近、同年齢の女性と付き合い始めたのですが、 その女性とは付き合いだすまでにも約2年間ほど 友人関係にあっただけに、いざ、恋人という関係になっても、 異性の友達感覚で接しているような気がしてます。 確かに、友人関係のときには少なかったスキンシップは増えましたが、 いまひとつ相手に対して、「女性として(女として)」 接しているか疑問です。 そこで、皆さんに質問です。 女性の方はどういったこと(態度、言葉など)をされたら、 「あぁ、わたしのこと女性として扱ってくれてる!!」 って思いますか? 逆に、男性の方はどのようなことをして、相手の方を 女性として接していますか? 是非多くの方のご意見お待ちしております。

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします

  • 男性に質問 長年の女友達が結婚しても好きになることある?

    男性に聞きます 長年気心知れた女友達が結婚してからでもその女性を好きになることってあるのですか? ちなみに私のの旦那さんは男友達の友人でもあります 男友達の方は独身で彼女がいません。モテない感じの人ではないし、お互い今までなんとも思ったことはなく、 気軽に二人だけで食事にさそったり出来る間柄です。海外にお互いいるためか、日本人の友人がお互い少ない中で、6年ずっと私の外国人の旦那と一緒によく遊んでいました。海外の友人も多いし、社交的で好青年だとも思います・ 男友達が事故った時に介抱してあげていた数日間のなかで、「あなたは一番僕のことを理解している人だ」「仲がいい女友達はあなたしかいない」「いつか僕もいい人がいたら紹介する」って言ってくれたのですが、そういう言葉って微妙だなって思いました。特にその気があるような電話をもらったりはしていないのですが、その数日間でちょっと女友達に対して言っている雰囲気じゃない気もしています。わたしはその彼とはどうこうなりたいとは思っていませんが、女性として好きになってくれたのなら嬉しいと感じています。なんだかはっきりしない関係が嫌なのですが、私のこと好きなの?なんて大切な友人なので聞きたくありません。ただ、男性がこう女性に言うときはどう思って言っているのかだけ知りたいです。皆さんからの意見を聞いて、自分で納得したいと思います。

  • 女々しい、女の腐ったような、雄々しい。

    女々しい。女の腐ったような、 これらを女性差別用語だと思いますか。今でも使われていますか。、 雄々しい~おとこらしい、いさましい、けなげだ。 これも男性を男らしい、勇ましい、けなげだと褒める言葉です。 男性は自画自讃が多いと思います 容貌以外で女性の褒め言葉ってありますか。 ではよろしくお願いいたします。

  • 女らしく生きるとは

    「女性らしく・女らしく生きる」とはどういう生き方だと思いますか? _________________________ こちらは女性に質問です。 「男でもひっかけて、女らしく生きろ」 と言われたらどう思いますか?

  • 女らしく生きるとは

    「女性らしく・女らしく生きる」とはどういう生き方だと思いますか? _________________________ こちらは女性に質問です。 「男でもひっかけて、女らしく生きろ」 と言われたらどう思いますか? どう理解しますか?

  • 女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?

    女性に質問です。 同じ女性から見て、主に男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性は、 どのような人ですか? ある知り合いの女性の意見(参考までに) ◆全く女らしくなく男みたいなのに、『女として扱え!』と言う女 ⇒女として扱ってほしいなら女らしくしろ。 ◆彼氏に依存しるぎる女 ◆男性の浮気を、許せないのに別れない女 ⇒許せなくて当たり前、男が悪いんだから、グダグダ言うならさっさと別れろ。 別れないならウダウダ言うな。 ◆浮気相手の女の方に怒りを向ける女(こんな女、何割いるのか分かりませんが) ⇒浮気した男が悪いんだから、その女に対する怒りのエネルギーを、男をぐちゃぐちゃにする為に使えよ。 …女として~というよりは、単に同性から見て理解できない女、みたいなのも混ざってますね。 とにかく、同じ女から見てどうなんだ、と思うのは、どんな人ですか? 男性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • なぁ~に~ぃ、男(女)は黙って、「○○!?」

    ※※するやつがいるんですよ~ なぁ~に~ぃ、男(女)は黙って、「○○!」、「○○!」 クールポコのパクリですが あなたにとって、※※、○○にはいる言葉は何ですか? ※できれば簡単に説明もお願いします