surumedaisukiのプロフィール

@surumedaisuki surumedaisuki
ありがとう数31
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2014/04/28
  • 女性に質問です

    私が中学生の頃の話です。 テニス部に入っていましたが、人間関係で悩みやすい性格で、中学2年生になったばかりの私はポツンと独りでいることが多く、部活をやめる方向で考えていました。 私はAグループに入っていましたが、その時に、他のグループの子たちが(そのグループBグループとします) 「○○ちゃん、何か悩んでるの?私たちが相談乗るよ」 と声をかけてくれました。Bグループの子たちから見れば、私は独りでいるしAグループの子たちからいじめにあっていると感じたみたいです。 その時から私が、Bグループの子たちと一緒にお昼ご飯を食べてたりしていたので 何日か経ってある日、Aグループにいたある一人の女の子(Cさんとします)が 「○○ちゃん、顧問の先生から聞いたんだけど、部活やめるってホント?部活を辞めて帰宅部にするの?何だか、Bグループの子たち勘違いしてるみたいだけど・・・いつも○○ちゃんが独りになっちゃうのは、○○ちゃんが私たちのところに来ないからだよ。だからいつも独りぼっちになっちゃうんだよ」 みたいなことを言ってきました。 その時はその言葉に対してムカッときました。まるで、上からものを言っているような感じに聞こえたからです。 私は上記の通り人間関係で悩んでいたというのもそうですが、どちらにしても自分にテニスが合わないということもあり、辞めてしまいました。 そこで皆さんに質問ですが、皆さんは当時Cさんが発言したことに対してどう思いますか? 別に悪気があって言ったことではないですか?

  • 咳が止まらない。

    咳止めを飲んでも咳が止まりません。普段なら咳が出て、咳止めを飲み2日で治りましたが、今日で3日目です。止まりません。何が原因でしょうか? 発熱なし。食欲あり。発症時はのどの痛みあり。今はなし。 息苦しさもありません。ただ、咳だけが出ます。

  • 喘息・風邪の予防法

    毎年、注意していても11~12月に風邪を引いて、それに伴い喘息の症状が出ます。 普段から注意すべき事、食事、漢方薬、体質改善法など、貴方が良いと思うことについて教えてください。 私は50代男性で普段、アドエアを吸入しています。

  • 告白したいなって思ってます。

    高1の男子です。 現在バイト中の先輩が高3なのですが、3月で就職のためにバイトを やめてしまいます… そこで、明日クリスマスで僕も先輩もバイトのため告白してみようかと思うのですが、まだ出会って2ヶ月ぐらいしかたっていません… 告白しても大丈夫でしょうか? 僕はフられたとしてもバイトを やめるつもりはありませんが、そのせいで先輩が早くにやめてしまったりしませんでしょうか? 正直に言って一目惚れでした。 でも先輩が僕にその気があるのかはわかりません… 仕事上での簡単なお話しかせず、会話も自分からしないとまずありません。 した会話はどこの高校に通っているのかなどたわいもない話で恋バナなんてしたこともありません… 話しかけてくれたことも、自分の高校を聞かれただけぐらいです。 他のコミュニケーションとして、退勤の時間に気づかずに仕事していた先輩を後ろから驚かしたこと…f^_^;) 先輩が取ろうとしているものが自分の近くにある時にそっと渡すこと。 その程度で、ぶっちゃけ僕のことなんて気にもしてないんじゃないかな?って感じです。 しかも先輩に彼氏がいるかどうかもわかりません… でも好きなんです。 告白してもいいのでしょうか? それと、クリスマスなのでプレゼントも用意したほうがいいのでしょうか? ネガティヴな感じで質問してごめんなさい。 どうか、よろしくお願いします。

  • 気の強い夫

    まとまりがない文章でごめんなさい、 よろしくお願いいたします。 お互い、30代後半の夫婦です。 結婚して7年、子供はいないです。 結婚当初から、悩んでいました。 私はどちらかというと、争いはしたくなくて もちろん喧嘩はしますが、 大きな声で言い争いはしたくない気持ちです。 反面、夫は、すぐに大きな声を出し、 絶対に折れません。 私は、がんがん言われると、 もう苦しいので部屋に閉じこもります。 部屋で泣くことで、精神のバランス取ってます。 なんとか折り合っていきたいですが、 相手にそのつもりや、反省がないです。 もう期待もしていませんが... せめて、落ち着いて怒ってほしいです。 機嫌が悪いなら、怒鳴らないで話してほしいです。このようなことを言ったら、 お前が家事をしっかりしないからだと言います。 確かに、完璧に家事をできていません。 少しウツで、薬は飲んでいますが、 気合が足りないと言われるし、そうだなと思います。 ごめんなさい、まとまらなくなってきました。 短気で、せっかちで、すぐにキレる夫とは、 どうしたら心穏やかにやって行けるでしょうか。 何かアドバイスや、心の持ち方を助言してくだされればと思います。 よろしくお願いいたします。