• 締切済み

喘息

わたしは軽い喘息もちです。 雨の日とかは調子がわるくなります。 もうすぐ梅雨で、たくさん雨がふりますが、きっといっぱい発作がでます。 喘息って、きほんてきには咳がでますよね?それって、まわりのひとからしたらいやですよね? たぶんきたないとおもうし、うるさいと思われると思います。 友達は、こいつはめんどくさい奴だと思いますよね??

みんなの回答

• ta72
回答No.1

>まわりのひとからしたらいやですよね? どういう反応をするかは人によりますが、咳をする時に人のいない方を向くとか マスクをするとか、何かしら気を使えば良いと思いますよ。 好きでなってるわけじゃないし、しょうがないと思います。 汚いとかうるさいとか思う人もいるでしょうが、そうじゃない人もいます。 あまり気にし過ぎなくても良いですよ。 友達とかには喘息だと言っておくと、反応も違ってくるかもしれませんね。 僕も昔は喘息持ちでしたが、もう何年も発作は出ていませんし 漢方も飲んでいません。 スルメさんも良くなると良いですね。 薬は飲んでますか? 今は良い薬や漢方がありますので、病院で相談してみると良いと思います。

surumedaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろなアドバイスを下さり、とても参考になりました。 ありがとうございました。